最近女性声優の新人がボコボコ量産され過ぎていて全然ついていけないんだが・・・俺だけじゃないよね?back

最近女性声優の新人がボコボコ量産され過ぎていて全然ついていけないんだが・・・俺だけじゃないよね?


続き・詳細・画像をみる


女性声優の新人が近年AKBの影響なのか
ボコボコ量産され過ぎていて全然ついていけないんだが
具体的に言うと、佐倉石原瀬戸世代より下が全く分かりません
俺だけじゃないよね?
まず佐倉石原瀬戸世代がわかりません
俺もだいたいその世代くらいまでで、その下って言うとへごちんくらいしかわからん
アイドル化はAKB以前からじゃね
キャラに萌えたいんで中の人はどうでもいいです
声優のアイドル化というより低年齢化しすぎのほうが気になる
木戸ちゃんはわかる
そもそもついていく必要があるのだろうか
わかるのは小清水の世代まで
あとはプリキュアに出てきた声優しかわからん
あやねるがここまで売れるとは夢喰いの頃は思ってもなかった
なんかあやねる急に女になった?
2年ぐらい前はなんだこいつって感じだったのに
最近のラジオですっごい大人しくなっててびっくりした
応援したい人はそれでいいけど
俺どうでもいい二次が好きなので
田村堀江水樹より上しか知らない
どれだけ新人が溢れかえろうが影響がない人(28歳)
10代の子は好きだけど誰が伸し上がるのかわからんね
今いる中堅やベテランも有象無象の中から生き残ったってことを忘れて
最近の声優はどうたら言うマヌケが後を絶たない
あやネルの百合設定はどうなんだ?
事務所の方針?
この世代の女の子がそんなハズないだろう?
趣味としあるけどぼっち設定とかどうなの?
無理してない?
佐倉さん彼氏欲しいとか前からラジオで言ってるな
ぼっち設定はトネケンとか周りの声優陣と比べて交友が無いってことなんだろう
ホリプロの連中とモバマスの連中抑えればイケる
チャイカとかガガントスみたいな子が覚えにくい
りえしょんはなんか売れそうな気がする単純に好きな声なだけだけど
東山とか種田みたいに何か偏らせてくれたらわかりやすいんだけどね
この子も期待
なななの子
まず声優新四天王の
顔と名前を覚えるところから始めてみたらどうかな?
今いる声優で
10年後残ってる若手のイメージが全く思い浮かばない
特に男はガンダムで主役でもとらない限り残らないんじゃない?
>今いる声優で10年後残ってる若手のイメージが全く思い浮かばない
沢城
喜多村
悠木
青二所属の面々
・・・以上
ガガントスの声優
ナナナ、セシルの声優
みはりちゃんの声優
いなり、ゆらぎの声優
フィノ、ダイミダラーの淫語担当の声優
ここらへんが新人か?
悪魔のリドルとかCASTが大坪と南條と金元しか分からんよ
10年程度ならわりと残る
30年となると読めない
中学生や高校生デビューの子はみんな可愛いな
ここまでWUGなし
30歳以下の女性声優なんて気にしなくてもいいんじゃないか?
30歳越えても続けてる人には注目していけばいい
内田真礼は声優の活躍より先にアキバレンジャーを見てしまったので
否が応でも覚えることになった
沢城くらいしか残りそうにないな
ルパンの枠と吹き替えできるのはデカイ
瀬戸は生き残ると思う
石原は朗読力身に付ければ生き残ると思う
あやねるは無理な気がする
ルックスまで一定水準レベル要求されるのは辛いだろうな
かわいいだけじゃなくて演技が上手くて歌が上手くて
喋りも達者じゃなきゃ生きていけないんだから
アイドルなんかよりよっぽどハードルが高い
雨宮天とか急に聞くようになったけどまあいいかなって気になる
最近小倉唯と伊藤かな恵をあまり聞かなくなった
伊藤かな恵の出演が急激に減ったのは何か陰謀めいたものを感じる
種田はトークが上手いし
劣化しにくいタイプの美人だから
ほぼ100%生き残るよ
年齢で引退が、ほとんど無いので上がつまる
声優アワードとかの助演女優賞みたいなのをとってるタイプのほうが長生きしそう
小清水いわく
実年齢と芸暦が合わさってはじめてベテラン
30?40は中堅でそれより下は若手
佐倉と洲崎が某ラジオで微妙な立場関係になってたりしたが
やっぱり歳より先輩後輩のほうがデカイ
ひーちゃんイカ一発屋にな
ならなくてよかったなぁ
自分の好きな子応援してればええねん
あやねるも声優業界には年上の後輩が多いと言っていたな
消えたと思った声優でもwiki見ると年7本ぐらいは役もらってて
内1本はメイン級だったりするんだよな
ただアニメで名前売らないと後の仕事が入らねーからな
ぶっちゃけエロゲメインで活動してる声優の方が長生きだよね
能登はもうお母さん声優のイメージ
芸歴上がれば自然とナレとか吹き替え行くしなぁ・・・
年いってアニメから遠のき始め吹き替えやナレーション多くなってきた声優と結婚したい
水樹奈々は生き残りそう?
>水樹奈々は生き残りそう?
歌手としては生き残るんじゃねえの
声優としては元々大したことないしな
水樹はNHKでナレーターや紅白でてるし
結婚でもしてファン激減でCD売れなくなるとかでもない限り安泰っぽい
91年組が
悠木、上坂、早見、寿、東山
悠木早見東山は声変わりみたいなのなければ結構残りそう
野さくとか何してんだろ
サザエ、まるこ、アンパンまではいかなくてもいいけど
ワンピかコナンの主要キャラくらいになれればまず安定する
悠木のようながらっぽいアニメ声でもなく
早見のような能登互換声でもないよくある声の東山が生き残れるようには
まだ素人ぽい声してる寿のほうがいけるだろ
声優自体あまりおもしろくないし芸能人と比べて
容姿がいいってわけでもないんで作品に声あてるだけでいいやってなってる
東山は声そのものはよくあるっぽいような感じはするが
独特の舌ったらずな喋り方が強みだと思う
神のみのかのんのときは印象に残らなかったのに
いつの間にあんなの身に付けたんだ
エセ外国人=東山というイメージ定着させてるけどモバマスで年上キャラやってたり声域は広い
東山はまだすきな人は好きレベルだからなあ
今はギャラが安くてそこそこのルックス、
そしてトークやら属性持ちが肝なのね
釘宮の需要層がいまいちわからぬ
声はまず他にはいないタイプなのはわかるが人気高いよね
他にないってだけで十分なんじゃないか
それがキャラの魅力とマッチしたら効果覿面ていう
鹿野さんはどうやって生活してるのかひら
鹿野はてっきり小野坂とくっつく物だとばかり
ざーさんだけ覚えてればいい
----------------------------------------------------------------------------
     ____
         / ー -\ まぁ覚えられないのもわからんでもないね
   / ( ●) (●) 俺もたまにわからなくなるし・・・
      |      (__人_) ! とりあえず見ない名前なのにやたらメイン級の役をやってる子を
   ヽ、__ `⌒´ ノ 覚えとけば自然に覚えるでしょ!!
  rへニニ,r ''    \ノ ̄∨ ̄'''''ー-v‐''7
  |  |   |     /::::::::::::::::::::/:::::/
    fニニ):|   | ト. ./::::::::::::::::::::/:::::/
  | |:::|  |   | |    ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
  |  |:   'i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
  ヘ,,』,,_ L_____i ̄'''ー'-‐´
      └|i へ {     、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
   L_ ',ヽ、  ⌒ヽ:::,,____/  !
    !  '、` - _   l三ソ    !   !
    ヽ.  ̄:|  | ./  | ,'
     !:  |  | / _,,,|  イ
    !:  |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
     ! {ミ─ ∠\ ̄/>彡}   ノ)
    `'' ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)  (;:.:.__)
    } ̄ヽ ̄ ̄  ̄   (;;:::.:.__::;)
    ヾニニ)    (;;:_:.__゚.:.:⌒)
    / ̄ ̄\ あやねるも最初は全然名前覚えてなかったけど
   / ─ ─\ いつのまにか覚えたし・・・
   |  (●)(●)|
  ____. .|  (__人__) |
 /     \ ` ⌒´  ノ
  / ─    ─\    .}
/   (●)  (●) \  } 消えてしまう声優はいつのまにかいなくなっちゃうしね
|      (__人__)    |  ノ.ヽ
/  ∩ノ ⊃ /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “ /__|  | /__|  |
 \ /___ //___ /
- 383コメント
- 声優
- 2014.05.28
次の記事:『シドニアの騎士』BD版でまさかの乳首解禁!前の記事:『進撃の巨人』が香港で支持される意外な理由 「香港は壁を破って来た中国という『巨人』に食べられようとしている、このマンガはまさに現代の私たちの社会を象徴している」
この記事へのコメント
関係ない記事で個人情報書き込みや集○社を延々と叩いてる貴方
去年からとても酷く今年も酷かったらそろそプロバイダにも通報させていただくのでご了承ください
IPは丸見えなので^^
ゆるゆりの四人以降はもうわからん
つくづく人気商売なんだなと
アイドルが増えすぎて覚えきれないようなものか
ゴリ押しでも数と上達が見込めれば・・・
ざーさんもゼーガの頃は残ると思わなかった奴多いだろ
気に入ったキャラなら名前覚えてくが、そうじゃなきゃ主役クラス張ってても覚えないな
ついていけないってなんだよw
金剛ちゃんのCD聞いてると東山プロは多分生き残ると思う
後、ざーさんも
数年前の主要キャストが代わり映えしない面々ばかりだった頃に比べれば
新人を主要キャストに抜擢する作品が結構増えてきてるのは良い傾向だと思うぞ
佐倉石原瀬戸世代より下は木戸と田辺と小倉唯くらいなら分かる
鹿野はアニメよりナレーターとかの方が多いんじゃなかったっけ
内山夕実には心の底から幸せになって欲しいと思ふ
新人声優を覚えていって何か得なことあるのん?
もしかして応援してた新人声優が売れていったら株みたいに金もらえるシステムとかあるんやろか
俺みたいな情弱は損するんやな・・・
さて、ここでぷちこの頃の沢城さんの画像を(ry
ざーさんだけ覚えてればいい
ワロタwwwww
メリーを観たときからあやねるは来ると思ってました
3年前は茅野小倉ごらく部4人辺りがド新人だったからサイクル早いけど
別についていけないほどじゃないと思うし、消える人は消える
3年前でも日常とかR-15声優を覚えてる人はあまりいない
「消えた声優」なんて10、20年前でも調べればいくらでもいると思うんだ。
12
そういう情弱はさっさとリア充の巣に帰れ
年取っただけじゃないじゃないの
俺がガキだった15年位前からポコポコ量産されてるぞ
年食うと新しいもの覚えられなくなってくるしな
アホかこいつw
こんな程度の流れ10年以上前から変わらん
付いていけてないのはお前がオッサンになっただけだ
結構良い新人が多い気がする
けど、殆ど消えていなくなるんだろうな
未来日記の由乃の人どこいったんだろ
15
ついでにじょしらくでパワーアップ致しました(まるっ。)
アニメから外画とかナレーションの方で続けてる声優さんも増えてるしなぁ
まぁ今の27歳?28歳組がどこまで生き残れるかだなぁ
それによって下の生存確率も変わる
あ、沢城さんは別枠なので関係無いです
新人・無名のメジャー・インディーズデビュー化とは逆に国民的名作アニメ(もしくは人気キャラクター)ランキングとアニソンカラオケランキングは何十年経っても入れ替わらないという謎と何故の嵐
そもそもその世代の東山と悠木が干されてんじゃん
やたら上手いと思ったら裏で実力つけてたとかあるよね
高森奈津美とか
基本的に今の新人って作った声だけは上手いから滑舌は悪いし叫びがドヘタだし
大沢所属のやつらはそれでも生き残ってるから凄いけど
声タレなんざいちいち覚えない
みんな似通ったキンキン声ばっかだからかっこいい系はだいたい日笠か沢城に集中するよね
もともと覚えようとする気がないのでなんともかんとも。
20代後半と30代前半が生き残ってる世代なのかこれからの世代なのか分からん
照井春佳が生き残るかどうかの微妙ラインで注目してる
最近仕事増えてるんだけどね
むしろ男は同じやつ使いすぎなんだよ
いまだに梶神谷宮野が第一線だから新人なんて逢坂がやっと出てきたくらいで
なんであんなサイクル遅いのか謎だよ
モバマスとグリマスのせいで一斉に新人が表に出てきた感ある
ついていく必要ないな
やっぱ甲斐田裕子みたいに吹き替え出まくったらアニメの仕事も来るみたいな感じだと安泰っぽそうだよね
馬鹿にされがちな鹿野とかもあんなんでナレ仕事あるらしいし声優としちゃアニメで使い捨てされるよりは将来見据えた仕事の方がいいんだろうな
寧ろ「若手女性声優」そのものが今や「アイドル」みたいになりつつあるというか…。
大手芸能プロダクションとかどんどん進出してきたりしてるのが最たる例かと。
ベックス枠だけどWUGから二人主役貰っててちょっとびっくり
尚元栓ではない模様
杉田さんは何歳ぐらいまで・・・・髪がのこってるだろうか?
ゆるゆりのやつらとか露骨に消えたな
似たような演技ばっか求められるってのもあるんだろうけど、
声も演技も誰がやっても大差無いような感じだから尚更覚えられん。
>>そもそもついていく必要があるのだろうか
ですよね
最近の女性声優って消耗品扱いでしょ?
一時期、派手に活躍しても音沙汰のなくなった連中が何人かいるよね
アイドル化は痛しかゆしだと思うけどね
昨今の声優の地位の向上には間違いなく貢献はしてるとは思うんだが・・・
何か大切なもんが置き去りにされてる感もあるなw
ミルキィの緑と白いのは他の色と比べてあまり見ない
そもそも白いのの名前が思い出せない
最近めっきり見なくなった感あるのはキタエリだなー
シドニアのモブくらいでしょ
41
むしろ大坪が絶好調な印象
グノシーのCMだけでしか声を聞かない人もいるが
もう大坪とかもオワコンだしな
だったら無理についてこようとして間接的に叩くな
竹達は完全上位互換の大久保がいれば大丈夫
あと日笠と井上、早見と能登ら辺はどっちか消えてもまあ
なんとかなるだろう、ただ早見は一辺倒なところがあるから
もう少し成長しないとな
野村道子より若い人が全然わからない
かな恵を見なくなったあたりからもう新人がわからん
45
演技力がなく声に魅力もないアイドル声優たちに
好きなキャラが殺されていくこの悲しみ
どこにぶつければいいのやら
悠木とか完全に消えたな
アーティストとしてやっていくのか?
あんまり上達してないししゃーないか
流行り廃りっていうか、使い捨てが激し過ぎる気がする
46
緑はしばらくしばいぬ子さんやってた
白ってなんだw残りで青以外ならラブライブに出てる
41
実力のない子らの集まりだったししゃーない
生き残れるとしたら大久保ぐらいやろなあ
日笠以外のけいおん声優を最近あんま見かけない
マジ引くわの人が最近月宮みどりだと知った
キャラと名前一致しないのに覚えられるか!
数年後まで一流として残るのは数人だから
無理に覚えなくていいんじゃない
興味がある人だけでいいよ
アイマス声優やってりゃ5年は仕事ありそう
くさい声豚が増えるわけだわ
阿澄佳奈くらいガチの子が出てきて欲しいところ
59
じみーに生き残ってるからな
中々しぶとい、全員歌手デビューもしてるし
ただ佐藤はなぜ歌手デビューしたのか
普通に声優業だけ頑張ってればいいのに
やっと覚えたスフィア
まさかの一番の勝ち組が妖怪ウォッチ引き当てた戸松とは
当時散々爆死だのなんだの馬鹿にされてたのに
※51
大久保が竹達の上位互換なわけねーだろ。声が似てるだけで年齢もほぼ変わらん、現状の人気は竹達の方が圧倒的に上なのに大久保を使う理由の方が少ない
それに竹達は完全にキャラを確立させたから相当長く残ると思うよ。ホントに見る影もないくらいデブになったら別だけど
新人が増えるのは、ただ単にアニメの枠が増えまくってるだけだよ。と言うか、沢城、喜多村の世代なんかはすでに10年たってるし。
2000年代初期に人気だった若手で最近でも名前見かける人ほとんど居ない
好きなキャラの声なら自然と覚えることもあるけど名前だけ知っていて顔知らないとかもあるし自分琴線に触れなければチョクチョク見る名前ぐらいの認識しか無い
内田みたいなごり押しがいるから
本当に実力のある子たちがなかなか出てこれないのかもね
消耗品扱いに近い女性声優
貴重品扱いされる男性声優
まあアニメの本数増えすぎたってのが一番だよな
だから人気出すのに必死なアイムアーツ大沢系は日常アニメにごり押してる感すごいけど
そんな中無名棒アニメが人気になったり腐向けばかり話題になったりで女声優のコンテンツは今なかなか大変そうだ
アニメで津田ネキと種田ちゃんとるみるみの名前を見るとやったぜ。ってなる
はいゆゆ式大好きです
67
アニメ見る上で声と演技以外はどうでもいいし
本人のキャラとかほんとどうでもいい
君は声優の外見が良くないとアニメ見れない人なのかな?
ちょっと前まで未確認を見て「すげー新人だ」と思ったものだが
もう次が続々と出てきているのか…?
佐倉は若いのにすでに声がカサカサしてるから
声優としての寿命は短そう
ころあずと洲崎の声すき
最近のアイマスは新人養成所みたいになってる
別に全員覚える必要はないしなんとなく見とけばええ
ただボッチ設定の若手多すぎ
声優の仕事があるから大学で友達づきあいできないのはボッチとは言わん
最近だとブリドカットセーラ恵美のインパクトがすごかったな
名前の
ファッションぼっちなんだろ
そっちの方がお前らの食いつきも良いだろうし
ほんとお前ら舐められてるわ
ちょっと人気出るとみんなモノマネみたいな演技するよね
小倉モドキあいなまモドキ般若モドキ
新人自体は何人来ようと構わないのだが
特徴のない声や既に居る誰かの模造品ばかりで
無駄に増えてる感じしかしない
78
どっちも生き残りコース入ってる
ボッチ設定と百合営業のごり押ししてる奴らは早めに消えそう
チャイカの人やあかりってあれって新人?
とくにあかりのひとは結構うまい感じで好きになった
59
日笠が目立ってるだけで、結構他のメンバーも見かけるが
>>日笠以外のけいおん声優を最近あんま見かけない
今期は豊崎はシドニアに出てるし、寿はベイビーステップでヒロインやってるじゃん。この二人はスフィアでちょこちょこアニメの主題歌を歌ってるし。竹達は今期あんまり印象にないけど、いい役をもらうことが多い。佐藤も主役級はないけど、ちらほら見かけるよ?
声優に限らず芸能て5年周期で消える消えないの節目がくるてホリプロの人が言ってた。(業界時間の5年なのか個人個人の芸歴5年なのかはちょっと覚えてない)
5年後はどんな人が消えててどんな人が現れてるのかね
鹿野さんに仕事を
演技上手い下手関係なくアイムの一番の推しが佐倉と早見だからしばらくは消えないよ
洲崎は社会人枠で養成所宣伝のためにしばらく推さなきゃいけないけどしばらくしたらすぐ消える
ホリプロのやつはまず移籍しなきゃ声優続けんの無理だろうね
声がスゲー特徴あるなと思ったのはヴィニエイラ様の人だが
なんとなく金朋を継げそうな声
覚えなきゃ(使命感)
声豚は大変だなw
木戸ちゃん天さんなんすみっくとグリマス声優抑えてたらそこそこいける
僕はついていけるだろうか
君のいない世界のスピードに
「換えがきかない」てほどの逸材はそうそう現れないんだろうな
演技だけならど素人の俺にはそこそこみんな上手く聞こえるわ(ワキガとかさすがに棒だと思ったが)
葉山いくみが安定コース入ったと思った途端結婚した
ぶっちゃけ、AKBと、ももクロ以外のアイドルは
声優以下の人気しか獲れないので、芸能プロは
新人には芸能アイドルより声優アイドルを薦めてる
59
豊崎=アルパカ
佐藤=劣等生のメガネちゃん
寿=美月お姉様
竹達=吉○家の広告塔(笑)
一応こんなもんで
完全に今の深夜アニメは声優ビジネスの土壌でしかないな
ついていけない()
なぜそういう発想になるのか、もはや誰しもが自然と声豚化
佐藤聡美は2011年が最少だった。今期はごちうさや劣等生に出てるから忘れられてるわけじゃない。
はなざーさんは結果論だけどやっぱ逸材なんだろうな
「阿澄さんと中原さんと宮野さんの演技を聞くためだけに見てる」とか言われるメカクシ
声優は知らない方が幸せだということに確信を持ってる
洲崎消えるか?
そこら辺に居る有象無象の若手声優よりは
声に特徴あるし演技も普通ぐらいだし大丈夫だろ
未確認の3人は応援してる
抜けた存在がいないからかな
種田くらいいきなり役が多ければ印象に残るけど
ついて行こうなんて思ったことはない
最終的に結婚して徐々に辞めていくのが多いだろ
最近のあやねるは地味に手堅い仕事してるよな。えっ、これもって時がある
アニメと同じく、数撃ちゃ当たる戦法の使い捨てだからな…
それにアニメを観てるのであって中の人に詳しくなるのはまた別の話では。
無理して全て把握する必要もない。
そっからは声豚の仕事や
ラジオで面白いことが言えるかどうかが生き残る鍵
それくらいラジオ業は今の声優にとって生命線
誰でもいい誰か
AKBですね分かります
佐倉と洲崎は棒だしすぐ消えるだろ
一発当てても西住殿とか棒だったから次につながらなかったし
井上喜久子とか田村ゆかりとか堀江ゆいとか水樹奈々とか
ここらへんまで来れそう、来るかもて思える人は今でいうと・・・誰だろう・・・
20代は完全に花澤と沢城とその他状態
佐倉が未だにアイマスに関わってないのが意外でしかない
沢城みゆきって、新人なの?
ざーさんの一番すごいところはあの体力おばけっぷりだと思うわ
なんであの人、何年もあんなにアニメに出ててぶっ倒れないのよw
覚えなくて良いじゃん
どーでも
しかし声優あんま興味ないのに
小松みかこと佐藤聡美と東山は覚えちゃったな
115
アルペジオとプリキュアゲットしたじゃない・・・
103
花澤の声質はかえがきかないな
特になでこ系の声、他の系統声は割とかえがきく
ただこいつは上達するのにキャラを食いつぶし過ぎた
今期も花澤にあってない役で出てるし
とりあえず1枚目あやねるの後ろの鹿野さんポスターで吹いたw
小野坂丁度隠れてるしwww
ニュースサイトで名前だけは見るけど声を聞いたことが無い
中堅声優の下位互換声でしかない、似たようなタイプのモブ声だらけ
↑こういうのばかりだし、どうせ2,3クールで「使い捨て」だから、俺は無理して覚えるのを止めた
前後に比べて92年世代の少なさは何なのか
このところ影薄い三澤と最近出てきた久野ぐらいしかいない
118
なんで?なんかあったの?
市原悦子でヒルダが最強
>かわいいだけじゃなくて演技が上手くて歌が上手くて
これ満たしてる声優いないだろ
別に使い捨てでもいいんだけど最近のねちゃねちゃ喋り?男も女もだけど
鼻詰まりって言ったほうがいいんだろうか、すっげー気になる
特に少年役やってる女性声優はそれが顕著で聞いててちょっと不快
ただはなざーさんは全盛期でスパッと結婚しそう
スマートに生きていきそうというか、田村ゆかりとかみたいにもはや人の生き方じゃないよそれみたいな事にはならなそうな気がする
ついていかなきゃ(使命感
120
たつきとセクロス健康法で毎日体調を整えてるから
金元さんイカなのにひっぱりダコだね
赤崎千夏を新人に入れていいのか問題勃発
まあ赤崎もわりかし干されルート入っちゃったし
ベテラン声優と同じ名字の新人が出てくると何か紛らわしいなあと思ったり
このサイクルをずっと繰り返してきたじゃないか
三上枝織がゆるゆりの出演者だと一番見かけなくなってきてるんだが
青二だけどさ
そもそも声優になりたがる奴に女が多くて、養成所もクラスの2/3〜3/4は女
声優界全体でも女の方が多くて、でも劇の脚本では男女比は現実の通り1.1:1だから当然女は供給過多になる
そんでアイドル商売が金になるとくればな
使い捨てのドル女除いて生き残り組だけなら男女比はまあ均等
今の声優て絶対仕事以外でやらにゃならんことめちゃくちゃ多いよね
歌って踊って台本練習してラジオでインタビューで雑誌でグラビアでって死んでまうわ
イカの人は悪魔のリドルでざーさんぽい演技するようになったな
赤崎は生き残るだろうね
声質、演技ともに並以上だし
むしろこういう人に生き残ってもらわないと困る
顔は残念だけど
131
ざーさんの全盛期がいつからなのかわからないw
今、Wiki見てきたけどサブがほとんど書かれていないのにあの出演本数ってあれなんなのw
136
そうか?あきらっきーとか出てね?
ちなみにほされルートてのはどういうものなんだ?
女の声優のが多いのは
監督とかの業界の偉い男の人が枕する子増やしたいからだろ
常識
146
夢を壊すようでなんだが
この業界そんな景気よくねーよ
144
そうねw今が正に全盛期なんだろうね
30越えるか越えないかぐらいの節目かな?ぐらいに思っといてw
144
ほんと花澤の全盛期は凄いよな
枕とかゴーリキって呼ばれても仕方ないレベル
結局音響が贔屓するかどうかだろ
明田川は大沢アイムアーツプロフィットでしつこいくらい同じやつで回してるけどすぐポイ捨てするし
岩浪は明田川同様事務所ごり押し枠と金元贔屓するけどまず女が多い作品が明田川より少ないから目立たない
三間は子役あがりと戸松瀬戸くらいを贔屓してるくらいで
鶴岡は千和中原とか他じゃ干され気味の中堅使ってやってる
えびなは素人好きだしあとは事務所バーターでも使われるくらいコネがあるかどうか
秋山殿には頑張ってほしいなあ
演じ分けできない子は厳しいんじゃないか?
三森、小倉とか歳食って劣化したらおしまいだろ
単に人気商売に成り下がって養成所にわんさか養分は集まって搾取されてるけど、
現実に人気声優()になるのは米粒レベルでしかも元子役とかタレントとか、
アイドル性が高いヤツだからなー
大坪ってまだ声優やってたの?
いい加減周りは才能ないからやめろって
遠まわしにでもいいから教えてやれよ
81は男も女もヤバすぎ
マネージャーとか引き抜き祭りで阿澄と英美里くらいしか安定してなかったのに狙ったかのように熱愛騒動って
新人も出たらすぐにちゃんに炎上ネタ貼られるしなんかあったんあの会社
あやねるが百合設定ってなんやそれw
ちょろいで思いっきりノンケがわかってるやんけ
伊藤かな恵が完全に消えかかってて草生える
最近やたらと名前が出てくる雨宮天ちゃん
藤宮さんかわいいからね?
153
元子役とかタレントでずっと生き残ってる人っている?
159
アムロがまず子役ですし
宮野花澤浪川腐るほどいる
内田彩の音波は好き
159
日高のり子、岩男潤子
やっぱ30過ぎても残れるかどうかだよな
30過ぎてもまだ余裕でアニメ出てる人とか当然だけどいい声と演技しとる
アイドル人気のうちはそこが見えにくかったりするわ
歌うまけりゃ不細工でもいける
ブシロが破綻してなければ響声優は自社仕事で生き残れそう
※62
確かに新規シリーズ(いわゆるグリマス&モバマス)を企画した事で新キャラ声優を個別的に増やすという功罪を達成した点は評価出来るというか。(褒)
ただ新規キャラ全員の担当声優が判明しているグリマスのソレに比べて、未だに牛歩の如く担当声優を小出し状態のモバマスのソレはいつになったら全員分判明するのかそっちの方が余計気にはなるが。(恐らく早くても3年後辺りか)
もし仮に新規加盟すべき声優がいるとなれば、悠木碧とか田辺留依、それに三上詩織や水瀬いのり辺りはメンバーとして最有力候補になるのかも知れないが。(あくまでも予測)
女は下手でも押せたけど男は上手くなきゃ押せないってちょっと前までよく言われてた気がするが今は男の方が下手糞多いと思う
ダイミダラーの今の主役とかストブラの古城の人とかお世辞にも上手いとはいえねーわ
どこにうんこ出してんだ
>今いる中堅やベテランも有象無象の中から生き残ったってことを忘れて
>最近の声優はどうたら言うマヌケが後を絶たない
ほんとこれ
釘宮理恵てすごいよな・・・
ぶっちゃけ全然可愛くもなくて歳もけっこう30半ばまで来てるのにさっぱり消える気がしねぇ・・・あれぞ声優だわ・・・
30過ぎで危ないのって聞くとそうしても生田目さんを思い出す
去年はプリキュアやってたけど、いつ引退宣言するか結構ヒヤヒヤしてる
桑島とかあんな演技上手くても最近めったに見ない
いなこんで久々に見た
才能なんてのは 媚びて取り入るコネの能力くらいで
演技力は努力すれば備わるし 顔なんか整形でどうにでもなる
もうちょっと脇役やっててくれとは思う 特に最近の若手は下手なのが多すぎる、、、
大坪、内田、佐倉この辺りはなかなか成長しないから、好きな原作に出られると凄い困る
170
声と演技で勝負する声優の鏡
新人・若手声優は見習ってどうぞ
まあこんだけ大量生産されてる気がする新人声優さん達ですらとんでもなく厳しいふるいにかけられてアニメとか出てるんだろうけどな
競技人口がめちゃくちゃ跳ね上がってるんだと思うわ。わりと知り合いでも養成所とか行ってる奴いるもの
157
かな恵はむしろ脇役中心で生き残りそう
井澤詩織さんにもっと仕事を。特に今やってないラジオの仕事を。
未確認の人たちって今期出てる?
30代声優を見ると釘宮理恵とか田村ゆかりとか声に特徴がある方が生き残ってる気がする
あとは歌手活動してる方が残りやすいのかな
アニメ好きだけど声優にはあまり興味はないな
花澤は30越えても生き残っているだろうな
ただ出演本数は減らしてほしい
182
俺は30過ぎたらざーさん消えて欲しいんだがw
いや、嫌いとかじゃなくてスパッと引退してほしい
そもそも無理についていく必要はないよね。気に入ったアニメに出てた気に入った人だけチェックすればよいだろ。
所詮可愛いだけで演技がまったく成長もしないのはそのまま消えてってるがな
後藤(弱)さんとか心配だわ
そらこの業界今の方が昔よりハードルは遥かに高いだろうさ
今は演技だけ良くても人気でないし
逆に外見だけ良くてもあっと言う間に淘汰されるし
そういえば白石涼子見なくなった気がする・・・俺がたまたま見てないだけかな
顔よりキャラより演技力重視で頼むよ…。
主役級の少ないあやひが心配。
赤崎さんって萌えアニメ専用量産型声優と勝手に思ってたけど、あきらっきーで見直した。
生き残って欲しいな。
小倉ゆいと内田まれーが売れてるイメージ
内田は歌が残念だが
男だと誰が生き残っていくのかね。中村・杉田とか残っていくんだろうけどもう若手のくくりでもないか
松岡君とかかなw
佐倉さんはオーコメで自分の話とネタ振りしかしないのがちょっと
みんながみんなあんたのファンじゃないぞと言いたくなるな正直
田村堀江水樹より上しか分からんとかオタクとしてヤバくないか?w
諏訪彩花と東山奈央と雨宮天はこれから伸びるな
個人的にはゆるゆり声優がもっと頑張ってほしいところだな、最近はゆかちんが目立ってるけど三上さんの存在感がな
まれいたそーが生き残ってくれれば満足です
193
な、なんかあなた堂々としててかっこいいですね!w(煽ってるのではない)
なんか通っぽいオーラの人が来たよ・・・
少し油断するとわからない声優だらけになるね
ラジオ聞いて思うのは人気ある声優って共通してトークうまいよね
193
諏訪彩花の魅力がさっぱりわからないので解説頼む
197
基本的に頭の回転良くないと駄目なんだろうな
面白いつまらないはともかくとして
193
俺の大久保さんが残れるかどうか教えてくれ
男は石川プロに期待している
172
桑島は朗読劇とか吹き替えに完全シフトしつつある
日笠陽子は芸人枠
御前は美味しいポジ入ったと思う
ウィクロスのるう子は凄くいいと思うんだが俺だけ?
オドオドした演技完璧やん
多すぎて確かにわからない声優が男でも女でも結構いる
低年齢化って言うが、15年前にでじこオーディションで審査員特別賞とった沢城がぷちこで13歳デビューしてるしなぁ
今更感
いつの間にか存在すら消えてる声優がいるな
まぁ流石にこの面子の中じゃ、あやねるは頭三つぐらい抜けてるな
個人的に有頂天家族の海星は最高だった
205
加隈 亜衣(かくまあい)って言うんやで
覚えとき
205
加隈は去年のげんしけん二代目以降声ヲタからは期待されてたよ。
OLやってこの業界入ったから遅咲きだけど。素質は滅茶苦茶ある。
全盛期の丹下桜の声色に似てる。
211
げんしけん二代目
山本希望
加隈亜衣
山本和臣
内山夕実
上坂すみれ
音響監督水島努
水島優秀すぎんよー
そういやピングドラムの人完全に消えたな
かやのんは結婚してスパッと辞めそう
172
ヒーローバンクで主人公のアネキ役や
かわいいねーちゃん役やで
がんばってください!
どのレベルが最近の声優に付いていってることになるんだ?
ミューレの新人とかスタイルキューブの新人とかホリプロの新人とかが分かればいいの?
諸星すみれはアイカツで主役のいちごちゃんやってるし
生き残るだろう
巨乳の人だけ生き残って
大坪由佳はものまねタレントもやれば富永みーなの後継人にもなれる!?
佐倉と茅野って同じアニメで初メインだったような
茅野がすぐ後にあの花きていっぱいメインキャラきて佐倉はモブばっかやってたからそんな感じしないけど
213
前、諏訪と出てたけどやっぱり声優にしては美人だなと思った
新人使った方が安いから致し方ない
>179 未確認の人たちって今期出てる?
未確認で進行形(夜ノ森小紅)⇒エスカ&ロジーのアトリエ (ホムンクルス)
アイカツ! -アイドルカツドウ!-(服部 ユウ(第77、80話=4月10日、5月1日)
未確認で進行形(夜ノ森紅緒)⇒FAIRY TAIL 〜フェアリーテイル〜(カミカ)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(美原菫)2014年7月 -
未確認で進行形(三峰真白)⇒なし
同じ新人枠でも年齢や事務所(競争相手)が違うから・・。
27歳(青二プロダクション)伊藤かな恵、佐藤聡美、津田美波、野中藍
25歳(アイアムエージェンシー)
21歳(シグマ・セブンe) 石原夏織、小倉唯、瀬戸麻沙美、西明日香
213
リドル出てるってさ
英純恋子だって
個撮は有象無象の一般的な萌声しか出せないしトークも下手くそ
個撮スキャンダルは大きくならんかったけどトムファック事件みたいなのが起きたら一気に死亡だろな
※187&189
確かに本来は「演技力」そのもので勝負すべき問題でありながら、どう見ても(該当声優各人の)「ルックス」や「知名度」等の話題性中心で割り当ててる感が強いともいうか。
しかも、とっくに主人公キャラ演じてもおかしくないのに未だ一回も主人公キャラに恵まれてない実力派声優も多数いる訳だし。(一例として宮川美保、五十嵐裕実、高本めぐみ等)
単にこういった声優に適したアニメ作品が企画されないだけの事なのか、それとも特定の「売れっ子」声優に対するラブコール(いわゆる「ゴリ押し」的行為)が強いだけなのかは関係当事者のみの知るよしなのかも知れないが。(皮肉)
最近ファン側から人気でる人いないよね
全員事務所から応援するように誘導されてる感じ
ある程度年いったら結婚するしかないよね
金持ちお嬢様でちょっと変人?で乳がデカい上坂は覚えてる
最近出て来た16歳?田辺留依、若くて声可愛いから覚えたし
デビューシングルのセシルEDのBLUE TOPAZ買っちゃった
あとは居過ぎて覚え切れない
230
すごく健全
興味なきゃ無理して覚える必要は無し
>今いる中堅やベテランも有象無象の中から生き残ったってことを忘れて
いやいや
中堅やベテランはみんな最初から結構個性的だったよ
今みたいに判子おしたみたいなキャラ付でOKみたいな感じじゃなかった
今なんて中堅ベテランがやった事の焼き直しみたいなのばっかじゃん
まあ事務所がそう指示してるんだろうけどさ
てか、最近声優ファンになってそういう事情が
目につくようになったってことだろ
昔のアニメ見れば相応に姿を消した声優とか
そもそも誰こいつみたいなのが山ほどクレジッドされてるから
見返してみろよ
このタイトルからしてこの人達は中年なのではないかと思う
年取ると判らなくなっちゃうんだよね
若い頃は何でも頭に入ってくるのに
それでも演技に特徴が
ある人は必ず覚えてるけどね
213&225
おいおい、青葉鳴子の事忘れてどうすんだよ?(慌)
>>202
ある意味健全だね
30過ぎて逆にアニメしか仕事がないとかおかしいもんな
アニメ以外の仕事を増やすのがふつう
今の中堅たちはうまくシフト出来てる感はあるな
一部これからどうすんの?っていう方向性の見えない人たちはいるけどもうあの人たちは十分稼いだんじゃないかなあと
あの人とかあの人とか・・・
219
貧乳の敵めっ、覚悟っっ!!(闇討)
内山、寿あたりは吹き替えもいけそうなんで期待してる
あとショタ出来るみかこし辺りも貴重
みはりちゃんの人は新人だったのか
あの声好きだから長く残ってほしい
はよかな恵だせやオラ
事務所の推しは大体モバマスグリマスに
突っ込んできてる感じがするから
そこ抑えときゃいいんでないかい
新人だらけだし、ベテランと一緒にやる経験が大きい気がするわ。
そろそろポスト真綾的ポジションの一切オタ媚しない新人が欲しい
キャラを見てるのであって中の人とか考慮外なのでどーでもいいっす
供給が多いのは良いことじゃん。
声優の成り手が居なくて業界が先細りするよりゃずっと良い。
心配しなくても8割消えるから覚えなくていいよ
声優なんて顔出さなくいいんだよ
声豚じゃなきゃ、別に覚えなくていいよ。2軍以上は覚えておくべき
顔だけの声優多すぎ。声色作りすぎてキンキン声でうるさい。
やっぱ舞台とかやってる人のほうが安心できる。
売れない女声優が30過ぎたあたりから急に結婚し始めて笑うよなwww
最近の声優全般の「私は社会のマイノリティです営業」もホントにウザイ
まあ娼婦だからな
ゴミ川みたいな汚い声じゃなければ、多少棒でもいい
東山は事務所変わったし消えるんじゃね
井口裕香
東山奈央
種田梨沙
ブリドカットセーラ恵美
艦これで一人複数役という演技力を試される場で、この4名の演じ分けは凄いと思う。
最近豊崎愛生見ないな
ざーさんと並ぶ良い声優なのに
男も最近は新しいの出て来てるよ
でもやっぱり神谷梶小野中村宮野櫻井あたりが使われまくってるけど
233
事務所の売り方も、ちょっと前までは個性を確立してから(ファンに認知される
ことを含めて)役の幅を広げてたのに、ゆるゆりのメイン組のあたりからは、
とにかく出せるだけ数出して知名度高める方向にシフトしてるよね。
だから最近、先輩声優の物真似みたいな演じ方をする新人さんがやたら多い。
前は戸松日笠ぐらいだったのに。
241
青二だから吹き替え・ナレーション方向にシフトさせるんじゃないの?
あの人ナレーションすごくいいし。
ここで差がつくのは、どれだけ萌えアニメ以外でレギュラー取ってこれるか なんだよな
萌えアニメだと若さやビジュアルやその声優のブランドに頼るけど
質アニメや一般人がみるアニメはそうはいかんし。
255
あの人にしかできない役柄があるから貴重だね
楠田さんが演技力つけたらだいぶカブりそうだけど
ここ最近よく思うのは、一般的に言われてることでもあるけど、
声優業界の上下関係とか、中の人のいろいろなこととか、
知らなかった頃の方が、アニメを楽しく観れていた気がする
ということかな。
そのようなことを知っていた方が、楽しめる場合もあるけど、
そういった事例は、極一部に限られるように感じる。
山寺宏一さんが前に言っていた、演じている事を意識されない事が
良いというのは、そういう事だったのかなと思う。
198
リドル見て来い
大沢アーツアイムの声優だけ覚えとけば間違いないよ
沸くぞ沸くぞ?
嫉妬に狂ってる声優崩れの女生主や姫プレイヤーがw
基本的に女声優叩いてるのって女だからねぇ^^;;
ブリドカットさん結構好きだからもっと出てきてほしいな
でもあんまりヒロイン声では無いからなー
かな恵ちゃんはいつ放送か知らんが少女漫画のヒロイン決まってるだろ
わかりすぎる。
最近マジで多いよね、一昔前までは京アニぐらいしか新人を並べてこなかったのに最近だと日常百合系はほぼ聞いたことないヤツがやってる。
思うのはこいつらに枠取らた中堅の行方だよ
声優喰い放題のプロデューサー・音響監督が羨ましい
カヤノンとか悠木碧、瀬戸ちゃんくらいまでかなあ
グノシーのCMの声可愛いと思って調べたら、三上枝織だった
日常系や軽い美少女系なら正直キャラは誰がやっても同じだからな、単価安い新人にやらせるに限る
気に入った子だけ応援したらええねん。
新人が増えて覚えられなくてなんの問題があるんだよw
アイドル声優って分野を芸能界が本気で掘り起こし始めた(通算4度目8年ぶり)ようです。過去にも育成から遣って失敗したり、中堅声優を高額のギャラで事務所に引っ張ってみたけど利益を大して生まないから解散したりとあった癖に懲りていない。
まぁ今回は若年層を育成しながらって言う長期スパンを真面目にやっているけど、仕事量と儲けの少なさで結局放出するって言う過去の失敗を踏まえて、今回は大手芸能事務所が遣っているようですね。さてはて、どうなる事やら。
明らかに顔で選ばれてるから
昔ほど個性を感じない
ドラえもんもDBZもセーラームーンさえ顔で選んでたら学芸会になってた
顔補正が消えた時、つまり
30、40代になってから注目される方が本物
有象無象でワラワラいるハーレムや日常系だと記憶に残らないので忘れるな
かやのんのあの花みたいに一つのキャラに集中出来るような役があれば覚えれるかもだけど
ざーさんの声本当に最高だわ
たとえ結婚しても声優続けて欲しい
254
お、大坪由佳(小声
びっくりするくらい演じ分け出来てないし滑舌悪いけど声自体は嫌いじゃないです
**166
あれ以上増やしてどうする。
モバマスの場合声つけるとガチャ化確定になる。
結果的に、肝心のゲーム内イベントでの絡みが激減し、
人気キャラほど肝心のゲームイベントで出ないって状況になる。
ガチャ枠自体も圧迫して柔軟性がなくなるし、もう限度だろ?
理屈で考えないとだめだよ。
274
やっぱりめんまかよwww
まあ、詠やミコノ、ちさき辺りが標準的カヤノンだと思うけど
めんまさんは独特
継続含め放送中のざーさんのキャラがたまたま好きなのが重なって
俺の中で4年振りくらいにプチざーさんブーム来てる
やりたい人は無尽蔵に増えてるからね。 食っていけないのに。
ゆるゆり声優は大久保と三上が消えかかってて
津田と大坪の方がモバマスを確保して
生き残りそうなのがねぇ・・・放送時の予想は真逆だったのに
茅野に「あなるはあなるだよ」「お願い、あなる〜って」の台詞を言わしたマリーは最高だな
内田真礼はノラガミで覚えたわ。
まぁやっぱりヒロインが一人って作品の方が絶対に覚えやすいよな、
ちはやふるの瀬戸もそれで覚えたし。
277
モバマスはライブに呼べる人数見ても今の人数でギリギリだろうね
現状人気声優は滅多に呼ばないようにして何とか回しているけど
これ以上増えたら破綻する。実際若手だらけのグリマスは
回しきれなくなって声優同士で超格差社会になっているし・・・
久野美咲最高
基本新人が一つの番組でぞろぞろ出てこられると絶対に覚えられないよね。
昔みたいにベテラン中堅の中に新人が一人か2人とかにすべきだわ、それなら記憶する。
種田は新世界よりで覚えた
新人声優がいきなり売り出されるのは多くなったかもね
最近はモブからスタートってあんまり多くない感じ?
モブも出演声優がやっちゃったりするから少ないのかもしれないけど。
277
でも失業同然の声優を増やすよりはまだ俄然いいじゃん
ある意味仕事少ない声優の失業対策の一環として
明田川が急性心不全になればなー
かなり勢力図が変わるよな
こいつすげーいっぱい出てるなーと思ったら全部音響明田川とかあるあるだし
新人がボコボコ量産されるのはいつもの事。
3年後に残っている人なんて年5人くらいか?
ホリプロや大手プロダクション進出で、ゴリ押しは今後増えるだろうから、声優界のゴーリキは出てくるだろうが。
大橋歩夕はどうなった?
ラブライブ声優は、みもりんしかわからないな
別にガチ新人の名前を無理に覚えなくてもいいだろ
何かこいつ名前よく見るな?ってのを自然と覚える感じでいいと思う
写真の3人の名前わかる人いる?
大沢事務所の声優は生き残れそうw
釘宮なんて原作者自体が釘宮をイメージしたキャラを作るからだよ
音楽業界と一緒だな。
希望者がめちゃめちゃ増えて、
見た目も良くてそこそこの演技ができるのが、簡単に手に入るようになった。
で、そうなると長期的に人材を育成したり、単価の高いベテランを使うよりも
「やってみた」的な新人をさくっと使うほうが効率的。
そこそこの演技で十分だし、あたりがでたらめっけもの。
単価安いうちにバンバン使って、高くなってきたら次の素材に移ればいい。
でも、そんな使い捨てを数年、数十年やってると
業界全体がボロボロになっていくんだよ。
声優業界は単価高くなっても、分量少ないチョイ役で
ベテラン声優を1?2人は入れるようにしてたり、
特定の俳優に一度当てれば、その後長期使ってもらえる吹き替え方面がある分
アイドル業界よりまだましかもしれないけどな。
ざーさんは声優に疎い俺に顔と名前と声を一致させられる数少ない声優の一人だ
昔は林原めぐみくらいしかおらんかったよ
あやねるは夢喰いの頃から見てた。
東山はマジで神知るでかのんやってたのは解らんかった。
東山をイメージ出来たのはクロワーゼの頃だな。
281
大久保が消えかかってる?
お前は何を見てるんだ。
三上の方も普通に役持ってるやん
>>281
みかしーは進撃のクリスタがあるから、
それだけでしばらく安泰な気がする。
原作でもかなり上位のキーマンだしね。
脇役やらせて違和感がない人のほうが残れそう
新人声優は判断材料がまだまだ少ないから誰が良いとか、悪いとか言えないな
とりあえず萌え系以外のアニメ、萌えない役にも挑戦して経験を積んでほしい
内山夕実みたいに色々こなす声優好きだし
俺世代になると大山のぶ代より下の世代はわからん
女らんまの林原は知ってるわ
茅野くんはいまの調子でいけば10年後とか確実に生き残ってる
まあ結婚してるかもしれないけど
木戸ちゃんが最近安定してアニメに出てるのは嬉しいわ
おにあいでグヘヘを最初聞いた時は不安しかなかったのに・・・
今年から来年にかけてはグリマス声優が主演するアニメが増えそうだねえ
ミューレ勢はほっといても仕事あるとして、最近だとグリム、ハナヤマタあたりか
ハナヤマタはWUG勢もいるので期待している
どんなに声質で誤魔化しても叫びの演技やれば下手なのが露呈するとビビパンが教えてくれた。シナリオは勿論だがあやねる、大坪、内田とかこいつらの演技が作品をより滑稽なものにした
あとあやねるは歌上手いのは確かだけどキャラソンが全然キャラ声じゃないからなぁ…プリリズも自分の声で歌ってたし
これだけ溢れかえっても大坪みたいなのが使われ続けるんだからよく分からんな
中の人なんてどうでもいい
ただアニメ見ててまたこいつかてすぐ分かる声優は使ってほしくない
急激にゆかなを見なくなった
今季なくね?
こういうのってAKBとかハロプロ見て
「俺、もう顔と名前が一致しないよ(苦笑)」
っていう一般人の俺様つえーアピールやろ
※277&284&288
でも、せっかくわざわざキャラ作ったのに、声がなくちゃもったいない話なんだよな?(呆)
確かに、グリマスのソレと比べれば遥かにメンバーの総数が多い(軽く数えてグリマスメンバー全体の3倍以上)のは分かっているけど、基本的に加盟メンバーキャラを作った以上は「魂=声」を入れなきゃ意味ないんだが。(それは「ガルフレ(仮)」にも共通して言える)
寧ろ、各キャラに「魂」を注入する事で(キャラ自体の)活きた姿を堪能する事はストーリー的にも意味がある訳だし、それと同時に各キャラの声を個別的に振り分ける事で「(各キャラの)個性」のクオリティーを保持する意味も少なからずあるから。
そういう事を踏まえれば、※288の意見の様に若手や(仕事の少ない)非売れっ子中心に仕事が与えられるという点は参考として留意すべきかも。
茅野のスルっと声優界に入ってきていつのまにか定着した感は異常。
一時期鬼のように起用されて、若干反発もあったけどそれも落ち着いたし。
なんやかんやで使い出があるタイプなのかな。
良い意味で色がないし。
日常系アニメが多くなってきた事によって、演技のハードルが下がってきている
気がする。
そりゃあ某声優さんにも「最近の子達って演技じゃなくて、喋っているだけ」って
言われるよなー
声アテてるキャラとセットで声優も覚えるもんだ
佐倉=マリーさん
悠木=辰野トシ子
赤崎=やすな
悠木さんには辰野トシ子系のおばさん声をじゃんじゃんやってほしい
アニメが多すぎるんだよ
だから声優も増えるしまともな原作も足りなくなる
別についていく必要もなくね
アニメ見てれば自然に覚えるでしょ
種ちゃんは生き残るか微妙だろ
声に特徴のある声優が生き残るよ
あとみはりちゃんは新人じゃない
188
白石は吹き替えにシフトした
お前らが若い子にばっかり食い付くようになったのはいつからだ?
覚える必要なし
アルバイト制にして誰もができるようにすべき
みゆきちは少年役までこなせるのが強み
可愛い声しか出せないのは消えていくしかない
※281&291
多分この三人(三上&大久保&大橋)はモバマス声優になれる可能性は意外と高いのかも。
但し、今後の展開の状況によっては(選考&発表が)かなり早い時期になるか、遅くなってしまうかはコンテンツでもあるゲームの浮き沈みの結果にもよるが。
いずれにせよ、該当キャラ(いわゆるキャスティング未発表キャラ)の空きが充分確保されている限り、コンテンツそのものが延命する立証は幾分出来るにしても。
320
というかやっぱり新人声優がヒロインを演じる
あのフレッシュさは大きな売りの一つでしょ
ユーザーは同じ声を聞き過ぎたんだよ
R-15とかデビュー作で大量に爆死してしまった声優達も忘れないであげて
モモーイ、かねとも、くぎゅ三姉妹
最近見なくなったなぁ
かねともは結婚して主婦やってるからとしても
324
ドラマもだけど人気ありきで配役決めるのやめてほしいよね
ちゃんとそのキャラに合った声優をオーディションで選んで欲しい
今のアニメはラジオとニコ生が大体ついてくるからね
そうなるとイベント慣れしてて進行が出来る大坪が重宝されるってことかと
俺の好きな声優さんは、今期は夕方のアニメにしか出てないな
深夜の1クール萌えアニメに出なくても、決して消えてはいないし
逆に女児向け、男児向けの長期アニメだから知名度は上がっていると思いたい
夢食いメリーはダブルヒロインに
まだ駆け出しだった佐倉と茅野を起用するという先見の明があった。
なお、内容は()
273
いうほど女性で遅咲きっているか?
ふっくやナバさんだって若い頃からある程度あるし
やらおん的(爆発的作品人気、売上)に考えるなら松たか子位しかいねぇ
まあブレイブストーリーでも千和を圧倒してたくらいだし
324
そう言うのもあるかもだけど若さの方がデカいと思うよ
例えば30でデビューした新人は今時ヒットは無理だと思うし
洲崎までしか解らないな
モバマスとグリマスの声優一覧抑えときゃOKな気がする
新人はだいたいオワマス声優だから嫌い
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだかあれほど露骨に
新人狩りされるとくっそウザイわ
ラブライブ声優にも仕事回せや
266
京アニってたまこぐらいしか新人使ったことないだろ
たいてい既に何本か主役張ったことあるのだぞ
ここまで声優の数増えたのに余裕で生き残ってる花澤ってスゲーなwww
328
昨日のニコ生見てて思ったけど大坪由佳とか沼倉愛美みたいな番組を回せる人がメンバーにいるとやっぱ制作側も安心できるんだろうな
279は男の娘好きか
335
どっちも好きになれば誰も憎まなくていい幸せな世界が待ってるというのに…
覚えられないと言うより覚える気を無くしたわ
個人的にはけいおん声優が出てきた時点で男声優と女声優に入れ替わりのスピードに差がある事に気付いてやっとあの辺りの世代を受け入れてきたと思ったら次の世代って・・・
けいおん声優で日笠が一番伸びるとは当時は夢にも思わなかった
豊崎竹達の二強だとばかり
能登さんってまだ息してるの?
別にわかる必要もないだろ
大半が直ぐに消えるんだし
307
>どんなに声質で誤魔化しても叫びの演技やれば下手なのが露呈するとビビパンが教えてくれた
それは若干違うよ
絶叫・号泣・爆笑等の演技は生理的反応で表現できるから、本来の演技とはちょっと
別の代物。
もちろんできないよりできた方がいいんだけどね。
最近の声優って環境的には昔に比べたら恵まれてるよな
無駄にソシャゲ増えてるから、無名でも使ってもらえる場合あるし
あとアニメの本数増えてるからチャンスも増えたし
主人公とかやっても、一発屋の場合もあるけど
91年組が?とか声優を語るとき芸歴じゃなくて年齢で語ってる人が多いし
若さ重視な人が多いんだろうな?と思う
342
日笠は歌と芸人力で存在感発揮したからねw
その二つを併せ持ってる人が伸びるとか普通想像できんわw
325
富樫と柏山ぐらいかな、生き残ってるの
あ、ごめん。富樫はR?15がデビューじゃないのか
WUGのメンバーの中で生き残る人いるのかな?
335
アイマスに出演した声優だから嫌いとかいうのは意味わからんな
デビューはそこからかもしれんがその後の活躍は本人の努力だろ
ラブライブだと三森、徳井、内田、南條あたりは結構出てるだろ
348
日笠の演技自体はひどいもんだと思うけど、流行語大賞の本当の受賞者というだけで
尊敬に値すると思う
花澤、井口、日笠あたりは生き残りそうかな
むしろ、男声優の方が下手くそな新人しかいないよね
352
楠田亜衣奈は声がすごい好き
演技がうまくなったら期待できると思う
新しい子がどんどん入ってきてるのに毎回同じキャストばかりなのが問題
神谷浩史「いきなり声優になりたい、ってのが気に入らないんだよ。」
小野坂「俳優になりたかったけど、ブサイクだからしょうがなく声優になれよ。」
331
主役級になるまで時間のかかる男性声優なら
例を挙げるまでもないが女性もいないことはない
こおろぎ さとみ、柚木 涼香(ナビ子除く)、小松由佳、金田朋子
あたりが30寸前かオーバーで何とかなってる
24ぐらいで名のある役してなかったら絶望的といわれるらしいが
もっと転向組とか顔出しいらん声優に気を使ってほしい 
351
夏アニメのハナヤマタに2人出るみたいだし、一応次に繋がった子もいる
352
おっ!ってなった新人声優が実はオワマス声優でした
ってなったら萎えるのは当然だろうが
青田買いしてるから最近本当これ
そこまでしてコンテンツの延命したいかっていうね
どんどん声優が量産されるのはむしろ良いことだと思うわ
新しい作品の新しいキャラを新しい声で楽しめる
見る側としてはデメリットを感じない
深夜アニメにそこまで高い演技力とか求めてないしな
ついていく必要ねーし
262
あんなセリフ少ないキャラで評価出来るか
凡だわ凡
355
昔は下積み5年やってから徐々に主演増えていくのが普通だったのに
最近は逢坂とか花江とかあの辺がなぁ
女性声優の消費大国。
女性声優のバーゲンセール。
深夜アニメの声優なんて使い捨てでいいよ
新鮮さが一番大事
360
自分が原石発掘したとかそんなのを味わいたいタイプか
そんなもん気にせずに応援してやれよ
豊崎同棲疑惑
竹達元彼写真
が足枷になったかな。
ガガントスの声優は歌うまいからそのへん活かしてやって欲しい
まめぐみたいに育てられていくんだろうけど
西がやばそう
伊藤かな恵のポジを東山奈央が完全に奪った印象
356
ラブライブ以外でも頑張ってほしいな
サブキャラでもいいから他アニメも出演してほしいわ
未確認の三人は遅咲きなせいもあってか何か応援したくなる
あと最近だとポケモンのセレナの牧口さんも今後ポケモン以外でも仕事増えてくれればいいなあと切に願う
別に声優に限らず、女優、男優、歌手、ダンサー、どういう業界でも
新人が大量消費されて淘汰されていく物なのにな。
最近はアニメが手軽に見れるようになったから
声優を目指す人も増えたんだろう。
ニコニコの声優動画なんか見てると、顔が多少アレでも
練習次第であの壇上に立てるかもしれないって言う希望を見ちゃう気持ちは分かる。
もちろん希望者が多ければその分競争率が激しくなって、結果より上手い人だけが残る。
そう考えれば全体の質は上がるわけだからいい傾向だと思うけどね。
だれも目指さなくなって人手不足で下手くそなのや同じのばっかになるよりずっと良い。
日笠が好きな俺は勝ち組
ホリエモンがいって叩かれてたけど
声優ってそんなスキルいるか?って話だな
そこまでいらんから若いのが入れ替わり立ち替わりで成立しちゃうんでしょ
291
あゆたはちょっとだけ前より上手くなってしまったのが足枷になってる気がする
あの棒っぷりが良かったのに
スタッフも使い捨てじゃなくてベテランと共演させたりして若手を育てるってことを意識すべきだと思うんだけど
まあそういう業界でもないのかな
最近りえしょんを覚えた・・
360
コンテンツ延命したい考えは当然だし、新人声優にとってはチャンス以外の何物でもないだろ
お前がアイマスアンチで嫌いな作品に出てもらいたくない気持ちはわからなくもないが固執しすぎ
373
俺も牧口さん好き
そんなに若くないんだよな確か
ここのコメント欄でラブライブ対立煽りの影響受けすぎて
アイマス憎しで声優も憎いなんて所まで行ってるバカもいるのね。
哀れとしか言いようが無い。


続き・詳細・画像をみる


科学者が予想する2100年が凄すぎワロタwwwwww

日ハム・栗山監督「女子高生に応援されても俺のモチベーションになるかは分からんよ」

乳児を壁に投げつけた母親を逮捕 「イライラしてやった」 乳児は頭の骨を折るなど全治1か月の重傷

【野球】再びイチ松レベルの打者は出るか?

『進撃の巨人』が香港で支持される意外な理由 「香港は壁を破って来た中国という『巨人』に食べられようとしている、このマンガはまさに現代の私たちの社会を象徴している」

【楽天】星野監督回復祈り4つ葉のクローバー探索

友達がイケメン過ぎて辛いwwwwwwwwwwwwww

移民で経済は良くなり治安は悪化、移民なければ経済悪化で治安も悪化 どっち選ぶ?

化学者キャラ「成功確率は1%、無理だな」主人公「0じゃねえ!」←この展開wwww

「週刊少年ジャンプで俺しか覚えて無いだろって漫画」挙げてけ。 「レンタルボディーガードCOOL」

【画像あり】能年玲奈の最新画像が天使wwwwwwwwwwwwwwwwww

高速料金所のおっさんって何が楽しくて生きてるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先