夫が私に隠れて貯金をしていた。普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してたback

夫が私に隠れて貯金をしていた。普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた


続き・詳細・画像をみる


夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
私は美容院も化粧品も極力我慢して、必死に娘の進学費用貯めてた。
夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。
私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。
私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。
夫はもちろん激怒。
私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。
私の自由にできるお小遣いからも。
あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。
スポンサードリンク
270 :
ちなみに夫は、娘のためになにか買ったり外出したりとかは一度も無かった。
ろくに服も変えないし、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなんか
娘の希望通りになることは稀だった。今思えば経済DVってやつだと思う。
だから、「娘の今の姿を見てみろ。髪は素人の私が切るからぐしゃぐしゃ、服もぎりぎりまで着るから
パツンパツン。幼稚園のお友達の中で、ほっぺちゃんを持ってないのは娘だけ。今回はあんたの
貯金で買ってやれたけど。娘を蔑ろにしてまでそんな指輪は欲しくない!」と言ったら、緑の紙出された。
ちなみに今、離婚するかしないかで争ってる。
私は施設育ちなので両親はいない。仕事の面接結果待ち。
修羅場って本当に疲れる。
271 :
自分で旦那を裏切る様な真似しといて何言ってんの?
離婚にすぐ応じない所が性格の悪さがにじみでてる
272 :
知らなかったなぁ
273 :
という思考過程が、俺にはどうしても理解できないのだが…、
「節約しろ」と言っておきながら、自分はビタ一文も貯金がなく
入った銭を全部使い切っていたから腹が立つ、というのなら理解できるのだが
274 :
こんな嫁いらんは
275 :269 : 2014/05/23(金)18:43:03 ID:oqZTWVyI3子供がいる家庭って、将来の高校進学や大学進学のために貯金しないの?
旦那は一切そういうものに入れてくれないんだよ。
だから渡された生活費と私のお小遣いから娘の貯金にまわしてる。
月の貯金額は微々たるものだよ。悲しくなる。結果、私が自由にできるものはわずか。
美容院なんかに行こうものなら、その月は何もできない。
生活費はこれ以上減額できない。今月は娘の服を買ったからもう苦しい。
何度も苦しいから娘の貯金ぐらいは少し出して欲しいと言ったら、上にも書いたけど拒否されたんだよ。
旦那の収入は僅かな生活費と残りは自分の趣味に使ってる。
276 :269 : 2014/05/23(金)18:43:54 ID:oqZTWVyI3自分の趣味=旦那の趣味ね
277 :
嫁のサプライズの為に貯金してたら正直嬉しくないわ。
278 :
立派に経済DVだと思うよ。勝手に降ろして使ったってのが酷くて共感呼ばないだけだよ。
あなたへのプレゼント用貯金だったってのも微妙かな。
まあ欲しくもないプレゼントより娘大事にしろってのは同意。
娘より恋人優先て親になり切れてない男なんだろうな。
279 :269 : 2014/05/23(金)19:14:07 ID:oqZTWVyI3>>278
やっぱり勝手に下ろしたのはまずかったんですね。
腹が立ってしょうがなくて、衝動でやってしまった。
情けないことに私の結婚前の貯金は娘の為に買えと言われたピアノと(生活が苦しくて辞めちゃったけど)
幼稚園の費用で消えてしまった。
離婚したら娘を養えるかわからない。
親権が夫になったら今までのことがあるから、しっかり育ててくれるか不安。
夫にはすれ違いざまに「あーあ、指輪どーすんの?」と言われる。
280 :
娘のことを考えてくれない旦那なんて要らないんじゃない?
家計簿つけてるなら経済DVで逆に訴えることも出来るのでは?
確かに隠し貯金使っちゃったのは印象良くないかも知れないけど、
それは夫婦の共有財産だとみなされるはず
腹を括って戦う覚悟はすべし
281 :269 : 2014/05/23(金)19:45:56 ID:oqZTWVyI3この場合、慰謝料を払うのは私になる?
事情が事情とはいえ、夫の貯金勝手に使ってるからさ。
家計簿はつけてるよ。訴えて慰謝料とればなんとか娘と持ち直せるかな・・・
282 :
うーん・・・
明らかな経済DVだし貰えると思うけど。
ただ、貯金を勝手に使ったことによって減額されるとかあるのかなぁ?よくわからん。
あと旦那の発言は録音しておくといいよ。
283 :
旦那さんの貯金が結婚前のものだとしたら使った分は返さないと駄目だろう
しかし結婚後のものならば問題ないはず
映画を見て服を買ったってあるから10万も20万も使っちゃったわけでは無いでしょ?
どちらにしても逮捕されるような案件では無い
極端なことを言ってしまえばピアノ売ってお金つくって逃げる資金をつくった方が良いよ
それから月々のみ生活費をどれくらい貰ってたのかはわからないけどヘソクリ60万て少なくない?
旦那が浮気してる可能性も視野に入れて冷静に対処すべし
ボイスレコーダーは買っておこう
284 :
285 :269 : 2014/05/23(金)20:13:57 ID:oqZTWVyI360万円は結婚後の貯金で確定です。
通帳を発見して確認したとき、最初の貯金が結婚後の日付でした。
ちなみにここ2年間で貯めていたようです。旦那の他の貯金は普通にあるかは不明。
娘の幼稚園代は余裕で払えるぐらいはあると言っていた。
余裕がある口ぶりだったので、少し娘の貯金に回すなり、生活費を値上げするなりして欲しい。
生活費は光熱費などを抜いて4万です。
286 :269 : 2014/05/23(金)20:20:22 ID:oqZTWVyI3旦那の収入は30万円程。
趣味は鳥。野鳥の撮影に出かけたり、ほぼ毎週花鳥園や動物園へ行く。(新幹線使用)
旦那友人(独身)の家でフクロウ、ルリイロコンゴウインコ?、その他カラフルな鳥を飼っていて、
二人で購入した二人の鳥らしいので餌代やら何やら出しているみたい。
287 :
あと、旦那さんが>>269の家計管理能力を全く信用してないように感じる。
過去に金に関して何か失敗したか旦那さんの信用を失うようなことしてない?
でなければ、本人の性格だろう
288 :
関東に住んでる(仮定)として掛川花鳥園にいった(仮定)とすると往復で1万5千円ちょっと。
んな金あったら生活費に回せと
インコはともかく猛禽類は冷凍マウスだからエサ代もそれなりにかかるはずだし
289 :269 : 2014/05/23(金)20:34:52 ID:oqZTWVyI3>>287
旦那は私が施設育ちだということにを哀れむような言動を繰り返していた。
しかし旦那いわく、「貧乏だった人間が大金を掴むと調子に乗る。」らしい。
これが原因かはわからないが、ギリギリな生活費しかくれない。
ギリギリな生活費から娘の貯金をすることができていると知った旦那は、
闇金なんかに手は出してないだろうな?と疑ってくる。
娘の今後を考えちゃいないよアイツは。そんなこと疑うんだったら金をくれ・・・
290 :
269のための貯金ってのも嘘な気がする。
292 :
自分の過去を思いだすよ。
確かに貴方のした事は良くないけど、しかし・・・・。
ご主人の言動酷いね。経済的にずっと苦しいとほんと冗談じゃなく
精神病んでしまうよ・・・。
ギリギリな生活費から貯金してるって知られたらもっと減らしてくるかもよ?
自分の趣味にはしっかりお金かけてるのに・・・・。
妻や娘が最低限の人間らしい生活できてないんだもの。
それを見ていてなんとも思っていないっていうのが信じられない
貴方と娘さんの心身の健康の為にも離婚真剣に考えたほうがいいって思ってしまった
294 :
295 :269 : 2014/05/23(金)20:52:04 ID:oqZTWVyI3私のための貯金だということは確からしい。
いくつもの宝石店のチラシやパンフがあったし。
旦那の両親は滅多に会わないけど、良い印象をもった。
とりあえず、録音の機械はなんとか用意する。
296 :
普通に考えて鳥資金だろう。
セキセイインコやオカメインコで十分可愛いのに。
297 :
それだったらカタログあってもおかしくないし。
298 :269 : 2014/05/23(金)21:42:35 ID:oqZTWVyI3とりあえず、明日ICレコーダーを買って旦那の発言は録音しようと思います。
離婚の件は弁護士に相談したいが、費用が無い。
友人の友人に弁護士がいるとのことなので、相談をしてみようと思う。
どう転ぶかわからないけど娘のために頑張るよ。
みなさん、ありがとうございました。
299 :
基本的に旦那さんのことを信じてない
300 :
だってどう贔屓目に見ても旦那を信じられる要素が見当たらないじゃない
パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない
貧乏だった人間が大金を掴むと調子に乗る
ペットでも手に入れた気分なのだろうか?
303 :
えっと・・・、旦那さんの何を信じるの?
奥さんを施設育ちって馬鹿にして自分の趣味には惜しみなくお金使う人だよ?
307 :
309 :
それは相手によるんじゃない?
共働きで必要経費は完全折半、残りは自分のお金って家庭もあるよ?
家庭に入って欲しいって言われて専業になることもあるし←私はこのケース
ちなみに281さんのケースは自分に必要なお金は自分で稼ぎたいのに
ご主人に、「浮気するかもしれないから」ってパートもバイトも禁止!!
って状態だったからねえ・・・・。
自分でお金を稼ごう!ってやる気の奥様を家庭に縛っておいて
そのくせ必要なお金渡さないってのはちょっと筋違いかなって思うんだよね
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(145)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
自己中な経済的DV旦那と、手癖の悪い嫁 どっちもどっちだな
何か、この報告者のいう事が信じられん
キチ入ってそうだし、事実を捻じ曲げたり誇張したりしてそう
まあ、離婚すれば良いんじゃないの?娘のために。
旦那は離婚しようと思っているんなら、さっさと判子押して逃げれば?
これ、続報欲しいなあ。
旦那の貯金使った分は弁償だけど、
経済DVはまた別の話だし。
通帳見付けた時点で相談して欲しかったな。
嫁が浪費家だから旦那が貯金してただけに思えるけど・・・
考え方が違うなら、まぁ、離婚したほうがいいよね
話し合えよ
なに一人で突っ走ってんの
パスワードが嫁さんの誕生日って事はだんなは自分の遊びの為に貯金して無いよ。イザと言う時に使用する為に又は結婚10周年とか20周年とか大きな記念日用に貯めてんだよ。第一に旦那が利己的な理由で貯金してたのなら簡単に見つけられる場所に置かないし、もし見つけらる場所で在っても、パスワードに嫁さんの誕生日など使用しない。其の時点で気着けよ。旦那が可哀想だ。
経済DVとか囃し立ててる連中も旦那の真心を感じ無いか。子供の為に使用してくれなかったって十分生活出来てるだろうが。
其れを自分の思惑通りで無いとの理由で旦那の真心を破壊してしまったのかも知れないとの反省も無しに自分の愚痴を言って其れを行動に現す嫁さん。情け無いね。
何が録音機だ、自分が録音されてると思え。
旦那も節約して貯金してたんだから、一貫性あるわな。
嫁が怒る理由がさっぱり分からん。
勝手に使うものアレだけど貯金返した描写もないし発言見ると全部使い切ったぽいけど本当は何に使ったのよ、59万円分服でも買ったの?
2万3万使って後全部返したなら旦那も離婚とまでは言わなかったでしょ
この報告者誰かに言われて娘の為にピアノ買ったから結婚前の自分の貯金がないって言ってるけど
施設育ちって事は親居ないか疎遠なんだよね
旦那は娘に散髪や服の金もくれない程愛情がないんだよね
じゃあ誰に言われてピアノ買ったの?
指輪のパンフレットはバレた時用のダミーの可能性もあるな
まぁ報告者の言うことが事実だったらばの話だが
旦那が節約ってどこがw
自分の趣味にはガンガン金使ってるし、
娘の身なりにすら最低限のことさせてないのに
旦那は独身気分のままで、娘すら妻の付属品
(娘にかかる金はお前が何とかしろ)って感じなんだろな
俺は俺の付属品(鳥)のことをちゃんと見てるんだから
って感じ
これ続きあるよ。
娘の髪は報告者が切ってるからボサボサ、服もギリギリまで着るからパツパツ!って旦那に詰め寄ったって。
自分もそんな旦那いらない。
エゴ押し付けられてもね。
子供に不憫な思いさせてまで指輪なんかいらないわ。
273と同じ感想を持った
人の貯金を勝手に使うしどうも後の言い訳も自分に都合の良い言い方してるんじゃないかって気がする
本文中では旦那のほうが信用ならないって流れになってるけど自分は報告者の方が信用ならない
旦那が酷いって言ってるけど、嫁のフィルター通して書いてあるんだから5割増しくらいで酷く書いてあると考慮するべき。
あと勝手に降ろさなくても、見つけたあとも話し合うとかできたはず。感情的に行動しすぎ。
ごめんちゃんと載ってたな。
勘違いすまん。
女主観の話自体に信憑性がない。
>>285見ると旦那は旦那で娘のために貯金してるみたいだから、お互いの意図を読み取れてないだけ
旦那は嫁に生活費を渡して、それ以外の貯蓄は自分で管理しようとしていた
一方、嫁は旦那が貯蓄していないと思い、生活費から自分で貯蓄していた
どっちもどっちなので話し合うかとっとと別れろ
書いてある事だけを見ると旦那の言動はかなりアレだけど。
かなり一方的な報告者の見解しか書いてないからなぁ。
夫が私に隠れて貯金をしていた。普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた→最悪。って辺りもかなり違和感を感じる、何で話し合いしないのか、ひょっとしたら本当に常識がずれてるのかもしれんね。
タイトル見てハァ?ってなったけど、なるほどなぁ
こっそり貯金してたの見て色々爆発しちゃった気持ちはわかるけど、勝手に使うのは無いわw
にしても変な夫婦だな
旦那の経済観念が普通と違うのかもな
前に、学生時代に一人暮らしで一ヶ月一万でやれたから、二人で2マンで出来るはずって叩かれてた男が居たし
常識知らないで絞りすぎてた&男の方が力関係が上で反論を許さない感じだったのかもね
施設育ちは金遣いが荒いって言われたらしいが
全額引き降ろして豪遊ぶちかまして。案の定じゃねーか
普段から締め付けないといつ浪費かますか分からないような素行だったんだろ
いろいろと矛盾点あるから、話してないことがあるか変えてる部分があるかのどちらか
>>270
「娘の今の姿を見てみろ。髪は素人の私が切るからぐしゃぐしゃ、服もぎりぎりまで着るから
パツンパツン。幼稚園のお友達の中で、ほっぺちゃんを持ってないのは娘だけ。今回はあんたの
貯金で買ってやれたけど。娘を蔑ろにしてまでそんな指輪は欲しくない!」

これに尽きる。
旦那にとって娘は何なんだろう。
いないも同然なのか。
報告者に対しては、施設から貰い受けてきた犬猫扱いだな。外に出さないようにして、飼い主の気が向けば飾らせてみたりする。
酷い父親だし、娘を守れるのは母親である報告者だけだから、頑張って欲しい。
嫁はあればあるだけ使っちゃうんでしょ。
夫のへそくり見つけて、怒って散財しているあたりその片鱗が見える。
少しでも計画性があるなら、勝手に下ろしたとしても使わずに、
子どもや自分用のへそくりにしちゃえばいいわけだし。
嫁の発言を仮にすべて真実として
馬鹿に馬鹿な真似で対処すると収拾つかなくなるよねって話じゃね?
なぜ問題を個別に話し合わず、報復という形で補おうとするのか
忍耐するも相手が期待に答えず爆発って誰も得しないパターンだから
※17
娘の幼稚園代を貯めててくれたんじゃなくて、幼稚園代に当てられる位の貯金があるってだけだと思うよ。
頼る身内もない女性に娘のためと言ってピアノ買うために貯金吐き出させてパートに出るのも禁止してギリギリのお金しか渡さない。
勝手に貯金おろして使ったのは確かにどうかと思うけど旦那もおかしいわ。
幼稚園代が貯まる位の貯金からピアノの月謝払ってやれば娘は今もピアノ習えていただろうに。
60万が娘の将来の貯金ならこの人も反省したかもしれないけどこんな家計状況で高価な指輪とか言われてもね…。
いたじゃんダンナが昔から飼ってる猫には豪勢なえさ食わせて子供は飢えてオムツの給水素材しか胃に入ってなかった子供。
自分はぶくぶく肥え太り、嫁はブランド物のバッグ持ってても子供は飢えタヒに。
あれ実子だぜ。そういう男がいるって事だよ。
家族とはいえ無断で預金引き出すとか犯罪じゃねーの?
これって母親の施設時代に培われたコンプレックスをそのまま娘で解消しようとしてるだけなのか
娘を自分にダブつけて見てるから、娘が大事ってより過去の自分を助けたい守りたいだけって感じが凄いする
※6に同意でパスワードが奥さんの誕生日ってことは
そんな疚しい貯金じゃないと思うな。
本当にそうなら通帳自体、嫁に見つかるような所に置いてないだろうし
見つかっても引き出せないパスワードにしてると思う。
なんていうか、この報告者順番を間違ったんだと思うよ。
子供のための子供のための!ってこれまで言い続けたって言うけど
「娘の今の姿を見てみろ」もこの事態になって初めて訴えたようだし
最初からもっと具体的に話し合うべきだったよね。
見つけたお金に関してもATMで簡単に引き出せたってことは普通預金なんだろうし
一旦全部下ろして、旦那の目の前に置いて話し合えば良かった。
勝手に使ったのはやっぱり不味いよ。
※26
>こんな家計状況で高価な指輪とか言われても
※17じゃないけど、だからこそ話し合いが必要だったんじゃないのかな。ピアノ買ったのは結局は本人も同意の上だろうし、その後辞めたのだって結果論。でも"同意無し"に勝手にお金おろして、勝手に使うのは夫婦間でも許される行為じゃないでしょう?通帳見つけた時に夫に洗いざらい鬱憤をぶちまけて、腹を割って話せば良かったのに(指輪なんかいらないってことも含めて)その機会をふいにしたのは、どんな理由があったにせよ完全に嫁なんだから擁護できないと思う。
状況見てるとわかるけど、
これ『支配する夫』だよ。その支配が悪いの。
上手に支配できるなら、奥さんの自我形成が弱いからうまく回っただろうにね。
報告者にモヤる。
趣味の鳥の資金…命があるものだし(大きい鳥は寿命長いよ)友人側に書類があったりしたら訴訟もの。
生きた負債背負っているも同然よ?医療費も高額。
結婚するつもりの金がなかった男に結婚させたんじゃないのかな?
報告者が信頼されていないのには原因ないんだろうかって。
家計を預けてもらえていないからとして、必要経費は手にしたら使うだけ使うみたいな性格なのでは?
夫の金の本質(結婚後の貯金確定)にしか目をやらないし、結婚後のものは全て自由に出来ると思ってる?
施設育ちって言われると「親を亡くして苦労した子」って思って贔屓目に見てしまうけれど、
「実際は荒れた生活をして捨てられている子」や「躾ゼロで危害を加える子」もたくさんいる。
やっていることと施設育ちアピールが同情を引くためだとしたらモヤる。「免罪符だな」と。
私だったら、そんなに大事にしている趣味を奪って(鳥を追い出して)結婚生活を開始しても、
「鳥と別れさせられた・もっと面倒見れたら死ななかった」とか揉めそうで結婚には二の足を踏む。
鳥と(なんなら義親とも)同居して、節約してパートに出るよ。
身なりと問える理由も出来るし鳥と孫への支援をお願いしようよ。
掛川花鳥園の費用だって年一くらいで捻出出来るように頑張る。
それが出来ないなら結婚出来る相手じゃないよ…アイドルで散財する夫級だと思う。
自分さえしっかりしていたなら、離婚言い値で出来るレベルだと思う。何故信頼を得られないのか。
何が何でも女に非が無いってしたいからこの報告者も明からさまに手前に不利な情報はボカして
スレのクズ女共も途中からゲスパーしかして無いじゃん
醜いね
間違いなく、自分の都合のいいように話を作ってるね。
で、多分この女、
”指輪くらい高いの欲しい”
とか過去に言ってるのを忘れてんじゃねぇの?
女はクズってはっきりわかんだね
この「4万」って要は食費でしょ? んで、光熱費は"別"で、お小遣いあり。
実の所、報告者と旦那が"自分のため"に使ってる額自体は同程度か旦那がやや多め、程度な気がするんだよなぁ…
見えてないから不満と不信感持ってるだけで。
まぁ、もう向こうからの信頼はないので別れればいいんじゃないかね。
束縛して別れてくれない! みたいな案件じゃないんだし。
合わなかったね、失敗だったね、で終わり
どうでもいい自己満のサプライズしたいあほ
気持ちわるいだけ
家計管理を夫婦どちらかが管理するにせよ、貯蓄についてはガラス張りにしなきゃフェアじゃない
「あーあ、指輪どうすんの」こんなこと言ってくる夫なんて嫌だ。ほしくないものを押し付けがましい。モラハラっぽい。
勝手に下ろして使ったのは良くないが、旦那もおかしい
妻に節約させておいて自分は新幹線で花鳥園に行っているなら、普通はそっちに怒るし、
最初に書くだろうな。
ことあるごとに、娘、娘といって、自分のためには使っていないような書きぶりになっているが、
都合の悪いことは隠して、話盛ってるとしか思えん。
女房子供もペット扱いなんだろうな
餌やりと同じで自分は上手くコントロールしているつもりでいるが
ペットは喋らないが人間はそうはいかん
報告者叩きしてる奴は旦那が自分の趣味にはガンガン金使うくせに娘には使わない
浮気するからと決め付けて嫁にバイトもさせない、施設出身だからと見下し発言などはスルーなんだな
>普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
まずこれが頭おかしい
「自分はこそこそ無駄遣いしてた」なら怒るのはわかるけど旦那は無駄遣いせず節約して貯金してる
報告者の思考がおかしいから後出しも全く信用できない
仕事は面接結果待ちwww
離婚決意するまでこの女は働いてたのか?www
新幹線代払う金があるなら幼稚園の子供の為に使えよ旦那。
アクセのカタログはばれた時の言い訳の為に集めてただけだって
奥さんが納得してないのに必要なお金を家にいれない旦那が悪い
奥さんを働かせないなら、夫は十分に金を用意すべきだ
少なくともそんな不満を持たせただけで役割を果たしていない
娘がいるならなおさら
それで奥さんが浪費家で預けられないというなら、家のことは自分ですればいい
奥さんは働きにでればいい
「あーあ、指輪どうすんの」は嫁の口癖とかなんじゃない?
出来婚で指輪ないとか、ずっとグチグチ言ってたんじゃないの?
重要な要素が後だし後だしな所が嘘や言い訳なのかと勘ぐってしまうし、書き方も曖昧
光熱費等抜きってその中に食費は入ってるのかどうかも明言されてないし…
食費込み4万が本当だと仮定するなら経済DV確定で見つけた貯金使ってしまう理由もわかるわ 正攻法で問い詰めてもかわされるだけだろうしね
だけどやっぱり普通は貯金してるの見て怒る前に浪費の時点で怒るよね…
この人的には浪費+貯金ゼロはOKなのに浪費+貯金ありは気にくわないの?素直に共感できない
服がぼろぼろでピアノの月謝も渡さずに趣味に使ってる時点で旦那を擁護なんてできないと思うけど。
趣味をやって無かったら話は違ったんだけど。
指輪も嘘だね。服も買えないのにアクセサリーなんか貰っても仕方ない。
旦那の貯金を衝動的に散財する
肝心な部分を書かずにぼやかす
後出し後出しでの旦那叩き
これで旦那叩きしてるのはただ男を叩きたいだけだろ
美容院にも行けない服も化粧品も買えない娘もみすぼらしい
よれよれの貧乏人な風貌で指輪だけ高級で立派とか馬鹿みたい
最初、タイトル見たときには報告者がアホなのかと思ったが違ったわ。報告者が可愛そうだ。
>あーあ、指輪どーすんの?
こんな事言われたら、その場で旦那をぶっ飛ばしてしまいそうだ。
これは立派?な経済的DVだと思う。実際、生活にも支障が出てる訳だしね。
※50
>服も買えないのにアクセサリーなんか貰っても仕方ない。
同意。つか指輪だって旦那が、『こんなに嫁の事を考えてる自分』に酔いたいだけのものにしか思えない。つか、そもそもそんなに嫁の事思ってたら、施設育ちの事をバカにしたりできないはず。
生活費の増額じゃなくて純粋な貯金を通帳に
毎月何万入れてくれと交渉したらいいのに。
生活費は嫁が遊びに使うかもと思って増額したくない、
触らない貯金なら毎週でかけるな、趣味やめろやと
うるさく言えばそれと引き換えに妥協してくれたかもしれないのにな。
>離婚したら娘を養えるかわからない。
>親権が夫になったら今までのことがあるから、しっかり育ててくれるか不安。
なら家庭内で話し合え、貯金も使い込む前に交渉の材料にしてたらまた違ってたのに馬鹿だな・・・
アナ見に行く金も服も娘の貯金のほうでなんとかできただろ
ようはへそくりだろうがよ
貯金ていうから勘違いする
専業で子供を幼稚園に預けてるのが無駄
自分で面倒見て浮いた費用を娘のために使うとか貯金するとかすればいいのに
そもそも生活費として月に幾ら渡してもらってるのか
そして、内訳がどうなってるのか
そこら辺が分からない以上、経済DVかどうかなんて分からんだろ
例えば月25万渡してもらってたとしてさ、旦那側からすれば
それで「生活費+娘の服、散髪、学費」を何とかしろって事もあるだろ
この嫁、あったらあるだけ使っちゃうようなタイプだし、単純に分配が
ヘタクソすぎて娘にかける費用がないだけじゃねーのか?
※56
確かに
今思ったら、この報告者専業なんだ…
1レス目とそれ以降のレスで夫の性格が全然違っていて凄く読後感が悪い
毎月の支出を大ざっぱに書くとこんな感じかな
家賃光熱費 10万
指輪貯金 3万
生活費 4万
嫁小遣い 1万
幼稚園 2万
通信費 1万
保険医療費 1万
これで残りが旦那の小遣い
額面30万なら手取りで20万前半
旦那は常識的な金額しか使ってないよね
「節約してたら貯金された!許せない!」って妙な薬でもやってんじゃないかってくらいシュールだ
やっぱ施設育ちは手癖わりぃなw
この旦那から娘への愛情が一切伝わってこないことが怖い。
髪切りなどの最低限の身だしなみすら困難なようなのに指輪ぁ?ずれまくってるし、本当そんなんより娘に!ってなるのは当然だろう。
嫁が娘より大事ってわけでもなく嫁のことも全然大事にしてない自己満足押し付けてばかり。
何がしたくて結婚したのだろうね旦那は。
虐げられる見下し要員が欲しかったのかな?
旦那が悪いってほうに仕向けたいってのがすけてみえる
30万で生活できないってよっぽど無能
パスワードが嫁の誕生日だったから自分の為の貯金じゃないだろうと言ってる人がいるけどさ
今時パスワードは自分の誕生日は設定できないから、次に思いつくのって妻や子供なんじゃない?
この夫、自分の誕生日が設定できてた頃ならそうしてたと思う
今回のは奥さんの誕生日だったから愛人の線は薄いかも、程度にしか思えないな
光熱費抜いて月4万の生活費って、そこから食費や幼稚園代出したらもうマイナスだよ
しかも何も娘に一度も買ったり外出してくれない夫ってどう考えても変
なんだかなー。
嫁の一方的な話じゃ説明不足だしところどころ矛盾があってすんなり納得できないわー。
旦那視点だと180度変わる事もあるからねー。
なんか都合のいい嘘とかついてそうなんだよなあ
はたから見ると旦那の趣味の浪費が一番の問題なのに、貯金で切れるとか理解し難いし
まあ概ね事実だとすると旦那が悪いと思うけどね
※60
何でそんな旦那側に都合のいいように内訳してるの?
幼稚園代なんて旦那は出してないって書いてあるのに
しかも新幹線使用で鳥観察に行ったり猛禽類の餌代出したりしてるのに
常識の範囲内の小遣いですんでるはずないじゃん
専業なのに自分が楽したいから幼稚園いれて金がない
やっぱり施設育ちは普通じゃないね
米69
じゃあどんな内約と思うの?
これで報告者擁護してる連中の思考回路がわからん
それって都合の悪いように解釈するのも悪いってだけだよな
逆のパターンで考えよう
嫁が家計握ってて子供の世話とか旦那は積極的で子供が欲しいおもちゃを与えられないのを不憫に思ってた
そんな中で嫁が貯金してて旦那のために高級時計プレゼントしてきた
このケースで俺のためより息子のために使ってくれとかってとこか?
こうなると嫁が悪いかなぁ本来のケースに戻しても宝石じゃあ腹は膨れないしな
感謝の気持ち伝えるなら金銭的なものじゃなくてもいいんだよね
ヒント 配偶者の貯金を勝手に使ってる
保育園じゃなくて幼稚園なのに叩いてる人がいるなんてびっくり…
現代の人?
旦那のへそくり勝手に使ったのはダメダメだけど、幼稚園児がいる家庭で生活費4万て。30万稼ぐのに。
とりあえず旦那の趣味とやらに毎月何万使ってたか証明させてから離婚したら、多分経済DVで慰謝料もらえるよ。
とりあえず弁護士がいるなー
幼稚園は叩いてない
専業で金がないなら幼稚園に預けず自分で面倒見て浮いた金を子供に使えばいいのにと言ってるだけ
はっきりしてることは、旦那の言う通りで、金遣いも悪い報告者。
結婚して早々、浮気や、自分の為の貯金なんか始めるのかなって思うし、疑うようじゃ、離婚したらいいんじゃないかな。
娘さんは結果、施設に行かなければいいけど。
※27
うん、この旦那からはそれと同じ臭いが漂ってくるな。
四万とか食費で消えるわ
米76
その生活費をぼかしてて内約が不明なんだよね
>生活費は光熱費などを抜いて4万です。
光熱費などのなどに何が入ってるかわざと書いてないのがね
家族3人の食費として4万なら普通だし経済DVにもならない
バイトやパートすら許してくれないって時点でおかしいと気付けよ
何を今更騒いでんだか
女性様お得意のゲスパーを借りると過去に浮気経験があるから信用されてないに違いない
>パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
出てきた情報だけで判断すれば
報告者が浪費癖持ちだと思われて仕方ない。
経済DVとまで言ってるのに、実際に月いくらの予算なのかも開示してない。
極めて怪しい。
んん?報告者も、仕事すれば、子供の物も何でも買ってやれるのに。
趣味有と、無しカップルってそもそも、価値観とか合わないんじゃないかな。後々、ズレが生じるんだよ。
金が絡むとロクなことないね。
※69
じゃあお前はこいつの一方的な話だけ信じるのか
家庭板脳もいい加減にしとけよクズ
出してないなんてこいつの主観であって事実かどうかわかってねえんだよ
ホントクズだなお前は
86訂正
仕事できないのか。じゃ、どっちもどっちの離婚ですね。
>趣味は鳥。野鳥の撮影に出かけたり、ほぼ毎週花鳥園や動物園へ行く。(新幹線使用)
>旦那友人(独身)の家でフクロウ、ルリイロコンゴウインコ?、その他カラフルな鳥を飼っていて、二人で購入した二人の鳥らしいので餌代やら何やら出しているみたい。
旦那sageの情報は必要以上に詳細を書くのに自分の事は
>生活費は光熱費などを抜いて4万です。
と全く書かない
鳥>>>>>>>>施設育ちの嫁>>>(越えられない壁)>>>娘
なんとかして証明して離婚しろ、養育費がっぽりもらえ
手取りか税込かは知らんが月収30万で4万しか渡さないってダメだろ
食費だけでも親子3人じゃ足りない
今の子ってみんな可愛い服着てお洒落してるから娘さん可哀想。
幼稚園児でも女子は女子だよ。
その状態で何十万もする指輪貰っても嬉しくない。
報告者が何も知らなくてそのままプレゼントされても喜ばなかったら
結局緑の紙出してくるんじゃないかな?
この旦那さんは同じロマンチスト星の人種と結婚した方が良いよ
勝手に貯金を使い込んだから緑の紙だろ
何だこの夫婦どっちもまったく話し合いで来てないじゃねーか
みすぼらしい娘の姿見ても嫁の指輪買うために貯金するのもおかしいし
勝手に貯金おろすのもカス
意味わからんからとっとと離婚しろ
月収30万か。十分な収入だと思われる(手取りならなおさら)
新幹線乗って遊びに行く(毎回なら回数券等割引効くだろう)頻度による
野鳥観察なら光学系に大枚叩いてなければ街遊び行くより安上がり
飼育も折半なら普通の犬猫と変わらん。
ここまで用意周到な人物なら娘の進学費用は学資保険等で用意してるだろう。
転じて投稿者は見つけた貯金で浪費、「無駄なおもちゃ」に金を払うのに衣服はボロボロ、出てくる要素いろいろあるが信頼されてない感じが強い。
光熱費除いた分で4万はケチくさいがぎりぎりではない。
管理型でめんどくせえ旦那だと思うが出してくる要素からすると何かあってこの形に落ち着いたんだろうなと思わざるを得ないな。
ギリギリの生活費で必死にやりくりしてるのに、いきなり高価な指輪なんか貰っても
ハァ?バカじゃないの!?ってなりそうだけどなぁ。
旦那は報告者に対して愛情はあるんだろうけど、独りよがりなんだろうね
これなんで旦那擁護が出るのか理解できないわ
※77
幼稚園と保育園で管轄省が違う意味わかってるの?
子どもには同年齢の子と遊ぶ経験が大切なんだよ。
米95
だからって勝手に貯金を使っていい事にはならない
まともな人間なら話し合いから入るよ
旦那擁護と言うより報告者不審じゃないかな
そもそも実際に勝手に貯金を使い込んだり肝心な事を何も書いてない後出し報告者の意見だけで必死に旦那叩きする方が気持ち悪い
※97
でも、幼稚園に行っていない子どももいるよね?
こんな状況でも、子供に幼稚園に行かすことが必要だとは思わない
幼稚園に行かなかったら、2万5千円分が子どもの服とか髪のために使えるんだよ
さっさと離婚して、養育費貰って働くのが一番だね
二言目には金、金、金…
こいつも結局娘より金が大切なんじゃん
勝手に人の金引き出して使うって、相当手癖悪いよ
それがわかってるから金渡さなかったんだろ
パートやバイトを許さないのも、過去に逮捕歴でもあるんじゃないかと思うわ
言いたかないが施設育ちだもんなぁ
>普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
この矛盾を誰か説明して
突発的にICレコーダは買えるのに、娘の髪はパッツンパッツンとかw
100%嫁がキチってると思うわ。
101はココロの底から腐ってる人っぽいな
無駄に使ってたなら 怒るのはわかるけど
節約して貯金して 起こられるのはちょっとな
幼稚園は子供の情緒教育には必須だよ
働きたいのに働かせてもらえないとかこの旦那は典型的な経済DV男だね
60万のへそくりをあっという間に使ったのなら、これはこれで恐ろしいよなあ・・・・
どういう金銭感覚なんだろ?
生活費がこれまで月4万だったんでしょ?その感覚の中で後先考えずに散財するような気になるというのが凄いわ。
ここら辺の違和感が私的には報告者の話を鵜呑みに出来ない理由だわ。
旦那が典型的な経済DV男なら報告者は典型的な泥棒w
いつも思うんだけど
結婚相手は自分の鏡
この女とんでもない奴だなと思って読んでたけど
旦那もそれにふさわしい男なんだろ
パッと文章読んだ感じだと良い旦那っぽいけど
苦しい生活してまで宝石を送るとかとんでもない馬鹿だな
結論。お似合い。
貯金に対する反応と勝手に引き出して使う行動によって
旦那を叩く主張の信ぴょう性が無くなるわ。
金を持つと金遣いが荒くなるって指摘が正しかったことも証明されてるし。
怒り狂った状態で愚痴を書きなぐった後にkwskされて続き書かれると高確率でダラダラ愚痴が続いてどっちが悪いかわからなくなることが多いなあ。しかも、今回のネタは現在進行形で話が盛り上がってるから性質が悪い。
相談系の別なところなら「テンプレよんで生活費そのほか詳細全部吐け」で上手く進行したんだろうがw
専業主婦なんだから幼稚園にいかせずに家で面倒見ればいいのに
だから旦那は幼稚園代は出さないんでしょ
幼稚園に行く金で娘に洋服も買ってあげられる
幼稚園児の髪なんか美容院につれていかないよ
生活費が少なすぎて娘の服を買う金もなく60万おろして娘のものを買ったとあるのに
今月は娘の服を買ったからもう生活が苦しいと書いてあるのが意味不明
旦那のへそくりを勝手に使った分生活費を減額されたにしても
わざわざ娘の物に、と言い訳している事から
この報告者はなんか隠しているとゲスパー
泥棒扱いしてる人は残念だけど、結婚後の貯蓄だから半分は奥さんに決定権があるし、あげく買ったのは子供のものだ。
つうか月収30万なのに、貯金が60万しかない事の方が驚き。
むしろ一体、どうやったら娘がそんなになるまでの節約しているのに
それしか貯金できないのか。
この報告者の思考が見事なまでにドロママキチママ
私はこんなに頑張ってるのにずるいずるいと外に向かなければいいんだけどね
無断で貯金していたことに憤るのは多少理解できる。
だからといってそれを旦那に問う前に、勝手に無駄遣いするって言う思考が糞。
どうせ全部自分の都合の良いように解釈してるヒスババアだろこいつ。
>普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
何を言ってるのかまったく理解できない・・・
米107
子供のための生活回り用品を嗜好品含めて買ったんじゃないの
おもちゃさえろくに買えないし、パートもできないってことは外出自体がかなり制限されてるよ
買い物と送り迎え以外友達もいない状態だったんじゃないかな。高額な指輪って夫が出兵するとき
戻らなかったら、当面の生活費にするために与えるんだから正しい使い方じゃないのw
※102※118
妻には家計を切り詰めて「共有の」貯金に回すよう求めるくせに、
夫自身は小遣い切り詰めた分を自分だけの貯金に回してたって話かと
米118
アスペ?
収支をガラス張りにしないところがまずわからん。
共働き別家計ならいいけど、今回のような夫婦関係だと全部わかるように管理する側が管理される側に提示しないとダメだろ。
勝手に使った、という点はもちろん報告者が悪いが、普通に考えて旦那の方が意味がわからないよ。
パンフレットなんていつでも集められられるしあやしい
俺だってクリスマスも誕生日も希望通りの物をもらったことはないわ!
・生活費をギリギリしか渡さない
・稼ぎの大部分は自分の小遣いと趣味
・子のための貯金に協力なし
・そのくせ嫁への高価なプレゼント用には貯金する
・施設育ち見下し
「施設育ちの可哀相な嫁に高価な物買ってやってマイフェアレディごっこ」
のためには金をまわす気はあるけど、現在の家庭生活の向上のために金をまわす気はないんだな
はっきりいって旦那の優先順位のつけ方は身勝手だし糞だけど
嫁の経済観念もちょっと残念な感じで「金渡したら調子付く」って思われるのも分かる気もするわ
隠し貯金見つけて目先の贅沢に使っちゃってんだもん
「貧乏だった人間が大金を掴むと調子に乗る。」から必要最低限の金でいいんだよ
これだけ貯金してるとオープンにすると使い込むだろうからね
>誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなんか娘の希望通りになることは稀だった。
予算や保管場所や教育的な問題もあるんだから普通だよ
この報告者は子供が欲しがる物を好きなだけ買い与えたりしてそう
「貧乏だった人間が大金を掴むと調子に乗る。」
合ってるじゃん
大金あるの分かった途端消費しまくってるんだから
皆スルーしてるけど
将来のための貯金>現在の娘にかけるお金の時点でおかしいでしょ
俺がこの人と同じ立場になったら貯金額を減らしてでも
娘の身だしなみを整えるし欲しいものを買ってあげるわ
結局どっちも自分のエゴで動いて娘の事を考えてないじゃん
こんな親の元に生まれた子供が可哀想だよ
え、経済感覚信用出来ない嫁には使い切って良い額渡して、自分で貯金するのって普通じゃないの?
ウチのオヤジはそうしてたけど。オフクロ貯金出来ない性格だから。
まあ、4万から貯金捻出しろって言ってるのが本当なら経済DVだろうけど。
でも、普通はそれ引き落とそうとか考え無いよね? この報告者は信用ならん。
報告者夫は指輪貯金の話が本当なら家庭生活が見えていないドリーマー
報告者は娘第一で旦那をないがしろにする悪妻 という印象
身嗜みも主観でしかないからね
同じ服を見て「まだ着れる」と思う人がいれば「もう着れないな」と思う人がいる
幼稚園児なら親が髪を切ればいいと思う人がいれば数千円払って美容院に連れて行く人もいる
※84.87
都合のいいことしか書かれてないからこの女が悪い
そもそもこういう相談とか被害報告って本人の視点でしか書けないだろうがw
男に都合が悪そうな話だと必死であら探ししてゲスパーして女が嘘つき!女は最低だな!
いつものパターンですわ
女が浮気した前科があるからパートに出してくれないに違いない、とかw
そんな妄想で叩けるんならもう脳内で創作した女を叩いてるのと同じだろ
他人の体験談や目撃談なんか見ずに、お前のオリジナルストーリーの女キャラでも叩いてろよ
この違いは何?
>生活費は光熱費などを抜いて4万です。
>趣味は鳥。野鳥の撮影に出かけたり、ほぼ毎週花鳥園や動物園へ行く。(新幹線使用)
>旦那友人(独身)の家でフクロウ、ルリイロコンゴウインコ?、その他カラフルな鳥を飼っていて、二人で購入した二人の鳥らしいので餌代やら何やら出しているみたい。
旦那擁護してる人たちは家庭もってないのかなと疑ってしまう。
もし、報告者が信用されてなくて旦那が金を最低限しか渡してなかったとしても、その渡さなかった貯金の使い道がおかしいでしょ。
娘の進学費用は、まだ幼稚園なんだからと逃げ、出すなら自分が節約した分を貯金しろという。
(※で勘違いされてるけど、旦那が自分の貯金は娘の幼稚園の費用ぐらいはあると言っただけでしょ)
娘のために外出したり何か買ってあげたりということが一度もない。
それなのに、旦那は新幹線使用でほぼ毎週花鳥園や動物園へ行く。
嫁に高額な指輪を買ってあげようとする。
月収30万で旦那の趣味(月最低5万は出てると思う)と個人的な貯金をひいた額を考えると、
食費4万+光熱費、娘の幼稚園費、その他幼児持ちなら節約しても最低限の衣食住費かかるし、かなり大変だよ。
十分経済DVに近いと思うし、離婚物件だよ・・・
こんな状況で嫁のために指輪とかいわれたら、自分でも余計にイラつくわ。
経済DVに近い男と完全な泥棒女
離婚するとなんとどっちが有責でしょうか?
※135
報告者が下ろしたのは結婚後の貯金ということは確かだから、
報告者は有責にはならないでしょ。
米136
共有財産の使い込み
ていうか、夫とはいえ
他人の貯金をパスワード暴いて銀行から引き下ろしたんだから
普通に犯罪じゃね?
※137それいうなら旦那のほうが使い込みじゃない? 生活費に使ってないことはあきらか。
米138
離婚時の有責にはなるけど親族間の窃盗だから犯罪にはならない
キチガイがわいてきた
銀行から下ろして使ったことが有責になっても、それまで旦那が個人的に使ってた分とかと相殺できるかもしれないよね。
報告者が全額いっぺんに豪遊したとゲスパしてる※あるけど、どれだけ使ったのかは書かれてないし。
旦那個人で使った分とか釣り針大きすぎww
てか、60万のへそくりを「ずっと出来なかった贅沢」に使ったらしいけど、
具体的に何に散財したのかが抜けてるよね?(あえて隠しているのかもしれんが)
その内容によって報告者を擁護できるかどうかの分岐点だとおもうけど?
何に使ってようと金額が数千円だろうと擁護は出来ないよ
どこをどう擁護するの?
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 幼馴染みに全くモテないイケメンがいた。こいつがモテなかったら何がモテるの?ってくらいイケメンホームHome次の記事 長兄家族がくるとパラヒキニートの次兄は部屋に引きこもる。絶対出てこない >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
幼馴染みに全くモテないイケメンがいた。こいつがモテなかったら何がモテるの?ってくらいイケメン
----------------------------------------------------------------------------
夫が私に隠れて貯金をしていた。普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた
----------------------------------------------------------------------------
長兄家族がくるとパラヒキニートの次兄は部屋に引きこもる。絶対出てこない
----------------------------------------------------------------------------
歯科医の旦那が勤める病院に、高校時代の友人から「無料でホワイトニングをしろ」などと連絡がしつこい
----------------------------------------------------------------------------
私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
温泉地のPR誌を見ると、ある夫婦のインタビューが載っていた。明らかに嫁とバイト先の店主だった
----------------------------------------------------------------------------
アレルギーは医者の金儲けの方便とか、甘えた性根を叩き直すと言われ、義実家で妹が食べさせられた
----------------------------------------------------------------------------
決断早すぎwこれくらいの理由で別れるの?w
----------------------------------------------------------------------------
義実家に連れ去られた息子を取り戻して逃げ出そうとしたけど、旦那と舅に捕まって監禁された
----------------------------------------------------------------------------
中学生の時に母が資産家の継父と再婚、3人の兄妹がいきなり出来たが、妾の子だといじめ抜かれた
----------------------------------------------------------------------------
旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
母から「今日学校休みなさい」と言われてよくわからないまま休んだ。電話番号が書かれた紙を渡された
----------------------------------------------------------------------------
亡くなる直前に祖父に隠し子がいることが発覚した。しかもその隠し子ったら祖父の遺産を要求してきた
----------------------------------------------------------------------------
友人に小説を貸したら、本のジャケットを勝手に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
俺は独身の頃事故に遭って下半身不随なんだ。結婚してくれた嫁には感謝してる
----------------------------------------------------------------------------
子供生まれたら、すぐにピアス開けるんだ!ちっちゃい子がピアスしてるのすごく可愛いよね!
----------------------------------------------------------------------------
うちの家族はペットに変な名前をつける。ペットの名前を呼びながら可愛がるとシュールな感じになる
----------------------------------------------------------------------------
出張先から帰宅したら寿司桶とビール缶が散乱してて、妻が「あなた、土下座して」と静かに怒っていた
----------------------------------------------------------------------------
クソフェミBBAの担任せいで学級崩壊した
----------------------------------------------------------------------------
会社の同期に某ネズミ国に誘われたので娘二人を連れて行ったら、同期は不倫相手と来やがった
----------------------------------------------------------------------------
先生のお気に入りはとことん優遇され、気に食わない奴はみんなの前で最下層の生物扱いされた
----------------------------------------------------------------------------
姉は褒めない育児で悔しい思いをさせて能力を伸ばし、 妹を褒め嫉妬させて競争心を育てようとした
----------------------------------------------------------------------------
家庭教師のバイトで生徒の親に偏差値70近い高校を希望されたが九九も怪しいレベルの学力
----------------------------------------------------------------------------
いつもにこにこしてて、生徒を自分の子供のように可愛がってくれていた先生が、夏休み明けに豹変してた
----------------------------------------------------------------------------
私の努力はなんだったの!?ダイエットして服装や化粧も研究して・・・金かけてエステもいったのに!
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-22:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:うちの旦那はパートタイムクチャラー、すごく不快で何度か注意したことあるけど全て逆ギレされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:ある日の夕方、本屋に出かけた時、ホテルの前でつかみ合っている嫁と男を見つけた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-26:40歳独身の先輩が18歳で入社してからずっと同期の輩が好きみたい。ただ相手はもう結婚済
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-24:俺中学生なのに母がもういちど赤ちゃん育てたいとか言い出した。絶対やめてほしいけど、どうしよう
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-22:毎日家族で笑ってお喋りする家族でありたかった。でもこれじゃ無理だよ。子供の人格にも悪影響だしね
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:家事の手抜きをする専業嫁にうんざりして「おまえも働け」と言ったら泣きながら家を飛び出していった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-14:遠くのデパート行ったら旦那がいた。声を掛けようとしたら隣には女性。手はしっかりと握られていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:44

続き・詳細・画像をみる


殴られても蹴られても・・・猫好きな犬たちの面白映像総集編

【話題】ジーンズの洗濯機洗いはダメ、リーバイスCEO指南

くっそダサい画像くれwwwwwwwwwwww

500人が選ぶ! 東京ディズニーランドのアトラクションランキング

居酒屋が開き直った結果wwwwwwwwwwwwwwww

タモリ「バイキング見たことない」

あなたの知ってる悪徳商法!『さよなら俺のディチェコスパゲティ』

いいともを辞めた後のタモリがヤバい・・・・・・

【Gif動画】リアルベアークロー

【悲報】 安倍総理のトリック、簡単に見破られる

【画像】120年前の日本の広告がセンスありすぎと話題にwwww

自販機のブローカーやってて年収500万だけど質問ある?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先