(;^ω^)・・ 琉球もベトナムも、清の属国だった!=250年前の地図を公開展示back

(;^ω^)・・ 琉球もベトナムも、清の属国だった!=250年前の地図を公開展示


続き・詳細・画像をみる


2014年5月30日、今年は日清戦争(甲午戦争)から120周年にあたる。
間では領土紛争が依然として絶えず、 最近では中国とベトナムも南シナ海で領土紛争を抱えている。香港普芸競売 有限公司が今月28日に展示公開した、 乾隆32年(西暦1767年)に制作された「 大清万年一統天下全図」では、 その帰属がはっきりと記されている。中国新聞網が伝えた。
「大清万年一統天下全図」は同日、競売業界内で公開展示され、多くの コレクターが足をとめて注目し、地図の精緻さや文字の明晰さを評価し た。
「大清万年一統天下全図」は長さ115cm、幅106cmで、黄千人が1767 年に制作を担当した。図では琉球国、安南国(ベトナム)がいずれも清の 属国として描かれている。そのうち「琉球国」の位置に「明初期に帰属した。中山、山北、山南の3つに分かれる。後に中山だけが朝貢したため、本朝はこれを冊封した」と注記されている。
競売会社の荘(ジュアン)副総裁は取材に対して、「古琉球国の地理的位置は台湾と日本の九州の間にあり、清朝の歴史書『使琉球記』の記載によれば、清朝の 大使官員が海路で琉球国に向って国王を冊封した時、釣魚島(尖閣諸島)を通りかかり、島に上陸して『神と海を祭る』儀式を行い、天候と旅の無事を祈ったと ある」と語った。荘副総裁は、「250年近くの歴史的な文化財の動かぬ証拠が、釣 魚島の帰属をはっきりと物語っている」としている。
livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8886717/
2
ナ、ナンダッテー(棒
6
清に勝った日本のものだろ
9
清からもらいまちた。
11
モンゴルが
13
清じられない
18
あれ、清朝の末裔って日本にいなかったか?
23
ちょっとまってほしい
中国が出来たのは65年前
中国はどこの世界のことを話しているの?
25
わかったわかったw
じゃ、中華人民共和国はモンゴルってことで!
27
ああ、満州は日本の領土だったよ。
31
清は漢民族じゃなく満州族が建国
34
世界はアフリカ人のもの
35
清国は滅亡しているのでもう存在しないから関係ない
40
清の条約を継続したのは中華民国で人民共和国は
引き継いで無いと思うが記憶違いか?
47
全部モンゴルじゃん
55
250年前ということはフランス革命の頃だなw
65
ローマ帝国はどうなるの?
70
流石、建国70年くらいの国Www
言う事がビッグバンな国と同じでWww
71
じゃあ 清に勝った日本の物じゃん
日本の権限でベトナム領を認めます
96
中国の領土は、万里の長城の中だけ。
97
清は漢民族じゃないじゃん
110
建国100年にも満たない国じゃなかったか?今の中国は…
140

続き・詳細・画像をみる


自分の娘を安売りするような母親がいた。口癖は「うちの娘ブスだからこうでもしないと貰い手がね〜」

600m走で女性ランナーが大転倒して最下位になるも不屈の精神で逆転勝利する決定的瞬間がスゴイ!!

【動画】グーグル、運転席のない自動運転車を開発

「女子高生がお〇〇こを・・・」

知的障害があるR子との結婚に母親は難色を示したが、K男の懇願に押し切られた形で結婚が決まった

【画像】母ちゃんに弁当頼んだらwwwwwwwwwwwwww

ラスボス「さぁ回復してやる、本気で来い!」←正直これどうなん?

俺のちんこの虜にしようと友逹の彼女を寝取った結果wwwwwwwwwwwwww

奇形や障害者を「気持ち悪い」と思うことさえ否定される風潮っておかしくないか?

【サヨク速報・栃木】「今の若い人にも戦争をさせるようになったら大変だ」…集団的自衛権の危うさ、街頭で市民に訴え、鹿沼の平和市民団体

【一週間フレンズ。】9話まとめ 前回からの落差がエグすぎる… 藤宮さん…

☆ロボに乗るために肉体を改造したパイロットたち

back 過去ログ 削除依頼&連絡先