「なんでてめー教えた事しか出来ないんだよ!」「教えてくれないからでしょ!」back

「なんでてめー教えた事しか出来ないんだよ!」「教えてくれないからでしょ!」


続き・詳細・画像をみる

1. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 10:33 ID:wFMCdQeu0
まあ、言い訳してる奴は使えないってのは常識だよな
ゆとり以前に社会人として失格の奴らが多すぎなんだよ
時間や約束すら守れない奴らがいるんだもん
2. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 10:45 ID:p3kAiTPT0
やって見せ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ
(山本五十六)
3. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 10:48 ID:V0HSgXtw0
ここでいう言われてないことは成人を迎えた人間が一般常識としてやって当たり前の事が多いからな
昔俺がそれで先輩に怒られたから分かる
4. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 10:51 ID:JM.88Bqd0
最近の若いもんはとは言うが
自分の若いころもそんな上等なもんでもなかったしなー。
5. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 10:52 ID:.jMk5.CP0
新人が指示されなくてもある程度動けるようになるには、最低でも半年か一年はいるだろ。
そうなるように教育していくのが先輩や上司の仕事でもあるはずなんだけどね。
新人が指示や質問を聞きにくい雰囲気を作ったり、聞いても説明もしないで自分で考えて動けつったりするのは常識的に考えても言うやつらの方がおかしい。
6. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 10:59 ID:KvNa2A220
好きにやらせろ
結果がすべて
だから日本人は使えない
7. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:06 ID:z2qQ2p.Z0
「指示されたことを踏まえてその先まで進めてみたんですけど、これで良いか確認して下さい」くらいの自主性があっても良いんじゃないかって話だろ
8. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:23 ID:44fQvXnb0
スレで屁理屈こねてる奴らはどうせニートかアルバイターだろ。社会人をなんだと思っているのかね。
※1※3※7に同意する。
9. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:27 ID:j3SbJNkC0
※3
それは面接官が無能
※7
新入社員はやる前に聞きに来い勝手なことはするな
1年未満は自分の意志で判断するには危険
10. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:28 ID:hX8yehIE0
てか教えた事にはちゃんと目的があって、
それぞれがちゃんと繋がってるわけよ。
それをバラバラにしか認識しないから、言われた事しかできない。
自分が何の為にこの仕事をやらされているかを考えていれば、
次に教えてほしいことも自然と聞いてくるんだよ、頭のいい子はね。
11. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:41 ID:9OcVHMoO0
だから何でそんな優秀な人材がテメーみたいな無能の勤め先に来てくれるとお思ってるのかw
人材っていうのはその場所に相応の奴しか集まらねーよ
12. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:46 ID:x5.MdGmj0
人材育成の仕事してるけど、育て上手は育てられなかった結果を、教える側に原因があると思ってる。だから伸びる。
新人に原因があると思ってる奴は、全く伸びない。という以前に人の話聞いてないのが大半。
13. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:48 ID:ot6lWR5u0
指示したことをちょっと考えて応用すればできることが溢れてるのに、1から10まで説明しないとわからないようなやつを無能と言います。
文句いってるお前らのことだよ。
14. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:49 ID:nyhyEYz20
出来るやつはそんな事で文句たれへんわな。
15. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:52 ID:As6EKFhv0
新人はできなくて当たり前、それで注意されるのも当たり前。
問題は、そこから次に繋げられるかなんだよなぁ。
ちょっと注意されただけで、まるで全否定されたかのように折れちゃうのは、
怒られ慣れてないからなんだろうな…とか思う。
16. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:54 ID:HZzmD2JB0
指示の先が読めない部下が無能なら、その無能ぶりを把握しながら対策を講じない上司も無能だわ
上司「言われたことしかやらない部下が悪い」
部下「教えてくれない上司が悪い」
これでどうして組織が成り立つか
17. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:58 ID:2y2fejZs0
まともに人を使えない人材を管理職に据えるのがバカ
軍での指揮官は士官学校で特別に教育される理由考えたこと無いのか
18. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 11:59 ID:x3mzwIse0
>>18の新入社員みたいな基地外はとっとと去ってくれて吉
相手に非があったにしても教わる立場でこれはないよ
人としておかしいだろ
まあ彼も若いんだから、なんて擁護できない
思い上がりも過ぎれば醜悪だ、見苦しい
19. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:02 ID:O.vwjclV0
職歴無しのDTニートしかいない2chじゃわからんのかもだが
買いものして来い って言うと、レシートを貰ってこない
(貰って来いって言わなかったじゃないですか!を2回続けて
 さすがに3回目からは貰って来いと指示)
言ったものが無かったからってそのまま帰ってくる
(他の店を探したり電話して指示を仰がない)
PCを箱から出しておいてと言うとただ出しただけで
段ボールやビニール袋がそのまま放置
この話題はそういうレベルの話をしてるんだよ?
20. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:06 ID:.jMk5.CP0
部下がその程度って事は、自分の育成能力がその程度しかない無能ですって言ってるのとかわらんよ。
使えないなら使えるように教育すればいいだけで、文句垂れるだけでそれもしないじゃ話になりません。
21. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:10 ID:tjUG1b8v0
指示したことしかできない人間は2流
指示したこともできない人間は・・・?
22. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:12 ID:ixLuCxxd0
やっちゃいけないことの定義をまず教えてくれ
なんで駄目って言われたかがわかんねーんだよ
23. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:14 ID:.jMk5.CP0
※19
人として基本的な事が出来ない奴がホント多いよな
特に連絡をきちんと入れてこない奴が多すぎる
ちゃんと連絡しろって叱っても逆ギレするし
24. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:15 ID:yoCqxBPk0
なんだ、このゆとりの巣窟
25. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:19 ID:rIiirL8T0
俺オッサンなんだけど、オッサン仲間での結論としては
「ゆとり世代と言われる若いヤツらの方が頑張ってるし礼儀正しい」だけどね。
悪質なのは引退した世代や、50オーバーの世代。
アイツら挨拶すらまともに出来ないし、横柄で感謝の心も皆無。
教育の仕方を知らないで、文句だけ言う年寄りが非常に多い。
これは弱い立場に対する対応で如実に現れる。
26. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:21 ID:j3SbJNkC0
※19
新入社員は社会人一年生なんだぞ
社会の一般常識を教える事も仕事だよ
言っても覚えない人間はダメだけど
無知と無能は全然違うから教えてあげなよ
27. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:23 ID:3h9FGmyb0
※3や※19については※9の通り面接の段階で落としとけって話だわw
社会でまともに働いたことの無い連中の美辞麗句に騙されてる奴等はマジでクビにしてほしい
新人研修で一から教えろって言われても限度がある
28. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:23 ID:ZE7MA7NQ0
自分で考えてと言って人が必死に考えてる目の前パズドラやり始めて、考えた事が俺回答じゃなければコレの繰り返し。
間違わない為に細かく確認したら、聞かなきゃ解かんない?とか煽ってくるし。間違ったら勿論怒る。そのくせ分からなかったら何でもすぐ聞けと言うし。
本当に綺麗事と現実が伴ってないヤツ多いよ。
29. 名前:名無しさん。投稿日:June 05, 2014 12:25 ID:XKOtWf2e0
俺なんて取引先が別というだけでPCでの処理手順はテンプレの作業やったら「これは例外で手順が少し特殊!分からなかったら聞け!」と怒られたわ。
例外なんて自然に分かるわけねーだろ
それからは既に教えて貰ったことでも毎回全部聞くことにしてる。
どこに例外が潜んでるか分かんねーから仕方ないね
3

続き・詳細・画像をみる


【画像】ちょwwwwこの女子アナ脇汗やば過ぎワロタwwwww

【悲報】キャプテン翼がまたやらかす

【名探偵コナン】ジンを超える組織の大物が登場!!ついに物語が動き出す

ユニコーン系男子?本物のユニコーンはもっと凄い。ユニコーンにまつわるマジカル・マジカルな10の真実

【AKB48G】今週末の総選挙イベント・大島優子卒業コンサートの開場時間が1時間早まる

【画像あり】うどんもカレー、ハンバーガー買える 未だに存在する「レトロ自販機」の謎

back 削除依頼&連絡先