子供が怪我して手伝わない義兄ウトメに、言い返さない義兄嫁に腹が立つback

子供が怪我して手伝わない義兄ウトメに、言い返さない義兄嫁に腹が立つ


続き・詳細・画像をみる


義兄家族は同居してる。
週末にお邪魔したとき、義兄嫁は下の子おんぶして料理していた。
その時、3歳の上の子が台所に入っていって包丁を足の上に落とした。
すぐ救急車呼んで、まぁすごい出血の割には大したことにはならなかったのだけど。
事故が起きてから私たちが帰るまで、ウトメと義兄にずっと義兄嫁は怒鳴りつけられてた。
ずっと泣いて謝ってた。
でもさ、その間も下の子の世話は義兄嫁だし、帰ってきてから晩御飯の支度までしてた。
なんで、週末なのに何一つ手伝わなかったくせに、義兄嫁だけが責められるんだろう。
少しは言い返せばいいのにって、だんだんイライラしてしまった。
.kotei-link{font-weight:bold !important;/*border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;*/}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
スポンサーリンク
本日のPICKUP
- 「結婚は女が損!」と怒り離婚した元兄嫁が元鞘に戻りたがってる
- 猿未満の子供を放牧して動かざる事富山の如き兄嫁の「仕方ない」にカチン!
- 不倫の末、子供を置いて出て行った兄嫁。兄子の将来が不安だ…
- 不妊だった次兄嫁が障害で夭逝した長兄の存在を知り完全に壊れた
- 家でゴロゴロしてたらチャイム。居留守を決め込んだら鍵開いた!
237:
子供の相手できる大人が5人以上もいたわけだけど、まずは>>236手前は何してたんだよ
240:
>>237
>事故が起きてから私たちが帰るまで
いませーんでしたー
241:
そこで>>236さんが、「ごめんなさい、私達がぼんやりしてたせいで子供に怪我させて!大人が5人もいるのに子守もしないでごめんなさい!義兄嫁さん一人になにもかも全部押し付けてごめんなさい!」って窓全開して外に向かって絶叫したら、家庭板的GJ()だったのに
236夫もその場にいて何も感じず黙ってたら、この先怖いね
242:
同居嫁=奴隷、だからねー
同居は介護の義務もあるし、家事育児は義務のようにとられるし
244:
ほかの家族が悪いのは同意だが、包丁を三歳児の手の届くとこに置くのはまずいよ。
245:
>>236
子供が怪我したショックで言い返すような余裕なかったんでしょ
むしろなんで236が庇ってやらないのかと。
つか誰も怪我した3歳児には付き添ってやらなかったの?
247:
236の義兄嫁に、同情よりも苛立ちを感じてしまうのは
奴隷嫁であることを受け入れて、何の疑問も感じてなさそうなせいなんだな。
248:
236義兄嫁が言い返さないのは、>>244>>245が理由だろうね。
そこで「お前が見ろよ!」なんて言い返したら火に油を注ぐだけだし。
第三者がイライラしたり奴隷嫁なんて見下す必要はないと思うけどなあ。
249:
見下すって言うか、実際奴隷嫁なんでしょ
家庭板的には
イライラした愚痴を書いても別にいいでしょ
253:
見下し感というか・・・・自分は味方の良い人って顔して義兄非難しつつ最終的には
言い返さない義兄嫁がって方にもってくのが小ズルイ感じ。
読み方しだいでは奴隷女だから義兄がのさばるんだよ、ププって読めちゃうよね。
特にこんなスレに書き込んだりしたら。
254:
でも言い返さない人にイライラする気持ちもわかるなぁ
255:
男の怒鳴り声って怖いよ。
大人三人から怒鳴られてたら怖いし、子供が心配だろうし、何も言えないのも分かる。
しょっちゅう怒鳴られてたら洗脳されてそう。
256:
そうかな、それって部外者の気楽さだからと思う。
子供が怪我したらそれで頭いっぱいで、旦那と言い合いなんてしてる
余裕ない方が自然というか。
言い返しても無駄な旦那と諦めてる場合もあるしね。愛想つかして
バイバイのタイミング探っている場合とか。
他所の夫婦関係を言い返すの返さないのこちらの考えで云々すること
自体そもそも無理があるしね。一般論で語れる事じゃない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
257:
>>254
義兄嫁は>>236をスッキリさせるために同居してるわけじゃないからなw
その時は黙ってやり過ごして、後からネチネチ反抗するタイプの人もいる。
たまに顔出す人にはわからないこともあるんじゃない?
258:
義弟夫婦とは言え、別に暮らしてて遊びに来てるなら
義兄嫁にとっては一応お客さんだろうしね
客の前で怒鳴り合いのケンカするよりも
謝っといてやり過ごす方がいいと思ってたかもしれん
390: 236 2013/05/22(水) 05:11:56.07 0
え?
私たち夫婦は、義実家の台所には入らないし
小梨だからあかんぼの世話は出来ないよ。
おむつ変えろと言われてもわからない。
>>244
料理中は仕方ないんじゃないの?
>>245
こんな日にまで料理させなくていいじゃないのとは言った。
でも、本人がいいんですって言うから。
391:
義実家行って、料理しないでお客様ってこと?
非常識極まりないね。
オムツの変え方も学ぼうとしないなんて
女として異常なレベル。
392:
なんだ。やっぱり高みの見物か。勝手なもんだ。
393:
赤ちゃんはともかく誰も三歳児を見てなかったのかと
395:
甥っ子姪っ子ってあくまでよその子だよね。
頼まれない限り、世話しようなんて思わないなぁ。
397:
>>395
私もそう思う
義両親も義兄もいたんでしょ?嫁さんが台所で準備してたとき何してたの?
普段から家事育児全部嫁に丸投げしてたんじゃね?
398:
>>397
そういうのは家庭内の役割分担だからどうでもいいじゃん。
たまに顔出すくらいの人が
「私の思う通りに行動しないのでイライラする」っていうのが間違い。
義兄嫁が「どうして私を助けてくれなかったの!」と言ってるならまだしも。
399:
奴隷みたいな人がいたら、イラつくわ
生理的嫌悪、ただそれだけでしょ
本人に言ったわけでもないし、間違いでも何でもないわよ
>>391みたいなのの方が気持ち悪いわ
403:
そんな自分勝手なw
同居家庭の事なんだからほっといてやれよ。
404:
イライラしたって愚痴を書いてもいいじゃない
この書き込みだけじゃ分からないんじゃない?ってそりゃそーでしょうねw
当事者じゃなきゃ、全ての件で断片的情報でしょうがw
そんなに想像妄想してまで、イライラした気持ちを否定したいのかよw
406:
>>403
イライラするのがなんで自分勝手なのよ
それをネットに書いただけで、同居家庭の事なんてほっといてるじゃないの?
リアルで誰にも迷惑かけてないでしょ
そんなに人の感情の書き込みが嫌なら2chやめなよw
407:
便乗して自分語りしちゃうw
私が同居嫁で、義弟夫婦は年に3?4回泊りがけで帰省してくる。
うちはトメが家付き娘だったためウトが婿養子。
家庭内の力関係は
私=ウト<夫<<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<トメ
という感じ。
トメはガサツで思ったことは口に出さないと気が済まないけれど
割り切りが早いのであとあとまで尾を引かない性格。
理不尽なことを言われても、その場ではハイハイと聞いておいて
トメが落ち着いた時に順序立てて話せば
素直に謝ってくれるので付き合いやすい。
でも義弟嫁はそれがイラつくらしい。
「お義姉さんがそうだからお義母さんが調子に乗るんですよ」
と面と向かって言われたこともある。
一緒に住んでる人と時々しか会わない人の感覚の違いなんだろうけど
我が家の日常に注文つけられても困るな。
409:
直接言われたら困るね
でも、ネットに書きこむ程度なら言論の自由よね
414:
>>407 なるほど、そういうケースもあるよね。
>>236がその場で手出し口出しせずに居たのは正解だね。
416: 407 2013/05/22(水) 09:51:37.92 0
>>409,414
私としてはネットでさらされるのも嫌だわw
同居嫁と別居嫁の溝は一生埋まらないと思う。
仕方ない事だけどね。
417:
>同居嫁と別居嫁の溝は一生埋まらないと思う。
同意。
212と407義弟嫁の組み合わせだったらよかったのにねw
413:
イライラする人にイライラします
イライラする人にイライラする人にイライラします
イライラする人にイライラする人にイライラする人にイライラします
418:
イライラがゲシュタルト崩壊www
419:

続き・詳細・画像をみる


スクールバスでセクロスをしていた少女、マン屁を笑われ激昂wwww

【画像あり】アンビリーバボーにAKBのとんでもないブスが出てたと話題にwww

【画像あり】アンビリーバボーにAKBのとんでもないブスが出てたと話題にwww

アニメ『セーラームーンCrystal』ももクロが歌うOP主題歌はサンホラRevoさんが楽曲制作wwww

【政治】自民・小池百合子氏…「外国人労働者と労働者不足に悩む国はWin-Win」「『日本人に雇用を』と言うが日本人が仕事に来ない」

猫の身体の動きで喜怒哀楽を判断する方法

【 W杯】 イングランド代表とイタリア代表の違いwww(画像)

【動画あり】 とくダネで「オヅラさん vs 菊川怜」のバトルが勃発してると話題に

【放送事故】広末の再来とも言われる生駒里奈、ごきげんようでパンツ丸出しの放送事故

ワイの滞納で打線組んだwwwwwwww

ガンダムVSエヴァ好き男性! 女子の好感度が高いのはどっち? 

米グーグル、スマホの未来追求「Project Tango」対応タブレット発表

back 過去ログ 削除依頼&連絡先