平気で介護を押し付ける義弟嫁。「転勤族の嫁」は責任感がない?【追記有】back

平気で介護を押し付ける義弟嫁。「転勤族の嫁」は責任感がない?【追記有】


続き・詳細・画像をみる


一年前から義両親と同居中で、義父の介護を手伝っている。
社会福祉士持っていて、ケアマネの知り合いも多いので
情報もたくさんあり、倒れて要介護5になった義父の介護は使えるだけ
制度を使った。施設も早めに手配して、今年の三月に希望した施設に
入居できた。三年の介護でぼろぼろだった義母には泣いてお礼を言われたけど
義弟嫁がうるさい。
「せっかく資格を持っているんだから、最後まで家で介護してあげればいいのに。」だと。
「施設に入れても通院は、家族が行かないとダメなんですよ。
介護で腰を痛めた義母は、無理だから勤めを休んで旦那と義弟が交互でと
私の二人で通院に付き添っている。介護タクシーつかっても要介護5だと
大人の男性の力が必要なんですよ。」って、懇切丁寧に説明したら嫌な顔して
逃げて行ったよ。ああむかつく女だ。
.kotei-link{font-weight:bold !important;/*border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;*/}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
スポンサーリンク
本日のPICKUP
- 「結婚は女が損!」と怒り離婚した元兄嫁が元鞘に戻りたがってる
- 猿未満の子供を放牧して動かざる事富山の如き兄嫁の「仕方ない」にカチン!
- 不倫の末、子供を置いて出て行った兄嫁。兄子の将来が不安だ…
- 不妊だった次兄嫁が障害で夭逝した長兄の存在を知り完全に壊れた
- 家でゴロゴロしてたらチャイム。居留守を決め込んだら鍵開いた!
208:
>>206
遺産が減るとか思ってるんだろうね
嫌な人間だね
209:
>>206
義弟は介護を手伝ってるなら、実態はわかってるだろうに。
嫁にそんなこと言わせるなんて
嫌な人間だね
210: 206 2013/05/20(月) 19:53:05.68 0
ごめんなさい。言葉が足りなかった。
旦那は三兄弟で長男。通院を手伝ってくれている義弟は三男で
文句をいう嫁を持っている義弟は次男で、転勤族で今は遠距離です。
三男は独身なので嫁はまだ居ない。
義父の施設費用は義実家売りました。築50年なので土地の代金だけ。
義母は我が家に引き取り同居です。
施設の利用費と義母の生活費は義父の年金です。幸いなことに自営だったけど
若いころは勤め人だったので安いけど厚生年金がありました。
自営が最近は上手いってなかったから、貯金も微々たるものらしいです。
だから遺産はないので、純然に嫌味が言いたいだけだと思う。
211:
単純に性格悪いのもあるだろうけど
義実家売らずに>>206が義父も義母も自宅介護して
遺産=義実家の土地代金の1/3が欲しかったんじゃないかな
212:
転勤族の嫁って全然責任感ないよねw
うちの義弟家も転勤族なんだけど
旦那祖母が入院した時も義父が入院した時も来なかった。
気持ちwも何も送ってこず、音沙汰なし。
おまけに子梨ときたもんだ。
もう三十路なんだから、早く産まないと大変なのに。
213:
>>206はやるころやっているから、義弟嫁に文句言っても正当性があるが
>>212は旦那祖母と義父の入院時何かしていた?してないならあんたも義弟嫁も一緒だな。
ちなみに小梨は人の家庭の事だ。ほっとけと言われるだけ。
214:
>>213
義父とは同居だから、義母の為に夕飯とか作りましたけど?
旦那祖母は敷地内同居でうちの子を可愛がってくれてたので
お見舞いは行きましたよ?
子梨なのは夫婦で良くても、旦那家としては問題でしょう。
男4兄弟で孫が1人なんて義両親が可哀想。
215:
>>214
こんなコトメ嫌だわー
216:
そんなに義両親が可哀想なら>>214がポコポコ生めばいいのに
217:
嫁なのにものすごくトメトメしいなw
小梨はその家庭の自由だよ
218:
最近よく来る釣りの方かなと思いつつ
>>214 四兄弟なら義弟はほかにもいるんでしょ?
そのほかの義弟には、小梨とか毒喪とか言わなくていいのかい?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
219:
>>216
私はちゃんと跡継ぎ産んだから。
アラフォーだからもう無理w
220:
>>218
1人は婚約中、1人は学生。
221:
>>214
孫一人なのは、逆に考えれば父方祖父母の愛情をあなたの子が
独占できているわけだから、それはそれでいいんじゃないの。
222:
長男教の嫁って怖いね
そんな嫁が義実家と同居してるんじゃトメが2倍になった感じで
義実家寄り付かないわw
223:
>>219
アラフォーならまだ産めるでしょ
さぁ、二人目を?
って、ウザくない?w
224:
>>221
愛情という点ではいいけど、過度な期待は困る。
そして同年代の触れ合いが出来ないのも困る。
周りはいとこ同士でお泊まりとかしてるのに。
>>222
別に長男教じゃない。
たまたま旦那が長男で、同居しているだけ。
ま、他の義弟は誰も結婚後同居しそうもないけど。
225:
>>223
2人目ダメだったんだわ…。
もうすぐ半ばだし、もう無理よ。
226:
>>225
じゃあ、言われたくない気持ちは解るでしょ?
言われたくないことは、言っちゃダメだよ
227:
長男が両親と同居してるんだから転勤族になれるってところもあるかもね<義弟
転勤族も色々だけどクソ遠いのに命にかかわるような入院じゃないなら
いちいちお見舞い行ってたら破産しそうw
お見舞いも送るという手も確かにあるんだけど、結局退院祝いで
気を使わせることになるし、お互い様で別にいいかなと思う。
小梨だから金銭的に余裕があるとも限らないし。
232:
同世代同士の交流が理由なら、別に旦那方のいとこでなくてもいいよね。
自分方の親族でもお友達でもいい。お友達いないの?
子育て間違ったりあそこの親は・・・・なんて言われてなきゃ同級生とでも
お泊り会ぐらいできる。
それに同世代同士なら自分の都合で孫産まないのが親不幸なんて義理親
持ち出さなくてもいい。
259:
>>226
うちがダメだったからこそ、まだ30代の義弟嫁には頑張ってほしい。
それが義両親への親孝行だと思う。
>>227
うちが同居する前から義弟は転勤族だった。
その後転職してこっちに帰ってくるかと思ったら、もっと転勤するようになった…。
子梨だったら、子がいない分の余裕は絶対あるはずじゃない?
それなのに滅多に帰省してこないわw
>>232
うちの方は親戚少なくて、小さい子どもがいないの。
同級生の子は、うちが二世帯+敷地内同居だから遠慮して来ない。
なんでこんなに叩かれてたのかしら?
転勤族の嫁タイムだった?w
普段あんまり帰省せず、親に顔を見せないんだから
家族が大変な時くらいはその分気を使ったっていいんじゃないの?
261:
転勤族の嫁って全然責任感ないよねw
↑こんなこと書いたら叩かれるに決まってるw
あなたがいるから帰省してこないんじゃないの?
入院と言っても、命に別状ないなら帰省しなくてもいいんじゃない?
釣りだろうけど、最初の番号入れないと分かりにくいわーw
262:
もしかして、義兄弟が家に寄り付かないのは、転勤族だからでなくて、
近くにいるトメトメしくて前時代的な兄弟嫁が原因かも。
263:
この人が知らないだけで、病院にお見舞いに行ってたりしてw
265: 212 2013/05/21(火) 12:43:18.08 0
だってまとめとかでも
転勤族だからって介護を丸投げ、とかよく見るじゃない?
全員がそうとは言わないけどさ。
うちの義弟嫁みたいに、いつも全国を転々としている人は
親孝行とか世話とか全く頭にないのかもしれないなぁと。
ちなみにトメトメしいとは友人にも言われたことないですw
しっかりしてる=トメトメしいだったらわかんないけど。
>>263
お見舞いに来てないのは確実だよ。
病院教えてないし、空港から車借りないと行けない場所だけど
「お金ない」って帰省もしてこない人達が借りるわけないw
266:
転勤族の嫁だけど、確かに気楽でいい
義実家も遠いからなかなか接触もないし
267:
>うちの義弟嫁みたいに、いつも全国を転々としている人は
義理弟の転勤で全国転々としてるのに、いつの間にか嫁に責任転嫁して
「義弟嫁が全国転々」に摩り替えてるんだ。これはトメトメしい。
事実捻じ曲げてまで義弟嫁のせいにするなんて性格の悪さ丸出し。
>「お金ない」って帰省もしてこない人達が借りるわけないw
馬鹿にもしてるね。
家族で移動となると遠隔地なら金かかるのは当たり前だし、転勤族は
夫の転勤の度に妻が転職になるから良い職なくてぎりぎりでも当然。
田舎の地元で暮らしてる人とは掛りも違うしね。
馬鹿にしてるけど、相手の方が甲斐性はあるかもしれないのに。
268: 212 2013/05/21(火) 12:48:19.41 0
>>266
帰省はどのくらいの頻度でしてる?
義両親を新居にご招待とかしてる?
269:
>>263
そもそも嫁の責任ってなに?
270:
うちも転勤族だけど、義実家近くに住む義兄嫁は勝手に良い嫁キャンペーンして、
こっちを無責任嫁みたいに言ってる
義兄がうちの旦那に凸してきて発覚したんだけど、そんなことしなくていいのにってことまで義兄嫁がしてて、
しなきゃいいのにって言い返したら義兄は我に返ってたわ
271: 212 2013/05/21(火) 12:52:25.42 0
>>267
義弟の仕事のせいとはいえ、あちこち行ってるのは事実でしょ?
それに義弟嫁はいつも専業。
家も社宅だし、働かなくていい収入があるのに帰省しないなんてどう?
家族、と言っても大人二人だけだし、本当に帰省費用が無いなら働けばいい。
まだ若いんだから選ばなきゃ何でも出来るでしょ。
272:
すげーな
人様の家計に口出し
帰省の為に働け.、だってさw
そんなに責任果たしてほしかったら、あなたがお金出してあげればー?
お金あるんでしょ?
大人二人分だけだし、って言うくらいだから、余裕で負担してあげられるんじゃなーい?
273: 212 2013/05/21(火) 12:55:37.99 0
>>270
良い嫁キャンペーンの内容がわからないけど
同居する身としては、気が進まないことでも
家の中の雰囲気を悪くしないために色々することも必要なのよ。
その分遠くに住む嫁は「遠くてすいませーんw」で何でもすむからいいよねw
274:
>>273
なら別居すればいいじゃない
自分が苦労してるから、他も苦労して苦しめってのは頭おかしいわよ
自分の苦労は自分の苦労
恨むなら旦那さんを恨みなさいよ
275:
旦那の転勤で転居しても嫁があちこち行ってるって嫁のせいにするとは。
斜め上すぎてありえん。
専業だって転勤が多ければ仕方ない。その度転職なんて見つからないこともあるし
相手の職場だって迷惑だからね。それに業種や社宅にによって奥さんの就労制限の
ある場合もある。悪く言いたい難癖つけたいだけが分かりすぎw
こんな人いたらお金あっても帰省しないよ。ウトメを寂しくさせてるのは性格が悪い
同居嫁がいて避けられてるからじゃない?
277: 212 2013/05/21(火) 12:59:21.26 0
>>272
うちは無理。
3人でいっぱいいっぱいだから。
もういいわ。
私が言いたいのは
「遠いから」を理由に何でもすませるなってこと。
義両親は義弟にとっても親なんだし。
そして今自分が出来る親孝行は何なのか良く考えろってこと。
まだ若いからって好き勝手してると、後々辛いのは自分なんだから。
281:

続き・詳細・画像をみる


【親善試合】イングランドVSエクアドル、イタリア、アルゼンチン、ウルグアイ、コートジボワール…他

ネットで「ペニス引き伸ばし装置」を買った男性、虫眼鏡が届いてショックを受ける

安倍総理大臣のおかげで日本が素晴らしいことになってる件

【画像あり】 猛禽類かっこよすぎワロタwwwww

売れる「嫌韓嫌中」本に若手出版人が疑問の声 「『嫌』でもなく『呆』でもなくこの国を考えて」

竹中平蔵さん「所得再分配や社会保障は強盗システム。」

【国内】信じ難いほど縮みゆく国「日本」=右派メディアも、移民受け入れに同調するように(英The Economist)

世界の7つの真実

犬画像でも見よう

【ブラジルW杯】 外務省「現地で強盗に遭ったら金品を渡せ、抵抗すると殺害される可能性あり」

カイジ「は、班長・・・そこはダメっすよ・・・///」ざわざわ…

女子高生に対し「お前に決めた!」と叫び向かってきた男

back 過去ログ 削除依頼&連絡先