仲が良かったグループの縁の寿命。抜ける時が来たのかもしれないback

仲が良かったグループの縁の寿命。抜ける時が来たのかもしれない


続き・詳細・画像をみる


昔のバイト仲間。
今はみんな違う仕事をしてるのだが、時々会っている。
私はそのグループの中の一人(A)の言動に引いて本人に理由を告げて縁を切っているのだが、
ある日、そのグループの中の1人(B)が私に久しぶりに会おうと言ってくれた。BはAと後1人呼ぼうかと言っていたが、私はどうしてもAに会いたくなかったので、
Bに簡単に事情を話してAは呼ばないでほしいと伝えた。
今後、またバイト仲間グループで集まることもあるだろうが、
その度に私がAを呼ぶのはイヤだと言って気を遣わせるのもどうかと思うし、
他の子はそれほどAに迷惑かけられたわけじゃないから、
私がAのことをみんなに言ってAを仲間はずれにするようなこともしたくない。
私はそろそろそのグループを抜けた方がいいのかもしれない。
.kotei-link{font-weight:bold !important;border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
スポンサーリンク
本日のPICKUP
- 財産目当てで同居。贅沢自慢してた義弟嫁にこの度ツケが回ってきたようで
- 私が運転中、停車位置が悪いと悪口連射のトメコトメ。どっちが正しいの?
- トメ「起すの可哀相だから車で寝てるから●」コトメ「そっか」私「!?」
- 義実家売って老人向け賃貸に越したトメから援助要請。ちょっと待ったー!
- 近所のママから「なんで窓あけてるの!虐待だ!」とメール来たww
436: おさかなくわえた
グループ内の一人にそこまで迷惑をかける人なら
他の人にも迷惑かけてるよ
話してみると案外、意見が一致するかもよ
437: おさかなくわえた
>>435
すごく私と似てるかも。
ただし私の場合は嫌いなのをみんなに公言してるから、
「みんなで集まろう?」ってお誘いがあったときは
「Aが来なければ行くね」と言ってる。
幹事には手間かけさせて申し訳ない気持ちはあるけど
それでも定期的に私を誘ってくれてるから、まぁ良いのかなと。
私の場合のAは本当にうざくて鬱陶しい奴だから
マジで嫌われてもしょうがないレベルの奴だからかもしれない。
(みんなは「でもなんだかんだ言ってAは良い奴じゃん^^」みたいな感じ&ネタ要員で付き合ってる)。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
438: おさかなくわえた
>>436
レスありがとうございました。
グループ内で結婚してるのが私とAだけだからか、
時間問わず電話やメールで家庭の愚痴を言われました。
しかも同じことを何度も言うのでウンザリして縁切り。
他の子には言えないから、とAに内容を口止めされてるので他の子には少し言いづらいです。
Bに事情を話したときに、「あぁ、Cも同じようなこと言ってた。」と言ってましたが、実害がないのでピンと来てはいないようです。
Cも既婚者で、そのグループからは抜けています。
他の人がAの愚痴の聞き役になってるかどうかはわかりませんが、
今Aがグループ内で嫌われてることはないようです。だから、私がAのことを言っていいのかどうかわかりません。
グループ全体ではなく、その中の何人かと交流を続けていけばいいのかもしれませんね。
439: おさかなくわえた
>>435
自分はBさんの立場になったことがある。
理由を聞いてちょっとひいたけど、自分はAさんと縁を切るほどではなかったので
それぞれで435さん(の立場の人)とAさんが会わないように予定を組んでる。
別に気を使うほどではないと思う。みんな大人だし。
471: おさかなくわえた
旧友のA子がもう限界です
・私の彼氏の背が平均より低めと分かったら「てか、男で170以下の奴なんているの!?」と言う。
・ある集りの時。B美が「昨日から彼と一緒に彼の実家に行っていたので、こちらに帰りがてら寄り道して送ってもらった」と言うので
私が「彼優しいね」とだけ言ったら「は?なんで送ってもらうのが優しいの?そういう考え方意味分かんない」と、ものすごいキレ出した。
・みんなで遊園地のプールに行った時。A子は遅れて行くと言うので、数人と先に入っていた。
でも「いつ着くか分からないから常に連絡がとれる状態にしておいてほしい」と言うので、プールには持ち込めない携帯を気にしながら連絡確認がメインになる。
結局A子はプールに来ず、最寄り駅で合流。悪びれた様子もなくむしろ「すごい行きたかったのに行けなかったあたし可哀想」という感じ。
最初から最後までこちらに対する気遣い一切無し。
場所が遠く課金制のロッカーを何度も開けたり、スライダーの列にも並べずプールにも殆ど入れず全然楽しんでないのに
「A子が来るんだから!」とやたらピリピリしたり、合流してから機嫌とる友人もちょっと分からなかった。
考えが合わないなと思う事が多々あり疎遠にしていたけど、グループ単位だからたまに連絡せざるを得なくなる。
今回また別の嫌なことがあり切ると決心したけど、グループ内で関係を切るって難しいですね。少し前にも話題に出てたけど、>>435さんの気持ちすごく分かります。
472: おさかなくわえた
あー仲間内での友やめ難しいよねー
いままで2回仲間内での友やめしたけど
2回とも結局グループ解散(自然消滅)したわ
473: おさかなくわえた
私は社会人になってからグループ単位では仲良くしなくなった
個人で仲良くして、その個人が集まってわいわいならあるけど凄く楽しいよ
そんな煩わしいグループなら解散しちゃえ
476: おさかなくわえた
グループに所属したことないからよくわからないけど、
トイレに行くのも一緒じゃなきゃダメだし、外で遊ぶ時は何故か全員足並み揃えなきゃならないんだよね?
うわー、無理だわ。絶対。
学生の時はグループではなく個人付き合いしかしない自分が浮いてたらしいけど、
便所まで見張られて馴染むくらいなら浮いてていーやと思ったし、
社会人になったらよっぽど仲良しかよっぽどアホくらいだしね。
グループ形成してるの。
グループで悩むくらいならさっぱり疎遠にしたほうが楽だよ。
477: おさかなくわえた
>>470
枝豆食った帰りに出会った彼氏とうまくやってるんだよきっとw
>>476
トイレ一緒はさすがにない
ステレオタイプ鵜呑みにしすぎ
478: おさかなくわえた
>>477
ID:Bbh0kV5Yのエピって全てトイレ一緒ね♪と同じようなもんだ
480: おさかなくわえた
>>476
これは痛い
481: おさかなくわえた
学生さんなら、しょうがないんじゃない?
学生の友達ってグループ単位で動く事多いもん。
社会人になったら、同僚以外で仕方なく付き合う事はだんだん少なくなるしさ。
482: おさかなくわえた
471です。皆さまレスありがとうございます。
今回、もうだめだ。というきっかけがあり(愚痴スレでグチってしまったのですが、私の就活について心配してるそぶりで
「私も辞めたいけど、正社員なだけマシなのかなー?」とか「今年はもうあきらめちゃったかんじ(笑)?」とメールが来る)
切ろうと思ったのですが、それを機に「そういえばこんなことも無理だった」と過去のむかつく事を思い出して書いてしまいました。
今は学生ではなく、時系列をちゃんと書いていなくてすみません。
過去の話と言いましたが社会人になった今も同じ様な調子なので、A子は嫌いながらもグループとしての付き合いにも多少違和感がありました。
学生時代は仲が良く、旧友なので無下には扱えないと思い、今までは関係の仕方に悩んでいましたがやはり疎遠が楽そうですね。
長々と失礼いたしました。
483: おさかなくわえた
>>482
学生じゃないなら、好きな子と個人的に付き合えばいいんじゃないの?
別にハブるとかじゃなくて、大人になったら好きな人と自分のペースで付き合えばいいよ。
484: おさかなくわえた
>>483
はげどー
485: おさかなくわえた
>>483
>>484
本当そうですね。
自分で書いてみて、未だに学生時代の雰囲気にのまれているのは自分の方かもしれないなと思いました。
レスありがとうございます。
486: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


[画像]今日の子猫

寝てるジッジに空襲警報聞かせた結果wwww

ファミレスの喫煙席でタバコ吸ってたらwwwwwww

【ハンター×ハンター】暗黒大陸編は暗黒大陸そのものじゃなくて

【旅客船事故】 韓国には「危機を克服」するDNAがある。1997年の通貨危機当時も…今回もできるはずだ(中央日報)[05/13]

【神回】 枡アナ登場でMOCO'SキッチンがHOMO'Sキッチンに

うちの旦那が近所のキャバクラ出入り禁止になってるらしい。「嘘だよね?」って聞いたら旦那真っ青で無言。

【凄報】西君8回無失点の好投、開幕7連勝!【防御率0.82】

健夜「はあ……」恒子「どうしたの?すこやん」

東芝、半導体7000億円投資 最先端設備で首位サムスン追撃

うちの旦那が近所のキャバクラ出入り禁止になってるらしい。「嘘だよね?」って聞いたら旦那真っ青で無言。

エレベーターで乗り合わせた人に挨拶・階数聞き・扉を開け閉めをしてたら「好きだ」と勘違いされた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先