レンタカー屋でスポーツカー借りた結果wwwwwwwwwwwwback

レンタカー屋でスポーツカー借りた結果wwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
返却時に確認出来なかったら向こうの落ち度で修理請求無効なんじゃないの?
返却後なんか店側で傷つけてもわからんし、これで請求可能だったら詐欺会社がたくさん出てきそうなんだけど。
2.
2:
警察と一緒にドラレコ確認や。
3.
3:
シュアの落とし穴だな
ドラレコは4h重ね録りタイプが多いから期待できないだろ
4.
4:
続き気になるな
5.
5:
ガキの頃イタズラでレンタカーに100円だまで傷つけて遊んでたなwなぜか親にばれて殴られたけど俺みたいなガキがいたずらしてないか?
6.
6:
ホイールでも擦ったら音と感触で絶対にわかるはずだぞ。擦った覚えがないなら強気でいけ。
7.
7:
自分でやってもシラ切るわ
8.
8:
返す時の点検で言われなければ払わなくていいよ。
ついでにドラレコ見せれない、写真みせれないってなったら裁判で余裕の勝利。
さらには詐欺も追加できるから、その店を潰すこともできるし、担当したやつは逮捕確定。相手にバラ色の人生をプレゼントしてあげよう。
9.
9:
相手学生やからって舐められてんだろうなぁ…
10.
10:
どうみてもいい鴨にされてる。
傷なんて返却時の確認以外の後出しはダメに決まってるだろ。
しつこいようなら弁護士か警察に相談でよし。
11.
11:
こんなところでグダグダ言ってないで相手に言えよな。
12.
12:
20歳前後は一番カモにされ易いって言うしな。
13.
13:
カーシェアは危険だというのがわかったw
今回はたまたまスポーツカーだっただけで、ファミリカーでもあり得るし、
返却時に確認する普通のレンタカーのほうが安心だわw
14.
14:
レンタカーショップって事前に擦り傷がある車を平気で貸し出して、会計時にいちゃもんつけてくるよ
当然擦った覚えはないし、レンタル時に写真撮ってたから事なきを得たけど
レンタカーは可能な限り借りない方がいい
1は完全に鴨にされてる。勇気を振り絞って抗議すべきだった
体感では駅前のレンタカーショップのクズ率が高い。擦った車をレンタルするなよクソが
15.
15:
いいね
ttp://blju.net/
16.
16:
レンタカー借りる時は、受け取り時と返却時に写真撮っとかないとダメだね。
勉強になりました。
17.
17:
ボディならまだしも、よっぽどの傷じゃない限り足回りの傷は見逃すよ
跳ね石やちょっとした引っかき傷とか走行すれば付くからね
整備工場兼レンタカーもしてるうちの会社の場合だけど
18.
18:
こんなことが認められたら客は毎回全ての部位を写真や動画に撮って証拠を残さないとダメになるやろ。
だいたいホイールだけピンポイントで傷が付くって、突起物にでも当たらない限りあり得ない。もしくわ跳ね石とかな。
向こうがどんな程度の傷が付いたって言ってきてるのか分からんけど、縁石に乗り上げる場合でも最初に接地するのはタイヤ部分。
ホイールに傷が付くってのは縁石を乗り上げようとしてズリ落ちるか、横から擦るとかしない限りはあり得ない。当然この場合「全然気が付かなかった」なんて事は考えられない。
19.
19:
レンタカー借りる時は店の人間が入るアングルを入れて、四方向から写真撮るね
店の奴は怪訝そうな顔するけどね
20.
20:
まずは、ドライブレコーダー確認しに行けよ。
車内撮ってんだろ?そんなのでわかるのか?
いいカモにされてるんじゃないのか?
21.
21:
普通の保険ならタイヤのみの破損は保険適用外になる事が多い。他の場所と同時にだったら適用。
レンタカーは普通の保険じゃないから知らん。カーシェアリングはどんな保険かけてるか知らん。
そして、普通は車両を返してから数日後に請求とかありえない。誰が破損させたか分からないからだ。借りた時の契約どうなってんの?
22.
22:
ネタか詐欺だな
レンタカーは必ずしも保険に入っていなければいけないし、ぶつけても保険が適応される
借りると気に保険の話もあるはず
但しレンタカー屋とか言えないほどの個人みたいなとこは保険はどうなっているかしらないけど
23.
23:
VIPらしくないスレの展開じゃないか。
>>1をみんな揃って蹴りまくらないと。
24.
24:
カーシェアリングは車乗る前と返却前に車体の写真撮っておくべきだろ
こっちから見せられる証拠は少ないんだから、パシャパシャ行っとかないとね
25.
25:
縁石に擦ればホイールのリムだけ傷は付くよ
扁平率の低いタイヤ(50%以下)なら普通の事
26.
26:
最近はディーラーでもタイヤの値引きしてくれるよ。
黄色い帽子よりも安く買えた。
27.
27:
レンタカーじゃなくてカーシェアリングでしょ?
返却時のチェックなんて無いし。
いつの話か知らんがドラレコも向こうが保存してなきゃ
本体分は消えてるだろうし。
ってかスポーツカーのカーシェアリングなんて有るんだ。
初めて知った。
28.
28:
傷見せてもらう必要無いし(見てどうなるよ?>>1が付けた傷かどうか分からんだろ)、
ドラレコ見る必要も無し(シラきられたという立場の貸主が「じゃあコレ証拠ね」と見せるもので>>1がわざわざ確認してやる必要無し)、
「返却時にそちらで確認しましたよね?」って言い張れよ
29.
29:
こういうアホみるとほんとむかつく。
ぐたぐた言ってないでとっとと行動しろよ。
30.
30:
つかホイールなら返却時の現車確認で普通に発見出来るだろ。
31.
31:
いやそれで儲けないとやってられんだろ
ボーナスみたいなもんだよ
あきらめろん
32.
32:
つか数日後なら誰か別のやつがやってるに決まってるだろ
その間に誰も車を動かしてないという証拠を出させればいいじゃん
33.
33:
ひどいなこれ。
てか、普通は返却時に傷の確認するから、数日後に連絡来る事なんてないと思うけどな。
そこで指摘されないなら向こうが悪いだろう
相手としては、いつの間にか出来た傷を誰か払えそうなやつを探しているのかな
34.
34:
学生でもこのボラれ方は無いだろ
しかも同乗者有りで何言ってんの?て感じだわ
ただこの1どんくさそうだから、盛大にやらかしてそうな気もするな
35.
35:
86なんか借りるなよ、ノ?トかデミオで
十分たろ!
36.
36:
こんなんで弁護士とか警察に相談などと言っている時点で社会経験が足りない証拠だよ。
金は自分が納得できなければ絶対に振り込むな。いいな、もう一度言うが絶対だ。
いったん金を振り込んだら二度と取り戻せないし、一生後悔するよ。
相手は裁判で勝たない限り、キミから金はとれない。裁判をすれば軽く修理代金の何倍もかかるからこんなことで裁判を起こす奴は一人もいない。万が一非合法な方法で取り立てをしようとしてきたら、その時こそ弁護士や裁判官に相談すればいい。それが法治国家というものだ。
キミは不利な状況に立たされてと勘違いしてないか?逆だよ。相手のほうこそキミに合法的に金を払わせる手段がなくて焦っているんだよ。
あっ、でもこれはあくまでホイールを擦っていないというのが本当という前提での話だよ。
仮にグレイゾーンでも業者の方が不利なのはちがいないが・・・。だからこそ業者もドラレコ映像や保険に入って身を守っているんだ。
37.
37:
86ってデザインかっこわる。
38.
38:
カーシェアのシステム知らずに
返却時に店側の確認とか後出し云々言ってるバカ多すぎ。
39.
39:
レンタカー使ったことないから知らなかったが
たかだかホイールの擦り傷でも修理するのか
ほんまに無駄で非効率な事してんな
40.
40:
何となくだけどスレ主は擦った自覚ある 気がするw
誤魔化せたと思ってた所に請求が来て 焦ってスレ立てたしたに100ウォンw
41.
41:
恐らくは、1が借りる前の人が傷付けたが黙って返却。でも1もロクに確認せず出発。
その後1の後に借りる人が報告or店員が確認しに行ったら発見した為、前の人の記録を確認。
それで例の縁石を乗り上げた時の映像をみて傷をつけたのはコイツだって事になったんじゃね。
カーシェアは基本乗る前に自己申告で傷の報告をする。傷があったのに申告せず乗った後、次の人がその傷を申告すれば申告せず乗った人に請求がいく。
カーシェアのデメリットの一つにモロあたった感じだな。元々ボロいから良いだろって乗ったら後からいろいろ請求され、加えてNOCというアホみたいに高い定数料をとられる。
42.
42:
大手のカーシェアでドア二枚やる事故起こしたことあるけど、修理期間中の営業補償の二万請求されただけだったけどなー
よほど怪しい業者のカーシェアだったんだろうか
43.
43:
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ?TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う?
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。 
44.
44:
10万程度の請求なら、しかも証拠としてはドラレコなんて
ホイールを擦った現場を写してるわけではない。
払わないで絶対に逃げ切れる。
45.
45:
カーシェアでスポーツタイプ置くもんかね?走行可能なら新品パーツに交換なんて真似普通出来ないだろ
あと請求書もなんだこれ?カネ取る気あんのかな?
別業種だから車屋のやることはわからないがきちんと事故・交換状況の写真や解説書無しで見積書だけでどこのだれがカネ払うんだ?
46.
46:
ホイール擦って同乗者まで気づかないって相当だぞ
コンクリとアルミの塊がぶつかるわけで、音だけじゃなく振動も来る、しかも振動が激しいスポーツカーで
てかスポーツカーで縁石乗り上げてるってのがまず頭おかしい。落ち度ありすぎ
47.
47:
カーシェアってそんなに厳密なんだな。
契約内容確認して気を付けるわ。
ちなみにタイヤとホイール引き取らせてもらえよ。ヤフオクで2万以上で売れるだろうから。
48.
48:
第一、本気で後日に請求するなら、レンタカー会社側の責任者名で、かつ内容証明付で請求書を送るよなぁ。
どう考えても舐められてる。
「このホイール修理必要じゃね?」
「そう言えば先日の客って学生でしたよ。」
「請求して見るか。少しでも修理費の足しに出来ればバンバンザイだし。」
ってあたりかと。
49.
49:
※40
俺もこれな気がする
じゃなきゃ真っ先にドラレコ確認するだろどんなバカでも
叩かれないように「覚えがない」って言ってるだけ
50.
50:
縁石で確実に擦ってるよ、これ
擁護してる奴頭おかしいだろ
51.
51:
ちょっと調べたけど、カーシェアでパンクしたら
全部自分で保証しないといけないらしい
しかも、修理中の営業補償まで請求くるとか
52.
52:
ホイール擦っただけで全交換の見積書送り付けてきたことが焦点でないか?
擦り傷や飛び石なんてのは重過失でない限り通常使用の想定範囲内で
単なる貸し手側のリスクに過ぎない
契約内容次第だが新品でないと駄目ってのは過剰請求の可能性が高い
53.
53:
まあホイール変えてたら4本30万くらいのやつか?
扁平とかなら。
もっと安いか?
てかカーシェアって保険ないんだな、レンタルの方がましか?
とりあえずレコ見て現物見てからでないと納得できないしな。
54.
5

続き・詳細・画像をみる


早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」!?…「鼻血は被曝のせい」「福島は除染しても人は住めない」

ラブライブ!で気まずそうな組み合わせは?

( ^ω^)貧乏焼きそば作ったお(※画像あり)

怠け者の星間宇宙宅配人が不思議な惑星に降り立ってハプニングを巻き起こすショートアニメ『JohnnyExpress』

『ペルソナQ』第4弾PV&忙しい人のためのP3&P4映像公開!

3Dプリンタに続き、家庭用CNCが普及する時代がくる?

小倉優子(30)の現在wwwwwwwwww

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?『録音テープ・助けて』

障害者用トイレでセックス中の高校生のバカップルのクソボケに制裁を加えたったwwwww

顔が写ってなくてもブスとわかる画像wwwwwwwwwwwww

ハゲの父が作ったアナと雪の女王の替え歌が哀愁漂っててワロタwwwwwwwwwwwwwww

インターンシップが地獄だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先