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強い主人公って賛否両論だけど、弱い主人公なら面白くなる!とは限らないよね


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強い主人公って賛否両論だけど
弱い主人公もそれはそれで面白くなるとは限らないよね
主人公は活躍してなんぼだね
こいつも強い印象無かったな
おっさんなら無双しても納得しやすい気がする
弱い、じゃなくて役に立たない主人公はつまらない
碇シンジくんは弱い主人公に入りますか
好きなんだけど本当にもっと頑張ってほしい
エレンは無双できるほどの特別なパワーに目覚めたと思ったら
同じ無双パワーを持った奴が何人もいてしかもそいつらと比べたら最弱レベルだったってのが
まあ好きだけど
ロボットに乗るわけでもないのに見た目ヒョロイのはやめろ
無双しても許される未成年承太郎とケンシロウくらいか
無双することで恰好がつくキャラつくりがされているのかが重要なんだ
弱いけど頭の回転がいい主人公は見いていて気持ちい
極太のブリュンみたいなの
あかりん
全てのなんちゃって弱主人公は道をあけろ
実力はないけど精神的にタフな主人公きらいじゃない
見るからに無双します的な強そうな主人公は嫌いだよね
ブームといえばズバリ「やればできるけど今はやらないだけ」
つまり無双できる実力は持っていてもそれを隠して落ちこぼれを演じている主人公
これだろ?好きなのは
割と好きだったけど強いか不明
ゆとりが望む主人公
彼岸島の明は最初はめっちゃ弱かったけど数か月の修業で化け物になったね
キリトさんは評判よろしくないな
親類、友人のコネだけで全てを乗り越える主人公
強いのか弱いのか
体力はなかったはず

弱いけど有能主人公
強い=無双
って考えは安直じゃないかなぁ
昔は強い→無双→さらに強敵→僅差で打ち勝つ→無双の繰り返しだったんだけど
最近のは強い→無双→無双→無双
草食系でやれやれ系
だけど本気出せば強いor何らかの絶対的な切り札を持っている
若いくせに妙に人生経験積んで達観したようなくさい台詞がどんどん出てくる
フラグ建築士でモテまくるけど前述の通り草食・難聴・鈍感
あたりは嫌がられてるイメージ
弱いとか強いとかどうでもよくなる
だっておもちゃだし
つまりバナージきゅんが良いんだね
とりあえずマシーンがトンデモバケモノだから強くても違和感ないよね
バナージは嫌いじゃないけど本人がすごいっていうより
機体がすごいって感じがする
いつかの主人公議論では
主人公そのものよりもそれを取り巻くキャラが
主人公の人気を大きく左右するって結論になってたな
周りが必要以上にすごいすごいと持ち上げたら
相応の描写がない限り間違いなく嫌われる
劣等生のお兄様はド派手な魔法のひとつくらいうっかり見せるだけでも印象変わると思うんだがな
地味な体術と棒立ち瞬殺だけじゃ地味すぎる
ここまでドモンなし
大事なのは敵がカッコいいかどうかだ
弱い三下相手に勝っても嬉しくなかろう
主人公無双が気持ちいいのはそこに至るまでの溜めがあってこそ
パンプキンシザーズの伍長とかエウレカ26話とか
主人公は弱いけどヒロインがハンデ付き最強クラスで主人公がそのハンデをサポートするとか
メンタルも技術も豆腐野郎が成長して最終的には強靭になる主人公が好き
パイロット適正は随一でメンタルの強さも登場人物中トップクラス
なのに回りがロボット降りてても使える超能力者だったり
そもそも主役組織のポジションが科学特捜隊なので展開上大暴れできない主人公
不死属性でやられる度にいてーいてーと騒いでいる奴を見てもこっちには全然その痛み伝わってこない
アラララギさんとか
弱くて怠け者で卑怯な手も使うけどそんなに嫌われて無いイメージ
こんな性格なのに聞仲戦で打神鞭捨てて殴りにいったのは忘れられない
真っ直ぐな主人公は嫌われにくいよね
戦闘時は強くても普段は抜けてるともっといい
豆腐メンタルどころか相手のメンタルを破壊しまくる主人公
おっさんとか経験者の方が強いのはまあ分かるんだが
好感もてる主人公なら感情移入できなくても好きになれるよ
やっぱり成人が強い方が受けはいいのかね
ある程度歳行ってるほうが
経験や苦労を重ねたから強いんだなって納得できるからだと思う
最近は才能だけで勝ってる主人公が多いからな
谷口も才能だけで勝つ主人公が良いって事でできたのがルルーシュ
ルルーシュは地面が崩れるイメージが強いなあ
またかよっって吹いた思い出が
>最近は才能だけで勝ってる主人公が多いからな
イッセーさんは違うな
稀に見る主人公が一番目立っている作品だしなあ
まず主人公に共感できる
これ大事
好感もてる主人公なら感情移入できなくても好きになれるよ
というか共感とか自己投影がうんたらって正直理解出来ないな
主人公のモデルは作者です!とか
主人公は作者の分身です!とか
作者が主人公に自己投影し過ぎると読者から嫌われる
機転がきく主人公は嫌われない?
頑張っているキャラ努力しているキャラ
自分で行動しているキャラは嫌いになれん
逆は無理
ロリに優しい主人公はいいものだ
もうドラクエの主人公みたいに
「はい」か「いいえ」
しか言わないような主人公にするしかないな
あまり喋らない方がいいかなるほど
----------------------------------------------------------------------------
  / ̄ ̄\ 弱い主人公でも行動しないで口だけやたらと強気のやつは嫌われるタイプだよね、
 /  _ノ \ あと戦いたくないー!とかグチグチいってるやつとか
 |  ( ●)(●)
. |  (__人__) まぁ最近そういうのは見ないと思うが
  |  ` ⌒´ノ 
.  |     } 強すぎてもだめ弱すぎてもだめ・・・
.  ヽ     } やっぱ普通が一番だわ
  ヽ  ノ  
 /  く \  
 |  \   \     
    | |ヽ、二⌒)、      
  / ̄ ̄\ 
 /  _ノ \ 
 |  ( ●)(●)             ____
. |  U   (__人__)    /    \ 普通だとラノベ主人公になっちゃうよね
  |  ` ⌒´ノ     /─    ─ \ 普通だけど突然異世界で?能力手に入れて?
.  |  } \   / (●) (●)  \ 
.  ヽ        }   \    |  (__人__)   U    | 
  ヽ    ノ    \  \  ` ⌒´  _/ 
 /  く. \  \  ノ    \
 |  \  \ (⌒二             |
    | |ヽ、二⌒)、   \       |  |
- 324コメント
- その他
- 2014.05.19
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この記事へのコメント
関係ない記事で個人情報書き込みや集○社を延々と叩いてる貴方
去年からとても酷く今年も酷かったらそろそプロバイダにも通報させていただくのでご了承ください
IPは丸見えなので^^
その集大成が相良宗介ですよ
わーい
ノブナガェ
卑怯番長みたいなのが主人公してほしいわ
どんどん後付け設定で強くしても許される
最後は自分改造してアンドロイドになってしまうかもしれんがw
あっそ
個人的には弱い主人公が成長するのが好き
一夏のような池沼レベルはきつい
あのチビ豚主人公の事ですか?w
エロゲの場合は強い主人公にハズレ無し
周りの反応が問題だと思うわ
キリトさんやシバさんはいつまでも周りがアイツSUGEEEEE状態だもんな
上条さんなんか世界救った身分なのに戦闘機に乗せてそげぶミサイルにしようとか言われてんだぜ
太公望はセコイ手を使ってでも楽に勝とうとするけどピンチの時は命を張って仲間を守る見ていて清々しい主人公だったな
ふたばから転載してるとはっきり書こうね
イッセーさんはモロ典型的な今の流行主人公じゃないですかー
神様転生をちょっと変えただけ
強いほうが圧倒的につまんなく感じるわ
いまのゆとりは男主人公なんて必要としてないけどな
ノーチンポワールド
オカリンやブリュンヒルデの主人公みたいに肉体的に強くはないけど機転がききやすい主人公好き。性格もテンプレ的じゃないし
最近は感情移入を視聴者側がしなくなることも珍しくなくなったからなあ。、美少女動物園な日常モノ(自己投影・感情移入の必要性すらない第三者視点)が好まれるのは必然的
主人公どうのこうのじゃなくて単純につまらない作品が多いってだけ
よく分からん切り口だな
おはよ やら
あの時代だったから許されたけど、今の御時世にエヴァのシンジみたいな主人公はネットで総叩き必至
序盤は高性能機で耐えていたが数に圧倒され機体性能も差を詰められ敗北したシムーンこそ印象に残りまくり
だから早くBDBOXに!!
主人公としてはフルメタの宗介が一番好きだー。
やたら強くて無双する主人公は系統的には好きではないはずなのに。
やっぱバランスなのかね。
極黒の主人公みたいに巻き込まれ系のくせに甲斐性のある奴はいい
日常系でもキャラの成長描いてる作品があるからなぁ
ブリュンヒルデの主人公は強い弱い以前に察しがいいのが好印象
名前覚えられてないけど
阿良々木さんは強いはずなのにボコられているイメージが強いな
 作品性によるわ
   無責任カンチョーとかヴァンとかも好きよ
どっちかというと青年主人公が好きなんだけど
ガキが主人公だとキレテる感じがしたり活躍や殺しにも違和感出るから苦手
潜在スペックは最強でも序盤は能力の使い方を知らなかったり縛りが有ったりで
手に汗握る展開にするとかあると思うんだけどね
遊戯王の主人公はだいたいアタリ
遊星はワッショイ気味で無双だけど甲斐性あるし頼りになる切り札ポジでもあるし
好きな主人公は…白浜兼一、アスベル
個人的にネギ先生も性格は好きだが
ヒロインやサブヒロイン、サブキャラとか脇を固めるキャラはどれもいいのに肝心の主役キャラ(特に男)がクソだとそれだけで評価が2段階は落ちる
だから男主人公は今時求められない。女性主人公ならある程度我が強かろうが、ひねくれた性格だろうが容姿で視聴者が許してくれるから
戦闘民族るう子さんのスレですか
フルメタはアナザーが俺TUEEEじゃん
ストーリーもので苦悩がない主人公は好きじゃない
CV井上和彦が無双してもカッコいいが
CV松岡とかだとウザイ感じがしてイラっとする
種ガンダムはフリーダム登場までは楽しめた
エネルギーのタイムリミットって良いよね
強い主人公は他のキャラとの掛け合いが上から目線になるから癇に障るんだよね
だから周りもそれなりに強キャラを揃えておくか、主人公に欠点を用意してそこを掛け合いの起点にするか、主人公の掛け合いを減らして他のキャラにしゃべらせるかをすれば強い主人公でも嫌われることはない
最強でありながらサルと呼ばれたエイジ
ヒロイックエイジは良いスペオペだ
バトルもので
未成年主人公で好きなのフルメタの相良くらいだと今気付いた
熱血バカだろうが性欲むき出し系は基本的に凄く嫌い
強い主人公は他のキャラとの掛け合いが上から目線になるから癇に障るんだよね

やめてよね、サイが僕に・・・
・・・では評価されない項目ですから
火垂るの清太さんを真っ先に思い出した
でもああいうリアリズム溢れる小市民を主役に据える作品も必要だよなあ
実は凄いんですみたいな昼行灯キャラは虫唾が走る
おっさん主人公なら厨臭くても許すよ
承太郎は日々の地道な努力によって強いのか
過酷な修行によってスタンドを会得したのか
否だね
おっさんになると理想と現実というか
世間における自分の身の丈を身に染みてわからされてるから
主人公に対して自己投影しづらいんだよ
それが「最近の主人公は?」論のすべて
40
パトレイバーの後藤さんは良キャラやろ(怒り)
まあ主人公やないんやけど
こんな議論するまでもない話題を記事にするか?
物語の基礎、背景、考証、脇役との人間関係、脚本あたりがしっかりしてればどんな性格、容姿の奴でも主役になれる(一般常識からくる限度はあるが)
逆に言えば主人公なんざ作品の評価にそこまで影響しない
酷いと思ったら他の要素もどこかしら酷いもんだ
弱い奴が終盤になるにつれて強くなるタイプはベタだが大好き。
心の動きに嘘くささが無いことかな
あとは共感出来るかどうか
アララギはいかにも普段は変態紳士なんです!どうこの崇高なる変態紳士さ、オマエラの期待裏切らないぜ!感出すぎててそれが寒くて好きになれない
トレースオン!
メカクシの主人公って1話に出て来たヒッキー
それともメカクシ団団長?
一体誰なの?
別に才能で強かろうが問題はないと思うけどな
劣等生の悪いとこはキャラの性格が悪いことと解説が長すぎて話のテンポが悪いこと
あとマンガの心理描写は割りと表現されるのに小説の心理描写は無視されやすいからバトル中無言すぎる
単に強弱の問題じゃなくてその要素が魅力になってるかどうかだよなぁ
刀語りの七花好きだなぁ
あれ24歳らしいな
ドラえもんののび太は弱い主人公の筆頭。
まあ日常系ならそういうのも有りなんだが、洗面戦争しているリアルロボットでヘタレで屑で役立たずな革命機ヴァルヴレイヴのハルトは、まったくありえんレベルだな。「いらんことはベラベラ喋るくせに、必要なことは何も言わない」って、普通は主人公に対する評価じゃねーぞw
宝石の国は最弱主人公だけど、ちゃんとドラマがあるから面白い
※52で既に言いたい事が書かれていた
主人公が強かろうが弱かろうが要は見せ方の問題
無双系の主人公がまるで作業の如く相手をなぎ倒す作品(種死とか劣等生)は見てて面白くない
※58
アララギくん、偽を読むまでは大好きだったわ
実際化物語でアララギくんが魅力的だから偽に手を出して囮まで読んだ
性格は好きなのに変態が過ぎるよ
それを周りが許してるのも辛いわ
努力もしてないのに万能だったりするのは確かに好きになれないな。
そんな俺はオーフェンみたいな立ち位置のキャラが好きなんだな
ハーレムアニメなのに何故か嫌われる誠
イッセーは努力してるからなぁ
とにかくまっすぐで熱い奴だし草食系じゃないし
頭のいい主人公と頭のいい敵のバトルが好きだな
あと主人公を取り巻くキャラは大事だな
主人公はサブを際立たせサブは主人公を際立たせる意味で重要
ちなみに劣等生にないのはこれ
シバさんが誰かと掛け合いしていてもまったく面白くない
むしろ天才型はライバルキャラだったのにそれが主人公になっちゃってる感じだよね
スラムダンクで言うと流川が主人公みたいな
ジャンプだと北斗の拳とか花の慶次は
最初から主人公が最強クラスだけど気にならないよなぁ
やっぱ魅力とか描写の問題だわ
アムロ=△
カミーユ=○
ジュドー=×
キラ=()
今期のアニメならシドニアの長道とチャイカのトールは結構好き
オカリンは体力なくて知性もそこそこだが類い希なコミュ力と
何より凄まじい精神力(執念ともいう)があるからなあ。
喧嘩商売の佐藤十兵衛とかも搦め手が多くて好きだな
ポルノ野朗 主人公は皆嫌いですわ
「無限のリヴァイアス」はたしかに。
ケンカは平均以下。頭も悪く、決断力もなく、意志の力も強くもなく。
状況にズルズルと流され、最後にやっと出した決断が「投降しよう」。
とても主人公とは思えんw
小野寺に木を持たせる主人公に絶望したw
かと言って劣等生とか言いながら俺TUEEEEE!!!する主人公はウザいし
長ったらしいバンク使う癖にフルボッコされる主人公もウザい…
今期なら極黒、チャイカ、ブレブレの主人公が好印象というかバランスとれてるかな
適度にバカでエロい でも戦闘じゃ頭がキレる これ大事
ブレブレ昨日の回じゃ最近のロボアニメには何故かない(不思議)訓練回もあったので満足。
作者が考えた道筋に引っ張られるだけの主人公は
性格がブレたり普段から考えたらあり得ない行動をとったりするからNGかな
逆に主人公が物語を引っ張っていって欲しい
「俺の通った道がストーリー」みたいな
そんな感じ
刀語の七花がいいな
幼い頃から修業してたから実力はあるが実戦での経験がないって設定
弱い主人公にすると作者の力量がモロ出るからね
強い主人公なら後付のパワーアップでゴリ押し出来るし
キャラが憂けりゃ話はおざなりでも売れる
72
わかる
かといっておっさん過ぎると剣心みたいに若い頃は強かったけど、昔より弱くなったという事にもなりかねない。
一番はハイスクールD×Dイッセーだな
最初は最弱だったが今でもライバルにはまだ勝てないけど強くなった このバランスだよな
才能ではなく自身の努力と機転、エロで強くなった主人公
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんな主人公でも常識に近い人間味がない人間味を魅せない主人公嫌い
青春、王道とか熱血という言葉に甘えて飾ってるテンプレ野朗とかも嫌いだわ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニセコイとかウィッチクラフトの主人公みたいな
モノローグが長くてウジウジくどいのは最悪
こいつらがまともなら売り上げ倍増してた
今期割と好印象とされるチャイカとか極黒、シドニアの主人公は
まず信念みたいなのがあっちこっちブレずにしっかりしてるのがいいんだろうな。
それでいて強さや頭の良さで頼りがいもあるし。
女にガツガツした主人公嫌い
ヴァンみたいに朴念仁で一本筋な感じのほうがよっぽどいい
主なアニメ視聴者が中高年だから、アニメでガキが無双してるのが気に食わないだけだろう
ラノベが漫画の場合は、ガキが無双した方がいい
別に良太は頭良い感じしないけどな、周りが馬鹿過ぎるからそれに対して一々突っ込んでる感じだわ。ナガテは熱さと緩さが味となって面白い。
主人公としては上条より美琴のほうが好きだったな
実力者で強いが精神が未熟すぎるところが
フジリューの太公望はいいキャラしてたなぁ
やっぱああいう頭が回るキャラは好きだわ
主人公が強かろうと弱かろうと、敵側が主人公側を上回ってるからこそ「一体どうやってこの状況を打破するのか」って興味が生まれて、続きが気になるわけだろ。
海外ドラマの主人公とかスペック高いキャラが多いけど、敵がそれを更に上回ってくるから「どうすんだこれ!?」って続き見ちゃうしな。
強いからダメ、弱いからダメというより、ストーリー展開上でその設定が役立ってるか、ちゃうの。
応援したくなる失敗が多い主人公が好きだな
最近だと刹那やルルーシュ
主人公だから本人はまず死なないだろうけど、失敗で周りが犠牲になって苦しむ系
弱いけどそれを克服して戦うとか弱さをちゃんと理解してずる賢く立ち回るとかめちゃくちゃ努力するタイプの主人公が好きだな
最初から強いとかつまらん
シンフォギア1期!!!見よう!!!
イッセーはいいね
ラノベでは一番かも
共感できない主人公だと基地外扱いされたり
ヒロインを一人に決めてても、読者無視して〇〇マンセーとか萎えるって言われたりするんだよな
太公望は嫌われてないどころか人気投票で
必ず1位取っていた稀有な主人公だな
序盤から実は強かったけど
ジョジョ3部(以降)みたいに主人公以外の仲間も活躍させると
主人公の無双や御都合主義はそんなに気にならないようになると思うけど
それはある程度の長さの話を作るのが約束されていれば出来る事であって
人気が無かったら即打ち切られる漫画やラノベの世界で
仲間の活躍まで描いていく余裕は無いんだろうな
弱くてもウジウジ系じゃなきゃいいよ
言われてみれば確かに、鳳凰院は弱い主人公だな。
最近主人公どうこうよりも周りがあほ過ぎる気がする
主人公が空気になってるのはどうするんだよ?w
少年マンガの主人公は、ゲットばかーズ‐だっふんだ‐辺りからおかしくなった気がする
ガルガンティアのレドみたいに、主人公が戦闘力無双でも
成長する話なんていくらでも作れるんだけど
なんか最近の主人公って俺TUEEEEな上に倫理的にも
正しい存在になっちゃって他人に説教しまくるからな
見せ方次第でどうにでもなる
いつも思うがこういう話題は間抜けすぎるわ
太公望は弱いっつーか基本怠けたいのと強さを隠してるってだけで
実はそこそこ強かったと知ったときはテンション上がった
ラノベ系に多いけど、男友達を蔑ろにする主人公
それでもって、女の子には積極的に絡んでいくんだから最悪
ホモとかじゃなくて、普通の友情が見たいんだよ
ノーマーク爆牌党の爆岡は俺つえええで無双しまくってたらいつの間にかラスボスになってたという作品もある
102
別にラノベに限らず漫画も多いと思うよ、俺は
そのキャラクターが主人公である必要性と魅力を見せれるなら、別に強かろうが弱かろうが構わない
結局はストーリー次第だろ?
カイジやアカギのようにw
結局作者の性格でしょ
無双とか説教で八つ当たりしてるみたいで気持ち悪い
殴られてもヘラヘラしてるヘタレ主人公の方が万倍嫌いだ
腐女子界隈じゃそっちの方がお好みのようだがな
劣等生の見せ方が特別ひどいだけなのに
「じゃあ弱けりゃいいのかよ!」とかキレて極論に走られても困ります
かなり古いけど月姫の志貴かな、ジョーカー倒せるスペードの3てかんじ
こういう主人公最近いないよね
地道な努力によって才能の下地はできてるんだけど、それを生かせる機会が巡ってこなかった主人公が活躍の場を得る…というような話が好き
司波さんは「生まれつき」の超天才なので
努力が報われるときのカタルシスが感じられにくくて困ります
主人公最強でもいいんだよ。バトルが面白ければ。
劣等生はバトルは一瞬で終わってしまって
その後の主人公持ち上げの方がメインだからキモイ。
ふたばの再放送多すぎ
ベルセルク黄金時代編のガッツが理想かな
グレンラガンもシモンはカッコ良かったなぁ
スレみたいに主人公について玉石混淆で語るならともかく、
売り出す側がその時期その時期で似たような主人公の作品を乱発してくると困る
主人公が強いのは王道であって良い悪いで語るのはおかしいよ
織斑一夏
刀語は主人公以前に皆が皆戦闘中に喋り過ぎだったな
上条好きよいいキャラしてるから
最近のマンガって人気投票で1位取れない主人公多いよな
toloveるみたいなのはいいがそれ以外の普通のマンガだと駄作ってことだと思う
ウジウジ系はクソ
うーんでも最近は全ての責任を擦り付けた上で主人公を人柱にしてジエンドという作品が多くて何か主人公のポジション自体が曖昧というか話や世界観を収束させるための只の駒という印象が強い感じがする。というか主人公そのものが余り必要とされてない気がする。
>121
黒子のことを言ってるならあれは腐の選挙だからなぁ
123
主人公すら女の子にして美少女動物園やった方が楽だもんな
更に海外の人気作品をトレースすればもっと楽
キリトは、あんまり嫌いになれないんだよな
敢えて危険な最前線に立ってるからの強さだし、本人も相応の犠牲と努力をしているし
萎える強主人公は、
1.強さの根拠がわからない
2.敵が雑魚過ぎて、主人公の強さではなく理不尽さを感じてしまう
3.敵が無意味に外道で、それを倒す主人公が自動的に肯定される都合良さを感じる
こんなところだな
そりゃ1クールアニメが殆どな現状、弱い、何の能力や取り柄もない主人公だったって基本話が盛り上がりも何にもしないだろうよw
昔みたいに長期アニメが殆どだった時代なら成長させていく過程も可能だろうけど。
※121
あんなホモ野郎が人気とか終わってんな
それともホモしか見てないのか()
ルルーシュみたいなのは?
弱いしすぐおもわぬ事態に敗北するけど活躍はしまくり
説教系主人公じゃなきゃ大抵問題ない
たいした土台もないのに偉そうに説教する主人公の多いこと
アゲハさん、べるぜの男鹿
126
3番なんかキリトの為にあるような項目じゃん
toloveるってホモしか見てないん?
今期で言うなら、ブリュンヒルデとチャイカの主人公が好感持てるな
2人とも少しチート性能はあるにはあるんだけど、できることと出来ないことがちゃんと描かれてるから鼻につかない
ギアスの力があっても何度も追い込まれていたルルーシュさん
ノブ様弱すぎるんよ(´・ω・`)
132
うん
だから、フェアリィ・ダンス編は大嫌い
何故あの許婚を、あんな外道変態キャラにしたのやら
アインクラッド編のボス攻略イベントは好きなんだけどねー
絶望的な場面をギリギリで切り抜けているので、あんまり理不尽な強さを感じない
ルルーシュもキリトもきちんと弱点が描かれていて、
それを克服しようと努力している描写がきちんとあるからわかり易いのでは?
137
ああいう外道キャラって現実でもけっこう多いよ
学校の先生なんかだとホントに多い!
むしろ「とある科学の?」の『大原さやかさんみたいな下品な口調のキャラのほうがありあないと思う
主人公より敵キャラの問題やろ
超電磁砲2期のメガネとかブランシュとか敵がアレだと
上条は弱いようで最強キャラ
劣等生みたいに完全無欠なキャラだとあかんからな
上条は相性による
のび太さんが居なかった。
139
アレは木原だからしゃーない
主題とその役割の問題だろ。
主人公が成長して困難を乗り越える、ってのを軸にした話だったら主人公が強すぎたら話にならないが、別のテーマだったらその限りでは無い。
強い主人公が、弱い主人公が、こんな主人公が、なんて近視眼的にしかとらえられないのは物語を読み解く能力が足りてないんじゃねーの?
ラノベを小ばかにしてるくせにラノベ程度も読み解けていないのはどうかと思うが。
劣等生は主人公が強いのが問題なんじゃなくて、周りの持ち上げ方とかがキモい
自画自賛を見てる気分
ゼノグラシアみたいな主人公がいいのかな
弱いし
これ絶対勝てないだろ…って強敵難敵をあらゆる手段を講じて勝つ最強系は好き
バカな敵がアホな油断してるとこを横からぶん殴ってドヤる最強系は嫌い
最初から強くてもいいけどそれなら精神的に成長していく過程が見たい
劣等生は全然面白くない
劣等生の主人公とその周囲は日本人には合わないよ。
ああいう過剰な賛美は謙遜や謙虚を美徳とする日本人の感性に合わないのさ。
149
つまりジョセフ、桐継、ルルーシュ、夜神月とかか
149
アラバスタ編のルフィさんはめちゃくちゃかっこ良かったわ
つか弱い主人公より強い主人公の方が圧倒的に人気あるじゃん
ガンダムの主人公人気だってアムロとキラさんの二強だし、弱くて活躍もしない主人公なんて見ててもおもしろくも何ともねえわ
でも言うても劣等生ってまだ終わってないからなぁ、もうなろうからじゃなくて書き下ろしになってるけど、これからどういう展開にしていくかってのが重要だと思う。
コメント見る限り、皆に印象がしっかり刻まれてるみたいだし。
どんでんされたら皆がどういう風に返すのか気になるわ、ここまで根付いてると。
話の面白さは設定では決まらんよなあ
設定作業は選択の問題でしか無い
オカリン、鳴上、セイ&レイジは好きだわ
石川賢みたくキレた主人公が欲しいぜ。
134
ガンダムの主人公に弱い奴なんてほとんどいねーぞ?
134
ガンダム見たことないのが丸わかりですね
ルルーシュはむしろ何であんなチート能力持ってたのに追い込まれ続けたのかw
確かにフルメタほど人気があり且つ批判が見られない主人公も珍しいな
159・160
横レスだが宛先間違えてね?
>161
スザクもチートだったから
ルフィはエニエスロビーまでだな…ホント好きだったわ
それ以降ただの池沼に…まぁ最近かなりいい感じになってきたけど
163
これははずかしい…指摘サンクス
159は154あてな
相良宗介はたしかに良いな
強い、誠実、天然ボケ、表情がいつも同じ、迅な対応、理屈的、でも適度に苦戦するし精神的な成長イベントもある
ルル「完璧な計画立てたよ!」
スザク「おらー!力技で突破じゃー!」
ルル「ぐぬぬぬぬ」
るう子はうじうじして目的がはっきりしないから嫌だな
同様でまどかも
てかここ男主人公しか語ってなくね?
160
134→154
なんだよアニメとかの好き嫌いでもゆとりだのなんだの言う奴がいるのか
今の若い人達に人気の主人公が許せない層って、歳食ったおっさん連中が多いよな
最近の若いモンはって愚痴る老害と大差ない
自分達が若い頃に見てた主人公とかはやけに持ち上げるし
昔はよかった?って言ってるようにしか聞こえない
受け入れられないから異端視する時点でアニメとか見るのやめた方が良いって
それを評論家ぶった意見垂れ流して自己を正当化してるんだから見苦しい
アンチ多いけど上条好きだな
イラっとくる主人公も結構いるよね
強かろうと弱かろうと関係ないな俺は
やっぱり最後にものをいうのは何の為に戦うのかが一番重要
最近デットエンドの冒険見たんだけどさ
この時のルフィってやべぇくらいかっこいいよね
宇宙兄弟は凡人系(実際は高スペックだが)の兄よりも、天才肌の弟の方が良主人公だった気がする
リヴァイアス出すのは卑怯だわw
日常ものとか以外で、昴治より弱い主人公ってそうはいないぞ。
ホライズンのトーリでもあいつよりは強い。
具体的に弱くて人気ある主人公て誰よ?
世間がアンサイクロペディア化してる。
ルパンとかコブラ大好きやねん
作品自体の人気は低いけど、ギガントシューターつかさは作中最弱の主人公が一番人気ある
これまでのバトルで全敗、誰が相手でも負ける
178
弱いってのがどういう基準なのかによるな
戦いには殆ど負けるっていう点で挙げるなら阿良々木とか?
逃げ腰でヘタレで何やってもマイナスにしかならない様な主人公で人気って難しいかもね
ルパンはともかく
コブラは透明&金色の宇宙の変態野郎が強敵だったからこその人気なんじゃないの
もっとも自分がクリ坊しったのは例のコラ画像からなんだけどね
強い弱いなんてどうでもよかろう、アクティブに物語を進める主人公ならなんでもいいわ
他人に流される主人公はゴミ、ついでに言えば
こういう主人公だからこそこういう結末を迎える、ってタイプが至高ですわ
作者は主人公の物語をこれ以上描けないってレベルまで描くべき
168
ルルーシュは何だかんだで周りが生ぬるいから上手くいくタイプじゃん
シュナイゼルすらアホ化したし
強主人公ならエドが理想だわ
始めからレベル100なのに周囲はレベル120とか200とかあって苦戦しまくる
けど一応最後までインフレせずに戦い続けたし
あと鳴海歩とか
劣等生ンゴwwww言われてっぞw
リヴァイアスはサンライズ史上最弱の主人公だからなw
弟にボコられてる印象しかないし
まあ最終的にはそれが良いんだが
イサム←好き
アルト←普通
ハガレンのエドは周りが強すぎたからな
大総統大好き
やっぱり1番はイッセーさんだわ
※176
実は天才系とか相応の境遇とか努力が伴わないとクソだからな
ムッタはなんか周囲が勝手に持ち上げてくれる太鼓持ちにしか見えない
ケンジに至っては対比させるための噛ませ犬だしさ
これ系の主人公で苛つかないのってタッチくらいだわ
超能力開花した鉄男に健康優良不良少年の金田が立ち向かうのは燃えた
ジョジョは各部主人公のキャラ付け頑張って成功してる方だと思う、アンチが少ない印象
サブキャラの方が遥かに人気出てしまったパターンもあるが
ナルトはやっぱ産まれた時から特別かよ!!ってなって今はガイ先生の方が好きだな
寧ろガイ先生主人公でいい
タッチはろくな変化球もないノーコンクソPが高2から本格的にやきうはじめて全国制覇するファンタジーだろ
H2は現実的にコントロールと変化球もあったが
今期二大叩かれ主人公
有能系キャラの司馬さん(劣等生)
無能系キャラの長谷さん(一週間フレンズ)
147
禿同
ヒデェのになると主人公を崇拝してんの?ってくらい持ち上げまくるからな
仲間キャラがそれやりだしたらもう目も当てられない
エレンはドラゴンボール的な重要アイテム扱いで敵味方に奪い合いされることでストーリーを進めていくから、もし本人が強かったら敵に奪われることもないし話が進まないんだろうな
そのせいでピーチ姫とか作者にも物語の奴隷とか言われてるけど
小野田坂道くんは弱い主人公ですか?
主人公が1日で10成長するのに対してヒロイン勢は100成長するけど、もう主人公いらなくね?っていう感じだよなぁ。所謂ヒロインばかりが強くて目立つけど、弱いくせにカリスマとか優しい性格とやらだけで物語の真ん中立ってるだけのやつが主人公な作品とかさぁ
問題は強い弱いじゃないだろう
どっちもストーリーと演出次第で面白くもつまらなくもなる
SAOの俺TUEEEは好きじゃない
あれは不思議と、キリト以外のキャラが活躍したって印象が無さ過ぎる
主人公以外をちゃんと描き切れてない感じ(戦闘シーンでは)
AWではそこらへんちゃんと出来てるんだけどな
活躍してもらわないとダイヤみたいに冷める
199
坂道さんはザコを笑顔で踏み潰す最強チート
最新話の劣等生見て思ったけど別に最初から強い主人公でもいいけど敵もある程度強くしてほしい
弱い敵に無双したり苦戦せずにあっさり勝っちゃうのは見ててつまらないと思うんだ
皆司波さんについてどう思っているか、どれだけ知っているか知りたいな
インパクトのない主人公ってまず萎えるよね。かわりに他のキャラが目立つと主人公(笑)になるし。
だからと言って某誠さんよろしく悪い意味でインパクトのある主人公は冗談抜きで殺意が湧く
強いのか弱いのか微妙なラインにいる上条さんはどっちなんですか
けいおんの唯はお茶飲んでるだけでギターが弾けるようになる成長系主人公
209
見てないのバレバレじゃんw
206
シバさん・・社会的弱者の作者が妄想の世界でプライドを維持するために作り出したヒーロー
論点が違うけど、チャイカの戦闘シーンは好きだわ
クオリティー低いし派手さは無いけど、ちゃんと動いてこれぞ戦闘って感じ
最近はハイクオリティーだけど手抜き感を感じる戦闘シーン多いしな
種から始まり、竿もそんな感じだった
※206
シバさんてさ、最初に作者が自分の妄想全開で描いてる部分と
電撃文庫の編集者がついて描写させた部分(過去編)の創作としてのレベルが違いすぎるんだじょ
だから 今回のアニメ化も回想(過去)編から始めればよかったのに
作者の構成を尊重して入学編から始めるからみんなの批判を受けるんだよ
過去編から始めてれば 寡黙で達観したルルーシュって感じで受けがよかったんじゃないか?
サブキャラだったらよっぽどの屑じゃない限り叩かれないのに、主人公と来た途端に一切の非の打ち所がない聖人じゃなきゃ叩かれる。現実の自分と重ねて自分はもっとすごいとか思ってんの?それとも現実は駄目だから創作では夢見たいって?
どっちにせよ最近のほうが自己投影するようになってるだろ
213
過去編って追憶編? まぁ好き勝手書いていい場所からスタートして、ほぼそのまんま出版に至った訳だもんね
ちょwwwwwwGoogleのトップやべぇwwwwww
むしろ完璧聖人すぎるとボロクソに叩かれてる印象
※215
ごめん
そうだよ、追憶編
劣等生は見ててイライラする
九校戦編面白いらしいから期待してるけど
俺TUEEEE系だと遊戯王の遊星とかが好きだな
喧嘩強くて頭も良く機械も即直せてデュエルも強いがなぜか嫌いにはなれないな
219
どういう所に面白さを期待しているのかで評価は変わると思うよ
チャイカの主人公も身体的には里屈指とかいう無双仕様
ただ心が弱すぎて非常になりきれないから不良品扱い
こういう弱み丸見えな方が好ましいかな
結局は見せ方次第なんだけどさ
もう何か主人公というだけで叩かれる感じ
主人公は宴会をしきるウザいでしゃばり幹事みたいに思われるようになったということなのかね
最近見たコブラかな。シドの女神編好きだった。
あまり話題に上がらないがリボーンのツナも強くなり過ぎって思ってた
好きだけど
221
あの主人公に負けないくらい強く魅力ある強敵、危機感あるバトル、キャラが濃くなる、剣術部のゴミみたいに急にブレないキャラつーか照れ隠しみたいなもんで高周波ブレード使うなよ、魅力ある大人orおっさん、適当にそれっぽくしとけばいいって感じで入れたラッキースケベ排除
ざっとこんな感じを期待してますハイ
主人公増やした禁書は英断だったな
上条と一方通行の対比は上手いと思った
浜ちゃん好きだけど嫌われるのも良くわかる
またふたばから無断転載してるの?
アフィの儲けの一部ちゃんとふたば管理人に渡してる?
俺TUEEEE系だとウルトラマンかな
最後にゼットンに負けたけど
100年くらい前に書かれた「火星のプリンセス」という小説でも
作者はニューヨークのうらぶれた地下鉄駅の切符切りだったと思うんだけど
その退屈極まりない仕事の合間に事務室とか自宅のアパートで書き連ねたのがこの処女作
主人公は無敵無双、美男子で誰にでも好かれる天才肌という気持ち悪いくらいの妄想だった
たいして司波さんは彼(ジョンカーター)と違って、
1寡黙で思慮深く、自分の天才ぶりを他人に自慢しない
2妹さんが脇にベッタリしてるので美女から求婚されたりしない
3女のために友人を裏切るようなことしない
っていうように、むしろいいことづくめだと思うんだが
何がいけないのさ
229
お前本編見てないだろ
科学特捜隊が居なかったらウルトラマンが負けてた展開が何度もあるし、
後半になるとスペシウム光線に耐える怪獣ばかりになって、
何度も光線撃ってやっと勝つとか科学特捜隊の力を借りるとかそういう展開
ウルトラマンは決して楽勝って訳だったじゃない
俺はお前の力を凌駕した
のび太
226
それならもう答えは出てる様なもんだと思うけど
そういう作品が自分は好きだって、そこまでまとめれたなら合ってないんだっていう結論には至らないのか?
7話まで形を、ここから新編に突入するからといってガラッと変わるんだと本気で思っているの?
三国志演義の劉備が無いとか何なの?
俺がおっさんってことか・・・
レイブンズの主人公は強くなっていったけど
オッサン達が強すぎたw
強いか弱いかよりも共感わくかじゃないかい?
根拠もなく強すぎても共感わかないし
腹立つほどヘタレても共感わかないし
>>226
そんなシーンはありません。
238
ないか…友達に聞いても4巻面白いって言うから期待してるんだが具体的にどのへんが面白いん?
237
でもそういうの意識してしまうと無難な主人公しか出来ないよね
癖がある程嫌われるけど、合う人には合う奴も居るしなぁ
バナージさんはどうだったんでしょう
東レではオッサンばっか活躍して、主人公が活躍しないといわれ
劣等生では高校生がテロリスト倒すと文句を言われるw
ラッキーマンは子供の頃見てて面白かったな
242
結局叩きたいだけなんだよね
皆ストレス溜まってるし、自分の信じたものが正しいと思いたいだろうし
235
劉禅ならともかく、劉備は普通に強いし能力高いよ
無能だった劉禅は中国では蛇蝎ごとく嫌われてる
上条さんは原作で数十億年ループ世界で様々な経験したからもう堂々と説教していいと思うの
ウルトラマンはプロレスみたいな感じかな
楽勝とか無く、ある程度苦戦してみせる
最後に決め技でフィニッシュ、みたいな
アニメーターを過労死させたA-1制作じゃなければ別になんでもいいよ
242
なぜ両方とも活躍させようとしないのか
当麻やイッセーは好き
劣等生は嫌い
なんか劣等生って敵がただのかませ&周りが持ち上げすぎなのがなぁ…。
あとは強さを説明する描写が動きじゃなくて言葉がほとんどってのも…。
241
UCはサイコフレームあればバナージとかどうでもいいアニメですし
漫画はワンピが人気でラノベは竿が人気
どっちにしろ主人公強いんだよね
文句言う奴の声がでかいだけで、強い主人公が好きな奴が多いんだろう
女性の視点もあるし
「最初から強い(俺TUEEE)とか厨二臭い」とか言う人も居るけど「弱い奴が他の奴以上に強くなっていく」方が臭いって事、解ってるのかな?とは思う。
正直、後者の方が余程ご都合主義全開で子供臭い。
別に強かろうが弱かろうがどうでもええねん
やりすぎが良くないねん
とーまってあのくそウザイ説教に大半の視聴者は見るのやめたんだが
外伝の電磁砲の方が売れてるってどうなのよ?
横島は弱い時代というか強くなり始めた中盤あたりが良かった
後半は最強・賛美・モテモテと完全にキャラ変わっちまった
四次元ポケットを自由自在に使ってドラえもん(美神)の存在意義をなくしたのび太みたいなもん
主人公が強かろうが弱かろうが他の登場人物や社会とどう関わるかが物語になる
設定でどんな要素が与えられても他者との関わりによってそれが表現されてはじめて形になる
結局強弱でなくきちんと行動するかということのように思う
劣等生がスゲー尖った作風なのは大半の信者も認めてる事だったよ。
なのにアニメ化で多くの中間層が目にして批判されだした瞬間、
一部の狂信者が万人受けする作品なのに批判されるのは可笑しいと暴れてるだけ。
254
やり過ぎず、拮抗させると展開が遅いだの起伏がないだの言うじゃん
ユッキーみたく弱いことを自覚してる主人公ってのも好きなんだがなあ
お前ら確実に叩くタイプだから人気なさそう
ニャル子の主人公や楽が苦手なタイプだな
西尾は戯言シリーズも物語シリーズも伝説シリーズも主人公は弱いな、周りが凄すぎる。
主人公よりメインヒロインの方がやたら厳しい目で見られる気がする
所謂綾波属性とか対抗馬が存在しないヒロインを除いて
エレンは主人公っていうよりAKIRAで言うアキラみたいなもんだな
ニセコイの楽は本当に屑
格好良く見えたのは千棘母の秘書やってた時だけだ
259
ごめん、俺そんなこと言わない
実力が拮抗してる相手を他の要素で上回って倒すっていうの燃えるじゃん
弱くても役に立つトーリみたいなのならええけど本当に何の役にも立たない東レのアイツはちと残念すぎる
261
西尾は戦闘の過程を殆どかけない人だから
突き詰めると強いか弱いか解らないキャラが多いけどなw
どの作品にも共通して滅茶苦茶な設定のキャラがいるけど
瞬殺されるか瞬殺するかしかないし、
最悪、戦いが本編描写前に終わってたりする場合もあるw
241
バナージはユニコーンの部品以上の価値あるのかな?
ガンダムシリーズの中でいちばんパイロットの力量に触れられてない作品だと思う
265
倒せないんだよ、拮抗してるってのはwww
倒しちゃったらそりゃ普通の強主人公やで
ずーっと戦闘続けて「ここまでだ」っていって仕切り直し的な戦いを繰り返すのが
漫画やゲームラノベにおける実力が拮抗してるって表現だよ
主人公TUEEEEでもコブラやルパン、イサムやジョジョは好きだな
敵がかなり強いってのもあるけど
やはり敵が大きな要因になると思う、劣等生は敵が雑魚ばかりで周りがヨイショするだけだから面白くない
歴代で最もキャラが薄いというか平凡スペックなバナージ君をいじるのはやめろ
271
知リましぇん!
シーブックより薄いの?
アメコミは結構バランス良いよね
特殊能力満載のアメコミ世界で何も特殊能力無い唯の人間のジョーカーとかが強敵とか面白い設定だし
269
やりすぎなのがいかんと言ってるだけで強いのは別にいいんですが…
それに繰り返し戦ってる拮抗してる相手を倒すために何の努力も工夫もしないの?
ってかバナージって幼いころに強化人間みたいなこともされてたし強いだろ
1話でマリーダと格闘して追い払った時にミネバも驚いてた
精神的な弱さは別じゃないか?
ロボット乗ってたら別に弱くはないよね
シュタゲみたいにバトルしたら絶対に勝てない感じのを
弱いと定義して欲しい
273
MS乗ってから10日でラフレシアを落とすじゃない
その後10年くらい戦い続けて近接戦闘限定ならアムロにワンチャンあるかもしれないシーブックさんマジ強い
266
プロローグみたいなもんなんだから許してやれよw
入学時最弱っぽかったのが、実技だけならトップクラスみたいになってたじゃないか(学生限定で)
覚醒後は更に強くなったんだろうし(たぶんw)
覚醒というより封印が解けたんだっけ?
バナージはカツとかハサウェイと同レベルやろ
アムロ、カミーユ、ジュドーの御三家やまともなライバルがいないくらい強かったウッソとは格が違う
278
あれ相手がコンピュータによるオート操作じゃ無かったら落とされてたと思う
ラフレシアの自滅だもん
275
どのレベルで?
それだと今売れてるジャンプ漫画とか禁書はおkってイメージだけど
努力はもちろんするんだけど、そしたら次の戦いから結局俺TUEEEEになっちゃうんだよね
弱い敵から登場っていうRPG展開もそうだけど
ロボットアニメならまともに動かせない感じのを弱いと定義すべきだね
エヴァみたいな
ガンダム作品の主人公は其々の機体の性能差が大きいから歴代主人公を同じ機体に乗せて戦わせれば優劣決まると思うけどね
ジュドーは被弾率が高い印象だけどな
ZZが堅すぎた
スタート時に他キャラより実力で劣る主人公は、強くなる過程を書けるけど、最初っから強い主人公は、勝ち方のバリエーションや敵方のインフレにいきなり対処しないといけない
じゃあ弱い主人公にしたほうが、テッパンで面白い・売れる作品になるかというとそうでもない
やはり「弱い」というのはドラマ序盤の足枷で、迫力や爽快感を出しにくい展開だと飽きられて打ち切り終了
強い主人公も、力押し一辺倒ではマンネリになるから、スカッと勝つためのフリとして苦戦するための「弱さ」が必要になる
最終的に主人公の強さそのものよりも、それとバランスをとれる脇役・敵方をどうするかが重要になる
>ずーっと戦闘続けて「ここまでだ」っていって仕切り直し的な戦いを繰り返すのが
>漫画やゲームラノベにおける実力が拮抗してるって表現だよ
おまそう
妄想ぶちまけてどうしたいんだよこいつw
285
ジュドーさんは気力でビームを弾き返しエネルギー切れたZZを根性で動かす真のNTですし
カミーユ程ではないがアムロよりはNTレベル高いよ
サイコフレーム(笑)なんぞに頼らなくても同等のことができる純正NTだよ
ガンダムUCにバナージじゃ無くジュドーさんが乗れば敵無しじゃね(小並感)
チャイカの主人公は、強さも上手さ(戦い慣れした感じ)も描けてると思う
ド派手な技でドッカーンみたいなのはちょっとね
昔は、弱い主人公が強くなっていく成長物語が王道だったが
今は、努力や葛藤を嫌う即物的な視聴者が多くなったから、
最初から強くて活躍する主人公じゃないと満足できないんだろ
20戦やったらで5敗くらいの感じで、修行()とかで簡単に強くならない奴がいい
282
まぁ適度に負けるとかマジでピンチになるならいいと思うけど?
別に努力して強くなったら俺tueeeしてもいいでしょ
主人公が強くてもそれ以上に強い奴とかがいてそいつには主人公は勝てないけどサブキャラの最強の奴ならとか仲間と一緒に打ち勝つとかっていうのはやっぱ面白いものだろ
例に上がってるので名前を出すけど禁書の上条は世界が滅ぶ攻撃でも異能なら無効にできるけど拳銃には全く手も足も出ないとかバランス上手くとれてると思うし、ソーマは俺tueeeだけど四宮に全力で挑んだけど普通に負けたし
この辺はいいと俺は思うんだ
288
ジュドーのNT能力ってようわからん
低いように描かれてるシーンもあれば
最終回ではNT能力最高のカミーユ以上にも感じるし
まあ、後出しの方が盛られるのはシリーズものの宿命かな
新しくカミーユの話作られたらサイコフレーム無でユニコーンみたいなことしそうだしなw
みな忘れているようだがアムロだって隕石押し返しちゃうんだぜ
俺TUEEEの成功例と言えば修羅の門の陸奥九十九
最強不敗設定なのに燃える
293
あと付け足すけどやっぱり周りのサブキャラも重要ですね
291
昔から最初から最強主人公の漫画も多かったぞ
キャプ翼は小学校から中学まで4年連続全国制覇、世界ジュニアも負けなしで優勝
ドカベンは甲子園5回出場4回全国制覇
リンかけは黄金の日本ジュニアが5対5の団体戦で一人も最後まで負けない(決勝すら中堅戦までで3勝して優勝決まった)という完全優勝、その後プロ入り初戦で世界王者
今の漫画の方が弱くてヌルイわ
>295
それこそサイコフレームあるけどな
バイオセンサー「…あれ?俺忘れられてる?」
別に強くてもいいが、敵もそれ相応の強さにしてバランスとってくれ
301
そんな貴方にハガレンを
スパロボしかしてないからバーナード・ワイズマンとかが主人公だと・・・
主人公クリスでもないだと!?
今調べたらアルフレッド・イズルハって誰だよwwwwwww
そんな奴第3次でも4次でもFでも完結編でも出てこねえぞ(モブ扱い。その後登場)ww
強い弱い以前に存在すらなかったことにされてた主人公ェ・・・
303
ポケ戦は物語が子供が見た戦争だからね
劣等生も強いキャラは多いんだけどな(戦えば)
ただ、主人公をすごく見せたいって気持ちが前面に出過ぎてて損してるよなw
あと「劣等生」って言葉に過剰に反応する層がいて、タイトルでもだいぶ損してる
やってる事は他の作品とあんまり変わらないんだけどな
主人公とは言わずとも出る杭は叩かれるつうか、良くも悪くも横並びというか平均的であることを強く要求される今の日本では突出することそれ自体が観客から罪と見なされるというところかね。自分は嫌いだけど
300
サイコフレームは開発者自体理解できてないようなオーパーツだし
遊戯王は
DM・GX・5Ds おもしろい
ZEXAL 微妙
ARC ?
主人公が強いほうが負ける戦いに楽しみがある
東レの場合は原作だと主人公負けはしたけど善戦したバトルがアニメだとそういった描写もなくあっさり負けちゃったりしてるからなぁ。見せ場の覚醒回は作画崩壊、演出最悪、構成下手っぴと酷かったし。アニメ自体カットと改悪多くて出来悪いけど。ちなみにアニメの後の話だと一流クラスの使い手を手玉に取れるレベル。
309
振れ幅でっけぇな!
298
確かに、コブラや北斗の拳も同じ感じだよな
要は、最強主人公でも使い方次第で盛り上がるドラマは作れるって事だ
極黒の主人公は弱いけど珍しく好感がもてるよい男だな
昨日見て思たけどルヒーってもう成人してるから少年じゃないよね?
北斗の拳は、兄弟子にかなわなかった過去があったり、敗れて恋人を奪われていたり、劇中でも何度か負けているから、最強とはちょっと違う気がする
>>昨日見て思たけどルヒーってもう成人してるから少年じゃないよね?
18か19のはず
最近のラノベは敵を魅力的に描けてない作品が多いかな
ノブ様はロボ操縦適正が低いのに弓矢は史上最強
313
実はまだ19
ガッシュベルみたいに主人公が天才型だけど
相棒に制約があって工夫しないと勝てないというのは好きだった
ノブナガにはライジングガンダムがあれば最強になれる
ダイ大はほんと理想的な形だったんだなあ……無双型と成長型
好きな主人公は比企谷八幡だなあ
バトルものではないけど
322
八幡も完全に成熟した大人の思考の持ち主で
周囲から浮いてるところが俺TUEEE!の一種だな


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DVDが売れないアニメって採算取れるの?

伝説の大物ミュージシャンになるための条件wwwwwwwwwwww

スリッパや靴に心奪われて遊ぶ子猫たちをとらえたスリッパ子猫動画総集編がカワイイ!!

後悔してること挙げてけ

俺「バイト辞めます」店「今人少ないの分かってんだろ」

うちの店用食料庫から使ってないはずの食材が消える!?犯人は…

何してても楽しくないって状態から抜け出せた奴いる?

トヨタの期間工が魅力的すぎるんだが

ドラゴンボール1の常識人って

両思いかどうかを告白せずアプリで確認できるようなったぞ!!

19歳女子学生、自宅で男児出産…遺体を押し入れに

只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て お り ま す 。

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