韓国国民44%「南北統一費用は負担しない」back

韓国国民44%「南北統一費用は負担しない」


続き・詳細・画像をみる


【ソウル聯合ニュース】
韓国国民の半数近くが南北統一に伴う経済的負担を担う意向がないことが、ソウル大国際問題研究所が7日までにまとめた調査で分かった。
同研究所は韓国リサーチに依頼し、昨年末に全国の成人男女1100人を対象に面接調査を実施した。
統一のための追加費用を負担する意向の有無、意向がある場合に負担できる年間額を聞いたところ、「負担しない」との回答が44.3%で最も多かった。
次いで、「5万ウォン(約5000円)未満」が31.9%、
「5万?10万ウォン」が11.7%、
「10万?30万ウォン」が8.7%、
「100万ウォン以上」が1.2%だった。
回答者らは統一の必要性は認識しているものの急いで進める必要はないと感じていることも明らかになった。
「できるだけ早く統一すべきだ」との回答は25.8%、
「統一はすべきだが急ぐ必要はない」は45.8%だった。
「無理に統一する必要はない」(18.0%)や
「統一に関心がない」(10.2%)という否定的な回答も30%近くを占めた。
統一の重要性については、青年層と老年層で認識の差がみられた。
19?29歳の回答者の場合、「統一が非常に重要だ」と答えた人の割合は28.5%、
「あまり重要ではない」は24.5%、「全く重要ではない」は7.1%だった。
一方、60歳以上の回答者は、「統一が非常に重要だ」と答えた人の割合が46.7%と相対的に高く、「全く重要ではない」と答えた人はいなかった。
2014/05/07 10:17
聯合ニュース
7
北に統一して貰えよww
19
韓国らしいわw
38
負担じゃなく、北に没収されるってオチ。
28
そうだね
統一するなら北主導の方がマシな結果になる
32
分断の責任がどの国にあるかってアンケートで、
アメリカと日本を合わせると70%近くあるって
結果があったし本気っぽい
42
どうでもいい。
日本は朝鮮と一切の関わりを持たないのが吉。
46
北が統一すれば私有財産なんか無くなるってのまるで想定してないのな。
北が勝手に崩壊して軍門に下るとしか思ってない。
64
韓国的には領土は欲しいが北住民は要らないって感じかね
69
>>64
領土と核ミサイルだな
67
(´・ω・`) 別れたまま仲良くすれば良くない?
何で終戦協定締結して平和条約結ばないのよ?
71
いい方法があるぞ。
北に統一してもらうんだw
北の方式で社会統合すれば生活コストも激減するんじゃないか。
76
北に吸収されるオチでしょ。
互いに対等な統一はあり得ない。
77
良いこと思いついた!
北朝鮮が韓国を統一したらいいじゃん。
78
まぁ、日本人としては北でも南でもどっちでも良いから朝鮮戦争再開はよ
って感じかな。
79
北に支配されたら事実上の統一になる。
112

続き・詳細・画像をみる


車で走ってたら猫が目の前に飛び出してきた

P「今日は北斗の誕生日か」

クズだったのになぜか許されてるキャラ

最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」で作られた「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の“時の神殿”

好きな人と話したいけど話題が見つからない

小畑健『バクマン。』実写映画化正式発表!2015年に公開! キャストに佐藤健&神木隆之介

ブラック企業:学生と企業の認識の差 給与金額で顕著に

「15年後にお返事します。考えさせて下さい」

誰か「佐村河内が大和田常務に殴られてる」画像くれませんか?wwwwwwwwww

大学生にとって今日が人生のターニングポイントだぞ!絶対に「週明けから行けば良いや」なんて思うなよ!

幼馴染「君の恋。私の初恋」

秋葉原の有名店「肉の万世」に可愛い萌えキャラが誕生したらしい 通称:「肉の万子ちゃん」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先