危ない大学・消える大学 2015wwwwwwback

危ない大学・消える大学 2015wwwwww


続き・詳細・画像をみる


オラDだったw
これに乗ってる大学全部が将来的にやばいってこと?E以下がやばいってこと?
「危ない」とか「消える」とかそんな懸念を持つこと自体論外だろ。
大東亜帝国が最低ライン。
※2
慶応や上智や早稲田がヤバいと思うか?
このスレタイは明らかにおかしい。
載ってる大学全部危ないならもう日本には国立しかないだろ。
へへへ
大卒ですらないぜ
【Nグループ】は省略?
H,I,J,K,L,Mグループはどこ行った?
じゃあ実際に消えなかったら死刑ね
佛教て聞いたことないんだけど奈良とかにあんの?
坊さんになるとか
よかったBグループだった
最近出来た大和大学はのってないのか?
予想外にBだったww
なんかしにたくなるな
なんで法政がMARCHでハブられて学習院は入ってるんや・・・(`;ω;)
上位学部は偏差値70近くあるんやで・・・
このリストで低位だと危ないねって記事だろ
全部危ないとか言ってるおっちょこちょいはFランがお似合い
つーかGランクとかあるんだね
Dまでは俺らが生きてる間に消えねえよ
馬鹿が刺激的な題でアクセス稼ぎしてるだけ
一応SAだけどニート
Cだけど業界最大手メーカー
※8
佛教大学は京都市内にある
京都に住んでる人には有名
仏教系の大学
看板学部は社会福祉学部で、結構偏差高かったような気がする
先輩結構上だな
自分の大学がA2なんて良い所に入ってて違和感を感じる就活生
体感C位なイメージがあった
幸福の科学大学と創価大学はどちらが大変なの?
早稲田の社学、最近偏差値上がって教育学部抜いたぞ。全国の受験生が社学に入りたがり難易度が上がった。駿台、河合、代ゼミの偏差値みてみろ
日本語が読めない奴多すぎ。慶応や早稲田が危ないわけないがな。
ICUと上智はちょっと偏ってるから、明治とかのほうがウケがいい場合もあるよね。
へへGにもなれないNだぜ
何故かDに昇格してた
自分の大学Fランだとずっと思ってたけどCだった。
これ緩くなってない?
バカばっかりだったよ
龍谷ってお前らの話聞いてFランと思ってたけどBなのか
俺の出身大学、2chだと馬鹿にされまくりだが一流大学だったんだなあ…
法政、関西、南山はもう一個上でいいと思う。
青山とか関学とそんな変わらんだろ。
例えBやDでも潰れないってだけか
存在してるだけのカスみたいな大学が多いもんな
どんどん潰れろ。大学の体をなしていないとこは消滅した方が国にとっても受験者にとってもいい
まだやってたのかこれ。
田舎民だから知らんが、二本、駒沢、先週、東洋て全部同格かと思ってたら違うのね。
あと中京てスゴいん?スポーツ選手が多いから体育の学校てイメージがある。
龍谷は伝統のあるお坊さん大学
理系の学部のせいで評価下がってるけど
文学部の史学科とか良いところだよ
就職は学歴でほんと楽になる。
その後は関係ないけど。
よかったa1だった
北里大学がないだとッッ
2chだとmarchですらFランて言うやつがいるくらいだからな
偏差値50が日本人の真ん中と考えたら
世間的な評価は実際こんな感じよ
好きな女の子の出身大学 Gランクか?w
顔はA1以上なのに
大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
広島国際←うんまあ
広島工業←え?
広島経済←おいちょっと待て、この学校偏差値45だぞ
農大が準一流とかおかしいだろ。トータルで見たら偏差値低いぞ。あと佛教。
大学? 日本には欧米でいうところの大学はないよ、明治のころから。東大はもちろん、早慶もみんな大学の体をした「専門学校」なんだけど、当の日本人自身が気づいていない。慶大は藩校にまで遡って歴史を語っているけど、実際には、どれもその前身は専門学校。いま、大学の世界ランキングで落とされるのも、論文や研究実績うんぬんということよりも、大学といってるにもかかわらず大学のなりをしていないところが大きなマイナス要因になってる。ICUは、たしかにリベラルアーツだけど戦後スタートだしね。一度だけ、同大の新島が明治期まっさきに当時の欧米スタンダードの「大学」を作ろうとしたんだけど、帝大ありきで明治政府に潰された。欧米の大学を知る新島は、リベラルアーツこそが高等教育つまり大学教育の本質(欧米では、実際にいまもそう)と考えたのに対して、当時の政府は、とにかく商工の成長が急務という狭視野に陥っていたことが原因。そのときからずっと日本の高等教育の不幸が始まっている。たしかに商工だけは突出して、金儲けのうまい国にはなったけどね。
※33
深草キャンパスの人間動物園状態はひどかったな
西南大学ってどこですかぁ?wwww
高崎商大は私立じゃないだろ
コレ、お金の力働いてますよね?(直接じゃなくても××施設導入、○○格付け取得など)
13
なんで法政がMARCHでハブられて学習院は入ってるんや・・・(`;ω;)
上位学部は偏差値70近くあるんやで・・・
それどこの偏差値?俺が受けたとき3年前くらいは中央の法でも河合代ゼミ辺りで65前後だった気がするけど
てかCランと思ってたけどAで安心したとか言ってるやついるけど正直2ちゃんで貼られてる国公立も入れた奴の方がよっぽど正しい気がする
まあ何を基準にするかで違ってるんだろうけど
大学多すぎる。ここにのってるのは全部消えて、どうぞ。
Fランだと思ってたらDだったでござる
なぜかEに上がってた
学生
消えるというよりかは日本の大学の世界の信用度の問題が大きいですね。コピペ問題で信用が世界でガタ落ちなのは事実な一方、一流と呼ばれる大学でさえ信用が危ないのに果たしてそれ以下の大学が通用するのか。これは言うまでもないでしょうね。
A2から色々と無理があるランク分けになってると思うんだが。法政と成城が同じ、ニッコマトップの日大が最下位の駒沢より下とか無理あるし、一流って妥協してもMARC・KDRまでだろ。
短大とか高専はことごとく無くなっていい。
あれは無能な学生がそこを卒業しただけで高卒を見下す学校。
さらには無能な教員がそこに職を得て学生・生徒を見下しながら大成しない自分自身を延命させるためだけの学校。
F以下はホントいらんわ
Eでもどうかと思うぐらい
高卒とどう違うのってぐらい
Nグループが知りたかったのに
法政と学習院なら普通に学習院>法政だろ
あと学歴は就活後の会社入った後も普通に響く。出世とか出世とか出世とか
Fランだと思ったら違ってたw
※51
あれは早稲田の生命科学系特有といってもいいと思われ
過去にも別件で問題起こしているので
医歯薬は相変わらずはみご
地元で入試に名前だけ書きゃ受かるって評判の大学がFグループだな
でもそれ以下の大学がまだかなりあるんだな
マジで高卒と何が違うんだ?
佛大卒なんだが、Bグループで産近甲龍と肩並べてるとか何の冗談だと思ったら、
※18の看板学部がランク上げてるのね
私の学部は中学生の学力で入れるところだったので、ちょっとびっくりだわ
自分の出身大学がBグループに入っててビビった
CかDくらいだと思ってたのに
学習院コンプ法政湧きすぎ
日東駒専が準一流って辺りでもうね
このラインが最低ラインでそれ以下はF欄とは言わんが行く価値全くないだろ
F欄だろなと思ったらEでちょっと安心した
西南って福大より上だったんか?
Bグループの大学卒業したけどCグループの大学2つ落ちてる俺ってラッキーだったのかな。
え?今って法政より学習院の方が上じゃねえの?
64に同意
A1ランク卒だが 入試で偏差値はアテにならんな
Aランクは4校中2校受かったが C,D,Eランクの滑り止めだったところは全滅だった変わり者もおるんやで
会社に入ってくる子たち見てると、中部圏の大学がランク高すぎるイメージ。中京は2ランクは下かな?
就職だけがランク付の基準じゃないとは言え、違和感があるな。
私大なんか行くもんじゃねえな
経済と付いてる大学はあくどい商売してるから消えないよ
青山学院って元は東京農大の土地で仲良しの気持ちでいたのにいつの間にかA1グループになってる。
農大はBグループ。文化祭とか行って親しみ感じてたのに少し悲しい。
1.低学歴は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
2.又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
3.だから、低学歴と付き合うのはとても厄介です。
4.アメリカの高学歴も低学歴とは関わりたくありません。
5.しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
6.低学歴は「身の程」と言う概念を知りません。
7.低学歴は、劣等感のせいで、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。
8.個人主義のアメリカ人から見ても、異常性を感じる階層です。
9.このような日常に生きる低学歴は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
10.従って、高学歴が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
低学歴は敗者の態度に見えてしまいます。
11.アメリカ人は低学歴の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は低学歴をあまり理解していません。
12.日本人は低学歴を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
13.アメリカ人から日本人に忠告します。「低学歴は別の種類の生き物だと思って付き合いなさい」それが低学歴のためでもあります。謝ってはいけません。
14.筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
15.感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
16.正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
17.裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
18.実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。
推薦を廃止して、一般入試だけで学生を採れば、質は改善します。
私大ってピンからキリまでまともなとこないんだなと再認識したわ
親父A1、兄貴A2、俺高卒。
>68
それはない。社会に入っても評価は下だよ。
推薦入学者が、質を下げているんだよw
しかし、大学の経営上、推薦を採らざるを得ないからな。
Cグループまでならば、マトモな大学と見做しても、OKだな。
しかし、それ以下の大学は、Fランク大学と見做すのが、妥当だろう。
まあ、マトモな大学でも、半数の学生は推薦入学者で構成されているからな。だから、マトモな大学でも、質は低いと言わざるを得ないな。
Nグループにすら入ってない大学だが
これは大丈夫ということだな!
このサイトに掲載されているランキングは、甘すぎるんだよ。Cグループまでしか、マトモな大学と見做せないな。
ttp://www.geocities.jp/daigakuranking/
こっちの方が、正確だな。
2ちゃんの大学評価はコンプレックス丸出しの底辺がネットで仕入れた情報をあてにしてかきあげているから、無視したほうが良いよ。
一口に大学いっても、文学部は2ランク下げて理工学部は1ランク上に考えたほうが良いし、その理工学部だって学科でやっている分野によってランクがまた変わってくる。
いや、逆に消えてくれ日本の税金の為にも
B以下 高校以下のレベルの勉強するぐらいなら
なくなったほうがマシです。
学習院は、一時はそこそこの大学ってメンツあったが、内部のあまりの酷さの暴露があったのと、皇族が離れ始めた&ドがつく皇族の面汚しが出た(誰とは言わない)時点で評価も学力もダダ下がりしたじゃん…
低学歴なんて、人にあらず。
入試難易度を語ってる奴はもれなくアホ
バブル世代ってなにかとバカにされるけど、大学だけは今よりだいぶレベル高かったと思う。今の一流大学とかいわれるところは、バブルのころには入れなかった学力の人が入れるようになった感じ。つまり一流のレベルも確実に下がってるね。ほんとに優秀な人はハーバードとかプリンストンとか行く時代だね。
でも東京にある大学が偏差値高いのは東京ブランドのおかげだね。あとミッション系が偏差値高いのも日本人ならではだね。キリスト教徒でもないのに。ww
これ財務状況のランクじゃねーの?
2chの奴らはいかに世間とかけ離れてるかわかったわ
Dいたけど高校並の狭さ、閉鎖観にへキヘキして辞めたわ
やたら英語教育の大事さが言われてるけど、日本語の読み書きすらまともにできない奴が多いからな。
やっぱり日本の大学は高校レベルだわ。
法政は一部のサヨ連中のせいで
絶賛イメージ低下中だからじゃね?
新卒東大生が一人も朝日新聞に行かねえ時代だし。
早慶もFランも変わらんわ なんせ私立最難関の早稲田ですらコピペで博士号とれるちゃうような惨状だぜ?(笑) ぶっちゃけ日本の私大の価値なんて無いに等しい
※「○ランクまでの大学はマシ(例※80)」「○ランク以下の大学は消えた方がマシ(例※84)」的な恥ずかしいコメントをしてる方たちへ 
私立に入った時点で須らく負け組なんだからまるで私立にさもマトモな大学があるかのような勘違いコメントはやめたほうがええんやで? 私立にマトモなとこなんてないんやで?
法政って、ぶっちゃけ東京にあるってだけの大学だろ。
東京以外に移転したら受験者なんて絶対集められない。確信を持って言える。だから絶対東京から離れない。
国立大学ならば、質は高いな。
※66
西南が福大より偏差値が上らしい、理系だからよく分からんけど。
久留米より福大が上なのが解せなかったけれど、文系が原因か?医学部は久留米の方が明らかに上なのに。
東京にあるだけっていう大学ならほかにもいっぱいある。
VIPPERの大半は中卒、高卒だから、
Fラン云々以前の問題なんだよなぁ…。
マジレスすると日本から大学は全部消えた方が良い
根拠のないデマみたいなものだね。全く理解に苦しむ!
コメ欄の伸びスゲーなwww
正直、私立はよくわかんないし興味も無いが
よくランキング付けて遊んでるから楽しそうには見えるww
女子大がないのですがそれは
こういうのって必ず女子大書かれないよね
※95
そうだよね
やっぱり国立大の方が私立と比べてはるかに質は高いよ まず国立は私立のように偏差値操作のためだけのクソ入試を化してない だから国立大の学生は東大京大は言うまでもなくそこらへんの駅弁の奴等でも一定水準以上の学力と知識はなんだかんだで持ってる 
そして国立は国が面倒を見てる研究機関だけあって私立よりは全体的に教育体制もしっかり取られてる 少なくとも国立大には早稲田のようなコピペ論文を通しちゃうような杜撰な教育体制を敷いてる所などない
私立はすべからくクソだけど国立は旧帝大までならガチの一流、駅弁でも並以上には優れた大学と思っていい
駅弁のくせに慶應と早稲田を馬鹿にしてるのがムカつく
宮廷以下の国立大学は早慶と同レベルかそれ以下だからね
国が管理してるからちゃんとしている?何言ってんだ?理研の惨状みたらわかるだろ
ななし
関西の大学の評価がおかしいと思うよ。俺の大学が準一流私大に入ってるのはおかしい。
Dとか嘘やろ……確実にそれより下だわ
兄貴の大学はNだろうけど、絶対潰れない所だわ
ムークス革命で、学歴のための学校は無くなるよ。
たぶん、工業系や資格系は大丈夫。
近畿大学ってマグロ学部がすごいだけなのに他学部が異様にそのこと自慢してるよな
あれなに?
みごとにFだったww
でも今はちゃんと平均年収くらいもらって働いてるもんね(;∀;)
※103
学力は保っているけど、就職になると都内私立が断然上。
それに小泉改革以降教育費予算カット、時代は理系志向で旧帝大文系ですら圧縮縮小ムード。
今後は下手に旧帝文系いくくらいなら名誉は捨てて中堅国立私立理系いったほうが将来の生き方がマシになるという。
ブランド名ばっか意識しているねらーはそこらへん知らないだろうけど。
準一流という言い方は、クズ債権を
サブプライムと呼び換えたのと似てるな
国立大学にあらずんば、人にあらず
日本社会事業大学って潰れることないよな
あそこは厚生省立だし、土地も建物も全て国有だから
毎年
厚労省から委託金数億貰ってるし。
大学というより大学校に近い
高校生諸君
お勧め
この表自体が2ch上で学歴コンプとか信者によって捏造が繰り返されたランク表じゃねえかよ……
偏差値すら見ずに、独断と偏見で作られた嘘表
まず佛教大がそんな上にいるわけ無いだろ 偏差値も見たこと無いのか、それとも佛教大の学生か(笑)
日大も日東駒専のくくりで一番上の位置付けなのに他より下ってさあ・・・
駒沢・専修・甲南・立命館アジア太平洋(笑)が準一流私大って嘘も甚だしいしな
立命館アジア太平洋の大分県の偏差値40台だし、優秀な層は海外大からの編入生だから一般入学はアホだぞ?
ドヤ顔でリスト作ったくせに知らねーのかよ?
ワイA1、高みの見物
日大がcで専修がbてのがよくわからん
日本人はね、グローバルっぽいのとミッションぽいのが好きなのよ。ただそれだけ。
食べ物と一緒で、どうせ物の真贋なんて見分けられないよ。われわれ一般人は。
東洋大なんて四年間都心のキャンパスで学べるんだぜ。
すげーよな。
Fランク大学出身という肩書なんて、前科と同じだな。
109
あるだけ十分すごいだろ。おれのところはずっと前水泳で金メダリスト一人出しただけだ
テレビや新聞が絶対に取り上げない動画。
プーチン大統領「ソ連の最初の政府の80から85%はユダヤ人 」
ttp://www.youtube.com/watch?v=OYsdJjmT4sQ
ワイ慶應法、就活終えて高みの見物
まあ、2chのネットの評判だけで決められた学歴ランクよりは信憑性あるよ
教育や財務状況その他諸々詳しく調べてるんだろうから
学歴拝金主義もほどほどにしないと人でなくなるぞ
東洋の理系は埼玉のド田舎キャンパスで4年間学ぶけどな
桃山学院・・・桃山学院・・・
まあ、コピペでもちゃんと学費+寄付したら博士学位がもらえるんじゃない。
ワイ職場の大学、はいってないwwwww
俺のエンジェル大学が入ってないわけだが
東北学院てCなのか・・・
地元だと、東北大か他県行けなかった落ちこぼれ行くとこってイメージあるんだがな
中退の俺に発言権などない!
代ゼミの査定は昔から甘すぎ
俺の大学ずっとFランだと思ってたけどギリEランだった。
I think it is above all the control of the will that is nurtured
by education.
「教育によって育まれるのは、何よりも意志の制御であると私は考える。」
専修駒沢の謎の過大評価に草
ランクの名前は意味ないだろ
国公立入ってないんだから
入れたら2ランクくらい下がるだろ
法政の発狂はもはや伝統
俺の出身大学の中京が準一級でびっくりしたwww
あそこスポーツではかなりの成績があるけど、勉学に関してはランク1、2ほど下がる気がするな
農大は一般入試組糞少ない件


続き・詳細・画像をみる


最高出力600馬力!元祖最速セダンBMW M5 デビュー30周年記念車の仕様がリーク!

お前らは母の日のプレゼント買ったの?

彼女はバツイチ子持ち。結婚する気もないのに娘に俺のことをパパなんて呼ばせるなよ

イタズラでトイレ開けたら「やめてね」って静かに言われてその後フラレたんだけどこれ俺が悪いの?

契約社員が日本郵便を提訴 「正社員と同じ仕事なのに手当がつかないのは違法」 法改正受け

小倉優子「こりん星というキャラ設定で仕事貰ってた。と息子にちゃんと話したい」

制限速度30km/hの道路を30km/hで走った結果wwwwwwwwwwww

ナポリ、イタリアカップ決勝の事件で2試合の無観客処分

3Dプリンターで殺傷能力のある銃を製造 28歳の男を銃刀法違反で逮捕/神奈川

【衝撃】外人とセクロスしたら説教されたんだがwwwwwwwww

同性愛者男性23歳が任天堂に「トモダチコレクションで同性婚可能にして」 と要請する

「世帯年収355万円 私たちマンション買っちゃいました!」 男28歳・年収215万円 女27歳・年収140万円

back 過去ログ 削除依頼&連絡先