マーニャは主力だがミネアはフバーハ要員という風潮back

マーニャは主力だがミネアはフバーハ要員という風潮


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スクルトがあったらまだ使えたんだろうが
2: 風吹けば
勇アリクリミネのど安定PTじゃいかんのか?
3: 風吹けば
ベホマラーが欲しい
6: 風吹けば
ミネアのほうがつよいんだよなあ最初
4: 風吹けば
そのフバーハを使わないんだから
ゴミ以下
7: 風吹けば
一番必要なのはバイキルトとマヒャド
5: 風吹けば
ドラゴラムで脱げた服の行方は
8: 風吹けば
そもそもマーニャも長いダンジョンだとMP持たないから主力ではない
9: 風吹けば
ミネア「(マーニャは)ワシが育てた」
10: 風吹けば
エロ同人要因
11: 風吹けば
クリフト死体にしよう(提案)
12: 風吹けば
勇者ライアンアリーナクリフトやろ
ザラキがどうとか言ってる奴おるけど
頭がいい人間はいのちだいじににしとるはずやから
ザラキ連発なんてせんしな
18: 風吹けば
>>12
わいもこれや
33: 風吹けば
>>12
これ
命の石持たせたクリフトの安定感はハッキリ言って異常だ
13: 風吹けば
マーニャアリーナは入れる
15: 風吹けば
マーニャも使えんことはないぐらいやろ
16: 風吹けば
マーニャもミネアも同人では主力という風潮
17: 風吹けば
はぐれメタル装備できるしフバーハあるし可愛い
文句ないね
19: 風吹けば
クリフトのAIばっかりネタになるけどミネアもかなりの糞AIなんだよなあ
20: 風吹けば
まあFC版なら脳筋の方が計算しやすいからマーニャも使わない
22: 風吹けば
勇者アリーナクリフトマーニャ

ファミコンときからこれや
24: 風吹けば
勇者、アリーナ、クリフト、マーニャ
多分これが一番多いんじゃないか、ワイもこれ
35: 風吹けば
ワイも>>22>>24
23: 風吹けば
主力(ボス戦ではベンチスタート)
ラストにマホカンタ来るから逆かね
25: 風吹けば
勇者アリーナマーニャクリフトだな
マーニャとライアンはたまに交代してる
26: 風吹けば
ただでさえ4は魔法より打撃ゲーなところあるやろ
余計なことしないってだけでもライアンはまともよ
27: 風吹けば
4魔法無効、半減多すぎぃ
28: 風吹けば
衛藤ヒロユキの4コマでは主力だから(震え声)
31: 風吹けば
ドラクエで主人公よりHPが高いからって
戦士系を主人公より前に持ってくる奴とは分かり合えない
37: 風吹けば
>>31
分かる
先頭は勇者だ
164: 風吹けば
>>37
うむ
遊び人でも何でも戦闘でなきゃいかん
32: 風吹けば
ライアン勇者アリーナクリフトしかおらんかったぞ周り
34: 風吹けば
ライアンはすばやさが遅い事を逆手に取ってAI回復要員として使える
36: 風吹けば
DSのラストはクリフトよりミネアが鉄板
39: 風吹けば
マーニャはメラゾーマ要員
50: 風吹けば
>>39
ドラゴラムかどくばりのメタル狩り要員なんだよなあ
40: 風吹けば
4は重装備以外の装備が全然ないから相対的にライアンの位置上がるな
ピサロ?知らん
41: 風吹けば
ザラキ連発ってのはファミコン時代のネタやろ
42: 風吹けば
PS以降ならクリフトミネアの回復二枚体制が安定感大やね
43: 風吹けば
3で武闘家勇者僧侶魔法使いやったから
4もそのままアリーナ勇者クリフトマーニャやったわ
44: 風吹けば
女主人公アリーナミネアマーニャなんだよなあ
45: 風吹けば
クリフトとミネアってどっちが火力高いの?
56: 風吹けば
>>45
バギ系使えるミネアやろ
59: 風吹けば
>>45
力はミネアの方が高かった記憶
バギもあるしミネアの方が上かも
47: 風吹けば
マーニャって、カンストさせるとピサロとアリーナの次に能力高いんじゃなかったっけ?
49: 風吹けば
勇者アリーナマーニャミネアやったわ
ハーレム組みたかったわけではないんやけどな
52: 風吹けば
ザオリク スクルト ベホマラー
どう見てもクリフトのほうが優秀
53: 風吹けば
ミネアはタロット引く機械
55: 風吹けば
DS版でだけど5章マーニャ一人旅とミネア一人旅をそれぞれやったワイ
前者は祝福の杖を手にいれる作業で挫折
後者はレベル上げまくってなんとかクリア
やっぱり回復手段と防具って大事だわ
57: 風吹けば
勇者ライアンアリーナクリフト
効率厨の鑑
60: 風吹けば
衛藤ヒロユキのミネア好き
64: 風吹けば
メガザル要員じゃアカンのか?
77: 風吹けば
>>64
メガザルは無能が覚えてこそ意味があるからな
66: 風吹けば
4のAIは呪文使ったターンに倒すとその呪文で敵を倒したと誤解して次から同じ敵に会った時に連発するようになっとるらしいな
例えばクリフトがザラキ(効かない)→ライアンが殴って殺すだとクリフトのAIがザラキで倒したと思い込むらC
ただメタル狩りでクリフト表に出しとく事なんてそうそう無し原理知らなかった頃もはぐメタ相手にザラキ連発するクリフトは見たこと無かったわ
68: 風吹けば
勇者ライアンクリフトブライやったな
女入れてる奴はスケベという風潮があったんや
73: 風吹けば
ブライはバイキルト要員
75: 風吹けば
PSの4はやたら魔法無効、半減多くてマーニャブライ使って萎えたんだがワイだけ?
86: 風吹けば
>>75
呪文効かんなら勇者とアリーナにバイキルトかける役に徹すればええし別になぁ
108: 風吹けば
>>75
マーニャはそれでもメラ・ギラ・イオがあるからなぁ
どれか一つは大体通る
76: 風吹けば
ブライだけは絶対使いたくない
79: 風吹けば
申し訳ないがヒャダルコが全盛期の老害はNG
80: 風吹けば
ジジイがバイキルトして物理で殴る
81: 風吹けば
83: 風吹けば
ピサロを圧倒的な性能にするのやめーや
84: 風吹けば
ブライは2章でヒャダルコ覚えた頃がキャリアハイ
149: 風吹けば
>>84
これ
88: 風吹けば
音楽のためにミネア先頭で
99: 風吹けば
hpの低さがなぁ
103: 風吹けば
DS版はライアン微妙やったな
なんであんなライアン弱かったんやろ
104: 風吹けば
マーニャの成長力は異常
105: 風吹けば
ハーレム作るンゴwwwwww
106: 風吹けば
ブライでバイキルトすれば全体の難易度激減なんだよなぁ
まあ主力ではないが
110: 風吹けば
ブライはマホトラできる有能バイキルトお爺さまなんだよなあ
116: 風吹けば
ライアンは「いのちだいじに」にして賢者の石持たせておくとボス戦で回復要員として活躍できるで
すばやさの低さを逆に利用して同じターンのうちに回復できる
PS版とDS版限定だけど
118: 風吹けば
女勇者アリーナマーニャミネアしかありえないんだよなあ
120: 風吹けば
主人公 アリーナ マーニャはスタメン確定
ミネア クリフト ライアンで入れ替え楽しむ あの二人は馬車
123: 風吹けば
LV40時のステータス(標準クリアレベル)
勇者  力156 早*76 体168 賢*54 運*86 HP330 MP191
マーニャ 力*31 早128 体115 賢118 運183 HP227 MP263
ミネア  .力*75 早*56 体*77 賢*84 運109 HP154 MP159
トルネコ .力*91 早*68 体124 賢*57 運*43 HP257 MP0
アリーナ 力202 早221 体181 賢*26 運162 HP382 MP0
クリフト  .力*47 早104 体121 賢*74 運111 HP258 MP146
ブライ  力*22 早132 体104 賢123 運165 HP194 MP221
ライアン .力188 早*23 体218 賢*30 運*37 HP416 MP0
やっぱアリーナってぶっ壊れてるわ
132: 風吹けば
>>123
アリーナは打ち込んだ数字間違ってるとしか思えへん
143: 風吹けば
>>123
脳筋姫これでバンバン改心出すしキラーピアスで更に上がるし
126: 風吹けば
男勇者アリーナミネアマーニャ
いかんのか?
135: 風吹けば
>>126
そのパーティでベッドが1つしか空いてない宿屋とか泊まったりするところ想像するとぐう興奮する
148: 風吹けば
>>135
旅の扉がある宿屋とか、絶対狭い宿やで
127: 風吹けば
たしかにマーニャはスタメン(意味深)
133: 風吹けば
アリーナ くさい
マーニャ くさい
ミネア いいにおい
134: 風吹けば
マーニャよりミネアの方が巨乳
であってほしい
136: 風吹けば
アリーナが居ればどうとでもなるし
勇者、アリーナ、マーニャ、ミネアでええんやで
150: 風吹けば
PS版アリーナの会心率の高さは不具合といっていいレベル
158: 風吹けば
>>150
FC版もぶっこわれ会心率だと思ったんだが、PSはもっと酷いんか?
163: 風吹けば
>>158
正直FC版はよう覚えてない
すまんな
177: 風吹けば
>>158
同じやしFC版の方がスペック高い
素早さの高さ=守備力なんでアリーナは異常に硬いんだよなぁ
152: 風吹けば
リメイクはミネアとの会話が1番楽しいからセーフ
161: 風吹けば
マーニャはとにかくエロいから使う、あれ使わんのは男じゃない
70: 風吹けば
ここまで名前が出てない奴www
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1401454793/
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コメント一覧
1 名前 : 投稿日:2014年05月31日 07:52
名前が出てない…ああピサロか
2 名前 :
糞ガキの頃にFC版しかやってないけど
勇者アリーナミネアブライだったな
3 名前 :
ロレンスだろ
4 名前 :
勇者ライアンアリーナクリフト
小学生だとこんなもんだ。
5 名前 :
トルネコの捨て駒感
6 名前 :
アリーナ1強すぎてもう
あとはお好みでって感じ
7 名前 : あ 投稿日:2014年05月31日 08:30
ドラクエはめいれいさせろ以外で
やったことない俺に死角はなかった
8 名前 : 投稿日:2014年05月31日 08:38
脳筋アリーナの使い勝手の良さは異常
トルネコとか馬車に入れっぱなしだからどんなやつなのか未だに不明だわ
9 名前 :
牢屋充填剤の話もしろよ!!!!
10 名前 :
PS版のラスト隠しボス戦ではミネア必須だったわ。
DS版と比較して吹雪炎系の攻撃が強烈でフバーハ無いと防ぎきれなかった覚えがある。
11 名前 :
オレは最後まで
勇者ライアンアリーナマーニャ
だったなあ
勇者は回復専門で
12 名前 :
ゲーム的にはアリーナが1軍だけど
同人的には2軍だな
13 名前 :
ザラキ連発はFCのAIが敵との戦闘後に学んでいくタイプだったからだろ。
ボスは常に初戦だからとりあえずその戦闘はザラキ打って効くか試す。
2戦目以降ならザラキ連発はないが全滅しない限り2戦目なんて存在しないし。
せめてその戦闘の中で学習するタイプなら違ったかもな。
14 名前 :
トルネコは宝箱盗むけど
そんなやり込み派は少数だろうしな
15 名前 :
勇者アリーナライアンクリフトだわ
火力にMPという縛りがあるからマーニャは馬車要員だった
16 名前 :
トルネコは人質になる場面が全盛期
17 名前 :
わかりやすい高火力のライアンとアリーナ
回復役として外せないクリフト
メラゾーマとイオナズン、ドラゴラム(メタルスライム対策)のマーニャ
大体はマーニャが入るかライアンが入るかの選択だよな
あとはツマカス馬車要員
18 名前 :
メガザル要員のミネアを前線に立たせる理由がない
19 名前 : 奇跡の剣 投稿日:2014年05月31日 10:21
トルネコは終盤貴重アイテムを盗んでくれるから(震え声)
あと、PS以降は武器の鑑定に一家言あるし
20 名前 :
友人はあえてトルネコを使用しとったな
21 名前 :
ドラクエ4は、道中の後半に
「ここで2手に分かれよう」をやるべきだった。
4人4人で別パーティになれば馬車組にも脚光が当たったのに
22 名前 :
ふんどし!
23 名前 :
トルネコは…もっと戦闘中使えるアイテムが多ければ或いは…
出てくるゲームが違ってれば、世界樹の収穫要員、
もしくは擬似アイテムシューターみたいにもなれたのかなぁ…
24 名前 :
ミネアはFC版だとなかなかフバーハ使ってくれなくてゴミだったけど、リメイク版では命令させろのおかげで一気に脚光を浴びるようになったな。
とはいえ、1ターン目フバーハ⇒2ターン目クリフトと交代がデフォになったけど。
同様に、ブライもバイキルトを使えるお陰でリメイク版ではミネア同様スタメンになった。
米23
リメイク版だとトルネコは口笛あるしはぐれメタル装備とか盗むし会心率がアリーナの次に高いしで、フツーに雑魚戦の主力メンバーなんだが。
25 名前 :
>>12
いのちをだいじににしているはずなのにザラキ連発してたFC板
26 名前 :
小さい頃の俺は単にマーニャはイヤらしいからという理由で使ってたな
今でもそうだけど
27 名前 :
ミネアでロングスカートフェチになりました。
今でも幸せですw
28 名前 :
ボス戦を考えるとどう考えても主人公+サントハイム組が最強パーティ
バイキルトが強すぎる。ラスボス戦はかけ終わった後マーニャに替えてもいいが
替えたところで正直誤差の範囲でしかない
29 名前 :
※13
だよな。どういうテストプレイをしたのかと。
ボス戦の貴重な最初のターンを捨てるのは困る。
30 名前 :

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