お前らの学校であった怖い話back

お前らの学校であった怖い話


続き・詳細・画像をみる

1:
学校で体験した、聞いた話しを語ろう
【閲覧注意】2ch史上で一番怖かった、不思議ったスレってなに?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4672585.html
3:
壁に浮かんだ顔。
それは何度消しても浮かび上がった。
事故も多発した
4:
小学校の頃
ウサギ小屋の掃除当番になって数日
早朝、いつものようにウサギ小屋へ入ったら、妙に生臭いにおいがした
なんだろうと思いながら、小屋の外に敷いてあるすのこを上げた
血まみれの内臓がべったりと地面に張り付いていた
その出来事ははカラスの仕業と結論付けられた
ウサギの死体そのものは見つからなかった
44:
私も小学生の頃飼育委員で、夏休みに>>4のようにうさぎ小屋の掃除へ行った。数日前の掃除当番から来てなかったみたいで、相当汚かった。
奥の仕切りの中のうさぎが動かないのでほうきでつついてみたら、死んでる。知らない間に子うさぎも生まれてて、何匹か死んでる。皮の下でなんかボコボコ動いてる。皮もめくれる状態で腹側からめくると、大量のうじ虫が…
その子たちはスコップですくい上げ木の下に埋めましたが、片付けを含めてあのにおいと腐乱具合とうじ虫は相当トラウマです。
6:
鹿の首の形の石があったんだが、それが回るって話
実際、人の力じゃ動かないんだけど、次の日見ると
違う方向を向いてた
ちなみに、我が母校はちびまるこちゃんの小学校で有名
38:
>>6
同郷!たしかにあったよそれ。ただそんな噂はきいたことない。
52:
>>38
俺らの代で鹿の首にデカい石ぶつけて
耳を破壊した奴がいたんだが
それ以降一切回らなくなった
もう20年くらい前なんだけどね
78:
>>38です。
20年前!大先輩じゃないですか!ぼくのいたのは10年ほど前なので噂も聞かないわけだ。
そんな学校の怖い話。というか見た話。
ある日登校したら飼育小屋の周りが騒がしい。何だろうと思って見てみると、鶏が死んでた。しかも脳みそぶちまけて。当時小学生の自分にはちょっときつかった光景。
7:
存在そのものがホラーな我が母校はどうしたら・・・
原爆時に国民学校で生徒が壊滅、限られた空き地&コンクリ建造物ということで臨時診療&
火葬場として稼働したためどれだけそこで氏んだか&埋葬されたかすら不明、校庭も校舎も
掘るたびに白骨がゴロゴロで「せんせー、骨拾ったー」「ああそうか、じゃいつも通り慰霊碑に
持って行っとけ、先生が入れとく」な状況だったんですが・・・
流石に被爆校舎そのものは建て直したらしいが、あまりに曰くも老朽化もあり過ぎて(苦笑
9:
鳩(?)と少年少女の像
四方をコンクリートで囲まれてるんだが、その横から校舎に向かって足跡がついてる
大人のではなく、小さい子が裸足で歩いたような跡
わざとだとしてもその意図が分からない
11:
うちの高校は昔、元処刑場だった。
となりが沼で、そこに放り込んでたらしいが、
沼はほとんど埋め立てられてる。
12:
夜中になるとマリア様やキリスト様の像が動いてるらしい
(ホーンテッドマンションのお化けみたく飛んでるらしい)
小学生の自分には十分恐怖だったわ
マリア様もキリスト様も決して怖い存在じゃないのに
13:
学校にあった不気味な埴輪の頭をサッカーボールで飛ばした奴がいた。
でもいつのまにか元に戻ってた。
未だに謎だ。
17:
>>13
かくれんぼしてるときに津波が来て生徒が亡くなりそれ以来…って学校もある。
四人のお地蔵さん(だったかな)の唄がえらい怖かった。
冗談はおいといて中庭のペガサスの石像の向きが変わる。とか
四階の熊の剥製が夜中動いてる、その証拠に口に血が付いてるのを見た。
とかあった。
15:
こっくりさんやってた女子児童二人が錯乱状態
「こっくりさんの頭が爆発した」「帰ってくれない」「鉛筆が飛んできた」とか喚きながら保健室へ
16:
>>15
中学時代にオレの学校でもあった。
翌日から、コックリさんが全面的に禁止になった。
それでも、放課後に先生の目を盗んでやってる奴がいたけどな。
27:
屋上に登る女の幽霊
ガラス張りの踊り場で外から女が階段を登って行くんだが屋上には出てこない
29:
壁一面に空飛ぶ鳩のレリーフがあるんだけど
何故か一番下に1羽だけ死んでる鳩が彫られている
噂では卒業前に死んだ子を悼んで彫られたって話
意味が解らないけど怖い
30:
夏休み明け、蛇口から大量の蛆虫が流れ出てきた
33:
>>30
赤黒い、多分錆混じりの水しか出なくなったことならあるな。>夏休み明け
夏休み期間中ずっと部活で普通に使ってたけど錆混じりに決まってるんだ、
血とか水じゃない液体なわけないんだ、そうに決まってる!(逃避
41:
小学校の校庭に女の子が片手を上げて「お日様が眩しい」みたいなポーズしてる像があった。
んで、何代か前の校長が白蛇を殺してしまい、その像の下に埋めたので呪いがかかり、
「深夜12時になるとその像が学校の運動場を12周ランニングする、それを見たら呪いで死ぬ」と恐れられていた。
…今考えるとグランド12周ってかなりキツイよね…
42:
>>41
それって原爆の閃光が眩しいって銅像じゃない?
43:
>>42
その像の名前は忘れたけど、銅像ではなかった…。白かったのは覚えてる。
その少女像はポピュラーなんですか?
61:
深夜、同級生5人と母校(工業高校)に忍び込んだ。
「懐かしい、旋盤があるぜ!」
「あの頃の俺はこれを使ってたんだよな…」ナデナデ
みたいなことをしていると、ライトを持った人影が近付いて来るのが目に入った。
職員室に明かりが点いていなかった為、誰もいないと思っていた俺達はパニックになる。
「か、隠れろ!」
しばらくすると、人の足音が近付いてきた。
ひどく一定に保たれていたのを記憶している。
「イッヒ リーベ カメラード♪ アディ アディ アディ♪」
何やら得体の知れない小唄を歌っていた。
夜間灯に照らされたそいつは、黒いロングコートを着た若い男だった。
とても鋭い目をしていた。猛禽みたいな感じだ。
「誰かいると思ったが、誰もいないか…」
抑揚の欠けた低い声が響く。多分、美声だろう。
しばらくすると、また一定の歩調で歩み去って行った。
俺達は慌てて退散した。
あいつは誰だったんだろ?
長文のくせにオチがなくてスマソ…
64:
>>61
それ、その日宿直だったドイツ人の先生なんじゃ・・・
その後、明るい内に学校に行ってそんな先生がいるか確かめてみたか?
65:
>>64
日本人だった。
もちろん確認してみた。
当時の担任が現役でいるから、会いに行った際に聞いてみたんだ。
「細身で中背。端正な顔立ちだが、目付きが異常に怖い男はいます?」
「そんな奴はおらん。体育会系とジジイばかりさ」
63:
ドイツ語だね
私の愛した戦友♪
さようなら、さようなら、さようなら♪
別れ歌かな
大戦中のドイツ軍歌だと思うけど
65:
>>63
別れ歌か…
寂しそうな印象は受けたけどね。
67:
人の肛門からひり出たとは思えない太さのやたらデカいうんこをトイレで発見して大騒ぎになるのって
よくある話だよな
和式便所のキワキワまで溢れんばかりの超極太一本糞
自分は転校が多くて、計4回巨大うんこ騒動に立ち合ってるのだが
その全てに於いて流していない、流そうとした形跡すら無い上に紙で拭いた形跡もないのが不思議だ
69:
>>67
そういうのあったww
82:
この前担任がいってた話
誰もいなかったのに
下駄箱が急に倒れたらしい
結構重いから風とかでは倒れない
以前にも下駄箱が勝手にガタガタ
揺れてたらしい
89:
小学生の時音楽室の机が授業中に突然「ガタガタガタッ!」と揺れたことがある
友達には「床か机が傾いてたんじゃない?」と言われたけど
音楽室の机は厳密に言えば『机を兼ねた小型のオルガン』で安定感があるうえ
その時揺れたのは私と私と隣り合った席の男子生徒の分だけだった
何より音も振動もかなりのものだったのに何事もなかったかのように授業が進んでいたのが不気味
95:
直接怖い話ではないけど
小学校の音楽室に飾ってあったベートーベンの絵
左目から赤い液体が流れた跡があったなー
誰かのいたずらだったのだろうがさすがに気持ち悪かった
高校は創立者の校長(昭和に亡くなった方)が下校時刻を過ぎても残ってる生徒に
「早く帰りなさい」
と言ってまわるって話があった
女子校で遠くから通ってる子も多かったから心配してくれてるのかなーと
怖いというより守られてる感じがした
98:
>>95
校長先生の話は「怖いい話」向けだな
亡くなってからも生徒たちを見守り続けてるなんて
素晴らしい先生じゃないかw
100:
高校2年の夏休み、俺は部活に出ていた。
文芸部室はクーラーが効いるのでとても過ごしやすい。
昼飯を食べてウトウトしていると、ドアの前に教頭先生が立っていた。
「あ、こんにちは」
俺が挨拶をすると、軽く微笑みながら片手を上げ、そのまま部屋から出て行った。
何をしに来たのだろうかと思ったが、家に帰る頃にはそんな事など忘れてしまう。
夏休みが終わり、校長が訓話を始める。
その話は「8月14日に教頭先生が病没された」という内容だった。
俺が教頭先生に会ったのは20日あたりだった筈。
色々と話をした先生だったけど、最後の挨拶に来てくれたのだろうか?
ちなみに、教頭先生に会った人は複数いる。
技研部の部長は「教頭の後ろ姿を見た」と言っていた。
101:
>>100
その教頭先生が皆に慕われていたかどうかは分からないけど、気さくな人柄が読めるね
最後まで学校を気にかけていた感じが切ない
121:
七不思議の一つで
昇降口にある途中までしかない階段の3段目から三人手を繋いで
何時何分…(忘れた)から飛び降りると真ん中の人だけ消える
こういう儀式っぽいのはどういう経緯で発生するんだか。
ちなみにその階段はホントにあった。
122:
>>121
大体が学校でかなり発言力のある奴が話の発端だな。
後は話だけが一人歩きして、広まった頃には全く別物に変化している場合が多い。
そんな中でも、極稀に実際の出来事としての怪談があったりもする。
129:
友だちの学校の女子トイレに、開かずの扉がある
昔そのトイレ内で自殺があって使えなくしたらしい
たぶん夜にそのトイレからすすり泣きとか聞こえるんだろうな・・
自分が行ってた中学の中庭の池にたまに
兵隊さんが立っているらしい
友だちのおばさんが見たと言ってた
132:
小学生の3年か四年生の時だったと思う。
新校舎の南に旧校舎がある。新から旧を窓越しに見ることができる。
距離は50Mくらいかな。
ある日、旧校舎に女の子がいる、消えたと思うととんでもないところに
瞬時に現れると大騒ぎになった。授業が始まってもその女の子は
旧校舎の中(廊下の側)をアチコチ出没していて、騒ぎは収まらず。
担任も最初は「授業中に騒ぐな!」と怒っていたのだけど、ついに
インターホンで職員室に報告。手隙の男子教員がその女の子を
追いかけだした。
けれど、つかまりゃしない。右往左往している先生を見て、なんで
捕まえられないんだろうとみていたっけ。まあ、二階にいたのが
次に三階の反対側(東側から西側へ)に動くんだから無理ですね。
校長から「なんでもないから気にせず授業を受けなさい」「先生方は
カーテンを閉め、戸締りをして授業を続けてください」と放送。
新校舎にいた私たちは結果が解らなかったけれど、担任に聞いても
答えてくれなかったから・・・つかまらなかったんだろうな。
昭和40年代後半、静岡のM市N小学校での話し。
覚えている人いるかな・・・。無理か。
133:
>>132
それとほぼ同じ事が俺の通ってた小学校でも起きた。
俺が投書して、怖い話として本にも載ったよ。
場所は福島のK市にあるS小学校。
こちらの場合は近所で事故死した女の子だという事で、供養祭をして終わったが。
162:
夏休み終わりの9月1日。
ある男子の椅子の上に、ウンコがしてあった。
たしか小学一年生んときだった。
嫌がらせにしては、ちょっと考えにくいし、何せ夏休みには完全に締め切っていたわけで、、
165:
高校の時、雑巾でウンコふいてあった
壁や便器、ドアノブにも大量に付着していた。
こりゃあ、間に合わずに漏らしちまったのかな。
その後このトイレを誰も使わなくなった。
168:
小学校の頃、給食のときだけ教室に現れる男子がいた。
不登校の生徒か?とも思ったけど名簿にも乗ってないし、先生に聞いても「学校の生徒だよ」とそっけない返事。なぜか俺以外は誰もその子の存在を気にしないので、なんか不気味だった。
結局彼がなんだかわからないまま俺は卒業。
でも、後に知った事実。
俺の弟が後に6-6になったんだけど、弟曰わく「給食時間だけ変な男子がいる」とのことだった。
ちなみに弟は3個下です。
何年生徒でいるんだよ。
197:
小学校のときクラスで古い布製のペンケースを
持ってるやつがいて、なんかそいつが怒って
ペンケース持った状態で手をブンブン振り回してた。
次の瞬間窓ガラスにビシッとコンパスが突き刺さって…
穴はガムテて塞がれただけで、
それを見るたびに突き刺さったコンパスを思いだす、
ガラスが砕け散ってたほうが恐怖心は無かったと思う。
205:
友人二人が給食を運ぶトラックの後ろの扉につかまって遊んでてそれに運ちゃんが
気づかず走りだして、そのまま首都高に乗って数キロ先の給食センターに運ばれた。
319:
>>205
こういうの好きだわ
206:
中学生の時の話です。
誰もいないはずの体育館からボールの跳ねる音が聞こえました。
見に行ってみると、ボール…
ではなく、人の頭が跳ねてました。
数年前、部活中に亡くなった生徒がいたそうです。
体育館は後日全焼しました。
212:
ちょっとグロいかも。
高校生のころ、ひと月に二、三羽の割合で、いつも同じ場所に鳩の死骸が転がっていた。
夕方・夜間の警備員さんたち(二人一組)の見回りのときにはなかったし、
多分猫の仕業だろうという事になって、
猫も鳥も入り込まないように外階段全部に目の細かいネットを張った
……んだけど、止まない。
女子校という事もあって、セキュリティはしっかりしてた。
夜半誰かが(生徒・教師でも)忍び込んだという事も考えにくい。
第一なんでいつも同じ場所なのかも分からない。
一階、二階の辺りならまだ猫・鳥が入り込むのもわかるけど、
校舎は何棟かあるにも関わらず、
死んでいる(死体が落ちてる)のは必ず同じ校舎の最上階の教室棟へ通じるドアの前。
(各階、外階段から教室棟に入る為のガラスのドアがある。放課後は施錠)
私の教室はその校舎の最上階にあって、
登校時に外階段を上っていくと、ぽたぽた上から血が滴った跡が残ってるので
ああ、またかとか思ったりしてた。
そういえば、学校の近所の小さな神社でも、よく首だけが無い烏の死骸が転がってた。
仏教系の歴史の長い学校で、変な現象もよく起きたせいで耐性がついてたのか、
妖怪でもいるんじゃない、と皆案外平気で死骸眺めてたけど、
個人的には妖怪よりも、人間がやった、と考える方が怖い。
215:
>>212
9割ぬこだとオモ。…というか経験上猫の仕業としか思えんw
猫って自分の入れそうな隙間さえあれば、変なところまで入ってくるし
獲物は生首だけ残すよ。うちで飼ってた鳥2羽ともクビだけ残されて殺された。
やったのはマンション1Fの住人が飼ってた猫で、自分は2Fに住んでた。
屋上とか、屋根の隙間?に住みついてて、そこから落ちてきたんじゃないだろうか。
233:
通っていた高校の弓道場の話
射った矢が的場にたまると当然回収しなきゃいけない
その時は誤射を避けるために、「取りまーす」と声かけを
して、射場の返事があってから的場に出る
ところがあるときから、誰もいない的場から「取りまーす」の
声が、頻繁に聞こえるようになった
そのたびに稽古が中断させられるので、迷惑ではあったが、
回収する方の声なので誤射する可能性が無かったこともあって、
部員は「またか」といった感じで、なんとなくそれを受け入れていた
自称、見える人は、川に面した立地条件から、集まってきている古い
水死者の霊のいたずらだと言っていたが、声に関する本当の由来や由縁は
誰も知らなかった
少し前のOB会でその後どうなったのかと訊いてみたら、まだ、声は
聞こえているという話だった
234:
小6の時に、非常階段から酔っ払いが転落死したことがあったんだが
7コ下の弟が卒業することになると、中学受験に悲観した女子が自殺したことになってた。
俺の卒業翌年に弟が入学してるから、タイムラグはないはずなのに、噂って怖いな。
235:
俺の母校ではないが、親父が長野県のY中学で教員をやっていた時に聞いた話。
話を聞いたのが小さい頃だったので、詳細はあんまり覚えてない。
ある日の早朝、学校の前の通りで「ドン」って大きな音がした。
何事かと行ってみると、人だかりができていて、その学校の音楽教師が轢かれてたんだと。
救急車で病院に運ばれたけど、その女性教師は結局助からずに死んでしまった。
合唱コンクールだか何だかが時期的に迫ってきていて、
やる気に満ち溢れていた矢先のことだったらしい。
それからしばらく経ったあと、戸締り確認の役が親父に回ってきたので、
校内を巡回して、最後に音楽室のある棟に行った。
音楽室は三階のつきあたりにあるんだけど、
二階と三階の階段の踊り場あたりに来たとき、かすかにピアノの音が聞こえてきた。
親父は「こんなに暗くなってるのにまだ練習してるのか、頑張ってるなー。」
と感心しつつも、もう戸締りの時間だから下校させなきゃなと思いつつ階段を登っていった。
廊下までたどり着いて気づいたんだけど、なぜか、音楽室の明かりが付いてない。
夏とはいっても、外はもう真っ暗で、明かりがなければまともに鍵盤も見えないはず。
なんか嫌な感じがするなー、と思ったけれども、
生徒が残ってるといけないの、仕方なく音楽室を確認しに行くことに。
ドアの前まで来たとき、ピアノの音が止んだ。
親父は、意を決して音楽室のドアを開けた。
けど、誰もいない。
うわーっと思って、戸締りの事を完全に忘れて、廊下を走り、駆け足で階段を下りた。
走ってる最中、頭は混乱してたけど、
音楽室の方向からまたピアノの音が聞こえたんだと。
236:
>>235
ありがちな話だけど、切ないね。
262:
自分が体験したわけではないのですが、実際に起きたことです。
(内容とか出てくる幽霊的なものはものすごーくベタです…)
自分が小学4年生のとき、その小学校の中では
「新校舎」といわれている校舎に教室があったんですが、給食の時間の時だったかな?
男子がいきなり
「男子トイレに女の子がいる!!」といって、騒ぎ出したんです。
とにかくそのトイレに行ってみたんですが、やっぱりみえる子とみえない子がいまして、
みえる子に聞いてみたところ、赤い着物を着た5歳くらいの女の子何だそうです。
自分が聞いた男子は学年で一番の優等生で、冗談を言っているところを見たことが無かったので、
嘘を言っているようにはみえませんでした。
その後、先生も数人来たのですがほとんどの先生には見えていないようでしたが、
一人の先生だけとても青い顔をしていました…
 
今となっては何だったのか分からないんですが、まだ子供だったので不思議でしょうがなかったです。
263:
トイレにいたならまさに花子さんだな・・・
265:
5年程前に警備員の仕事で夜間の高校を巡回する仕事してた時の話
夜1時を過ぎて校内巡回するときは2-4の教室だけは、コースから外すよう先輩に言われた
理由を聞いたらあれは見ないと説明出来ないんだと言われてお茶を濁されたので分からず
後日うっかり1時30分頃その教室の前を巡回したら、中から啜り泣く声が聞こえた
これが理由だったかと足早に教室の前を通り過ぎようとしたら…すぐ後ろの耳元に女の声で
「あなたも助けてくれないの?」
と吐息混じりに囁かれた
ぞーっとして即行宿直室に逃げ帰り蒲団を被って寝た
後日先輩にその事の話をしたら、お前は賢い選択をした、見ないで済んだんだな、とため息混じりに言われた
夜間校内警備員やってると色々な経験するもんだ
266:
何を見る事になったんだろう・・・、気になる・・・。
268:
俺は会社帰りに家近くの高校の横通るんだが、残業で遅くなって深夜24時過ぎになって通りかかったら
4階建て校舎の3階窓になにか居るのが見えた。
ちょっと油断して気になったもんだから目を凝らして見てしまってから後悔した。
頭が変な風に欠けてる目をひん剥いた女子高生がこっちを睨んでやがったんだ。
うげえって変な声出ちまって急いで逃げ帰ったよ。
帰ってきてから思いを巡らして一つある事を思い出した。
家で寝てる時大体24時ごろに近所からやたら嘔吐する時のようなえづく声が響き渡るんだが、もしかしたら…
と思ってしまった。
269:
>>268
こわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
274:
俺の通ってた都内にある某高校の旧校舎の話をしよう。
その校舎は真相は良くわからないが、戦後まもなく軍関係の施設を改装して造られたという話だった。
12年前に新校舎が建てられた際、旧校舎は取り壊される事に。
その時俺は2年生だったんだが、クラスで旧校舎の思い出を残そうという企画が持ち上がり、
クラスの主だった者5人ばかりで許可を取って写真撮影を敢行した。
ついでに調度品などの荷物の搬出もやらされたが、撮影は滞りなく進んだ。
それは図書室にあった本棚を搬出した際の事だった。
本棚の後ろに錆付いた扉を発見した。
合鍵を調べて空けようとしたが、全てのマスターキーの中にその扉の鍵はなく、
仕方無しにもう取り壊すんだからとこじ開ける事になった。
かなり難儀したものの扉は開いた。
中には古びた椅子が一つあるだけで窓も何もない。
クラスメイトの一人が、隠し部屋だと興奮してライトを付けたら、壁に赤茶けた塗料で五芒星が描いてあるのが
みえた。
呪文のようなものは描いてなかったが、煤けた壁に描いてあるそれを見た瞬間怖気が指したのを今でも覚えてる。
皆も同じだったようで急いで逃げるように旧校舎を後にした。
未だにあの部屋が何だったのか分からないし調べようもない。
ただ、昔旧日本軍の施設だったという話があっただけだ。
276:
>>274
その高校もしかして白金台にある?
もしそうなら戦中に呪術を駆使して不死の兵士をつくろうとしてた軍施設があったらしいからそれが元建物かも
ソースはアラマタ
285:
ある日給食でコッペパンだったんだが高橋君のパンにだけ1粒レーズンが入ってた。
304:
>>285あるある
286:
小学生の時ウサギ小屋行ったら、ウサギの首だけ
綺麗に無くなってる死骸が一匹あった事かな
小屋の裏(車道側)の網には人が1人しゃがんで入れる程の穴
先生は、野犬か犬連れた人が悪戯でやったんじゃないか?と言ってたが
榊原の事件の後の出来事だっただけにちょっと怖かった
289:
小学生の時学校の体育館の上からつるされているようなバスケットゴールを下ろそうとしたら
いきなり何かが落ちて来たと思ったら死ねだとか呪だとかが書きなぐられたキューピー人形だった
入学して以来そのゴールが下されていたのは見たことがなかったから結構昔の人が書いたんだと思う
人形はだいぶ汚れていて黒ずんでいた
290:
高校のとき体育祭でペアDanceを踊るイベントのとき、あぶれる筈の男女があぶれないで済んだ
クラスの男女比率人数は足りてなかったので必ず1人あぶれる筈だったので、保険体育の女先生(通称ハズレ先生が待機していたくらい
不思議に思ってあぶれる筈な生徒に話を聞いてみると、明るい朗らかな女生徒が恥ずかしそうに踊ってくれたと
それが誰だったのか未だに分からず仕舞い
291:
土曜の放課後に隣のクラスでこっくりさんをしていた女性3人組がいたんだが
3人組のうちの一人が突然血相を変えて窓から飛び降りようとした
みんなが止めに入っているところへ先生がやってきて何とか飛び降りを阻止
その後平手でビンタ食らってその子はその場で泣き崩れてた
どうやら理由はこっくりさんで「お前は死ね」と出たらしく、
それを信じ込んで起こした行動らしい
次の日の全校集会ではこっくりさん禁止令が出た
301:
自分が通ってた工業高校では高電圧実験室(実習の授業で使う)で生徒が感電事故で死んだとか
自殺したとかって噂が流れてたな
しかも高電圧実験室は実習棟って言う薄暗い校舎にあったし
不謹慎だけど職業系の学校に通ってた人はその学校ならではの怖い話無いのかな
あと現代だったら学校でパソコン実習のとき謎のフォルダが急に画面に出てきたとか
303:
>>301
俺の通ってた高校の商業科には、電算室って教室があった
そこにでかいソロバンの飾り(幅4m高さ2m)があったんだが、これの玉が真夜中に全部生首に変わるという噂があったよ
そして生首が動いて延々ソロバン計算を始めるらしい
310:
上の方にあった夜の学校でみたものの話で思い出した事があるのでカキコ。
昔夜遅くに高校の傍通りかかったとき、ちょうど警備員の人が巡回してるのがみえた。
こんな夜更けに大変だよなぁってみてたらその警備員が誰かおんぶしてるように見えた。
?って思ってよく見たら首がへんな風に曲がってる女生徒だった…。
うわーやべえもんみちまったと思って急いで逃げたよ。
311:
>>310
夜の学校って薄気味悪いよね
そんな変なもん見たくない
315:
私の通っていた高校では、昔自殺してしまった学生が何人かいた
その中でもとある学生は、図書室のある建物(他にもいくつか校舎がある)の屋上から放課後飛び降りてしまったらしい
そしてそれ以降、その建物の表にある大きな時計が午後6時を指した時、
女の叫ぶような声が聞こえる・影が落下していく姿を見るという運動部員などが後を絶たなかった
なので学校側は困り果ててとりあえず時計を外し、同じ場所に時計と同じサイズの校章を付けた…という話を教師から聞いたことがある
建物の近くには不自然に時計のオブジェクト(しかも見えづらい)が置かれていたので信じてしまっている
あとは旧校舎がらみで結構オカルトな噂が多かったな
317:
>>315
「時計のオブジェクト」って何?
「時計のオブジェ」の間違いでは?
316:
影が落下していくって怖えぇ?なぁw
318:
オブジェ【objet(フランス)】
(物体・対象の意)〔美〕シュールレアリスムにおいて、無意識に対応するものと
見なされる物体、あるいはそれによる作品。ダダイスムが、がらくたを寄せ集め
て作品とした動きの継承。日本の生花や陶芸でも行われる。
333:
俺の学校にどんぐりの森っていう場所があるんだが。
そこは昼間でも暗くてしかも気味の悪い像があった。
夜中に学校の前を通ったとき、その像の目から細長くて赤い光がピーッとのびて森の奥に消えていた。
正直めちゃくちゃ怖かった。
しかしあれ以来学校の前を通ってもそれは無かった。
335:
>>333
像の目にレーザーサイトでも仕込んでたんじゃね?
336:
>>335
学校の近くに住んでた友人が悪戯でいろいろ仕込んで幽霊騒ぎを起こしてたのを思い出した
もっとも歴史ある古い学校だったんでそんな悪戯なんかなくても怪談話には困らない学校だったが
そういえばよく墓場を開拓して学校にしたっていう七不思議があるけど案外そういうのってガチだよな
俺の祖父に聞いた話ではこの学校の場合は本当だった
359:
恥ずかしい話なんだけど、小6の秋から18歳まで引きこもり状態だったんだ
今でこそ普通に外出できるし、仕事もしてるけど当時は家族以外の大人が怖くて仕方なかった
そんな引きこもりになった切っ掛けの話
通ってた小学校は6年が飼育小屋の掃除と餌やりを持ち回りでやる事になってたんだけど
みんな面倒臭くて真面目にやらないもんだから、先生が抜き打ちで見にきてたんだよ
で、自分の番がきていつもより早い時間に飼育小屋に向かったら、先生がすでに入口に待機してた
その先生は学校に赴任して2年目の若い女先生だったんだけど
ずんぐりした体型に陰気臭い雰囲気で、みんなでこっそりネクラ豚ってヒドいあだ名つけてた
そのネクラ豚に「おはよーございます」って挨拶しても返事もせずに俯いてブツブツ言ったまま
気にしないで飼育小屋の鍵開けた途端物凄い悪臭で息ができない
360:
続き
慌てて入口脇の電気のスイッチつけたら
ウサギが壁にずらっと吊されて、そのお腹から鶏の頭がにょきっと伸びてる
ウサギも鶏も床も壁も真っ赤になってて
とにかく普通の状況じゃない!逃げなきゃ!逃げなきゃ!って思うんだけど体は動かない
そしたら「早く掃除しなさい」って背後から声かけられた
あ!ネクラ豚がいたんだ!助かった!って振り向いたら
先生に両肩つかまれて前後に激しく揺さぶられて「掃除しなさい!掃除しなさい!」って絶叫しだして
もう自分大パニックで先生の絶叫に負けないくらいの悲鳴を上げてた
近所の人か他の先生が来たのかわかんないけど、ネクラ豚から引剥がされても悲鳴あげ続けてた
その後の記憶はちょっと曖昧だけど、毎日校長と担任が謝りに来てくれた
どうもノイローゼになったネクラ豚が夜忍び込んでウサギ達を殺したらしい
その事件だけでも充分トラウマなんだけど、2ヶ月くらいでなんとか立直って学校に通い始めてすぐに
学校辞めたネクラ豚に逆恨みされて付きまとわれて外に出られなくなった
親と学校側とネクラ豚でかなり揉めたみたいだけど、どうなったかは知らない
トラウマ克服も兼ねて書いてみたけど長いだけで大して怖くないなスマン
361:
>>360
全然大したことなくない・・・
十分トラウマものだよ
363:
お、乙…大変だったね…((゚Д゚;))
なんだっけ、赤い服の子供が校舎内に居ますが、近付かないように!って全校放送したみたいな話が一番怖かったな。
364:
>>363
それ投稿したの俺
前に別サイトで投稿したらそこで企画された市販の怖い物本にも載ったよ
あの体験は未だに真相が謎
普段冷静沈着な先生が筆頭にあわくってたので集団ヒステリーとも違うと思う
366:
俺が小学5年の時体験した事でな、給食後の昼休みいきなり校内放送で『校内を見慣れない服装の女の子が徘徊しているが追い掛けないように』的なものが流れた
クラスの友達があれを見ろと言うからみたら、北校舎3階のトイレの窓に風変わりな女の子が飛び出すかの様に出ていた
すぐに引っ込んで入れ代わりに先生が窓際に立った
後で聞いたら先生はトイレまで追い掛けて入ったら女の子が窓から飛び出す様に見えたので、慌てて駆け寄ったら見失なったと話てくれた
その後女の子は目撃されなくなり、次の日全校集会が開かれ、校長先生がおかしな事が起きたがいたずらに騒がないようにと注意を促した
という事態だったよ
368:
>>366
あーどこでか忘れたが読んだ事ある。
他の幽霊話とは違う感じなので覚えてた。
367:
何県の話?
370:
>>367
福島県郡山市にある名前に柴のつく小学校のはなし
382:
部活中突然近くの公衆電話がなった。 
みんなが集まってきて誰かが電話をとったが、別になんにも音はしなかった。
結局、誰かが部活中に公衆電話にいたずらをしてかけたとゆうこと話が収まった。
その後、昔この学校で死んだ生徒が電話をかけたとゆう噂話となって広まったが、
いたずらをした生徒はどのように電話をかけたんだ?
383:
>>382
公衆電話ってたまに鳴ってるよね
真夜中に鳴ってるとビビる
385:
まあ公衆電話にも電話番号ってあるよ
387:
工房のとき、幼馴染が妹と一緒に失踪して、警察が出るくらいの騒ぎになったんだが、
数日後くらいに「今、妹と一緒に○○県のホテルに居る。僕達は結婚することにした」ってメールが来て、
警察が行ってみたら部屋の中で服毒自殺してた。
保護者間じゃ今でもタブーになってる話。
398:
こんなスレあったんかw
高校の時、部活の合宿で学校の宿泊施設に泊まった時の話
部活の練習、食事や風呂も終わって何事もなく就寝
昼間の練習の疲れていた俺はもちろん、同室の友人達もすぐにぐっすりだった
でも、何時くらいなのかは覚えてないが、夜中に突然の大声で目を覚ました
俺も部屋の友人達もみんな目を覚ましてたけど、何が起きてるのかわからない
そんな中、起きた友人の1人がグラウンドに面した窓の方を見て「お前何してんだ?」って言うから当然みんなそっちを見る
そこには窓の方に足を向ける形で仰向けに寝ている別の友人の1人がいたんだが、それがどうもおかしい
仰向けのまま、どう見ても眠っているのに、ゆっくりと窓の方へズルズル進んでいってるように見えるんだ
俺は寝惚けた頭で「こいつ何やってんだ?」と思ったけど、多分他の友人達も同じだったんだろうな
ただなんとなく、ぼーっと窓の方へ寝たまま進む友人をしばらく見てたんだけど、次の瞬間に目が一気に覚めた
目の前で誰も手を触れていないのに、閉まっていた窓が割れるんじゃないかっていう勢いでバンッって開いたんだ
でも、目は覚めたけどまだ何が起こってるのか、俺も起きている友人達もさっぱりわからないまま呆然としてた
399:
そんな俺達の目の前で、相変わらず窓の方へ進んでいく友人は眠っているまま
その眠ったまま進んでいく友人の足がふわっと持ち上がり、窓の外へ出たところで俺はようやく気付いた
(このままじゃこいつ窓の外に落ちるんじゃないのか?)
それで慌てて飛び起きて、窓の方へ寝たまま進む友人のところへ駆け寄ったところで、また1つ気付く
眠っている友人が自分で進んでいるのではなく、明らかに「何か」が友人を引っ張っている感覚がする
しかも、その引っ張る力が妙に強くて、眠った友人を掴む俺も一緒にズルズル引っ張られていくんだ
俺は必死で他の友人達に「何だかわかんないけどこいつを何かが引っ張ってる!助けろよ!」みたいなことを叫んだ
他の友人達も事態を飲み込んで、同室の奴ら総掛かりで寝ている友人を引っ張る「何か」と綱引きみたいに友人を引っ張り合いした
さすがに寝ている友人を引っ張る「何か」も運動部8人の男連中が引っ張る力には敵わなかったんだろうな
急にフッと寝ている友人を引っ張る感覚が急になくなって、俺達は部屋の中へ後ろへ倒れ込むように転がった
それで、「おい、今の何だ?」とか口々に話す中で、寝たまま引っ張られていた友人がそこでようやく目を覚ます
そして一言そいつは言ったよ・・・「お前ら何してんの?」みんな一気に脱力したのを覚えてる
その後、何があったのかを寝ていた友人に話したら凄く怖がったし、俺達だってこんな部屋は怖すぎる
夜中だったけど顧問やOBの寝ていた部屋に全員で転がりこんで、何があったのかを話した
顧問達も俺達全員の様子を見て、嘘をついているとは思わず信じてくれたんだろう
俺の通ってた学校が仏教系の学校で体育館に不動明王の像があるんだが、その晩以降はそこで寝ることになって一先ずは解決した
でも、その件があった宿泊施設には何も謂れはないし、引っ張られた友人も何も心当たりがない
引っ張られた友人以外の俺達が聞いた大声も何なのかわからないし、その大声が何を言っていたのかもわからない
みんな守護霊がどうとか、不動明王が助けてくれたんだとか・・・色々言ってたな
結局、原因は何一つわからないままだったけど、その後の在学中におかしなことは1つも起こらなかった
今でも当時の仲間と集まると話題になる、俺の唯一のオカルトな体験だ
402:
小学校の2階トイレの鏡に子供の顔が映るので
目撃した3年生の児童たちが、先生や親にお願いをしてその鏡を撤去してもらった。
何故か全校舎トイレの鏡が無くなったけど。
子供の小学校で2年前にあった話。
404:
>>402
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
久々の直球
こういうの待ってたんだよ
415:
>>402と似てるんだが・・・
うちの高校に靴箱で隠されてるでかい鏡があるらしい。
で、それに死んだ生徒が映るから隠されたんだが、その鏡を学校に寄付したのは死んだ生徒の親。
あまりにも関連ありすぎて困る
ちなみに、霊感の強い母親もそういったのに鈍い自分も何回か廊下で何かとすれ違ったことがある。
駄文すまそ
409:
小学校の時、自分らの教室のある校舎には両端に階段があって、
友達と別々に階段を下りて、玄関で会おうと言うことになって、
よーいドンで走って行ったんだけど、いつまでたっても
友達は来ない。あんまり遅いので、もう一方の階段の方に行くと
友達が「あれ!あれ!」と指をさしていた。
見ると、階段を降りたところの大きなガラス窓が、外に向かって割れている。
何?って聞くと、よーいドンで階段を降りようとしたら、
下から3段目のあたりに真黒な牛ほどの大きさのモノが寝ていたという。
友達がびっくりして悲鳴をあげたら窓を突き破って出て行ったという。
友達はまだ興奮していたけど、自分は信じられなくて事務員の人呼んで
ガラスの撤収作業を手伝った。 事務員さんも狸やイタチじゃねえなと言っていた。
そのあと、修学旅行で動物園に行った時、友達がコレだあのときの!
と、指さしていたのは黒豹だった。もっと大きかったそうだが
416:
>>409
学校ではないんだけど私も子供の頃、ばあちゃん家で夜に寝ているときに
獣の息遣いが聞えてふと窓をみたら(夏で網戸、鍵はかけていなかった)
黒いすごく大きい豹のようなものがこっちを睨みつけてたことがあるわ。
いまでもはっきりと覚えている。
418:
小学校に一泊する、臨海学校みたいな行事があったんだけど
自分の2つ上の子たちが、夜、肝試しで二人組でまわっていたときに
チェックポイントの教室に入ったところ、真ん中の席に、黒い影が机に顔を伏せて
座っていたそうだ。
懐中電灯を一斉に照らすとそれは、その生徒の足から伸びていたそうです。
影にしてはおかしいと思ったとたん、(影なので)足がついたまんまで影が走って教室から
でていったそうです。(足の部分がビョーンと伸びていったそうです)
それがあったからなのか、自分らの時は学校一泊行事はなくなりました
423:
うちの学校はプールに併設して古いコンクリートのシャワー棟があった。
入り口はひとつで、中に入ると左右に男女別の扉があって、その奥は脱衣所みたいなロッカー室、
さらにもうひとつ奥がシャワー室(敷居がなくてノズルだけがずらっと並んでいる)という構造。
男女のロッカー室・シャワー室はちょうど左右対称になっていて、天井のところの20センチぐらいだけ男女で吹き抜けになっていた。
その男子シャワー室の中に、夜一番最後まで残っていた水泳部の奴らが深夜まで閉じ込められた。
そいつら曰く、いつの間にかシャワー室と脱衣所の間の引き戸が開かなくなっていたらしい。
部活動終了の報告は先に帰った部長がやっていたため、しばらく後に当直に電源が落とされて真っ暗になった。
運悪くみんなタオル一枚持ち込んでいなかったので濡れた体を拭くことも出来ず、
シャワーの温水はやがてタンクの備蓄を使い切って水に変わり、晩秋の夜を震えながら過ごしたとか。
で、真っ暗になってから数時間後、10時?12時ごろのいつかに突然女子シャワー室のほうからガラガラと引き戸を開ける音がした。
そしてペチペチとタイルの床を人が歩く気配。当然、閉じ込められた男子たちは大声で助けを求めたわけだが、
どういうわけかその足音の人物はそれに全く反応することなく蛇口をひねってシャワーの水を出し始め、
真っ暗闇の中で3分ほどシャワーをばしゃばしゃと浴び続けたんだとか。
424:
さすがに不気味になった3人がそこにいるのは誰だと素性を聞いても無視し続けて、最後はキュッと水を止めて、
入ってきたときと同じように水音を立てながら引き戸を開け閉めして、その場からいなくなった。
それでも、続くロッカー室の扉や、建物自体の扉を開け閉めする音はいつまで経っても聞こえなかった。
結局そいつらは深夜の2時ごろに家族の通報から始まっていた捜索で助けられたんだが、
女子シャワー室の一件から救出までの間に2回もしくは3回、
引き戸を隔てた自分たち(男子)のロッカー室からロッカーの扉を閉めるような金属音が聞こえたという。
引き戸は救出時にはちょっと引っかかっただけで特に問題なく開いたらしい。立て付けが悪かったのでは、とのこと。
しかし出入り口の扉はというと建物、男子ロッカー、女子ロッカーのすべてが閉じて鍵がかけられており、
扉の音を立てずに出入りすることはちょっとありえない状態だった。
そして、その鍵束は男子ロッカー室内のベンチの上と、職員室の2箇所にしかなかった。
この話が出てからというものシャワー棟は気味悪がられるようになり、
それまで唯一女子シャワーを使っていた女子バスケ部はシャワーを浴びずに帰るようになった。
しばらく後になって別の場所にシャワー付きの部活棟が出来上がり、古いシャワー棟は取り壊され始めた。
今後「メディアセンター」という建物が出来るということで、俺たちの卒業時には更地になっていたが、
それから10年近く経った今も、何故かそこには何も建っていない。
425:
>>424
シャワー室に入ってくる何者かの書き方が上手すぎて不気味怖すぎる
学年は中学校?それとも高校?
433:
高校のトイレが異常に臭かった。
生徒が当番で掃除するんだけど、する奴なんて一人もいないから
何十年も蓄積されたタバコとアンモニア臭の混ざった臭いで
用をたすときは息を止めていた。
そんなある日、全く臭くない日があって、
友達と不思議がっていたのだが、クラスメイトのひとりは
「今日はこのトイレ行かない」とわざわざ別棟に行った。
普通逆だろと思ったが、彼は霊が見えるので有名だったので
何かあったのだろうと思う。
あの世って臭いがないのか、幽霊に消臭効果があるのか
丹波先生がいない今、誰か教えてください。
435:
>>433
雑学スレや質問スレで時々でてくる内容だが、霊臭つーて心霊現象関連の臭いってのはある。
あと、どうも一般の臭いを上塗りするようなかたちで感じられるようなんで、そういう状況(普段の
臭いが霊に上書きされた後)の可能性はあるかも。
436:
>>435
そういえば傍に霊がいる時はお線香の臭いがするって聞いたことあるな
つまりその時トイレにはよっぽど思念の強い霊がいたってこと?
444:
1F図画工作室に飾ってある作品で、
わたしの入学当初からある茶色い粘土で作られた手の置物が不気味で
その教室に入るたびに興味をひかれていた。
4年生になってある日の昼休み、
3F資料室の前を通りがかったら扉が少し開いていた。
そのまま素通りして10分後に戻ってきたら同じ状態で開いたままなのに気付き、
興味がわいたので隙間からこっそり中を覗いてみた。
そしたら薄暗い室内の奥の棚に、
図画工作室に置かれているはずの手の置物があった。
4年間この学校にいて、あの置物が動かされたのを見た事がなかったので
なぜこんな所にと得体の知れない恐怖にかられ、慌ててその場を離れた。
その日の下校時に外の窓から図画工作室を確認してみると
その手はいつも通りそこにあった。
資料室に戻ってみるともう扉は閉まっていた。
それから約一年後、社会の授業で使った資料を戻すため
資料室に入る機会があったけど手の置物はそこになかった。
あの隙間から見た手はなんだったんだろうか。
何か曰くありの物だったわけではなく、ただ子供心に怖かったってだけの話です…
446:
>>444
「学校にある模型」とか「学校にある標本」って、なんかそういう逸話を持ちやすいよね、
「休日や夜に動いてる」とか「実は生きてる」とか。
漏れの高校だと職員室棟がそういう逸話の舞台になってたなあ、つか一昔前は棟一つ
で丸ごと学校だったのに、空き室を一杯増やしてまで棟を増築してた。
やっぱり学生が居れなくなるようななにかがあったんだろうか、噂通り表彰室の
旗や杯が自分で動いてたとか、それよりもっと凄いこととか・・・
463:
俺の学校での話。
昔、屋上から人が飛び降りたらしい。
だが本当は屋上からではなく4階の勉強用具などがある部屋からだ、
と長年この学校にいる先生から聞いたことがある。
その証拠にその部屋は常に鍵がかけられ、生徒や新任の先生などは立ち入りができないという。
その部屋を何度かドアの上の窓から覗いたことがある。
※一回目 その部屋には千羽鶴があった。花も近くに飾られていた。
※二回目 誰かがいた。しゃがみこんで泣いているっぽかった。
  友達に話して中を見てもらうと「誰もいないけど」と言われた。
  廊下には人が多かったのだが、そこから人が出てくるのを誰も見ていない
あと、たまに教室のドアが勝手に開く
464:
うちの女子高の放送室には何枚か御札が貼られている。
少し怖かったけど先生に聞く勇気がなかった。
よその学校でもありそうな話だけど・・・
【洒落怖】洒落にならない怖い話『放送室・見るとおかしくなる』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586548.html
471:
中学の図書室前のトイレ
自殺があったとかで入り口に本棚を置いて塞いであったんだけど、本棚の作りが
奥側に板の貼ってない、枠組と内板?だけのちゃちいものだった
だから本の隙間からトイレの中が見えてて、中にいる誰かと目が合うとか
本の上側からにょろんって指が出てくるとかいう噂があった
あと高校に謎の空間があった
2階の廊下の突き当たりで、1階と3階の同じ位置には特別教室があるから
間違いなくなんらかの部屋があるはずなのに、コンクリで入り口を塞がれてた
外から見たら窓がなくてそこだけ壁の色が違ってたから完全に潰したっぽかった
なにがあったのか、なんであんな状態だったのか、未だに気になってる
485:
お前ら聞いた話ばっかりじゃねーか!
自ら体験してここで語れや!
486:
自らの体験…
グラウンドから直接行く用に汲み取りトイレがあったんだけど、トイレ自体は
かなりだだっ広くて、8つくらいある個室の便層が全部つながってる作りだった
かなり明るいトイレで、天気が悪くてもなんか便器の下の空間が
はっきり見える感じだったんだけど、たまに下に人がいた
特に思うところも無く、下に居ても用を足していた…orz
でも、あんなのって進入可能なのか??と今でも疑問に思う
487:
>>486
なぜそのまま用を足した…
488:
当時は真下にいなけりゃいいか、みたいなノリだった
別段変な噂にもならなかったが、今考えるとおかしかったと思う
495:
怖いはなしでもないかもしれないけど、謎な話
五年生の時転校した小学校のことなんだけど
なんか色々な噂があるらしく、どれも信じ難かったけど一つ思い出したのがあって。
うちの学校五年生は3クラスまであって、五年生のフロアには教室が四つあって、一つ空き教室だた
で不思議に思ったのが、4っつ隣り合わせで教室が並んでるんだけど、向かって左の教室から1組、2組
で何故か一つ部屋飛ばして3組。
2組と3組の間が空いてた。その教室特に老朽化が進んでるとかそんなのなかったけど
ずっと鍵かけられてて誰も入った事ないんだって。
で、友達に説明されて気づいたんだけど、その教室だけ黒板が右側に貼付けられてた。
他の教室は全部向かって左側。方角的には・・・・わからんや
で、その友達が言うには、悪霊を封じ込める為にそこに黒板があるんだとか。
私が転校するちょっと前に、3組の先生が病死したらしいんですがこれは・・・関係ないかも。
あのときもっと興味もって調べりゃよかったorz
あとは、貨物用のエレベータで遊んだ女の子が首を挟んで命を落としたとか
496:
>>495
普通の学校は廊下から教室に入って右側に黒板が有る。
これは日本人の殆どが右利きのため、左側に窓が来るように作られている。
と言うことで
>他の教室は全部向かって左側。
って言うのは普通無いんだが。
497:
>>496
逆に考えれば、開かずの教室のみ正常配置ともいえるわな
498:
鏡像世界に迷い込んだんだ
499:
教室の窓の向きからくる手元の暗さが、児童生徒に与える
影響は、従来、言われていたほどでもないって指摘があって、
一時期、それにとらわれない設備の配置が流行った事があった
でも、従来型の学校の方が圧倒的に多いことから、それに
慣れた関係者の使いづらいって意見が続出して、結局は一過性の
流行に留まった
好意的に考えれば、その時期に作られた実験的な校舎か、なんか
だったのかもな
で、そのときにオカルト的なシステムが秘密裏に仕込まれていて……それは無いわw
507:
小学校ん時に全校朝会で校長がいたずらか何かについて話していたんだが。
校長もその学校の卒業生で、その頃の話。
体育館の上のほうに四角いスピーカー的なものが張り出していて、チャイムや音楽なんかもそこから流れるんだけど。
校長がまだ小学生の頃、そこに生の魚が乗っかっていた事があるらしい。
びちびちと跳ねて、スピーカーから落ちてきたのを、それこそ体育だか朝会みたいな時に見たことがあるらしい。
結構な高さで、まず普通に届くはずがないし、その時その魚はまだ生きていたらしい。
「いたずらにしては不思議ないたずらだった」
とか校長がしゃべってたのを覚えてる。
それこそ小学生だから適当な作り話をして退屈を紛らわせてくれたのかもしれないけど。
513:
>>507
鳥の仕業だと予想。
自分の学校にはよくサギが来てたんだが、中庭の池にいたコイを運動場に落としてったことがある
512:
小学六年の時にあった話
お昼の放送を流す時は必ず決まったBGMを流してから放送を始める、というような流れだったんだけど、
その日は「ザザー・・ザザー・・・」というノイズと共に何人かが楽しそうに「フフ・・・ハハハハ・・・」って話している声が聞こえたんだ。
俺はその当時放送委員会の委員長をやっていて、この声の正体は委員が全校放送されているのに気付かず雑談してるもんだと思い、とっちめてやろうと思って放送室に向かったわけ。
んで放送室についたら放送室の前で当番の委員が全員ガタガタ震えながらうずくまっていたから、嫌な予感がしながらも「どうしたの??」と聞くと「入った瞬間赤いジャージを着た知らない女の子がニヤニヤしながらこっちを見てた」と。
ゾクっとしながらもふと上のほうを見上げると放送室のドアの上によくある「放送中」っていうランプがついたり消えたりをものすごいスピードでババババっと繰り返していた。
その瞬間女の子の委員が「ギャー!!」と悲鳴を上げ、野次馬も集まったりもうその場はパニック状態。
どうやってその現象が収まったのかまではおぼえてないんだが、しばらく夢に出てくるくらい怖かったのを覚えてる。
この現象以来、これから絶対放送委員になるのは止めようと決めた。
516:
今から14年前の小3の時の話です。国語の授業で自分の父親について作文を書く
という課題があって、順番に教壇の前で読み上げることになりました。
男子のH君の番になって、彼は「僕の父は空自のパイロットで、僕も将来は
父の様なパイロットになりたいです」という内容の作文を発表しました。
私は単純にH君の父チャンカックイーとか思ったのですが、担任の女教師のE(40代)は
H君が作文を読み終わるやいなや、いきなりフルスイングのビンタでH君を張り倒し、
「其処に正座しなさい!」と言って教壇の上に座らせました。
それから授業を中断してEの演説が始まりました。曰く
*自衛隊は人殺しの集団
*そこに所属するHの父は悪=Hも悪
*私達は先祖の犯した過ちをアジア諸国に謝罪しなければならない←???
当然H君は大泣き。が、Eは演説を続行。時折「静かにしなさい!」といって
ビンタを食らわせて、Eの演説は授業時間を大きくオーバーして終了しました。
しかし事態はこれで収まりませんでした。
学年で私のクラスだけ毎週金曜日の放課後に「クラスの反省会」というのがあって、
順番にクラスメートの欠点を互いに批判し合うという、今から考えると赤軍の総括のような
HRがあり、その週の会でH君はEによって再び槍玉に挙げられました。
「皆でH君を善人に生まれ変わらせましょう」という名目で、クラスメート全員に順番に
H君を批判させ、結局H君は登校拒否になってしまいました。
その事にEは反省するどころか、「悪人が居なくなって清々した」という発言をしてました。
恥ずかしい話ですが、当時私は「ちょっと可愛そうかもしれないけど、
H君が悪いのだから仕方ない。第一先生が言ってるのだから間違いない」と思ってました。
今から考えると、Eはその他にもバリバリ左翼的な発言を日頃から連発してて
厨房になるまで私は「中韓マンセー!日本は謝罪シル!」て具合に洗脳されてました。
某新聞の投稿に「新聞の投稿覧に載る中高生の投稿は、何故左翼的な内容ばかりなのか?
真に民主主義的な教育が学校で為されているならば、右左両方の内容の投稿が
あるはずなのにおかしい」という投稿が載ってましたが、少なくとも私の消防時代は
かなり偏った教育を受けたと思います。
518:
高校の時の話。
授業中だったんだが、黒板側というか教壇側の入口が開いていた時。
急にクラスの女が「赤い人がいる!」とそちらを見てわなわなしはじめたらしい。
周りの何人かも顔を背けたり、急に教室の隅に逃げたとか逃げないとか。
結局授業は一回中断されて、なんか見ちゃったっぽい人はそのまま保健室に。
(具合が悪くなったわけではないが、とりあえず休ませる為に)
選択授業で、自分は別のクラスだったからわからないけど、なんか悲鳴が聞こえたのは覚えてる。
525:
うちの学校では、
持ち主のわからない落し
物や卒業時に寄
付された制服などが空き教室に集められていて、
忘れ物をしたときや服が汚れたときなどは置いてあるノートに名前を書け
ば好きに使ってよかった。
その中で、恐れられていたのが特定の女子制服。
制服の在庫は基本的に充実していたんだが、
Mさん・Sさん・Fさん・Uさんの名前の付いた制服だけ、
正義感を持った有志により一番奥のハンガーに集められていた。
尾ひれが付いているかもしれないが、自分が聞いた話では
・Mさんという生徒が自殺し、その遺品が一式学校に寄付された。
・Sさんは暴行殺人の被害者。生前にMさんの制服を借りたことがある。
・Fさんも自殺で死んだが、生前にMさんの制服を借りたことがある。
・Uさんは何も起きていないが、生前にMさんの制服を借りたことがある。
という感じだった。
Uさん…
526:
>>525
Uさんだけ投げやりだなオイ
567:
高校時代の話
毎年春に全校マラソンがあった
それは体育の単位に影響したので皆参加した
体調不良の人は理由を申告し教員の判断で走れないと決定すればマラソンの裏方雑用をしても単位は貰えた
その為、嘘を付く者が増えるので、よほどの理由でない限りマラソンでの参加となった
一年生の時にクラスメイトが医者の診断書を持ってきて裏方での参加を希望した
しかし体育教師が認めずマラソンでの参加となった
負けず嫌いの彼女はマラソンを完走した
翌週から彼女は入院し、そのまま亡くなった
学校側は落ち度がなかったと主張(裏で色々と動いていたのを一部の生徒は知ってたが口止めしてた)
葬儀に参加し最後のお別れをしに彼女の顔を見たら目に涙を溜めていた
友達にその事を伝えたら友達は見えなかったと…
その後、何事もなく私は卒業し自分の兄弟が同じ高校に入学した
兄弟が冬制服の幽霊が校内や学校周辺に出るという話を私にしてきた
容姿を聞くと高一で亡くなった彼女だった
やっぱり彼女は学校に怨みがあったのだと私は思う
長々とすみません
571:
>>567さん
ここで胸の内を明かすあなたも無念なのでは?
当時はもちろん、今に至るまで様々な葛藤があったでしょう
教育委員会が積極的に問題に取り組む様になったのは最近の事
572:
>>571
兄弟から幽霊が現れる話を聞いてから教師の突然死や自殺があった
それは後から赴任してきた教師達だったから単なる偶然かもしれないけど私は彼女の怨みが影響したのではと思う
570:
もう15年ほど前になる小学校の頃。
3階建ての細長い校舎でトイレが両端にあるんだけど、結構でかい学校だから
手洗い場も横に5つ位連結してるというか、鏡がズラっと横に並んでたのね。
そんで二時間目の休みの時(一時間目かも。とにかく短い休み時間)にガラーっと教室に飛び込んできた奴がいて
「デカイ靴がでとるーーーー」
って言い出しよった。何の事かと思って男子トイレにみんなで行ったら確かに鏡にものすごいでかいスニーカーが写ってた。
なんていっていいのか難しいんだけど鏡5つを跨いできちんと揃えたスニーカー履いた両足の足首くらいまでまるで鏡の前に巨人がいるみたいに。
もう大騒ぎになってみんな興奮してた。スニーカーは当時どこにでもあったようなヤツでマジックテープ式だったのを覚えてる。
ウチの学校は三階建てで、そのトイレは一階だったから、一人が「二階にあがったらどうなっとるのかね?」と言い出したもんだから
もう男子全員で二階に上がっていった。もちろん俺も行ったんだけどトイレは満員で後ろから背を伸ばしても何も見えんかったけど
どうも鏡にセーターだかジャンパーだかとにかく上半身が写っているらしく、それを見ようとするヤツと怖くなってきて出ようとするヤツで
大変な騒ぎになってしまい、先生に解散させられた。
次の休み時間にはもう普通の鏡で何も写ってなかったけど、三階に上がっていたら何が写っていたのか今でも気になる。
長文失礼。
573:
>>570
面白い話だ、鏡に写ってるけど実体はないの?
みんなで見たなら幻覚でもないし、不思議だね
574:
友達が小学校の卒業式の練習してるときに
体育館の下の小さな鉄格子がついた窓から赤いコートをきてハイヒールをはいた女の
足元が見えたらしく、ぐるぐる体育館の周りを回っていたらしい。
577:
学校に近所の基地外病院の通院患者が病院帰りに刃物もって乱入してきたことがあった。
幸いけが人はなくすぐに警察が来て取り押さえられたが。
一歩間違えたら宅間の池田小だったよ。
578:
変質者が学校に入ってきたことは何回かあった。
特に事件にもならず、すみやかに追い出された。
20年前くらいのことだが、いい加減な時代だった。
580:
20年前は放課後に普通に大人が入ってきてたよな。教材のセールスマンとか怪しいのが声をかけてきたりしてたし
謎の手品グッズを売るおっさんが校門にいたり、朝はカメハメ波おじさんという基地外もいた
582:
>>580
>カメハメ波おじさん
詳しくw
592:
>>582 朝の正門を閉める10分前ぐらいにリックサックを背負った当時20代ぐらいの山下清似の人が来てた
当時、全盛期だったドラゴンボールのカメハメ波を打つマネをして、当番の連中はドドン波などで応戦した
PTAや先生たちの間でもそんなに問題視されてなかったし、当時はおおらかな時代だったな
608:
10年くらい前に本当に体験した話だけどいい?
私はC県の県立F橋高校に通っていたんだけど、春の連休に弓道部で学校合宿したときの話です。
仲のいい友達と肝だめしをしようって話になって夜の校舎を歩いていたら音楽室からピアノの音が・・・
そりゃビビりますよ、ヘタレますよ。
深夜に音楽室からピアノなんてベタすぎ、なんてその場にいないから言えるんです。
でも本当に怖いのはこれからでした。
固まる私達の前にガリガリに痩せて血にまみれた子供が両手を広げながら走りよって来たんです!
恥ずかしながら腰を抜かした私の前で子供の霊は「グギョー!」とか「ピギュー!」とか叫びながらドン!ドン!と跳ねました。
もうチビりました。マジに。
でもね、本当に怖かったのは友達が二人とも私を置いて逃げ出したことでした・・・
616:
>>608明らかに船橋www
612:
長くなるから何回かに分けて書く
俺の小学校の屋上には落ちるか落ちないかギリギリのところに片方だけの上靴がある。
その上靴はきちんと落ちる方向を向いて置いてあるんだ。
俺の小学校はA棟B棟にわかれていてその上靴はB棟から見える、つまりA棟の屋上にその上靴はあるんだ。
B棟には1・3・5年の教室があって俺は3年の時にその上靴に気がついた
俺が1年の時からあったのかもしれないけど不思議なことにその上靴は
1年たって見てもまだ屋上に同じ方向を向いて置いてある。
俺の住んでる地域は台風が毎年2・3回は必ず来る、いくらなんでもそれはおかしい。
ていうか、あんまりその上靴のことが全然話題にならないんだよな。
友人に聞いてみても「あー確かにあるね?。」くらいの反応。
そもそも俺の学校は屋上に上る手段は一切ない。
そんなこんなで俺は6年になった、クラスは1組。
なってからすぐ気付いたんだけどベランダの横にはしごみたいなのがあった。
それはなぜか下に降りるためのもではなく、屋上に続いてるみたいだった、途中で途切れていたけど。
614:
まあそのことを先生に聞いてみたら、危ないから撤去されたらしい、とのこと。
じゃあ何で最初の方はあるんですか?と聞いたら、
「工事を任された人が事故でなくなったらしいの、はしごの撤去とは関係なかったみたいだけど。」
それで学校は別に最初の方だけあってもそんなに高さはないしどっちにしろ屋上には上れないと判断して
結果最初の方だけはしごがある状態になったらしい。
俺の学校では六年生のイベントの一つに、学校お泊まり会がある。
自由参加だったけど、学年のほとんどが集まった。
まあそのお泊まり会の一つに「100人以上集まれば、肝試し大会をやります。」
小学6年生の好奇心ははかりしれない、みんな多分それ目当てできたんだと思う。
学校の職員たちも、毎年人数が参加すると踏みクオリティのたかい肝試しを作っているらしい。
まあそんなこんなでお泊まり会の日、最初に肝試しの順番くじ引きが行われた。
俺たち1組は最後になった、かなりガッカリした。
どうせ最初にいったやつらが必死にネタバレしてくるんだろうな。
小学6年生ながらもそれぐらいは予想できた。
そして夜8時から肝試し大会が始まり、
案の定、大きな声でネタバレしてくる他のクラスのアホ共。
しかも不幸なことに俺は名字の最初が「や」1組の先に肝試しを終えた友達が
必死に肝試しの内容を俺に話しかけてくる、その時初めて友達イラネって思った。
で、次、俺の番。俺の次の人はちょうど仲のいい友達だったのでふたりでいくことに。
615:
コースは説明してもよくわからないと思うけど俺たちが寝る体育館を出発して
B棟一階に入って、図書室でバッヂを見つける、2階に上って理科室に入りカードを取る
3階に上り5年1組の教室にあるネックレスをとり、4階の音楽室で軍手を見つけ
4階から1階に降りて体育館に入ってゴール。
そのときちゃんと4つのアイテムを持っていると景品がもらえる。
なかなか手が込んでいたがネタバレのせいでそこまで怖くなかった。
図書室の本が浮くとか、理科室でガイコツのお面かぶった誰かが襲いかかるとか、
音楽室のピアノが誰もいないのに勝手になるとか、どれも聞いた話ばっかりだ。
だけど一つだけ聞いたことのないことが起こった
5年1組の教室に行く最中、廊下の向こうに、上靴片方だけを履いた少年が
じーっとA棟の方を向いていた。
暗くてよくわからんかったけど確かに上靴片方なくてA棟の上の方?を向いていた。
友人と俺は、聞いたことのない情報が目に入ったことで多少パニックになった。
だけどあれはどうみても生徒の格好だったし俺と友人はホットして。
「おーい5年1組だぞー、ネックレスあるのは。」と大声でその少年に呼びかけた。
反応はなかったので、「なんだあいつ。」と友人と不思議がりながら5年1組に入った。
そこの教室には黒板に不気味な文字が書かれているってことはすでに知っていた。
さっさとネックレスをとり教室を出た、するとまだその片っぽ上靴は廊下に立っていた。
するとそいつはこっちをむきこういった。
「教室にはなかったでしょ、屋上にあるんだよ、僕のは。」
当然俺たちは意味がわからずそいつを今度は無視して4階にあがっていった
618:
まあ音楽室のピアノも警戒していたのでそこまで怖くなくちゃっちゃと軍手を取り
元来た道を戻る、3階で俺たちの後ろの番号の女子2人がいたので。
俺たちはそれとなく聞いてみた「なんか上靴片方しか履いてない奴いなかった?」
答えは いない だった。
えー何それ怖いー。女子が言う。
そのとき俺たちは何となく理解してしまった。
片方上靴がないのも屋上を見つめていたのも屋上にあるって言った意味も。分かった。
あとで噂話で聞いたんだけど、昔俺が通っていた小学校でいじめがあった。
上靴を隠されるとかいうベタな奴、そのいじめの対象になった奴は6年の時に自殺。
その話は6年だけの秘密とか学校の意向で決まったらしい。
いじめていたやつは当然何ヶ月か学校を休むことに。
そいつは結局上靴を返さなかったらしい。でも片方は見つかったいじめられた奴が死んだ後。
教室にあったんだから簡単だ。とうぜん片方は教室にあると思うよな、先生も。
だけどない。答えは屋上においた、しかも接着剤とかで固めていたらしい。
どうりで位置がが変わらないわけだ。しかしそれに気付く6年生はいなかった。
工事ではしごが撤去、ちょうどそのときの事だったらしい。
それで最近、昔工事の人が事故死した理由が何となくわかった。
はしごがなけりゃ場所が分かっても取りに行けないからだろう。多分
619:
面白かったよ。乙
656:
ある時期、飼育小屋の鶏やウサギが日曜日ごとに猟奇的な殺され方をしたのに
全く対処しなかった教はオカルト。
1日目:鶏が切り刻まれてプールに投げ込まれる
2日目:ウサギが数匹毛と肉片だけ残して姿消す
3日目:鶏がクタクタにされて鉄棒に巻きつけられていた
1日目に教師に報告しに行ったら当日余った給食のプリンを冷蔵庫で冷やしたのをブサイクな面して食べてながら
「はぁ??犬でも入ったんじゃないの?」と返され、
2日目には「偶々でしょ」で3日目も同じことを。
全然関係ないけどその後暫く経って近隣の県で子供が殺される事件が発生した。
657:
>>656
こういう事件って、すごく危険な前兆なのに通報しないなんて。
いずれターゲットが人間になるのは時間の問題なのに。
706:
女子校なんだけど
廃部となり使われなくなった柔道場
倉庫として使われてたんだけど先生たちも気味が悪いと公言するほど陰気な場所だった
ある日その柔道場で騒ぎになってたくさんの学生が入り口に殺到してた
何かと思って聞いてみると資材を取りにいった教師が中で小さい子供を見かけて追いかけたんだが壁の中に消えたとか
わいやわいやと入り口を囲んでみんなが見ていると柔道部部室に繋がる奥の扉がバンっと開いて再度バンっと閉じた
見ていた学生は全員パニック
体育教師が来て騒ぎはいったん収集したが
体育教師が奥の扉を確かめにいって誰もいないことを確認して入り口を戻る途中
またバンと開いてバンと閉じて手のつけられないパニックに
結局道場は取り壊された
卒業するまでも何回か幽霊騒ぎがあったけどリアルで見たのはそれだけ
707:
>>706
集団で見たのか怖いな。
718:
自分の通ってた学校じゃなくて高校の友人の通ってた隣町の中学校の話
その中学校は川の土手のすぐ隣に作られた学校で、その辺りは昔から災害や水害で亡くなった人の遺体がよく流れ着くところだった
あまりいい土地ではないけど、「土地が安いから」と言うことでその場所に中学校を作ったのだが、心霊現象らしきものが頻発していたらしい
自分が聞いた話は
・夜中に廊下を走り回る子供の足音を夏休みに泊り込みで合宿をしていた野球部の生徒全員が確認
 慌てて職員室にいる顧問に知らせに行ったら「よくあることだ。先生も何回も聞いた」と軽くあしらわれた
・玄関にある大きな鏡に女の霊が映る
・下駄箱の裏、廊下に飾ってある絵画の裏、ロッカーの裏など至る所にお札が貼ってある(友人自身も見たらしい)
 あまりにも心霊現象が頻発するので近所の神社の神主を呼んでお払いしてもらったときに貼られたものらしいが真偽は不明
・夕方、音楽室から校庭を見下ろす生首を部活中の複数の生徒が目撃
・塾の帰りに中学校の裏の道を通った生徒が屋上に佇む白い影を目撃
・当直の先生が夜中に学校内を走り回る何かの足音を聞いたので確認したが何もいなかった
普段は「幽霊なんか何かの見間違えか集団ヒステリーだ」と言ってる友人が「あの中学には何かある」と言ってて余計怖かった
719:
>>718
集団で見るってのが怖い…
自分の学校では全裸の変質者が何かを叫びながら校内を爆走して教師数人に取り押さえられてた
昔だから警察に引き渡されて終わったけど
今なら全国ニュースものだよね
754:
先に言っとくけど怖い話じゃない。
うちの高校は校内の裏手に小川っぽく水が引いてあるんだが、
そのある特定の位置のレンガの上にいつも仏花1本とジョージアが置かれていた。
さてはそこで誰か死んだりしたのかと思いきや、
その花とジョージアを毎週木曜日の朝に置いているのは野球部で、
その費用は野球部のOB会から寄付されており、
そのOBたち自身も事情はよくわからないらしく、
ただ昔からの伝統で置いているようだった。
俺は校内新聞部だったので、みんなで
わが校最大のミステリー「ジョージアの謎」についてOBを当たって調べたんだが、
40代50代の古参OBが知らない一方で1980年代半ばにはもう習慣があったらしい。
755:
ただ、その頃は仏花を添える習慣はなく、木曜日だけではなく毎日で、
飲み物はレンガの上ではなく水中に沈めており、品目もジョージアではなくポカリスエットであり、
そして1本ではなく野球部の人数分が用意されていたという。
……そう、どうやら最初は「美味しく飲めるように清流で冷やしておく」ってだけだったようなのだ。
それが途中、小川が汚くなって来たために人気が無くなって需要が数本だけになり、
飲みたい人だけが自前で買ってきて冷やし、いつかのタイミングで勝手に飲むようになった。
結果、縁の薄い一般部員からは「あの缶は誰かに捧げている物」という誤解が加わってしまった。
そして1994年度、おそらく最後まで飲んでいたであろう人物が卒業したことにより缶が設置されなくなったわけだが、
それに気付いた新部長が危機感を抱いて部費から缶代を落として設置するようにした。
756:
いつしか、缶の横には仏花が追加され、OB負担や木曜設置といった慣習もできあがり、
あのミステリアスな「ジョージアの謎」が完成されたのだった。
ちなみに、発端の94年度部長によれば
「それまでいつも缶コーヒーが置かれていたのでその通りにした」ということで、
「ポカリの謎」ではなく「ジョージアの謎」になった原因は93年度卒業生の嗜好だったようだ。
こうして「献花」という誤解が晴れたこの習慣だが、
その結果途絶えることになってしまったかというとそうではなく、
野球部の長い歴史に対する敬意とユーモア、そして願掛け的な意味が加わり、
花の種類をもう少し楽しげなものに変えてその後も続いている。
758:
粋な話だ
763:
おもしええ
ほのぼのした
801:
小6の時、児童祭でうちのクラスはお化け屋敷をやろうってことになって、
友達が人気のない別棟の手洗い場で、効果音として水が滴り落ちる音を録音した。そんで、その時は何も起きなかったんだけど、
教室で聞いたら、しばらくピチャン…ピチャン…って音が聞こえた後、何もしてないのに突然、早送りになり音声が歪みだし、チャイムの音が聞こえ更に女性の声で「私呪われてるのよ?ウフフフ」って
言ってテープが途切れた…。まぁパニックにはならなかったけど、みんなヤバいヤバい言い出して、当時放送されてたU○Oに投稿しようとか言う人もいた。
802:
そして、担任もさすがにこれは不味いって判断したのかテープは預かるってことになって、児童祭は無事に行われた。
ただ、これは相当インパクトがあったから、卒業文集には大事件として掲載された。
結局原因も分からずテープが担任の手に渡ってその後どうなったのかも分からなかったけど、
創立から既に120年以上経過していたから、変なことの一つや2つ起きても何ら不思議ではないな。
809:
高校の友達に聞いた話
そいつの小学校で4人の生徒が居残りで校庭の草むしりをやらされてたらしい
すると一人の生徒が地面に長い髪のような物を見つけみんなでひっぱってみたら尋常じゃない長さだったらしい(3.4m程とか)
で一人が「これ、引き抜いたらまずいんじゃないの?...」
それを教頭に急いで知らせたら
「もういいから早く帰りなさい」と言われ取り合えず帰る事になり校門に出る直前に校庭の方を見たら5人程職員や先生が集まってた
その次の日に見てみたら木の板に囲まれて近づけなくなってた
と言っていて同窓会の日にまた抜きに行くって言ってる
810:
>>809
人目をはばかるモノが埋まってたんだろうな。
俺が通ってた高校の屋上の貯水タンクのある壁からは、髪の毛が無数に生えてた。
改築工事の際に壁壊したら、なぜかボール大の髪の毛の固まりがでて工員びっくりになったそうだ。
130:
学校でおきた怖い話はなんでこう魅力的なんだろうな・・・。
131:
>>130
怖いのもあるが、どこか懐かしいんだろうな
転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251558898/
「トラウマになるぐらい後味が悪かった映画」のタイトルを教えて
古写真見ると江戸時代の島津家の姫様が可愛かった
【厳選爆笑】久しぶりに一行で笑わせるスレで勝負
ケロケロケロッピって何で消えたの?
よく話題になる確率の問題を集めてみる
世界史系・民族・文化に関するジョーク集
デパートの最上階にあった食堂の思い出
最強の画像で笑ったら寝るスレ
突然懐かしい匂いがして懐かしい感覚に襲われる
【笑えませんが】 哲学ジョーク集 【笑えます】
【閲覧注意】報道規制されたと思われるオカルトな事件・事故
日本に「絶対に行ってはいけない場所」ってある?
吹いた画像を貼るのだ『驚異のメイクで大変身』
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
posted with amazlet at 14.05.06
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2
Amazon.co.jpで詳細を見る
- Tweet
- nwknews
- Comment( 43 )
- Trackback( 0 )
「オカルト」カテゴリの最新記事
「読み物」カテゴリの最新記事
トラックバックURL
-
-
コメント一覧
1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2014年05月17日 01:05
4. ID:ozv2F5cE0
5. 1かも
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2014年05月17日 01:12
9. ID:a4OBLKZy0
10. 教室の後ろの壁を「コンコン」と叩くと、何秒かして同じような音が返ってきた。
反射して音が返ってくるとかそんなんじゃなくて、あれは明らかに人が真似をして壁の向こうを叩いていたような。
でも壁の反対側は階段だったし、人が居ないのを確かめてから叩いても結果は同じ。
試しにリズムを付けて叩いてみると、ちょっとズレたりしてたのがなんだか怖かった。
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2014年05月17日 01:13
14. ID:GxqIW0vR0
15. 2009年の書き込みを見て
何年前の記事貼ってんだよと思って
ちょっと考えたら2009年が5年前だと気づいたのが怖い話
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2014年05月17日 01:30
19. ID:08X.1dSF0
20. 心霊系の怖い話はまったく無いが・・・
小学校の時、授業中に教室の天井の一部が崩落したとか、
理科室に薬品の納入に来た業者さんが玄関で転んで塩酸を頭から被り、
すぐ横の水道で頭から水被りながら「保健の先生呼んできて!」と叫んでたとか
中学の時、夜中に隣の中学のヤツが女子トイレに忍び込み、
たいまつ代わりに燃やしてた新聞紙が火元でボヤになり、
すぐ近くの教室使ってた友人がススで教科書・ノート全滅になり
新しく買い換える羽目になったとか
そんなんばっかしやなw
21.
22. 5.野生の名無しさん
23. 2014年05月17日 01:41
24. ID:Gv.S.9dc0
25. 深夜の学校に忍び込むと『こむら返り』が全身でじわじわ起こり出し
翌朝まで加度の如く強くなっていき
始業から終業までこむら返りか治らなくなる
という階段があったな・・・
26.
27. 6.名無しさん
28. 2014年05月17日 01:44
29. ID:17vOl8Wb0
30. 体育館が全焼とか聞くと、
その手の職業についた今では別の意味で寒気がする。
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2014年05月17日 01:49
34. ID:d5rLMPtr0
35. 小学校に人魚池っていうのがあってそこに建ってた人魚の像が気付くと
向きが変わっていることで有名だった。
中学校では自○した生徒のせいで図書館前のトイレが使用禁止になって本棚で入り口が塞がれていた。
高校には先が行き止まりで教室も何もない渡り廊下があった。
怖いというかモヤモヤした今まで通った学校の不思議
36.
37. 8.名無しの提督さん
38. 2014年05月17日 02:05
39. ID:lH6bJkBd0
40. ジョージアの謎いいなあ
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2014年05月17日 02:13
44. ID:n16myhdq0
45. 学校の話は全体に怖いのが多い。
似たようなパターンが多いという短所もあるけど。
ジョージアみたいに謎が合理的に解明されるというのはめずらしいな。
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2014年05月17日 02:19
49. ID:OQ3PrnFt0
50. 小学生の時、下校ルートに糖質のおばさんが立っていて皆よく絡まれた
奇声を発しながら追いかけて来たり、いきなり罵声を浴びせに来たり、下ネタ言いながら下着とか見せに来てめちゃくちゃ怖かった
あれって妖怪みたいなもんかなと子供心に思ってた
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2014年05月17日 02:49
54. ID:Rp83GaN40
55. 中学ん時、穏やか先生ってあだ名がつけられるくらい物静かな先生が「待てくおらぁ!!」って叫びながら全力疾走してDQNを追いかけてたのは怖かったなぁ
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2014年05月17日 02:51
59. ID:pUlNPkqj0
60. 2げと
61.
62. 13.MG名無しさん
63. 2014年05月17日 02:51
64. ID:eNk0zdyU0
65. 放課後、部活や役員活動で残っている生徒もまばらな黄昏時、
全校放送で大音量の赤ん坊の泣き声と心臓の脈打つ音が・・・・
本当は給食の時間に流す放送の予行演習だったんだけど、
つい出来心で先輩が全校に流してしまったらしいw
居残りの生徒をおおいに心胆寒からしめたのはいうまでもない・・・
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2014年05月17日 02:58
69. ID:qISz6f5W0
70. 今、高校生だけど音楽室に血まみれのマスクがあったくらい、、、
口避け女、、、
今、高校生とは思えない位古いよね(笑)
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2014年05月17日 03:00
74. ID:cTjw7fnH0
75. すごく身近だから
嘘だと思いつつも
怖かったりワクワクしたり
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2014年05月17日 03:18
79. ID:.MK4vhj30
80. 昼休みに一人でウサギ小屋行ったら同級生の大人しい子が一人でウサギを殺す勢いで何度も蹴ってた。
怖かったから止めもせずにそのばからたちさった。
数日して放課後校舎内うろうろしててふとハムスター飼ってる教室見に行ったらまたその子がいてこんどはケージの中のハムスターをペンでぎゅううて押しつぶそうとしてた。
また怖くて何もできんかった。
しばらくしたらウサギ小屋からウサギが消えた。
ハムスターも
多分死んではいないと思う。
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2014年05月17日 03:21
84. ID:AQAodkGQ0
85. 52:
>>38
俺らの代で鹿の首にデカい石ぶつけて
耳を破壊した奴がいたんだが
それ以降一切回らなくなった
もう20年くらい前なんだけどね
7

続き・詳細・画像をみる


Apple本社でCEOのティム・クックとお食事する権利は約3100万円

金子千尋、今日も元気に11奪三振

【驚愕】腐女子達がついに「自分を妖怪化」しだす

【アニメ】今週の「クレヨンしんちゃん」で初音ミク、綾波レイ、鹿目まどか

【動画あり】これが未来のFPSかよ・・・

どうして交番に物は届けるのに傘は平然とパクるんだよてめぇら

ブラジルに超絶美人な「サッカー審判」がいた・・・その姿をご覧ください(画像あり)

【話題】 フジテレビ、視聴率の低迷で放送事業の採算が悪化 最終利益は44.8%減…1社だけ大幅な減益

「最近のゲームは余計なものが多すぎる論」について

武装集団「ボコ・ハラム」、村を襲撃するも返り討ちで戦闘員200人死亡

【画像】ダイの大冒険が教えてくれたこと

ラッキースケベって現実であるの?wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先