上司 「俺言わなかったっけ、言ったよね?」 ←こういう回りくどい注意の仕方やめてくれよ…back

上司 「俺言わなかったっけ、言ったよね?」 ←こういう回りくどい注意の仕方やめてくれよ…


続き・詳細・画像をみる

1:
 後輩などから相談を受けると、「そんなことで悩んでいるなんて……」と、
じれったくなる場面もあるかと思います。だからといって、
「そんなことはないよ」 「大げさだよ」 「もっと大変な人はいくらでもいるよ」 
「私たちの時代は、もっと大変だった」など、 相手の悩みそのものを
否定してしまう言葉は、相手をより孤独な気持ちにさせてしまうのでNGです。
■2:
 先輩からすると、悩む後輩に対して“アドバイス”をしたくなりますよね? 
「もっと明るく考えたほうがいい」 「外に出て気分転換をしてきたほうがいい」など、
「●●をしたほうがいい」という形で助言をしてしまいがちです。
しかし、その助言は必ずしも相手が求めている言葉とは限りません。
できれば避けたいNGな言動の1つのようです。
■3:
 相談を受けたとき、先輩や上司も通ってみた道であれば、
後輩の悩みの“答え”が分かっている場合もあるでしょう。
「なんでそうなったの?」 「なんでそんなことをしたの?」 
「どうしてそう思うの?」と、 無理に理由を聞き出し、“
答え”に気付くように誘導してしまいがちです。
仮に相手の返答が期待通りでないと、 「いや、実は●●なんじゃないかな?」
と、しびれを切らして自分の考えを押し付けてしまうこともあるのではないでしょうか。 
しかし、相手に心の準備ができていないのに、無理なペースで聞き出そうとすると、
後輩や部下は逆に気持ちを引っ込めてしまいます。
彼ら・彼女らが自分の言葉で話したくなるまで、
近くで寄り添って見守ってあげる姿勢が重要とのことです。


続き・詳細・画像をみる


「何回もやった」水道水用の貯水槽を泳いだ容疑で無職(17)と友人の高校生3人逮捕

彼氏が運動してるとこほとんど見たことない。

韓国への修学旅行が中止に  保護者らが大反発 「韓国なら承諾しない」と9割以上が回答www

ベトナム国境に中国軍、「3級戦闘準備態勢」に

穂乃果「ラブパルレ!」

【画像】16億6000万円のイエローダイヤをご覧ください

日本料理屋で一緒にバイトしてた中国人の女の子。19歳。

可愛さが止まらない

世界 最強の犬wwwwwwwwwwwwwww  (画像あり)

TVアニメ『スターダストクルセイダース』第6話「暗青の月」感想

【画像あり】携帯にガラスフィルム貼った結果wwwwwwwwwwwwwwww

出w出たww初心者マークをオシャレ風に貼ろうとしてるやつwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先