姉の息子がトラブルを起こして学校で揉めてる。その相談を受けてるうちに姉と私が喧嘩になったback

姉の息子がトラブルを起こして学校で揉めてる。その相談を受けてるうちに姉と私が喧嘩になった


続き・詳細・画像をみる


自分が悪いのか相手が悪いのか
考えすぎて解らなくなった。
友達いないから吐き出せない。
243 :
ここで吐き出してみればいいじゃない
244 :
レスもらえた。ありがとう。
旦那に話聞いてもらってた。
姉の息子がトラブルを起こして学校で揉めてる。その相談を受けてるうちに姉と私が喧嘩の流れ。
私の意見が人とズレてるらしくて、姉旦那、実母も姉と同意見で私がいかにズレてるか言われて
今、自分に自信がなくなとてる。
長いけど内容を聞いてほしい。
スポンサードリンク
245 :
数日前に姉から受けた相談内容。
下校中に下級生に悪口を言われた甥っ子が怒って言い返すと同時に
相手のランドセルを引っ張ったり定規で叩いたらしい。
その夕方相手の親から学校にクレームがきて、姉の家に連絡がきたらしい。
相手の親いわく、
鼻血が出る程暴力ふってランドセル壊されて上級生に囲まれてののしられた。
加害者の親(私の姉)に連絡させろとの事。
でも甥っ子は鼻血でるような事してないし、うん●って言ってきたから
デブって言ってランドセル叩いただけと言ってる。
それを聞いた姉の第一声は、『うちの子だけが悪いってのが納得いかない』だった。
切ります
246 :
自分からふっかけてきてやり返されたらママに泣きつくってどうなの?』
との事らしいです。
ふっかけてきたんだから相手の子は自業自得だとも私も思うんだけど、
でも手を出したら負けだし、相手に目に見える(立証できる)害を与えてしまったうちは
理不尽でも、何言われても仕方ないと思ってた。
でも姉も鼻息荒くなってたし、黙って聞いてた。
で、とにかく学校側が姉から相手の親に連絡してくださいって言ってきたらしいの。
事件の翌日にも甥っ子や、相手の子にも話を聞いたけど食い違いがあるから、
事実確認の意味でとりあえず姉から連絡を入れて下さいと。
その連絡の話の進め方とかについての相談を私は姉にうけてたんだ。
247 :
僅かでも手を出した事は謝り倒す。
土下座しても、弁償してでも(本当に甥っ子のせいでランドセルが壊れたなら)謝罪する。
その代わり甥っ子が一方的に悪くないし、相手の育てかたも指摘するし、
何よりふっかけて来たことを文句言う、だった。
で、実際電話かけたら
相手もそこまで鼻息荒くなくて、
男の子同士だしやんちゃはつきものだし、ただ、ランドセルが壊れたのは本当で。
鼻血は暴力だからじゃなくて恐らく泣きすぎて出てしまったんだろうと。
かなり低姿勢な感じだったから姉も文句言うのやめて、もしランドセルを治すなら傷の確認をさせて頂いて
姉が預かって修理だすか、領収書を後からもらって弁償しますって姉が言ったの。
もしかしたら大した傷じゃないかもだし、嘘つかれてもやだから、一回ランドセルを拝見さしてもらう機会を
くれないかって言ったら相手は解りました、後日また連絡します。で終わったの。
248 :
したら翌日学校からランドセルをお互いにチェックする場を設けましょうかって連絡きて、
よく解らないけど、姉は、相手の親を呼ばないで下さいって言って(理由は不明)
学校も解りましたって返事きて、今から学校行くって姉から報告がてら電話がきたの。
249 :
『学校が丸投げするから弁償になるかも。弁償したくない』だったから、
『?』と思って
『何で今更言うの?』って聞いたらガナリ出されたの。
私は学校がどこまで介入しなきゃいけないかとか知らないから解らないけど
お金が関わる事なのに学校が当事者同士で話せって丸投げする事事態がありえない、と。
でもだったら、
電話してくださいって言われた時点で同じこと言って断ればいいじゃない。
学校も相手の親も弁償の話なんて一切出してないじゃん、姉が弁償の話を出したのに、
今更何で払いたくないとか言うの?
と聞くと
丸投げと、学校にいわれたら断れないの一点張りだから
でも最終判断で行動したのは自分だよね?
弁償してでも間違ってないことは間違ってないって主張したいって言ったのは自分だよねって。
学校も弁償の話してくださいなんて言ってないし、相手も弁償しろなんて言ってないよね。
姉から言い出した事だよね、今になって払いたくない、は変じゃないって言ったけど怒ってダメだった。
そして姉はランドセルの確認にいった。
250 :
ランドセルの背中がわの中の板がはがれてしまってたらしいです。
姉が定規で叩いてちょっと引っ張っただけでこんなになりますか?って先生達に聞いたら
『先生達もうーん、、』みたいな感じだったらしいの。
だから
『こんな解らない傷で、うちの子がやったって証拠もないのに払わなきゃいけないんですか?』
って姉が言ったら『でもやってない証拠もないでしょ』って言われたと。
なるべく早急に両者でランドセルの話を進めましょう、みたいな流れでお開きになったらしいです。
私的には、もしかしたら弁償しなくてもいくなりそうならそれはそれでよかったんだけど。
姉が『次の話し合いは必ず学校も立ち会って下さいって何度も確認してきた。
お前(私)が何度もしつこくさっき言ってきたから』って笑って言ってきた。
冗談まじりで、あと緊張がほどけたせいだと思ってスルーしたんだけど
『これでお前に文句言われる筋合いないぞ』って言われたからカチンときて
『別に文句言ったつもりないし、相談されて意見を言って
それが文句だととられると解ってたら何も言わなかった』と言ったら
『そんなつもりで言ったんじゃない』
って言われて返事に困った。
お互い無言がしばらくつづいたから電話きった。
したらすぐ『今、切った?』ってきたから『うん、何か話すと文句ととられるから(さっきと同じ内容)』を話した。
251 :
私の考えは人とズレてるから意見が食い違うのは仕方ないってのが姉の気持ち。
私は文句言ってないし、弁償の件も『何で?』と言う形で聞いてたのに
それ事態が人とズレてるらしいです。
姉妹と言っても他人だから考えが違うのは解ってます。
ただ、相談してきて意見を言われたらそれが文句だととられたら私もカチンときます。
相談のってくれてありがたかったから冗談で言ったつもりだと後から言われても、
感謝されたくて相談のってた訳じゃないけど感謝してたら冗談でも出ない言葉だと思うんです。
文句とか筋合いがないとか。
ただ、学校が、丸投げするのはおかしいし、私の考えはズレてる。
旦那も母も姉と同じ考えだからやっぱりお前(私)がズレてる、と。
252 :
姉の旦那と実母も私が頭おかしいと思ってると聞いてショックを受けました。
確かに学校がトラブルを丸投げする事事態ありえないのかもしれないけど、
納得いかないなら拒否すればいいし、
100歩譲って、断れなかったとしても
自分から弁償の話をしたのに、いざとなると『学校が丸投げしたから弁償まで話が進んだ』は
ズルいと思うんです。学校も相手も弁償の話なんて一切出してないのに、
虚勢で弁償すると自分から言ったようにしか私には受け取れないんです。
書きなぐってしまいましたが、
私がおかしいならおかしいで今後のためにも鬼女のみなさんご意見お願いします。
253 :
そんなに変わりはないんじゃない?
話を聞いてもらいたい、自分を肯定して欲しい
欲しい結果がもらえなくてあなたに当たってんじゃないの
あなただってここであなたがおかしいって言われたら自分を正当化する言葉並べたてそうだしね
255 :
レスありがとう
私目線の見方もあれば、姉目線の見方があるのはおっしゃる通りだと思います。
実際姉が回りに何をどう話してるかは解らないし、ただ、相談のってくれもらってたのに
文句と言ってごめん、と謝られました。
文句とかは受け取り方だし、これからお互い相談を控えていったらいいかなと思っていて。
ただ、弁償の件で、私が姉に問いかけた疑問はそんなに常識を逸脱しているのか気になるんです。
そんなに私がズレてるならこれから生きてくにあたって回りを不快にしてしまう可能性もあるので、
自分で気付き変わりたいんです。
254 :
事実確認を徹底して欲しいよね
なんでそんなにランドセルが壊れたのか
どちらかの子供が嘘をついてるんだろうか
256 :
私も、極端だけど例えば自分の息子がイジメられてて仕返ししたら
息子だけが悪いと言われたら納得いかないと思います。
姉の納得いかない気持ちも解るんです。
鼻血は実は暴力で出たんじゃない、というのと
ランドセル定規で叩いただけじゃなくて実は引っ張ったりもした、というのが
甥っ子も相手の子も後出しだったんです;
小学生の水掛け論だと拉致があかないから事実確認を当事者同士でしてほしかったのかと。
子供同士は翌日学校でお互いに謝りあったらしいです
257 :
勢いで弁償するって言っちゃったけど実はしたくないって、
それに近いことって結構世の中にあると思うんだけどねえ
狡さや虚勢は悪いことなのかな
そもそも悪いとか正しいって何をもって決めるのかな
悪いことは全てダメなことなのかな
まあ、程度にもよるけどさ
で、似たようなとこは姉ちゃんにもあるよ
違う意見の人を受け入れられない頑固さね
でも、そんなもんじゃないのかね
258 :
うち家族みんな同じ血液型なんだけど、
母親からよく融通きかないってあんたは誰に似たんだって言われてきた。
そうですね、
誰が何をもって正しいか正しくないか決めるのか。
本当にそうですね、私がここでその判定を聞いても解決には繋がらないですよね、何か頭が冷えました。
虚勢が悪いとは思いませんが、自分でしたことを全部他人のせいだと言う人が嫌いなだけで、
頭ごなしに姉をそんな目で見てしまってたのかもしれない。たった1人の姉ちゃんなのに( ;;)
みなさん、お目汚し失礼致しました。
ご意見頂かなければ、気付けない事を知れました。
これから姉に話してみようとおもいます。本当にありがとうございました。
260 :
ピカピカの一年生vs甥っ子(2?3年生)なのかそれ以上なのか。
自分にお子さんがいないなら「小学生のことはよく分からないから
出来るだけ考えて(解決策を)言ってみたけどやっぱりちょっと違うみたいね。
ママ友とかに相談してみたら?」と逃げておくのも一手だとは思う。
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396676735/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー兄弟姉妹コメントをする・見るコメント(63)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
>うん●って言ってきたから
いたなあ、そんな事を言う奴
「お前うん●なの?やーいうん●うん●」って言い返したらそいつ泣いてたw
ランドセルってそうそう壊れるもんじゃないと思うんだけど、どんだけ荒ぶったんだろう
弁償する気無いのに自分から弁償言い出すのかw
学校も大変だな…
こどもはホントにうん●ちん●好きだなぁ
で、キチ姉はもう放置しろよ
もう何言ってもアカンわ、そいつ
長いよ
感情だけで生きてる人と論理的な人は理解し合えない
ランドセルなんて6年間保証付きでしょ?
無償で直せる筈だよ
相手の親が意地悪して保証書出さないのかな
怖い
姉は怒りを共感してくれるかと思ったら、
否定的な事言われたからそんな態度になったんでしょ。
適当に「そう、たいへんだったね。」と相槌うっときゃいいんだよ。
女の会話は本当に面倒くさい。本音を言うだけムダムダ。
血液型が出てきた瞬間読む気失せた。家族全員アホだわ。
姉世帯の話なんだから報告者が鼻息荒くしてもしょうがないだろ
出てくる人間がガキばかりってことだな
ケンカしたのは無論ガキだが、その親とその家族も、
相談された実妹も、こりゃどう考えてもガキだわ
ちょっとずつ全員が自分の都合の良い立ち位置に立ったら、
責任の所在って言うもののあっちゃこっちゃに空白ができた
で、その空白を誰もが埋めようとはせずに押し付けあった結果こうなった
我関せずの立場をとった学校がその顕著な例
全員が相手の立場を慮って半歩踏み出せば全部解決する話
※9
同じこと考えている人がいた。底辺発見装置だよな。
姉はおかしい
学校丸投げとか言うけど学校はランドセルの確認の場を設けて、その確認にも立ち会ってる
丸投げしてないじゃん
その上相手親に立ち会わせないとか意味不明
姉は相手の親が壊れたランドセル代も「いいんですよー」とか言ってくれるのを期待してカッコつけて弁償しますと言っちゃったんじゃないかな?
それがホントに弁償させられそうな気配なんで学校や報告者に八つ当たりしてるだけだと思う
本来だったらたとえ相手が「いいんですよー」って言っても自分の子が原因で壊れたのが事実なら弁償プラス菓子折り持って謝りに行くレベルだわ
弁償するから傷を確認させろ
その折は教師同席で相手の親は来るな
こんな欠席裁判みたいな啖呵切った挙句
傷はあったけどうちの子がやった証拠はないし
やっぱ修理費払いたくありませんって
馬鹿じゃないの…
姉もまさかランドセルがそこまで酷い状態になってるとは思わなかったから
弁償するって言ったんだろうな。
なのに、あり得ない壊れかたしてたもんだから、相手に対しての不信感が
爆発して、理不尽な弁償はしたくない!に話が変わっただけじゃないの?
血液型の話が出てから読んでないからわからんけどさ
※7
先方の親は自分達で直す、弁償も請求していない立場だったのを、
勝手に弁償するから確認させろって言い出したのはバカ姉だぞ。
個人間での金銭が絡む案件だから学校が関与しないのも当たり前のことだし、この姉は思考能力と言うものが欠如して、感情だけで動いている動物なんだろ。
つーか文章解りにくいんだが…日記かよ
途中で訳がわからなくなったから読むのやめた。
血液型で性格なんて女子中学生かと思ったわ
女は中学生から進化しないもんな
いっそのことランドセルをデラックスに改造してやればいいんじゃね?
※9
それほとんど読み終わってますがなw
ねーちゃんの相談は「相談」じゃなくて「愚痴」だから
まともに取り合っては疲れるだけ
フーン アラソウ ウンウン タイヘンネー ウンウン ソレデイインジャナイ ソウソウ ソウオモウワー
って流しとくのが吉
自分に害が及びそうな時だけ
「身内だからあえて厳しいこと言わせてもらうけど?」って
前置きしてから正論かませばよろし
ニトリのランドセルはすぐ壊れる。
六年間補償が付いてるから
同じ値段から好きなの選ばせてくれるけど
女の子が中学年で壊したのには驚いた。
どっちも普通
子供は自己弁護するもんだよ。
親は子供の証言鵜呑みにしちゃだめ。
実母と義兄の頭おかしいも言いすぎ。
姉ちゃんの脚色?
姉はいちいち報告者に電話よこしてるんだね。
こうやっていちいち”相談”をやられると、一緒に考えなきゃいけないと思ってしまう。
でも、相手はそんなこと求めてないんだよね。ただ、相談という名目の愚痴吐きをしたいだけだから。自戒をこめるけど、”相談”の言葉を真に受けちゃ駄目だよ。
報告者間違ってない
叩いてる奴及び親と姉と旦那の三馬鹿がおかしいだけ
ただ血液型云々なんて関係ないからな
家族がバカなんじゃね
バカ姉どもは放置
世間体のために見栄張ったけど実費は割きたくないでござるってか
バカ乙
面倒臭いバカ姉とクソ真面目な妹かー。
これから報告者は姉の話は
鼻ほじしながらスルーする能力つけた方が
良いかもね。
親も姉旦那も・・・ってのは姉の狂言臭いしな。
※24
「(身内なのに無条件にこっちの味方しないなんて)お前は頭おかしい」
なのではないかと思う
こういう人は結構いる
読むだけ時間の無駄。
学校にわざわざクレーム入れるなんてやべえ!なんとかして穏便に済ませてもらわなきゃ!弁償でも土下座でもするわ!くらいの気持ちで焦ってたのに
意外と態度が柔和だったから拍子抜けしたんじゃね
こんな相手ならちょろっと謝るだけで良かったじゃん!とか急に払うのが惜しくなったんだろ
個人的には1度言っちゃった以上弁償しといたほうがいいと思うけどね
相手の親は鼻血の件後出ししてきたりなんとなく狡猾な印象を受けるわ
次から相談がきたら、「頭のおかしい私に相談するなんて頭おかしくなったの?」
って言って話し聞かなければいいよ。
自分の正当化しか考えて無いやつとは話すだけ無駄。
めんどくさい姉だな
途中出てくる257が何を言いたいのかわからん
ずるくてもせこくてもいいじゃないにんげんだもの、ですかわかりません
読んどいてなんだけど、ど????でもいい話だな。
姉の旦那と親は姉の言い分しか聞いてないんだからそりゃ姉の味方するでしょ
報告者は特におかしいことは言ってないような気がするw
きっと子供の頃から姉は家族関係の立ち回りがうまいんだろうな
今後は姉の相談という名の愚痴は聞かないことと、
姉と何かあったら先に親に根回しするようにすればいいんじゃね
姉以下がモンペ気質でしかないな
報告者が生真面目とか、融通が聞かないとか別の話
学校がなんか可哀想。
女の理屈はこんなもの
議論しちゃダメ
姉の旦那と実母も報告者が頭おかしいと思ってるっての、姉が盛ってるんじゃないかな
結構感情的な人っぽいし、イライラが納まらなくて「妹頭おかしいと思うよね!?」
「そうだねぇ…でもさ、」って相槌だけで相手もあたしの味方!って思い込んだ可能性
あるよ
コメ32 同感。
姉も愚図愚図適当に事を進めるから話がおかしくなるんだよ。
相手に連絡したら先生から聞いた反応と違ったんだろ?じゃ、話が違うから再度お互いに一緒に教師に確認に行きましょうね?とでもやっておけば良かったのに。
超絶特殊なランドセルじゃなきゃ、ランドセルは無料で修理してくれる。
案外知られてないが、これマメ知識な。
サービスがいいところだと、修理中代車ならぬ代ランドセルまで貸してくれる。
金具取れたから修理出したら、なくなってた内側のプラ版みたいなのも補充され、小さな傷まで修理されて戻ってきた。
20分の1ぐらいの文章量にしろや
実際に弁償するのは姉夫婦なんだから適当に相槌うっとけばいいのに
自分の子が他の子に手を出したのは事実。弁償するのが親の務めなんじゃないの。
つか学校何の関係もないのに「丸投げされて弁償させられる」っておかしくない?
学校が生徒の壊れたランドセル弁償しなきゃいけないの?頭おかしいのは姉、姉旦那、母親じゃね?学校に迷惑かけんなよ。
あ : 2014/06/05 19:52:29 ID: .CYmslVg
多分姉は意見を聞きたいんじゃなくて、愚痴を聞いて欲しかっただけなんだろう。
なんというかあんまり頭がよろしくないししつけや人間関係も杜撰な
所謂DQN家族なんだなと思った。
※32多分そうなんだろうね。こういうタイプの人達は下手に出るとつけあがるタイプ。
相手が狡猾っていうよりは、下手に出たらつけあがってDQNな態度な態度の姉を見て、
立場をちゃんと周囲に理解してもらえるよう手を回しただけの話だと思う。
名札確認するまで上級生だってわからなかったんじゃないの?→うん●(と言った)男子。
うちの兄も背がちょっと低くて、廊下で下級生に喧嘩ふっかけられて殴り合いの喧嘩したんだ。
で、教師&先輩・後輩・友達が間に入って止めて、相手は初めて兄が上級生だったと気づいたんだとさ。喧嘩をふっかけてきた理由は聞いていない。ただ「同じ背丈だったから同学年だと思って、つい。スミマセンでした。」と謝ってきたらしい。母親同士も電話で謝り合ってた。治療費とか、(口の中切って)血のついたシャツの弁償とかは無かったよ。
この報告者の姉の場合、ランドセル壊したなら「弁償する」という態度を見せないと!(あくまで見せるだけ)→確認→思っていたより壊れてた、これは本当に弁償しなければならないかも→一方的に悪いわけじゃないことを学校にも確認してもらって、弁償は減額or無しにしてもらう。といことではないかと。
血液型wwwは関係ないけど、カッとなってる時に余計な事言うから、こじれるんじゃないかとw
なんかしらんけど「文句ととられるなら何も言えない」っつって無言でガチャ切り、再度電話がかかってきても同じこと繰り返してガチャ切りって何か気持ち悪い
理屈自体はおかしくないんだけど、頭おかしいって周囲に思われるのも何となくわかるわ
発達じみてるというか…
すげえ簡単に人について「頭おかしい」なんて言う家族なんだな。
「ちょっとずれてる」くらいの言い方ならわかるけど、姉に姉旦那に両親まで「頭おかしい」なんて言い方してるんだ。そこに驚きだわ。
報告者の言ってることは特におかしくはない。
「ん?自分で弁償するって言いだしたんだよね??あれ?」
と思うのは当然だし、相談してきておいて意見言われて文句つけられたとか言われるのはカチンと来る。
姉の言ってるのが「っていうか気が済むようにただのはけ口に徹してろよwなに意見とか言ってきてんの?空気読めない女だよな、腹立つ」っていう理屈で、姉旦那も両親も「そうだよねー、相談って言われたって普通意見とか言わないよね」って考え方なら単に性格の違いだ。
姉タイプの「相談って言葉をマジで受け止める奴とかいなくね?ww」って奴は、自分ルールですぐ他人に「頭おかしいんじゃね」なんていう言い方をするのが多いしなー。
姉妹揃って長々と何言ってるかわからないんだろうなぁってのはわかったよ
登場人物みんな揃って言われてる話が本当かどうかを確認しないんだな
まあ姉の旦那や実母については姉の話に適当に話を合わせただけかもしれんが
何が起こったのか照合して、事実をきちんと洗い出さないと。
話を整理も確認もせず、金のことばっかになるから余計こじれるし。
最初に相手怪我してランドセル破壊と聞いたなら
相手の家に直接謝罪に伺うのが筋だし、その時にランドセル見せてもらえば良かったのに。
ランドセルの皮が叩いて剥がれるものなのか、という点は疑わしく思うが
いずれにせよ破壊したのが事実であるなら、弁償するのは当たり前の事だと思う。
姉は人に相談しておいてブレまくった挙句に文句言い放題
たまったもんじゃない
姉が基地スギィ!
これから相談(という名の愚痴)されても「私ズレてるみたいだから?(ガチャ」で良いと思った
その内家族どころかママ友とトラブル起こすわ
上手く読解できなかったよ…
「上級生に囲まれてののしられた」ってことは相手側は
甥っ子以外にも誰かいたって言ってるんだよね?
だったらその他の子からその時の様子とか聞けないのかな
血液型は関係ない。
そういう思想の元で育って、それがなじんでるだけであるとしか
謎解きとかが趣味の人が読むには良いけど
要点だけが知りたい人には苦痛の文章だったw
なんとなーくで言わせてもらうなら、もう関わるなとだけしか
役に立てなくてごめんなーつって逃走一択
うんざりする姉だな
本来、姉の暴走止めるべきなのは姉旦那の役目なんだけどなあ
面倒くさくてうなづき同意マシンになっちゃってるのかな
よく理解できなかったのが私だけじゃなくて良かったww
※8 ※21 ※36 のおっしゃるとおり。
報告者もいい年した成人女性なんだろうけど、そういった事が分かっていないばっかりに
無用なトラブルを生んでいる。
報告者の言っていることには筋が通っているけれども、
理屈が正しいからと言って相手が納得するわけではない。
第三者から見ると、姉の方が付き合いたくないなあ。
父母が敵になってるというが、これも姉が事実をねじ曲げて伝えてるからだと思うぞ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 先日マイホームが完成して快適に生活してたんだけど、母が犬を連れて来て騒動になり新築生活が狂ったホームHome次の記事 父親がバツ一派遣中年女を身一つで無理矢理追い出す勇気を持ってくれればなあ >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
主人との離婚を真剣に考えているけど、何もあてもないまま離婚してバイトするのだけは嫌
----------------------------------------------------------------------------
義父が脛骨を骨折したんだけど、義姉から電話がきて何故か「手術はするな」と
----------------------------------------------------------------------------
成人してから母に聞いた話が壮絶すぎ。この話を母が今まで一切教えてくれなかったのにぞっとする
----------------------------------------------------------------------------
先日マイホームが完成して快適に生活してたんだけど、母が犬を連れて来て騒動になり新築生活が狂った
----------------------------------------------------------------------------
姉の息子がトラブルを起こして学校で揉めてる。その相談を受けてるうちに姉と私が喧嘩になった
----------------------------------------------------------------------------
父親がバツ一派遣中年女を身一つで無理矢理追い出す勇気を持ってくれればなあ
----------------------------------------------------------------------------
「娘は女性として嫁として素晴らしいのにA君は男として夫として貧弱すぎ」
----------------------------------------------------------------------------
中学時代から付き合ってる彼氏がいて結婚も考えていたが、彼が大学の部に入った途端豹変した
----------------------------------------------------------------------------
私と元夫は10年前に離婚した。離婚理由は私の不倫
----------------------------------------------------------------------------
男友達に彼女が出来たので疎遠になろうとしたけど、何度も誘われて遊んだら、彼女が愚痴ってるらしい
----------------------------------------------------------------------------
彼のプロポーズにOKしたら、彼は結婚までこぎつけて安心したらしく、もう何してもよいと思うようになった
----------------------------------------------------------------------------
父親に買ってもらったレースのシュシュをつけて登校したら、クラスの子に無理矢理ハサミで切られた
----------------------------------------------------------------------------
半月に一度ほど出張が入るんだが、妻が浮気するなってうるさいから浮気してやったぜ
----------------------------------------------------------------------------
彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんが泣いたら殴れば、いくら赤ちゃんでも「泣いちゃダメなんだ!」って覚えるでしょw
----------------------------------------------------------------------------
中学2年の時の担任の女性教師が絵に描いたようなヒステリックな先生だった
----------------------------------------------------------------------------
林間学校での学習時間、机に向かってドリルをやっていたら、大きな蜘蛛がぼてっと落ちてきた
----------------------------------------------------------------------------
旦那の浮気が発覚。子供のため再構築するつもりだったけど、無言電話や嫌がらせをされて離婚になった
----------------------------------------------------------------------------
婚約中の彼氏が泣いてる子供を見て「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが」と呟き、一気に冷めた
----------------------------------------------------------------------------
植えてはいけない植物って、どれだけ繁殖力が強いのかなんて知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
お祖母ちゃんに可愛がられた私は一年経たずにムッチムチの愛されボディになりました
----------------------------------------------------------------------------
11歳下の弟が結婚した途端変になった。末っ子かわいいかわいいで、甘やかしすぎたかなあ…
----------------------------------------------------------------------------
知的障害があるR子との結婚に母親は難色を示したが、K男の懇願に押し切られた形で結婚が決まった
----------------------------------------------------------------------------
自分の娘を安売りするような母親がいた。口癖は「うちの娘ブスだからこうでもしないと貰い手がね?」
----------------------------------------------------------------------------
旦那には20代学生の妹がいるんだけど、きゃりーぱみゅみたいな格好をしている
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-04:彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-31:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-29:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-28:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-27:カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわな女の子三人組。一人見覚えがあるんだけど思い出せない
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:03
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:45

続き・詳細・画像をみる


【動画】とくダネ!で「小倉智昭 vs 菊川怜」wwwwwwwwwwwwww

化物語 大コケの原因

公務員に残業代ゼロ導入したら→官僚一斉にムリムリムリ なぜなのか?

アンダーシャツにメッセージを書いて見せるセレモニー全面禁止…6月1日より施行

やよい軒、豪シドニー1号店「YAYOI」を出店 サバの塩焼き定食2500円

AKB48福岡聖菜が懐かしのあの画像を投稿

社畜(独身38)の晩御飯ワロタ!ワロターよー!

夜のベッドのシーンは刺激的…Gカップバスト&ヒップが魅力的な十枝梨菜

運転中の俺「ここでハンドル切ったら死ぬんだろうな…」

次兄嫁の一言で義弟嫁が泣き出し、近距離の義兄弟集めてプチ家族会議へ

ルーニーみたいな顔した11歳少女が上空で踊るように動く謎の光を撮影

【ブラジルW杯】 外務省「現地で強盗に遭ったら金品を渡せ、抵抗すると殺害される可能性あり」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先