【サヨク速報】安田浩一さん「何かに反対する人を「左翼」と記号化し攻撃。沖縄もネット右翼のターゲットになった」back

【サヨク速報】安田浩一さん「何かに反対する人を「左翼」と記号化し攻撃。沖縄もネット右翼のターゲットになった」


続き・詳細・画像をみる


沖縄へ ゆがんだ視線
 「売国奴」「中国の手先」。米軍基地に反対する運動を中傷する言葉が、沖縄に投げつけられている。街頭で、テレビで、インターネットで。かつてない視線の背景は何なのか。
 JR大阪駅前。ハンドマイクを握っていた大森正子さん(69)の前で、長い髪の女性が立ち止まった。
 「許可とってんの?」
 大森さんの仲間が割って入っても、女性は叫び続ける。「中国に侵略されるやん!」「日本を破壊
しようとしている」。騒ぎは警察官が駆けつけるまで続いた。昨年12月下旬のことだ。
 大森さんたちは、政府がめざす米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する市民団体のメンバー。大阪駅前で反対を訴える活動は2004年から週1回続けてきた。翌週、JRは監視役の駅員を置いた。集まる署名は半減したという。
 大森さんを非難した女性は、ブログで改憲や核武装を訴える「現代撫子(なでしこ)倶楽部(く・ら・ぶ)」の中谷良子代表。30代で、ホステスをしながら街頭活動をしている。
 約10年前、動物実験に抗議する動物愛護団体に加わった。辺野古の海のジュゴンを守ろうという大森さんらに共感し、募金に応じたこともある。だが約7年前、ウイグル問題で中国を批判するサイトを見て「マスコミが伝えない真実」を知ったという。いまは、中国の脅威が迫っているのに米軍基地に抗議するのは国益に反する、という考えだ。
 沖縄へのとがった視線。裾野はどのくらい広がっているのだろうか。
(中略)
 特定の集団などをののしる「ヘイトスピーチ」に詳しいジャーナリスト、安田浩一さん(49)は「何かに反対する人を『左翼』と記号化し、攻撃する。沖縄もネット右翼らのターゲットの一つになった」と言う。沖縄バッシングは、在日コリアンに対し差別的なデモをする「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の出現と地続きにある、とみる。
(以下略)
http://www.asahi.com/area/okinawa/articles/MTW20140512480150001.html
2
ついに自覚した!
3
一方のサヨクは福島を攻撃するようになった
4
でも左翼じゃん
9
なにそのブーメラン
12
つまり朝鮮人が関与してるってことだ。
37
左翼と呼ばれるのが嫌になってリベラルと名乗りだす
52
鏡が見えない左翼
5
ネット右翼と記号化してるじゃんか
13
沖縄を乗っ取るためにプロ市民使ってせこいマネしてんだろ
左翼も右翼も関係ないわ
国獲りか国民の違いだろ
56
韓国を嫌いってだけで右翼認定するのと何の違いが
93
沖縄にいるプロ市民がどういう素性の連中かバレてる以上、
当たり前の反応だろ
ウクライナやチベットみたいになりたくないからな
104
ネット右翼と記号化する事で自分を正当化しようとする左翼怖いわー
126

続き・詳細・画像をみる


外食アルバイト時給「青天井」、ついに「深夜1500円」 人手不足深刻化、「都心ほど集まらない」

飛行機でよくある「お医者さんは居ませんか?」で名乗りでたったWW

LINE「既読疲れ」の次は「通知疲れ」?

出産祝いを送らない私が皆にFOされかけてるというので面前で確認した結果

カントリー風チョコチップクッキー作るよ!(※画像あり)

これは芸術品。Made in JapanなジュラルミンiPhoneケース

NHK中継で「地震なんかないよ!」連呼の女性タレント、ニコ生で謝罪会見「売名行為ではない」→最後に宣伝を流す

【韓国船沈没】海洋警察「助けに行かんよ。怪我するもん」 進入可能なのに救出せず

韓国人がアメリカの新聞に怒りの全面広告 「パククネを辞めさせろ」

海未「あなたのハートに噛み付くヴァンプ! ってなんでですかー」

【サヨク速報】安田浩一さん「何かに反対する人を「左翼」と記号化し攻撃。沖縄もネット右翼のターゲットになった」

AV監督「二次元でアヘ顔ってのが流行ってるのか」(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先