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【ノーゲーム・ノーライフ】6話まとめ しりとり対決! なんて健全な全裸なんだ


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やっべえ しりとりよくわからなったけどクッソ面白かった
ていうかよく映像化しようと思ったなコレwwww
518: 風の谷の
いやーやっぱいいわこのシーン
しかし情報過多で未読組はついてけるのかこれ
522: 風の谷の
超健全空間はあるとは聞いていたものの、謎の光で見えないところがあるのではと危惧していたが。
よくやった!
524: 風の谷の
>>522
隠す部分ないしな
537: 風の谷の
しかし突っ込むのはヤボかもしれんがこれどっちが先に死ぬかは運任せじゃね?w
544: 風の谷の
>>537
クーロン力のない状態でハイパーノヴァの衝撃をどの程度受けるのかと同様、そこはつっこんじゃいけないw
550: 風の谷の
>>537
一応、ジャンプした分だけ上に居るからほんの僅かだけジブが先に飲み込まれるっていう理屈だけど
納得力が試されるのは確かだし、他にもツッコミどころは色々あるなw
538: 風の谷の
決め手のハイパーノヴァはともかく、
それを引き起こすための「クーロン力」消去とか、
「マントル」→「外核」→「リソスフィア」で惑星を削るとことか、
「酸素」→「エア」→「アトモスフィア」の流れとか、
アニメだけじゃ理解不能だろ、これw 勢いで押し切ったなw
あえて全部やったアニメスタッフGJ。
クリーチャー軍団はもっといっぱい出して欲しかったが、オリジナル要素も良かった。
542: 風の谷の
「知識」とか答えて相手の知識奪ったらあうあうあーになって負けるんかね?
543: 風の谷の
酸素消した段階で、体内の酸素全部無くなるからそこで終わるような。
548: 風の谷の
>>543
あれ、体内にまでは干渉できないって説明省かれてたのか
そこ削っちゃダメだろスタッフ
547: 風の谷の
しりとりの影響は相手に直接影響できない
だから体内の酸素はなくならないし知識も消せない
でも乳首は消えてたな
謎だ
555: 風の谷の
>>547
まあ乳首無くなっても死なないしね
549: 風の谷の
んー矛盾なく説明しようとすれば相手が続行不能になるような直接的干渉は出来ない、ってことかね
乳首あろうがなかろうがゲームには関係ないだろうし
551: 風の谷の
まあ、ルール上相手が直接死ぬ行為はガードがかかるから
血中はなくならないんじゃね
552: 風の谷の
体内の空気は残ってるので白と空は口移しで循環呼吸してたしな
554: 風の谷の
なんだかんだとやっても最後にちょろっと褒めたりすれば機嫌を直すステフマジちょろい…
561: 風の谷の
えろい
566: 風の谷の
マ●コって結構内臓器官入ってるし
乳首やマンコを消せたってことは皮膚までは影響与えるんだから
「クーロン力」って言った瞬間に少なくとも体中の皮膚は消滅するんじゃなかろうか
574: 風の谷の
>>566
それは「直接ゲーム続行不能になる干渉」だとゲームシステムが判断したって事やね
590: 風の谷の
ゲームを円滑に進めるためにある程度は回答者の意図どうりになるんじゃないの
600: 風の谷の
あの状況で燃えない紙って凄いよな
前半で伏線かなーと思ってたし、てっきりあそこでタブレットで返事するかと
666: 風の谷の
そもそもクーロン力が無くなるとなんで超新星爆発が起きるかすら理解出来てない俺に隙は無かった
誰か説明してくれ
709: 風の谷の
>>666
自然界には4つの力が存在する
重力・強い核力・弱い核力・クーロン力
この内、重力だけが常に引力として作用し、他の3つは引力としても斥力としても作用する
そして、恒星がその形状を保っているのはクーロン力の斥力によるところが大きい
仮にクーロン力が無いと仮定すると恒星の強大な引力に反発するものがなく
恒星を構成する水素・ヘリウム等の原子が重力に従って中心部に集約される
中心部では超高密度に圧縮された電子と陽子が反応し中性子になるとともに大量のニュートリノが生成され
このニュートリノが周囲の物質を巻き込みながら放射されることで超新星爆発となる
716: 風の谷の
>>709
なるほどなんとなく昔学んだことを思い出してきた
せんきゅー
720: 風の谷の
>>666
極新星爆発(はいぱーのば)、な。
超新星爆発のもっとすごい版。
重力、核力←引力
クーロン力←斥力(反発力)
物質は上記の力がつりあって崩壊せずに成り立っているが、クーロン力が消えて
引力が斥力を上回ると、一気に崩壊して高圧になり、ものすごい核融合・分裂の連鎖反応が起きる。
で、すんごい爆発が起きるって寸法。
674: 風の谷の
勢いで見たら面白かったろ
考えちゃダメなんだよ
682: 風の谷の
>>674
まあ今回が一番面白かったです
683: 風の谷の
まあみんな馬鹿って事で
ちなみに「知識」って言えば多分一発で勝てるな
つーか消せる範囲とか現れる量が解釈によって曖昧だから
どんなに知識あっても一発で負けやすいゲームだから
空白以外にも割と負けそうって意味で言った
692: 風の谷の
>>683
プレイヤーが直接ゲーム続行不可のものはダメ何だよ、知識って言ったらたぶん
ステフのが消える
694: 風の谷の
宇宙空間での生存限界って30秒くらいだっけ? ギリギリすぎんよ
696: 風の谷の
※学者や頭のいい人の想像の域であって実際にそうなるかは解からない。
697: 風の谷の
ステフ死亡がスルーされててワロタ
所詮は捨て歩か・・・
723: 風の谷の
知識がないんで何やってるか全ては把握出来なかったけど勢いがあったから楽しめた
酸素→空気→キスの件は理解できたし上手いと思ったんでそれで満足かな
728: 風の谷の
空も知識は人間の武器つってたけど
今回のは知識のアドバンテージがもろに出るゲームだったな
多分ジブリール空の解答半分くらい理解できてないんじゃないか
744: 風の谷の
>>728
ジブリールが欲しがってるのはそういう未知の知識で
具象化しりとりはそれの現物をみせてくれるので知識欲を満たしてくれるというゲームなんだ
750: 風の谷の
>>728
そうだね。あと同種同士でしりとりするのが国技だから、フリューゲルの知識力は煮詰まる
普通にやったら同じフリューゲル以外に絶対負けないゲームw
737: 風の谷の
ちくびま●こがなければ…ぜんらおーけーなのか!
745: 風の谷の
しりとりをこんな風にしたのは衝撃的だわw
シンプルなのに面白い
748: 風の谷の
白ちゃんとチュッチュしてる所見れたから満足です
755: 風の谷の
後ピー音かぶせれば放送内でま★こって言ってもいいんだな
766: 風の谷の
面白かったなあしりとり
これくらい面白いのって今後もあるのかな
769: 風の谷の
しかし最初から最後までジブリールの眼中にはないステフ
アワレである
772: 風の谷の
謎の光もアングルも考えないで済む全裸画像を流せる状況を創りだしたのは間違いなく天才だろ!
これだけで見る価値あるわ!
777: 風の谷の
ステフが体内の気圧膨張でザクロみたいに弾ける所想像したら辛くなった
790: 風の谷の
>>777
今回の個人的な突っ込みは別にステフいなくても勝ててたんじゃね?って思うところだわ
確かにアホ騒ぎして注意を引き付けてたけどいなくても正直変わらんような
そのステフを付き合わせて死なせる辺り空鬼畜すぎるわw
780: 風の谷の
ステフはもっと激怒してもいいんやで
いや、割とマジで
787: 風の谷の
このしりとりのアイデア、具現化とか乳首消したりは好きだけど、物理、化学、地学に走ったのはいただけないな。
知識ないと煙にまかれてスッゲーて思うかもしれないけど、
ちょっとムズ痒いわ。ペダンチックだ。
794: 風の谷の
今回は面白かった。
異世界の頭脳バトルをちゃんとやってた。
でも「空白にとって1日は(ry」ってそんなんで良いの?w
795: 風の谷の
突っ込んだら負けだと思うんだけれど
人類ならもう蒸発してるだろw
797: 風の谷の
つまり、今回はステフが飼い犬可愛いということでいいんだな
ま●ことかジブリールの喘ぎとか中々良かった(こなみかん
809: 風の谷の
今までに出たゲームの中では一番面白そうなゲームだった
810: 風の谷の
酸素はあるから具現化されずに消えたのか?よくわからん
827: 風の谷の
>>810
空が酸素って言う→酸素が消える
ジブリールが空気って言う→消えてた酸素が復活してそれ以外の構成物質が消えた
811: 風の谷の
面白かったけどしりとりを1話で終わらせるとは思わなかったわ
原作見た後だと少し物足りないな
820: 風の谷の
面白かったわ。文句なし。
851: 風の谷の
同じ様に空白の知識に無い言葉で攻められたらどうするつもりだったのか
880: 風の谷の
>>851
知識を搾り取るまで続けるのがジブリールの目的です。
勝つだけなら水爆による自爆を無視したらそれで終わり
853: 風の谷の
ステフの扱いが可愛そうだからこそ、俺はステフが好きだー
886: 風の谷の
今回の放送でクーロン力の検索が増えたに違いない
897: 風の谷の
>>886
リソスフェアの方が多いかもしれない、これではじめて知った単語だし
928: 風の谷の
ジブリールが忠誠誓ってる後ろでちんちん続けるステフに笑った
955: 風の谷の
前から思ってたが今回は特にステフの扱いひどいなw
いいぞもっとやれ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1399798699/
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コメント一覧
1 名前 :   投稿日:2014年05月15日 02:13
見事に放送後、クーロン力がトレンド入りしましたとさ
意外と調べると、そこそこ科学的根拠はあるんだよね。疑問に思ったことはググるべし
このしりとりをどうやってアニメ化するのかと思ってたが、スタッフうまかったなぁ……素晴らしかった
2 名前 :
次回予告はキリトの事か?
3 名前 :
ま??こは許されるのか……
4 名前 :
中々にけしからんお声だった
その辺のアイドル声優は見習うべき
5 名前 :
それにしても、知識って言って相手の知識が消える場合、同様に自分の知識が消えるって事に何故気付かない
いやー、割とこの試合も否定意見ばっか大量に出るかと思いきや、意外と賛否両論って感じでちょっと嬉しい
ただ一つ問題があるとすれば……親の前では見づらいことか……
6 名前 :
完全に置いてけぼりだったが…
ノリで楽しめた気がする。
ハードルを下げているのが理由かもしれないけど。
7 名前 : あ 投稿日:2014年05月15日 02:45
ゴーゴーカレーで草生えた
8 名前 :
※2
スカイリムネタなんだけど…
9 名前 :
そもそも宇宙空間に出た瞬間、生身の体の穴という穴から
体液やら血液噴出して即死してるって突っ込みは無粋だろうな
10 名前 :
この話が一番面白いの?
これ以降はそうでもない感じ?
11 名前 :
※9
生きてるうちは結構耐えるんだよ、筋肉つおい
穴周辺はやばいけどな
チャンバーに直接入れずにバケツかタライに入れておくのがコツ
12 名前 :
プレイヤーに直接影響は与えないってんなら
精霊回路とやらも消えないと思ったんだが…
13 名前 : の 投稿日:2014年05月15日 03:37
そもそも空に島とか浮いてるあからさまなファンタジー世界なのに惑星の造りとか大気の成分とか同じなのね
14 名前 :
※6
別のブログで全く同じコメント見たんだが・・・
15 名前 : 投稿日:2014年05月15日 03:44
酸素や熱の前に放射線でやられると思うが
まあ思考のみで魔法?が使えないなら
動きを止めれば勝てそうやね
16 名前 :
※9
それガセと言われてるよ
実際は※11の言う通り液体やらの出入り口さえカバーするよう努めれば多少耐えるらしい
空気を全部吐き出した描写があったのは精一杯の考証の結果だと思う。あれはよかった
17 名前 :
これがマジで一番面白いゲームってまじで?
完全に勢いだけなんだなこのアニメ
18 名前 :
B地区を描かなかったら晒しても良いのか?
19 名前 :
とりあえず耳押さえておくのだけは必須、ここ吹くと意識飛んじゃうから
こらえても粘膜の境界あたりから乾燥して割れてくるんだよね
併せて寒くなってくる、とても
(真空乾燥冷却の疑似体験としてはワセリン塗れば平時の蒸散封じて暑くなる逆方向で楽しめる)
で、痛みに弛緩するたびに潜る場合と大差ない減圧症か
腹で膨らんだガスの腹痛のどっちかで気絶した時点でゴボゴボブリブリであぼん
穴部分と乾燥のひび割れから溶融ガス分ジュルジュル体液吹いた後には生干しのいっちょあがり
均衡してるだけで開口部があるから破裂させるのはちょっと無理っぽい
20 名前 :
※9はそのままの文章を別ブログで見たな
かまって欲しいアンチか話題提供する業者(管理人)さんのどっちだ
21 名前 :
米9
「2001年宇宙の旅」に対するFAQなんだな。
口を開けて肺の中の空気を排出しないと肺が破裂するよってのも含めて。
超古典SF映画なのに、今となっては知らない人の方がおおいのね。
22 名前 :
リソスフェアは低度層より上でマントル上部も含まれる。つまりマントル上部が再出現するはず。野暮だけど誰か突っ込もうぜ。
23 名前 :
※22
重力に拮抗して形態維持できなきゃ一緒に落ち込むんで焼かれる結果は変わらなくね?
24 名前 :
米21
真空に曝されているという自覚を持てないままお陀仏になる動物実験と
随意的に対抗行動を取れる知的生命で減圧実験の結果が変わっちゃったんだよね
25 名前 : あ 投稿日:2014年05月15日 07:40
おれも空気がなくなって、先週の剣八みたいにならないの?って思ってたwww
26 名前 :
ゲーム開始前にゲーム結果に影響を与えるような遅効性の魔法を使われていたり、精霊回廊に別の呼び方があったり、たとえ相手が魔法を使わずともゲームのルールを利用して何か仕掛けてくる可能性はあった。
勝てたのは相手が何も仕掛けてこなかったから。ご都合主義
27 名前 :
ご都合主義が嫌ならアニメなんて見んなよw
ほとんどのアニメは主人公が勝利するご都合主義だろw
28 名前 : 投稿日:2014年05月15日 08:20
※26
ただの言いがかりじゃねーか。
29 名前 :
今回の勝負のキモは、原作でも指摘されていた通り、しりとりとは知識量を競うゲームではないということ
知識量に頼るのは、攻略がうまくいっておらず、手数が多くなってしまったため
実際はしりとりはパズルゲームであり、違う形のピースをはめていくことで空隙を満たす(「ん」を引き出す)ゲームということ
30 名前 :
あの防御魔法、ゲームルールに従えば唱えた瞬間に消滅するはずなんだけど…
31 名前 :
乳首と一緒に乳輪まで消えてたのはなんでなんや…
32 名前 :
どうでもいいけど、あれは俺の知ってる循環呼吸じゃない    
33 名前 :
楽しめたそれでいい。
34 名前 :
米30
「なかったものは出現する」ってルールだから大丈夫じゃね?
元から防御壁展開してたら消えるだろうけど、なかったところに呪文?唱えたんだから出現するだろ
35 名前 :
作者さん、かなり攻めていくタイプなんだな、知識的にも描写的にも
矛盾を恐れて無難にこじんまりされるよりは好感持てるわ
36 名前 :
まさにこまけぇことはいいんだよ!!って感じで好感もてるわ。
チェス叩かれてたけど笑えたし、結構好きだな!
37 名前 :
※26
その都合のいい展開は油断を誘った結果なんだよ
後から考えりゃ「あの時ああすりゃよかった」なんだろうけど
その場で判断しなきゃいけないんだ
それまで緩んでれば緩んでるほど、咄嗟の判断が鈍る
なにより最後の瞬間まで相手をナメてたからな
38 名前 :
※5
いや、エロいかエロくないかに関わらず親の前で深夜アニメなんて見ないだろ普通w
39 名前 : 投稿日:2014年05月15日 11:57
やっぱこう勢いあるアニメは面白いなww
理屈とか細かいことはよう分からんけど頭からっぽにして見れるからいいねww
40 名前 :
伝統的に行われている種目なんだから、ゲーム続行不可能による勝ちを狙ってくる相手への対処法として定石の手くらい心得ていないものなのか
得意な種目なのに一方的にやられているのは違和感あり過ぎる
41 名前 :
これが一番面白い回なのかな?
なんか「並」って感じがするけど…
前回までの話で、ハードルが下がってるからかも…
42 名前 :
なんだかんだもう6話なんだよな・・・
批判してる人ツンデレやん
43 名前 :

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