車関係のやってしまった笑える失敗談back

車関係のやってしまった笑える失敗談


続き・詳細・画像をみる

1:
トホホ
車関係のやってしまった笑える失敗談
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1389627425/
14:
CD入れ替えるつもりがデッキの隙間に入れちゃった
82:
駐車券取ろうとしたら手が届かず降りて取る羽目になった
あれは恥ずかしい
120:
定番だけど。
コラムATの車に乗ると、駐車場でバックする時に手が空振り。
16:
ウォッシャー液のタンクにラジエター液投入
17:
エンジンオイル交換しようとして、ドレン緩めたらATFのドレンだったって人いたな。
18:
タイヤ交換中パンダジャッキ外れて死にそうになった
19:
>>18
それは笑えない
39:
エンジンルーム内にネジ落として取れなくなった
41:
車内にネジ落とすと面倒だよな。
昔のホンダ車で、オーディオの固定ネジが下から上を向いて留まってるのがあって、シフトレバー周りのパネル外して作業しないといけないから、ポロッと落とすとそのまま奥のほうへ転がっていって取れないことがあった。
放っておくと、カーブのたびにネジの転がる音がしてうざいのなんのw
しかも錆びないようにとステンのネジに替えてたんで、磁石にもつかないw
ピックアップツールで苦労して取ったけど、その後は布で厳重に養生して作業するようになった。
(それでも何度か落としたけど)
4:
市販の交換用ワイパーとりつけて
変えたばかりなのに綺麗にならないなと思ったら保護カバーがついたままだった
今までこんなカバーがついてるのはなかったから思ってもみなかった
5:
雨漏りする車に乗っていた時の事
台風で雨が入り込んでそうな部分に
水玉模様のビニールシートをかけておいた
翌日 シートをそのままに会社へ…
台風一過のピ-カンの一日
帰宅後 シートをはがすと
綺麗に水玉模様が 熱転写されていた…(TT。。
42:
俺、警察の検問で「トランク見せて」と言われてボンネット上げたら叱られた。
トホホホホ(ToT)
勿論、ボンネットは自分で閉めに行きましたwww
43:
>>42
ガソスタで給油口を開けようとしたらボンネットとかトランク開くパターンはよく聞くが、警察相手にやるとは。
ガソスタは慣れてないレンタカーでやりがちなんだよね。最近の車の給油口はドアロック連動が増えたから減ったが。
先代キューブなんて、ボンネットと給油口のレバーが並んでいたから、
手探りでレバー引いたらボンネットと給油口同時に開いたw
また日産だが、古い日産車は一つのレバーを引くとトランク、押すと給油口だったから、引くためにレバーに指をかけようとしたら指が引っかかって押しちゃって給油口開いた事がよくあった。
44:
>>43
>また日産だが、古い日産車は一つのレバーを引くとトランク、押すと給油口だったから、
R34スカイラインもそうですよ。
前に乗ってたR32はどうだったかな・・・
45:
>>44
まさに34乗ってた時の体験。
R32とかS13あたりもレバーは全く同じ部品だったと思う。
50:
バックを誤ってぶつけたりしないようにバックカメラを取り付けたが、なまじよく見えるものだからギリギリのところまでバックしてバンパーにぶつけてしまった
51:
一方通行の狭い道で右側に停めて、バックしたんだけど
右後ろの電柱が視界に入らなくて思いっきりぶつけた
52:
濃霧の山中で道を間違えてバックしてたら
突然電柱が生えてきて思いっきりぶつけた。
57:
ドライブ中、買っておいた開けて缶コーヒーを飲もうとシェイクしたら、すでに開いてて車内にコーヒーぶちまけた。
泣きながら拭いた。
63:
スバルの車を試乗してて信号待ちの時に
ドドドってこれがボクサーサウンドですかって営業マンと話してたら
いや後ろのトラックですねって
68:
運転中に紅茶飲んだら、ムセて口の中に入ってた紅茶をフロントグラスに
ブハッとぶちまけた。
69:
>>68
ドリンクホルダーの少し残ってる缶コーヒーを灰皿にしたのを忘れてて、うっかり飲んでしまった時に同じ状態になった。
止められる所だったから止めて降りて喉に指突っ込んで飲んじゃったのを吐いたけど、
半日気持ち悪くてタバコ吸う気が起きなかった。
70:
>>69それ、手前だから笑い話だけれども、
タバコ入りジュースを子供が飲んじゃって救急車というのは
実はかなり多く、場合によっては命の危険すら有るらしいぜ。
禁煙しませう。
71:
俺も子供の頃、煙草の吸殻食ったことある。
苦かったんだが、もしゃもしゃ食った。
親には見つかってないと思う。でもなぜか食ってた記憶がある。
今では後遺症で頭が馬鹿という・・・
72:
>>71
後遺症じゃないから気にすんな
78:
会社で中古のセダン買った人の所に何人か集まってきていて
持ち主は助手席側のバンパー角に寄っかかって会話していたんだけど
OPで付いてた電動コーナーポールを同僚が運転席に座って謝って作動させたため
見事にケツに刺さってた
79:
電動浣腸ワロタw
80:
カーステやナビ取り付け中にギボシとかケーブルが必要になってインパネバラしたまま買いに行こうとしたら、ウインカー付かなくて焦る。
ハザードスイッチのカプラー外すとウインカーも使えなくなる回路なんだと知った18の夏。
同じ経験ある人が他にもいそうな気がするけどな。
83:
>>80
メーター外したままエンジン始動しないようにね
84:
>>80
メーター外したまま走ったらウインカー点かなかった。
88:
車を預けてきたのに鍵を持って帰って来ちゃった
114:
>>88
試乗車のスマートキーをポケットに入れたまま帰ってきてしまったことと
家の鍵を車の鍵と一緒にして預けてしまった事なら…
115:
>>114
俺は試乗車のスマートキーじゃない普通のキーを持って帰った事あるwww
まあいきつけの店だったんで担当の営業が取りに来てくれたけど
93:
免許取立ての頃、車庫入れで手間取ってパニックになり顔出してパワーウインドウで逆ギロチン
96:
安全装置ぐらいあるだろうと思って、わざと指を挟んでみたら、ちぎれるかと思った。
真似しないほうがいいぞ。真っ青になったから。
99:
コンビニ駐車場でバックで駐車してると隣のクルマがゆっくりと動き出して慌てる
102:
>>99
あるあるwww
104:
>>99
どういう意味?
105:
>>104視界の物体が動くことで相対的に自分が動いていると錯覚すること。
飛行機乗りだと雲の動きで機体の動きを錯覚するというのが事故の原因になることも。
109:
>>105
俺はセルフ洗車機で必ずなる。気持ち悪いよね。
車自体は動かないで、洗車機の方が動くタイプね。
逆に洗車機は固定でローラーの上を車が動いていくタイプだと大丈夫な不思議。
106:
あの妙な錯覚、三半規管が気持ち悪くなるよなw
110:
三半規管と言えば、土日の雪道で常に左右に細かく揺さぶられたせいで、帰宅してから軽く陸酔い起こした。
フラフラ揺れている感じが寝るまで。
手漕ぎボートで海釣りした後の方が遥かにひどかったけど。気づくと無意識に体揺らしてるw
長距離走行後にもなる時あるなあ。
111:
>>110「下船病」という。
121:
パッシングしようとしてウインカー。
122:
>>121
外車と国産でも間違いがおきるけど、トラックと乗用車でもいろいろ間違える。
ハザード出そうとしてウォッシャー出しちゃったり、無意識に排気ブレーキのつもりでワイパー動かした上にブレーキ踏むのが一瞬遅れたり。
ワイパー動かすつもりがリアワイパー動いたり。
123:
>>122
あるある
排気入れた気分になってあれっ??ってなるね
ワイパーと水が出て恥ずかしくなる
165:
鼻くそを窓からぴーんと飛ばして捨てようとしたら思ったように飛ばずにドアにくっついた
166:
>>165
ウェットかドライか
それが重要だ
167:
タバコを細く開けた窓から捨てたつもりが、窓の後ろ後半の負圧部分に吸い込まれて
車内にまた入ったのに気付かずに盛大にリアシート焦がしたアホな知り合いがいる。
ポイ捨てのバチだね。
169:
>>167
ガムを細く開けた窓から捨てたつもりが
窓の後ろ後半の負圧部分に吸い込まれて
車内にまた入ったのに気付かずに盛大に
リアシートにガムを貼り付けたアホな知り合いがいる。
まあ本当は俺だけど…
199:
>>167
知り合いに2tトラックでそれをやり
荷台に火の点いたタバコが燻り
高で全焼させた奴がいる。
171:
鼻クソや鼻なんかは指で弾いて飛ばしても違う指に付いて中々離れない。
174:
エンジンかける
忘れ物に気づいて取りに戻る
いろいろしてるうちにキーを置いてしまう
キーをもたないまま出発
出先でキーがない
175:
>>174
スマートキーあるあるだな。出先でエンジン止めたら完全終了。
ベンツディーラーは今でもスタートボタンを取り外して、そこに電子キーを差し込んで始動することを進めてるよ。
国産は車外にキー持ち出した時は車外まで警告音鳴るし、走っている間も警告続くけど、ベンツBMあたりは一回ナビに警告出て音鳴るだけだから、それを見逃したら気づかない。
178:
>>175
マツダのi-stopはアイドリング停止から復帰するたびに
リモコンキーと通信してるみたいだから、
最悪、交差点で再始動できなくなるなw
ただの迷惑www
184:
目的地に着いてから用事を忘れる
185:
目的地がいつもの通勤路の近くだが、間違って会社に出勤する。
(体が道を覚えてしまっていて自然と会社へ・・・)
186:
遠出してる時に電動シートがリクライニングしたまま動かなくなってリクライニングしたまま帰ってきた
193:
代車で女の子とドライブした時に給油口の開け方わからなくて恥かいたな。
今どきの車ってレバー無いのね
207:
俺は結構失敗ある
1)家に着いたら恩師が家の前にいて慌ててエンジン掛けたまま降りて挨拶。
 何故かそのまま家に入って夕飯食ってた。嫁に言われて気づいた。
2)運転席のドアを全開のまま全自動洗車機に入れた。
3)ガソリン給油後にマクドナルドのドライブスルー行ってマイクに「レギュラー満タン!」
4)最近はセルフでガソリン入れてるが給油しようとしたら給油キャップが無かった。
 同じスタンドに置き忘れたと思い店員に聞いたらあったw
209:
>>207
うわー、働き過ぎで疲れてるんじゃないか?w
210:
窓開けて洗車
は定番か
214:
>>210
窓開けたまま駐車しててその後雨の方が多いと思う
215:
サンルーフ全開で駐車しちまって、戻ってきて青ざめるパターンも。
普段から開ける習慣無いから、たまに気まぐれで開けるとまずやらかすね。
893がサンルーフをちょっとだけ開けて置いてスタンドに洗車出して、水入ったと因縁付けるのは定番らしい。
定番過ぎて、その手の車は必ずサンルーフ確認するみたいだけど。
239:
ちょっと空気の入れ替えのつもりで後部座席の窓を少しだけ開けた。
で、忘れてて二日後に車の中に置き忘れたもの取りにいったら雪が積もってた事なら。
今年の二月の話。
220:
ガソリンスタンドで渡される車内清掃のタオルで
思いっきり顔を拭いてしまったことかなぁ
猛暑日だったし、タオル冷たくて無意識のうちにね
店員に笑われたけど
223:
>>220
おしぼりか!
221:
きたな…
222:
どうせきたねえ顔なんだから別にいいじゃん。
224:
セルフのスタンドで吹きこぼれを拭き取るタオルで
一生懸命車内を拭きまくってた兄ちゃんみたけど
そっと見守るだけにしておいた
236:
>>224
映画で、ロールスロイスに給油していたスタンドマンがこぼれたガソリンをそういう感じに拭き取ったら塗装がはげてしまったシーンがあった。
やばいと思って拭き続けたらさらにその周囲の塗装がはげてしまい、もともと真っ黒だった車が真っ白になってしまった。
戻ってきた客に給油が終わったことを告げると、その客は何も気づかず白くなったロールスロイスに乗って走り去った。
245:
でっかい商用施設でどのへんに車を停めたか忘れた
246:
交差点侵入時に、ハンドルの握り方が悪くてクラクション鳴らしながら侵入、歩行者がいたため完全なDQNになってしまったこと
もちろん、鳴らす気なんかなかったよ
248:
>>246
ワロタww
歩行者だったらすっごい嫌な気分になるわそれ
247:
信号待ちでハンドルの上にバインダー置いて書類書いてたらクラクションをビー!!!!!
と歩行者に向けてならしてしまったww
249:
>>247
タクシーとかトラック運転手?
よく信号待ちで運行記録を書いてるよね。時々信号変わったのに気づかないドライバーも居るし。
251:
>>249
いや、配送業です
257:
気分良く大声で歌を歌っていたら 少し窓が開いていた
横を見ると右折車線に車がいてドライバーがニヤニヤしていた
よく見ると窓が開いていた…
269:
前に幌屋根の左ハンドルの外車に乗ってた頃。横浜元町のパーキングメーターのところに駐車して買い物。わりと大荷物になった。元町の人通りが多い中、開けたばかりの
缶ジュースを屋根に置いてドアロック解除して車内へ。
荷物をかっこ良くポーンと後部座席に放り投げ、エンジン掛けてそのままさっそうと発進。
ド派手な音を立てて地面に転がる缶の音を聞いて、缶ジュースを屋根の上に置いたままだったことを思い出した。
みんなが笑ってこっち見てるのがミラー越しに見えたのでそのまま平静を装おって走り去った。
夏だったので車がベトベトになって洗車が大変だった。
278:
>>269
俺は、スタバのコーヒーを屋根に置いてそのまま発進。家の車庫の手前で一度降りたら乗ってて気がついたことが。。
283:
>>278
さすがスターバックスコーヒー
ドトールではそうはいかないな。
284:
>>278
俺の同僚は俺と談笑中に会社の書類をなにげなく屋根に置いて、そのまま発進・・・
30分後くらいに気づいて、走ってきたルートをくまなく探したら、何台かに轢かれた後あったけど道路に落ちてたんで助かったw
286:
>>284
自分は服を着替えるために
財布、時計を屋根に乗せて
着替え終わってそのまま走り出したことがある。
10分程走ってGSに入り
GSの兄ちゃんにこれ知ってます?
って財布を出された。
自分のに似てるなぁってポケット確認したら
入ってなくて焦った。
リアスポに二つ折り財布がうまく挟まってたらしい。
時計は流石に無かった…
279:
屋根に物置くとか信じられん
傷つきそう
288:
屋根の上のおきっぱ はけっこうやるんだなw
290:
道路脇に靴が片方落ちていて、数キロ先にもう片方が落ちていたりするのをたまに見るが、あれも屋根に置いたのを忘れて走り出した結果なのかな?
289:
洗車後、ワイパーの根元のとこにガラコ置きっぱで数日間くらい気付かなかったことならある
スッポリはまって以外と落ちないもんだ
291:
今までの経験からオナラだと思ったんだよ
29

続き・詳細・画像をみる


大学生に高額の投資用DVD購入させるトラブル多発

駄菓子を大人買いしてきたからアップしていく

モウリーニョ監督がスアレスの最優秀選手賞に疑問「ジェコのほうが相応しい」

【社会】安倍内閣支持率、2か月ぶりに6割台回復

妹が話題作りの為にアニメ見たいと言ったから『まどマギ』を見せた結果

【芸能】松本人志「美味しんぼ」問題に持論「これに関しては漫画家さんが神」「作品はみんなで作るもんじゃない」

■【画像】マジで女の子みたいな男の娘が見つかる

うまくいく人とうまくいかない人の16の違い

NHKの謎のマイルドヤンキー特集ワロタwwwwwwwNHK「EXILEが好き+地元が好き+仲間が好き+車が好き+ショッピングモールが好きがマイルドヤンキーだ!」

【超絶美談速報】飛び降り自殺しようとした女性に声をかけ無責任に自殺を止めた偽善者に感謝状 「救えてよかった」

パワプロのopで好きなの挙げてけwww

日本のワカメ、海外では嫌われ者… バラスト水条約発効へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先