摂取する食事とガンの発生リスクにはほとんど関連性がないことが判明back

摂取する食事とガンの発生リスクにはほとんど関連性がないことが判明


続き・詳細・画像をみる

1:
摂取する食事とガンの発生リスクにはほとんど関連性がないことが判明 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140512-foods-cannot-prevent-cancer/
《ニュース概要》
日本人の死因の第一位をここ30年にわたりキープし続けてきた、ガン。
そのリスクは脂肪分の多い食事や、肉中心の食事など、不健康な食事により高まると従来考えられてきました。
しかし、5月12日配信のGIGAZINEの記事によると、今年四月に開催された全米ガン研究会議で発表された
研究結果によると、食べる食事とガン発生リスクとの間にはほとんど関連性が見られなかったと言うのです。
皮肉にも、長年にわたって食事とガンの関連性を研究してきた、
ハーバード大学の ウォルター・ウィレット氏が発表したということです。
報告を行うウィレット氏の声は痛ましくすら思えるものだったとか。
また、リスク上昇だけでなく、食事がリスクを軽減する効果もほぼ認められないという結果が。
今まで市井の人々が、健康番組や雑誌、新聞にあおられて、特定の食材を
買いあさっていたのは一体何だったのか、という状態です。
学会での関心は、すでにガン細胞の慢性炎症などに対する免疫療法へとシフトしており、
従来の食事によるガン抑制はすでに時代遅れ、といった状況ということですね。
但し、肥満の管理がガン発生に影響がある、という事は一定の信頼性があり、
他の病気を予防する意味でも、健康的な生活を心がける意味はあるようです。
このニュースは記者がその概要をまとめました。
詳細についてはリンクから記事全文を読んで下さい。
それなり
Twitter@opensorenari
(Twitterから板とスレを拡散しています)
2:
細菌やウィルスが原因なんだろ
3:
これって食物学のかなり根底的な見直しだろう。 
でも害がある食べ物がないというのは全く有り得ない。
4:
ブロッコリーがガン予防にいいと聞いて食べ続けてた俺涙目
6:
全米ガン研究会議(American Association for Cancer Research:AACR)
か、非常に権威ある学会の主催なんだろうな。 どこかのポジショントークやステマ
じゃなくて。 でも腑に落ちない。
7:
アルコール飲料は除く か?
8:
そーじゃねーかと思ってた報
9:
まさかアメリカの遺伝子改造牛やブタを日本人に喰わせる為の研究か?
けんこーには、えいきょー ありません。
10:
>>9
アメリカ人が先だからそれはないだろうが、遺伝子改良の無害性喧伝に金を出すってことは
あるかもね。
11:
アメリカでは色の濃い野菜を食べよう!キャンペーンを長年やって
先進国で始めて唯一、ガンが減った
食べるものは大事だよ、信じないならそれで結構
12:
人種にもよるんじゃない?
日本人が明日から欧米と同じような飯にしたら即病気になるし、逆に日本風にしたら外人は即塩分過多で死んじゃうだろうしねw
そら根本的に永遠不動のナンバーワン理由は高齢化だろうけどさ
13:
まぁオレ流の結論としては、癌だけが病気じゃないしね。
ファストフードだけの食事が体に悪いのは自明だし。
14:
年齢別の癌発症率って減ってたんじゃなかったっけ?
15:
ガンは地球の免疫システムの一つなのかもしれないな
インフルエンザしかり、エイズしかり
増えすぎた種は抑制される運命にある
17:
なる奴はなる
ならない奴は何やってもならない
それだけの話
18:
コーヒーって癌になりにくいとか逆になりやすいとか
情報がでてきてどっちかわからないよな。
19:
>>1
>結局のところ、なるべく病気にならないようにするには「健康的な生活を心がける」
>のが一番というわけです。
なんじゃそれ、読んだ時間返せw
20:
不健康な食生活すると、癌になる前に死ぬから、こんなデータ出たんじゃないの?
【健康】 摂取する食事とガンの発生リスクにはほとんど関連性がないことが判明 (GIGAZINE)[5/12]
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399856995
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「一般ニュース」カテゴリの最新記事
「心と体・病気と健康」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- 一般ニュース 心と体・病気と健康コメント( 2 )
-
Tweet
摂取する食事とガンの発生リスクにはほとんど関連性がないことが判明
コメント一覧
1.
1:
3. :2014年05月12日 12:48 ID:LDbMaCPV0
4. 体温が関係あるとかないとか
5.


続き・詳細・画像をみる


モウリーニョ監督がスアレスの最優秀選手賞に疑問「ジェコのほうが相応しい」

ホーキング博士「人工知能は人類史最悪の脅威」

若者のクレジットカード離れが深刻。Amazonギフトなど金券にボロ負け。クーポンなど各社必死の応戦。

【野球】2014 ファーム順位表

年金支給開始繰り下げ検討 「選択制で75歳程度まで」

旦那のパンツを被ってみたけど、全然気が紛れない…。

外国人は日本アニメのここが嫌い

山菜を採ってき天ぷらとか煮物を作ったけど興味ある?(※画像あり)

【今じゃ考えられない昭和の生活】引越したら近所に手土産もってあいさつに行くのが常識

【国際】容赦ない! インドの立ち小便根絶を目指す団体のやり方がハンパない!! マジで失禁するレベル

【動画あり】 水の中で卵割った結果wwww

松本人志「美味しんぼはみんなで作る物じゃない。漫画家が神であり周りが内容変えろと言うのは冒とく」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先