モンハンの素材集めって日本人しか出来ないらしいwwwwwwback

モンハンの素材集めって日本人しか出来ないらしいwwwwww


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1:

発掘装備だの発掘玉だのが一番要らない
4gでも同じなら買わねえわ

- 2:

ソロなら苦痛、協力プレーなら気にせず集まる。
外人はソロでしかやろうとしない。
通信環境の違い。

- 3:

運素材で合成時に更に運が絡むのはクソすぎる

- 4:

トレハン作業地獄自体は海外こそ本場だろ
動きがもっさりしてるから受け入れられづらいってのは聞いたことあるけど

- 5:

向こうのRPGはいちいち亡骸からルートする必要があるからこの意見だけはさっぱりわからん
BioShockやオブリみたいな1体倒してカチカチ、複数体倒してカチカチやるゲームの方がよっぽど面倒だと思うんだけどな

- 6:

初期、鉄鉱石x40 俺「タヒね」
末期、紅玉x10 俺「ギン"ボヂィィィィィ」

- 7:

ハードルが高いっつっても技術を磨くんじゃなくてただ時間を重ねるだけだしな


- 8:

隕石ハンターや沈没船ハンターがいる海外であまり評判が良くないってのは単に作業ゲーが嫌いって理由だけじゃないかもよ?

- 9:

mincraftだって同じようなゲームだけど、海外でもある程度ヒットしたろ
要因は別のところなんじゃない?

- 10:

マインクラフトが同じようなゲームって何をひとくくりにしてるんだ
動物だから犬もネコも同じって言ってるくらい方向性の違うゲームだぞ
それとも「min」craftっていうゲームが存在するのか?


- 11:

作業工程があるのが嫌がられるんかね?
MMOのレアアイテムなんかは出たらそれで終了みたいなもんだけど、モンハンのはレア素材出た→強化したらまた同じレア素材or違うレア素材の要求だからな
外人さんは一足飛びで完結する成果の方を好むんだろう


- 12:

レア素材を自分だけで集める気にはならんな
ダチと遊ぶ時のネタにする程度
装備集めないと勝てないってゲームでもないしな

- 13:

レア掘り厳選自体は日本人外人関係ないだろ
Diabloがウケたの考えりゃ分かる
モンハンは1戦が長くて爽快感がないのと、そういうレア掘り自体が既に時代遅れってのがある

- 14:

二段階部位破壊はさすがにな。

- 15:

まあ文化の違いでしょ。
その作業が生産的か非生産的かは関係なく
「深く考えず、とにかく数をこなす = 偉い」
「深く考えず、とにかく行動を起こす = 偉い」
「深く考えず、とにかく黙々と働く = 偉い」
というのが日本での価値観。
作業に意味があるかどうかじゃなく、「努力と根性」が評価基準なのよ。

- 16:

wizでグレーターデーモン狩るよりはマシな作業

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