トメが送って来たのは「トメから私への」お下がりだったback

トメが送って来たのは「トメから私への」お下がりだった


続き・詳細・画像をみる


トメからお下がり送るからって電話があった。
子供用だと思って届いた箱を開けたら
防虫剤臭いトメの古着だった。
びっくりした。とても着れるようなものじゃない・・・。
次に会う時どんな顔したら良いかわからない。
.kotei-link{font-weight:bold !important;/*border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;*/}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
スポンサーリンク
本日のPICKUP
- 「結婚は女が損!」と怒り離婚した元兄嫁が元鞘に戻りたがってる
- 猿未満の子供を放牧して動かざる事富山の如き兄嫁の「仕方ない」にカチン!
- 不倫の末、子供を置いて出て行った兄嫁。兄子の将来が不安だ…
- 不妊だった次兄嫁が障害で夭逝した長兄の存在を知り完全に壊れた
- 家でゴロゴロしてたらチャイム。居留守を決め込んだら鍵開いた!
228:
>>227
旦那に見せた?
229:
>>227
もう、会わなくていいんじゃないかな…
230:
>>227
天然装って「旦那くんにお義母さんから洋服来たよ、旦那くんの好きなの選んでね」って
渡せばいいと思う。
231:
>>227
雑巾が増えますた
261:
トメに防虫剤臭い古着を送りつけられた>>227です。
かなり遅いですが愚痴らせてください。
トメが若い頃に着ていたコート、ワンピース、ブラウスなど
箱にぎゅうぎゅうに詰めて送ってきました。
旦那は「臭いけど、悪い物じゃないから(←汚い物もあるのに)
着ればいいのに。」って言ってきました。
肩パットが何重にも入った洋服なんて今時着てたら笑われるでしょ!
実母の着物などは着ていますが
トメが袖を通した物はどうしても着れない。
実母OKトメNG←これ普通ですよね?
旦那は何でダメなんだとしつこく言ってくるんですが・・・。
262:
>>261さんのお父さんが昔着ていた服を旦那は着られるのか?
って言ってやれ。
263:
代々伝わる着物は着れるけど、
ただの古着は着れないわ。
実母だからトメだからじゃない。
実母が着てたって、汚れた流行遅れの古着なんか無理。
何でダメって、んなもん趣味が合わないからに決まってる。
264:
>>261
・服は着る人の好みがある、これは自分の好みではない、で押し通す
・女物の服は流行り廃りがあるしデザイン的にこれは無理
こんな物かなぁ
悪い物じゃないのなら、自分は着ないから、と言ってオクに出すかリサイクルショップに持って行って
他の人から見た評価を出して旦那に突きつけるのもいいかもしれない
267:
>>261です。
>>262
言ってみたいけど。うーん。それとこれとは話が別だと言われそう。
旦那はトメの洋服に思い入れがあるようで
これは、俺の入学式に着てたやつだ!とか嬉しそうに言って
私が嫌がるのを理解できないみたいです。
何十年前のだよ。
確かにいい物もあるけど、無理。
トメの洋服は流行に左右されない!とドヤ顔で言ってます。
バカです。
268:
ほんとバカな旦那だね。捨てておやりよ。
大事な服は嫁にあげたら捨てられてしまうと思わせればいいさ。(ベラ)
269:
>>261
今時肩パットはないわよね。
昔の服はパットとっても肩の部分とんがってるよね。
そんな服を着て歩いてる人がいたら二度見しちゃうと思う。
私もついこの間、トメに紙袋いっぱいの古着を置いていかれた。
古い生地だから1着が重いのなんのw
あげるつもりでクリーニングだしといたから!
着てみて気に入らなかったら捨てていいから!ってorz
自分で捨てる勇気がないから人に押し付けるんだよね、ゴミを。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
270:
>自分で捨てる勇気がないから人に押し付けるんだよね、ゴミを。
その通り、それでガチ。
本当に勝手でずうずうしいよね。
271:
古着でも許されるのはシャネルとかエルメスのスーツぐらいでしょうに…
それでもやっぱりトメが着てたボロより新品の方がいいかw
272:
>>271
シャネルでもエルメスでもクソトメのお下がり着るくらいならイオンとかヨーカドーの1万しないスーツでいい。
気持ち悪い
273:
>>267
>だんなはトメの洋服に思い入れがあるようで
なら「私は着ないから後はよろしく」といって
旦那のクローゼットに放り込めばおk
275:
嫁をカーチャンと同化させたいんだろうな、
気持ち悪い。
一人の人間と認識して尊重できないなら、
結婚すんな、ち*この欲だけ一丁前かと。
276:
>>267
お父さんの古着送ってもらうのに一票
「いいものだから!」「着ればいいのに」
と毎日ドヤ顔でしつこく勧めたらいいよ
278:
>>261、267です。
レスありがとう。
>>269
一着が重い
すごくわかります!
昔の洋服って重苦しくて絶対着れない。
あと、物凄く防虫剤臭いので
旦那のタンスやクローゼットに入れるのは無理・・・。
父さんの古いネクタイを
送ってもらおうかなと考え中です。
何か行動起こさないと
バカ旦那にはわかってもらえそうにない。
279:
ネクタイなんて気軽なものはダメ
コートやセーターのような重苦しいものじゃなきゃ
281:
そこでツテをたどって襟の幅のやけに広いダブルのスーツとか
大門コート。すごい柄の幅広ネクタイとか持って来こないと。
竹内力とかが着てそうなVシネ系が良いと思う。
282:
吉川晃司とか着ていた肩パッド入りもいいね
283:
MCMのセカンドバッグを見せて、物はいいから!!
285:
娘たちにはさんざんあげてる&もういいと言われてるから、
目下で文句が言いにくい相手(と考えてる)であるお嫁さんに矛先が行くんだよ。
その嫁だって、我慢してるだけで、決して喜んでいないのはうすうすわかってるのに、
「喜ばないのはけしからん。喜ぶべきだ。だから貰え」
という意味不明な考えで押しつける。そして嫌われる。
287:
皆目には目を、と言ってるけど諸刃の剣だよ。
そんな感覚の旦那なんだから、もし
「へぇ?入学式のやつなんだ、まだ着れるね」とか言って本当に着ちゃったらどうするの?
そうなったら>>267が断れると思えない。
断固として
趣味じゃない・流行遅れ・サイズが違う(ex寸足らず)で通すべきだと思う。
290:
いちいち話したり、相談なんてせずに、捨てるね、それとも送り返す?でいいじゃん。
どうした?って聞かれたら「臭っさいし、時代も違う、着れると思ってた?古着処分してあげたのに」ぐらい
強めに言って終わりでいいと思う。
あればどうかしなきゃってうんざりだけど、捨てちゃえば諦めるしかない。
それでぐずられたらママの元に送り返す。
291:
強めに言う、にもう1票
こういう寝言系には、まずは眉間にしわ寄せて真顔で「それ本気で言ってるの?」で良いよ
こちらがどれだけ真っ当な理由を言ったところで、思い出フィルターで頭に入らないんだから
「え、本当に本気だったの?」「そんなこと本気で言うなんて、あなた正気?」
「こんなの着れるわけないって、なんで分からないの?」
「普通、ちょっと考えたら分かるよね?」
「私にはなんであなたが分からないのかが分からないんだけど?」
「なんでそう思うの?」「だから、それ本気で言ってるの?」
みたいに、旦那が『あれ?俺なんかおかしなこと言ってる…?』と正気に戻るまで
とにかく“理由抜き”で返して、まともに相手しようなんて思わなくていい
292:

続き・詳細・画像をみる


育毛剤ってマジに効くのな

【ネタバレ】ゲームで「ひでえなこれ…」と思ったストーリー展開

本日のソフトバンクの発表会は、受付ロボ子のお披露目説が濃厚に

ガンダムを今の低年齢層にヒットさせるにはどういう内容にすればいいのか

日産、役員報酬の水準引き上げ ゴーン社長10億円超の観測キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【あかーーーーーーーんw】虎ノ門ヒルズのマスコットキャラは「トラのもん」…あの猫型ロボットにそっくり

【閲覧注意】シンクロ(不思議な偶然)について

テイルズシリーズの最高傑作を俺に教えるスレ

【動物学】目の退化した魚でも数を数えられる

小保方氏、異例の採用 英語面接を日本語で実施 推薦状も1通も届かず

ユニコーン系男子?本物のユニコーンはもっと凄い。ユニコーンにまつわるマジカル・マジカルな10の真実

【サッカー】コロンビア各紙が日本代表のパフォーマンスを称賛…同国での評価高まる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先