日曜日の授業参観を休み、NHKの「のど自慢」出場…中学教諭にネットで賛否、校長「強い思いを伝えられ、気持ちをくんだ」back

日曜日の授業参観を休み、NHKの「のど自慢」出場…中学教諭にネットで賛否、校長「強い思いを伝えられ、気持ちをくんだ」


続き・詳細・画像をみる


もう面倒だ
3 :
4 :
5 :
6 :
7 :
人を呼んどいて当人がいないって
8 :
って意味わからん
10 :
11 :
次の授業からどう接したらいいんだよ、って生徒だったら思うぞ これ
Tweet
コメント(22)件Tag: 一言いいたいニュース 社会 2014/05/25 09:13:31
60823:
25票
16票
これを批判する奴は馬鹿なんだろうな。
日本は法治国家。駄目なら法律で予め制限すれば良い。
自己の曖昧なルール(道徳)で批判的な感情を持つ事自体は構わないが,その不明確なルールで人を非難して断罪しようなんざ某国民と同じだわ。
60824:
14票
24票
自らの立場を考えず、遊びを優先した自己主義の塊
個人主義のなれの果て
60826:
10票
2票
マジかよNHK最低だな
60827:
5票
6票
この先生の神経もどうかと思うが、
ルール云々の話なら時季変更権を行使して
有給休暇日を変えさせる必要が学校側にはあっただろう。
60828:
35票
9票
正直生徒は「先生頑張れwww」ぐらいしか思ってない。
ネットで文章でみるから大げさに感じるだけで実際大したこと無い
代表格のようなニュース。
法を破れとは言わないが、大騒ぎするほどでもない。
60829:
26票
11票
これを批判するようなやつって本気でどういう思考の持ち主なんだ?
先生といえど一人の人間なんだぞ。その人にとってのささやかな夢が叶えられたことをなぜ祝福できない?
大人が全員目の前の仕事のために自分を犠牲にする社会が望ましいとおもってるのか?
60830:
21票
10票
そんな機会滅多にないんだからいいだろ別に
子供の入学式に出席した教師にしても同じ
ぜんぜん構わん
60831:
12票
2票
普段の授業・担任の業務を都合により有給休暇を使用して休むんだったら
ここまで、騒がれていない。
当の本人も、喉自慢と授業参観 どっちを取るか迷った様子。
それは、自分の授業参観を休むことに、負目があったからだろう。
(それでも喉自慢を選ぶ辺りが・・・)
それを、有給休暇は権利だから・上司が許可したから問題ないと騒ぐのは
違うんじゃねーの。
60832:
10票
9票
中学校の授業参観だから全然問題ない。
教科担任制なんだから担任外の教師が授業するのも当たり前。
保護者にしたって、様々な教科や教師の授業を参観できるいいチャンス。
だから校長も問題なしとみて許可してるんだろ。
叩いてる奴はバカw
60834:
12票
6票
自分が主導する、プレゼンなり、司会進行する会議・仕事があって
それを、家事都合で休むのは、職業倫理や責任感の欠如だろ。
(身内に不幸があったり、急病とかなら理解もされようが)
社蓄や仕事人間になって、自分の人生や家族を犠牲にしろなんて極端なことではなくてさ、授業参観っていうのは、教師・生徒・親にとってもイベントだし、普段よりも緊張感を持って臨む、特別な授業。(教師側の経験あり
全文表示)
こういう日と重なってしまったんだから、諦めろよ。
60836:
5票
9票
だから教師はクズなんだよ
生徒に有給なんて無いのに
60837:
12票
4票
ちゃんと代替えが居て引き継ぎが出来てれば問題ないだろ
1人の先生が不在で授業の質が落ちるほうが組織として問題
60838:
5票
5票
なんか息苦しいな本当
不幸を潰す代わりに幸せも潰す「無難」を目指しすぎ
21世紀前半は「許す力」について考えるべき時代だな
60839:
5票
5票
予選じゃなく本番に出てるから全く問題ない。
生涯に一度しか無いチャンスだ。
60840:
6票
4票
校長にも問題があったってことだ
60841:
6票
5票
>>60823 みたいな奴が嘘をついたり遅刻やドタキャンを平気でやるんだよ
法に触れない範囲であればいじめもOKとかないわ
禁止されていないことはなにをしてもいいわけじゃない
60843:
5票
2票
有給休暇は労働者に与えられた権利だけども、業務に支障が出ない範囲や、
組織に迷惑がかからない常識の範囲内で取るもんじゃないかな?
例えば、重要な会議があって、
確かに代役を立ててれば、後で議事録を見れば大丈夫かもしれない。
ただ、その場の細かい空気や細部はどうしても伝わらないのも確か。
そして、その場に居なかった理由が喉自慢だったら、
この人を社会人として、そして組織の歯車として信頼できるだろうか?
全文表示
百歩譲って、身内の訃報や体調不良なら仕方が無いと思う。
自分にもあることだし、いつかは必ず起こることも含まれてる。
だけど、今回みたいな場合は、個人の娯楽を優先させてる訳だ、
有給休暇って言っても、同じ休みだし休みの内容を開示する義務も無い。
だからこれが悪いとは言わない、ただ申し訳ないけど、
この先生に職務への信頼性はやっぱり落ちると思う。
結局、本人の仕事に対する責任感と人間性なんだよな。
罰する必要があるかってーとNOだけど、
教師として今後信頼できるかって言ったらやっぱりNOだよなぁ…。
60844:
2票
2票
>>60841
もしも適法の行動を行う人間しかいないのに健全な社会が維持できないのだとすれば、それは法の問題であって人の問題じゃない
よって行動が適法ならば非難されるべきなのは人ではなくて法だと思う
60845:
4票
1票
※60834
研究授業じゃないぞ?
ただの授業参観だぞ?
中学校だからこの先生が授業するわけでもないぞ?
教師経験があるとは思えない発言だなw
教師経験があるなら、本人しかできない授業か、誰がやっても良い授業かなんて区別つくだろ
60846:
0票
0票
生徒に有給っておまえダイジョウブカ・・・って、けっこういいかも
60847:
0票
0票
※60843
個人の幸福よりも社会の歯車を優先させようとさせ、
しかもそれが今後の評価につながるとか、見事なまで老害思考
給料以上に会社に精を出す必要はまーーーったくありません
有給も当然の権利を施行したまで
ただ一言「老害乙」、今どきの会社じゃ全然流行ってないよそういう考え
60848:

続き・詳細・画像をみる


腐女子に理解のある男性と結婚する方法、 腐女子さん「髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました」

腐女子に理解のある男性と結婚する方法、 腐女子さん「髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました」

オリックス、30勝両リーグ一番乗り!

松木安太郎 サッカー中継で戦術の解説しない理由

【野球】楽天・星野監督「分からん 知らん」

PS3の上にポテチ置いた結果wwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先