数学は社会に出ても使わないから廃止でいいよな←反論してみろよ^^back

数学は社会に出ても使わないから廃止でいいよな←反論してみろよ^^


続き・詳細・画像をみる

1:
ダブってる?
2.
2:
※1
お前の脳みそがな
3.
3:
効率よくするためには数学は必須
バカほど数学要らないとかほざき始めるよな
4.
4:
数学はつまり論理学につながる
論理的思考は社会人として必須のスキル
だから数学は必要。
5.
5:
1の人生にいらないだけであって本気でいらないものならとっくの昔に廃止になってる
6.
6:
基本的に読み書き、算数、社会、道徳さえキッチリしてけば他は選択科目でも構わないと思うわ。
7.
7:
結構使うだろ
自分の働いてる会社のことしか知らないからこんな馬鹿なこと言えるんだよ
8.
8:
ダブってるな
9.
9:
ああん?こちとら理科で飯食っとんじゃい
10.
10:
世の中は微分積分と慣性の法則で出来てるから
11.
11:
統計やらないと簡単なデータ分析もできないだろう。数値の意味も理解できないだろうし。
12.
12:
サイン・コサイン・タンナントカは建築現場で図面引くのに必要だよ
13.
13:
むしろ歴史等ある程度知識身につけた上での社会科目の方がいらないと思うが
教科書出版社や教師の思想で左右されやすい分野とも取れるし
14.
14:
いらない程度の社会の底辺で生活したいなら良いんじゃない?
一定以上の報酬を得られる仕事で全く数学いらないってなると、かなり突き抜けた職じゃないと無理だろ。
15.
15:
インピーダンス(アドミタンス
ひなだお!
16.
16:
じゃあ音楽も美術も体育(球技)も廃止しろ社会に出て全員が使うわけじゃないだろ
17.
17:
文系とかアホ乙
18.
18:
そもそも色んな所でつかわれてんだよなあ…
19.
19:
廃止するとやね、数学使う科学が廃れていくから、便利な科学技術社会が発展維持できなくなる。なので、廃止でいいわけがない。
20.
20:
数学を使わないとか言っちゃうヤツが、ナマポにありがちな不自然に不経済な生活費の浪費をするんだろうな。
21.
21:
数学苦手な文系だけどパッケージデザインで三角形の作るとき公式がわからんかった…
数学まじめにやっとけばよかった…
22.
22:
使わないわけじゃなくて1が使えないだけで・・・
23.
23:
必要な人と必要でない人がいるだけ。
3Dゲーム作ろうとしたら、三角関数、ベクトル、行列、四元数あたりは必須。
ただ学校でも公式だけではなく、何に使えるかを教えるべきだとは思う。
24.
24:
論理思考の基礎として重要だけど、教えても一生論理的な嗜好が出来ない奴も多いし、確かに全員に教えるのは無駄だよな。
25.
25:
数学より英語の方が使わない。
市役所の語学研修で一年間アメリカにいたけど外国人と話す機会が皆無で、アメリカ行かせてもらって英語話せないのは恥ずかしいと思いNOVA通って英会話を猛勉強。
日常会話は出来るようになったがそれから一切外国人と話す仕事がない。
田舎の市役所にまず外国人なんてほとんど来ないし。
26.
26:
※16
そういうことだよなー
全ては可能性を広げることとトレーニング
義務教育として最低限教えてくれるから、どうしても嫌なら中卒で働けばいい
27.
27:
大学の勉強なんて就職して役に立たないとかいう奴がいるが、学問として直接役に立つかは職種によるが、培われた論理的思考、文章力、根気などはあらゆる職種で必要となる。成績が悪い奴の言い訳。
28.
28:
数学使わないんじゃなくて、こいつが数学使えないだけだろ。
29.
29:
国語が最重要。日本語勉強しないと数学どころじゃないぞ。
30.
3

続き・詳細・画像をみる


大相撲にペーパー居てワロタwwwwwwwwwwwww

【原発/鼻血問題】 美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ

【画像】ジャンプの読みきり漫画って大体こんな感じだよね

AKB48柏木由紀が5月26日放送の「ネプリーグ」に出演! 【小ネタ6つ】

1回だけ人生のある1日に当時のまま戻れるとしたら

お前らの学校であった怖い話

女が横並びに歩く理由wwwwwwwwwwww

一人飯行けないって奴気持ち悪いよなwwwwwwwwwwww

小鳥「え?美希ちゃんがぐれてるですって?」

【閲覧注意】お前らの虫系最強トラウマって何?

お前らニセコイで誰が好きなの?

民主党・菅直人「世界中で戦争ができる国をめざす安倍総理…私はもちろんその考えには反対だ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先