日産、2015年にルマン復帰…アウディ、トヨタ、ポルシェと対決へback

日産、2015年にルマン復帰…アウディ、トヨタ、ポルシェと対決へ


続き・詳細・画像をみる

1:
5月23日、日産はモータースポーツ参戦計画を発表し、2015年のルマン24時間にトップカテゴリーのLMP1クラスでワークス参戦することを発表した。これにより、アウディ、ポルシェ、トヨタを含む4メーカーによる対決の構図ができあがる。
マシンの名称は、「NISSAN GT-R LM NISMO」を予定。日産は2012年に『デルタウイング』で賞典外参戦していたが、トップカテゴリーへのルマン復帰は1999年に参戦した『R391』以来16年ぶり。
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20140523-10204702-carview/
日産、2015年にルマン復帰…アウディ、トヨタ、ポルシェと対決へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1400882017/
6:
テレ朝の地上波かBSで放送来るんかな?
11:
LMP1なのに何故GT-Rという名前にするのだ…
13:
デルタウイソグの黒歴史
14:
今度はカラーリングを派手にしてぶつけられないようにしよう
19:
シャーシはどこが作るんだろう
23:
WECにシリーズ参戦するんじゃなくて、ルマンにスポット参戦なのか?
シリーズで戦うなら大きなニュースだと思うが、ルマンだけならそんな騒ぐことじゃないな
42:
ルマンというよりWECに出るんだったら超楽しみ
45:
これ、別ソースだとルマンだけじゃなくてWEC選手権に2台体制で参戦って書いてあるな
そっちのほうがモタスポ的ニュースとして大きいと思うんだが、なんでルマンだけ強調するかな
50:
>>45
やっぱり「24時間耐久」って言うのはインパクトがあるんじゃない?
ニュルとかもそうだし、実際今年はシルバーストーンと、スパでトヨタが優勝してるけど、6hじゃニュースにもならない
34:
LMP1にハイブリッドでなく電気自動車で挑んでくるならフランスまで応援に行くわ。
真面目な話、Cカー時代の日産は技術的にトップだったけど組織とか運営とかが決定的にダメだったので、まずそこ直さないと出る意味ないわ。今のヨーストとかTMGとかはめっちゃハイレベルだし。
35:
まあ、 日産は半分フランス企業だからな
37:
トリコロールカラーの日産ワークスが居るだけで往年のファンとしては胸熱。
MADE IN JAPANが世界に挑むロマンを背負い続けてたから。
43:
今年はやっぱりトヨタが優勝するんだろうか
まぁ、トヨタぐらい金があるチームが過去にまともに勝ったことがないってのが逆に不思議でならんのだが
48:
>>43
今回のポルシェとアウディとトヨタの参戦費用、4:2:1でLMP1クラスとしてはトヨタが一番少ないそうだ。
44:
R391って同じ塗装のが3台保存されてるけど、どれがどういう固体なのかがわからん。
R390のJOMOカラーも塗り替えられて、全部同じになってしまってるし。
52:
>>44
R390(98年の4台)のことだよね?
日本人トリオで3位獲得した32号車がさすがに一番大事にされてるみたい。
ちなみに、例えば日産ギャラリーやディーラーの展示で各地を回ってるやつは、"32号車仕様"にゼッケンだとかを貼り替えた他の個体だったりするよ。
座間の記念車庫に去年行ったときは、R390の97年23号車と98年32号車(オリジナル)、98年仕様ロードカーがあった。
R391は1台だけ。もちろんCカー時代のも各種あったよ。
JOMOのやつは…衣替えしてどこかのニスモ・ファクトリーに展示してあるか、もしかしたらノバにあるんじゃないかねw
7:
レースもいいけど
これをとっととだせ
30年ローンで買ってやんよ
8:
>>7
動いてんのもあった
53:
アウディーには勝てない
49:
日産の参戦は楽しみっちゃ、楽しみだけど、
もし今年トヨタが優勝とかしちゃったら
日産は相当がんばらないと「何しに来たの?」って空気になるよね
2

続き・詳細・画像をみる


【野球】阪神巨人のポジションごとの戦力差って

『ニセコイ』20話最終回感想 ヒロイン皆可愛くて良かった!エンドカードは古味先生!

嫁がいきなりヒスって「そんなんだから〇〇中(第一志望の私立) に落ちるのよ!」 と息子をすごい剣幕で怒鳴りつけた。

旦那が私の名前を刺青にして入れたのを知った時は眼前の男が妙な生き物にしか見えなかった

のび太「ガンゲイルオンライン?」

2040年の日本がヤバすぎる件wwwwww 896の自治体が消滅

P「皆………本当にごめん」

政府「若い人が国民年金納付しないなー。あ、コンビニで簡単に納付できるって知らないんじゃね」

あと二時間もしたら姉ちゃんが結婚相手を連れてくる

ゆとり「教室が暑いと勉強できない。」 老害「暑さくらい我慢しろ」 ←結局どっちが正しいの?

テレビ「バイソン、突進力の変わらないただ一種類の哺乳類」

電車で東京にワキガ仲間を引き連れて旅行に行きます

back 過去ログ 削除依頼&連絡先