娘二人の教育方針が原因で嫁と喧嘩して冷戦状態になってしまったback

娘二人の教育方針が原因で嫁と喧嘩して冷戦状態になってしまった


続き・詳細・画像をみる


嫁と子供の事で喧嘩して冷戦状態になってしまったorz
うちは娘二人なんだが教育方針の事が原因。
上の子は今中3で頭が悪いんだけど悪いなりになんとか普通の高校には行けそうな位。
親の俺が言うのもなんだが背が高くてスタイルが凄く良い。
モデルみたいで男に好かれそうな性格してる。
顔はまぁ俺と嫁の子供だなぁって感じ。
下の子は中1で小太りで性格が妙にすれててかわいくない。
親の俺がそう思うんだから他人にとってはお察しって感じだ。
嫁は上の子の成績の悪さを心配してもっと偏差値上の高校に行かせるよう勉強させてるんだが
多如何せん頭が追い付いてなくて見ててかわいそうになってくる。
俺は別に多少頭が悪くても人に好かれそうな性格してるしスタイルも良いから
その内良い男でも見付けて結婚するんだろうなー位にしか思ってない。
逆に俺は下の子が心配なんだ。
性格が余り良くないから下手すりゃ一生ボッチって可能性だってある。
別に結婚が女の幸せなんて言わないが俺達や俺たちの両親を鑑みると
結婚ってやっぱり良いもんだなぁと思ってて
下の子にもそう言う体験をしてほしいと願うんだ。
俺は上の子のように頭が悪くても人に好かれそうな性格に育ってくれればそれで良い。
嫁は下の子の様に頭を良くして将来独りでも困らないように育ってほしい。
と、言う事を昨日の夜言い争ってしまって冷戦中なんだ。
嫁はもしかしたら俺の事が頼りないから下の子の様に育てたいのかもしれない。
なので質問するが気団の皆ならどっちの育て方を選択する?
色々意見を聞きたい
212
下の子将来クズ予備軍じゃんよ
中身の無い人間なんか育ててどうすんの
215
>>212
と、俺も思うんだよ。
もっと素直に育ってほしい
けどまだクズじゃねーからな!
213
>>211
生まれてきたら、子供も別人格だよ。
親は育てる義務があるけど、子供の人生に口出しする権利はないと思ってる。
うちは娘がちゃらんぽらんで息子が堅実なんだけど
どっちも、悪さしたり、どうにもならない事があったら尻は持ってやるけど
それ以外は自分で考えて好きな様にしろって言ってある。
俺とかお前が良いと思った事を、子供が同じ様に良いと思うかは判らないんだしね。
あと、ある程度の年齢になったら突き放すのも親の義務だってのも
忘れちゃ駄目だと俺は思うんだけどな。
ニートとかになられたら、お互いにツライと思うからさ。
214
>>213
まだ俺は特に口出しはしてないけどね。
なるべくなら口出ししたくないけど下の子はなぁ…
自主性を重んじたいけど難しいなぁ…
例えばさ、家族で飯食いに行くじゃん。
俺の親とか義親とかと一緒にさ。
長女はあれ食べたいとかこれ食べたいとこ素直に言うから可愛がられるんだけど
次女は別になんでもしか言わないし、食っても直ぐゲームしたりするから
両祖父母に可愛がられたりしないんだ。
身内ですらって思うとこの先不安になっちまう。
嫁はそれでも良いみたいだ。
嫁自身もそもそも愛想振り撒くタイプじゃないしな。
217
なんの参考にもならず申し訳ないけど、俺も同じ様に育てたいと思うかなぁ
上の娘さんみたいに社交力があるなら、勉強は並程度できてればいいと思う
逆に下の娘さんみたいに社交力がないなら、自分で身を立てられる程度に賢く育っては欲しいかな
無理して進学校とかは結果的にしんどいだけだから勧めないけどね
でもそれは男側の感覚だからな
男にはわからない女側の考えが嫁さんにはあるんじゃないか?
なんにしても嫁さんと喧嘩せずにゆっくり話し合うしかないと思うよ
218
>>217
いやいや、レスありがと。
嫁は元々有名大学卒業して大手のOL だったんだ。
今はパートで事務やってる。
俺は地方国立卒で大手メーカー子会社勤務。
もしかしたら嫁は俺の学歴とか仕事に不満が有ったのかもな。
結婚して18年経つが今回の件が有るまで喧嘩らしい喧嘩はしたことなかったんだ。
二人だけでデートするくらい仲良かったんだぜ?
今日も嫁は上の子の勉強見てた。
泣きそうなってるの見るのいたたまれねーよ...
あと嫁とちょっと話したけど取り敢えず冷戦状態解除だがまだ双方納得してない感じ。
まぁ子供の教育なんて一朝一夕で答えが出るもんでもないし仕方ないか。
219
>>218
うちも子供預かってもらえたら二人で出掛けたり、
買い物中に手を繋ぐぐらい仲はいいが2?3ヶ月に1回は喧嘩するぞw
あまり喧嘩しないって事は何か溜め込んでるものがあったんじゃないか?
勿論単純に仲が良かったってだけかもしれんが…
無理して進学校行くのは勧めないって言ったのは俺がそれで挫折してるからなんだ
うちは両親が公務員で、兄弟も優秀っていうお堅い感じだったんだが、
上二人が地元で一番の進学校に行ったから俺も勝手にその気になって
進学校に行かなきゃって思ってたんだよ
別に親は強制してなかったんだけどね
で、塾行かされてたし、俺も成績は良かったから難なく合格したんだ
でも進学校ってのは成績いいヤツが行く所じゃなくて、勉強が好きなヤツが行く所だったんだな
授業の予習復習は当たり前、授業前の小テスト、2週間に1度のテスト、勿論中間・期末・学年末試験はあり
という学校で、テスト前の勉強で成績はトップクラスだったが勉強が好きではなかった俺は
入学時は学年上位だったのに一気に学年下位に転落
結局リカバリーする気にもならず、3学期は学校サボりまくり
たまたま入院した事もあって、結局そのまま学年上がる時には別の学校に転校しちまった
自分語りが長くなっちゃって若干キモいけど、そういう事もあるから
あまり背伸びして受験させるのは良くないよって嫁さんにも言ってみてくれ
220
泣きそうになってるってことは嫁さん結構キツイこと言ってるんじゃないの
そんなことしてたら勉強が益々嫌になって逆効果だぞ
人には向き不向きがあるんだし子供の人生は子供のものなんだから
助言はしても強要はすべきだはないと思う
下の子は「お姉ちゃんばかり」「どうせ私なんて」となってしまった結果かもしれん
もしくは感情を失った異端児かもしれん
性格で割食ってると思うなら親がフォローしてやり
221
おはようおまえら!
今日は客先行かなきゃならんからちょっと憂鬱だぜorz
今日は月に二度のおやつの日だから皆大好きエクレア買って帰ろうかな
>>219
嫁も俺も思ったこと直ぐに言う性格だから溜まってるってことはないと思うんだかなぁ…
18年連れ添って日を跨いでも喧嘩状態だったのは初めてだ。
何時もは30分くらいで仲直りするくらいどっちも根性なしだからな。
本当に喧嘩らしい喧嘩は初めてでちょっと動揺してるよ。
今日は上の子と進学について話してみようかと思う。
年始に話したときは地元の普通の公立高校に行くって言ってたから今の現状を聞いてみたい。
222

続き・詳細・画像をみる


中古本とかゲームの買取を頼んで昨日辺りに結果報告がきたんだけど

次世代機向けにテトリス最新作が発表!「テトリス アルティメット」

フリーズ演出が一番素晴らしい台って

【サッカー】元イングランド代表マイケル・オーウェン氏、好きなチームに日本を挙げる「ワールドクラスの選手が数人いて8強入りも可能」

ボッチの俺が後輩2人と絡むようになった

ネカフェ店員だけど性行為マジでやめろ

日テレ『ZIP!』で『一週間フレンズ。』の特集されたぞ!!

今度中途採用で正社員になった人が歯科医の奥様らしい。正直黒い気持ちがおさまらない。

【動画】とくダネ!で「小倉智昭 vs 菊川怜」wwwwwwwwwwwwww

【マジキチ】スクールバスで性行為をしていた少女・・・・・・

週末に家に遊びにきた義姉は、私がなくしたあのバッグを持っていた。

太ももに聖痕(エニグマ)が出現したwwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先