会社クビになった上に首になった過去をもみ消されたったback

会社クビになった上に首になった過去をもみ消されたった


続き・詳細・画像をみる


語っていい?
引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398771635/
※注目記事
「地震なんてないよ」のキチ女が特定されるwwwwwwwwww
【悲報】ワイ会社員、帰宅後にミスに気がつき震える
こういうバイクまだ走ってんのかwwwwwwwww (画像あり)
3: おーぷん@
どうしてもって言うなら
4: おーぷん@
>>3
ありがとう
うちの会社給料日が25日なんだが、解雇されたのが28日。
即日解雇だったのでその月の給料まるまる出るんだろうとおもってたんだが、待てど暮らせど振り込まれない
5: おーぷん@
これはまさかと思って会社に確認した。
そしたら
「お前が暴言吐いて勝手に出ていったか支払い義務はない」
と言われてしまった
6: おーぷん@
解雇通知は?
7: おーぷん@
あと、雇用契約書
8: おーぷん@
それは会社潰せるレベル
9: おーぷん@
解雇通知とかは口頭だった。
雇用契約書って俺の手元にあるはずのもんなの?
13: おーぷん@
>>9
本来であれば、雇用契約書は相互にかわすものだから、残ってなければいけないはず。
他に雇用されていた証明になるものない?
14: おーぷん@
>>13
銀行に毎月給料が振り込まれてるし、多数のお客様と話してるからみんな知ってる
あとはFacebookとかか
15: おーぷん@
>>14
とりあえず、通帳もって労基行って触りだけ相談してみ?
あと、会社に弁護士から内容証明。
16: おーぷん@
>>15
あ!でも通帳紛失してるんだった。カードはあるんだけど今から再発行してもダメなんかな
あと無知で申し訳ないんだけど、内容証明てどうやるの?
17: おーぷん@
>>16
通帳の内容は再発行だと取りもどせないけど、弁護士や法的機関、行政機関からの問い合わせで過去の分の取引の参照はできるはずだから、どうにかなるでしょ。
内容証明についてはここで。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/内容証明
18: おーぷん@
>>17
親切にどうもありがとう!
wikiざっと見たんだけど、解雇通知が口頭でも役にたつの?それとも内容証明って雇用されていた証明になるの?
19: おーぷん@
>>18
内容証明は司法書士に頼むと早いよ
20: おーぷん@
>>19
なるほど!ありがとう!
とりあえず明日弁護士に無料相談してくるわ
それで、上手くいったら給料はきちんと支払ってもらえるんかな?
21: おーぷん@
>>18
雇用証明じゃなく理不尽に解雇されたんだから解雇したあんだが悪いって内容と給料払えって通達だろ
22: おーぷん@
>>21
そういうことか
解雇された、って証拠がないんだけどそれはどうなんだろう
27: おーぷん@
>>18
内容証明は雇用されていた証明にはならんが、
なんで内容証明を送らせようとしてるかと言うと、
内容証明ってのは、送った内容と届けたことを証明してくれるシステムだから、
それを使って、「弁護士」から内容証明を出してもらうことで
法的に訴え出る可能性も持たせた上で相手がどう出るか見た方がいいってこと。
それで、給料でりゃ得だし、出なくてやりたかったら裁判もスムーズにできる。
ただ、金かかるから労基が先の方がいいぞ
28: おーぷん@
>>27
なるほど!わかりやすい。ありがとう
31: おーぷん@
>>28
裁判所で嘘言うと偽証罪で逮捕される
そこらへんはしっかり教えといて本当の事言わせるしかない
10: ◇ZlbD8Tjd2m 2014/04/29(火)20:47:45 ID:5qlUKY6Sl
すげえ会社
11: おーぷん@
ちなみに法人化済みの飲食店
12: おーぷん@
どうすればいいんだ
解雇の流れとか書いた方がいいかな?
23: おーぷん@
普通解雇する時は最低でも1ヶ月分は貰えるんじゃないかな?
それと解雇された場合はハロワ手続きしたら即雇用保険降りる
24: おーぷん@
>>23
ハロワ行ったけど、もう解雇されてから一ヶ月過ぎてるからその分はもらえないっていわれた
25: おーぷん@
ってかそもそも勤務態度て解雇になるほどの事なんか
なんか思い出したら腹立ってきたわ
26: おーぷん@
そこらへんで争う事になるかな、
相手が金払いたくなければ勝手に辞めたと嘘言うだろうが辞めさせられた時に証人が居れば勝てる
28: おーぷん@
>>26
それが俺の部下が聴いてたんだけど、既に社長に抱き込まれてるっぽい
29: おーぷん@
不当解雇に当たるなら給料どころか損害賠償請求できんじゃねえの?
正規に解雇するならひと月前には解雇通知出さにゃならんし。
30: おーぷん@
ちょっと解雇の流れ書かせてもらうわ
32: おーぷん@
俺は飲食店に勤務してて、セカンドっていって社長の次席に当たるポジションだった。
年齢は22で勤務歴は4年。
俺の上の先輩もいたが鬱でやめた。
後輩が何人も居たが、入っては辞めて入っては辞めての繰り返しだった。その度俺も責任感じて、1ヶ月近く連勤+1日の労働時間12時間越えしばしばだったけど頑張ってた。
この辺が勤務背景ね
33: おーぷん@
ある日、業務終了後に社長と飲みにいった。
社長の独立前に部下だった人が店長やってる店。で行ったら、たまたま居合わせた同業他社の先輩が1人いた。
35: おーぷん@
その同業他社の先輩と、その店の店長が急に俺に説教をはじめた(ほんとに前触れなく突然だった)。
内容はこう。
・お前最近調子のってるんじゃねーか。
(俺はちょっと難しい資格とったり、ちょっとした大会の選考通ったりした直後だった)
まだある
36: おーぷん@
・自分でなにかやれないのか。社長任せすぎなんじゃないか
(店のメニューは俺が考案したものがたくさん。毎日必要不可欠なメニューも俺オリジナル)
・責任を上司になすりつけすぎじゃないか
(これに関しては、「そんなつもりはありませんが、最終的な責任は社長にとっていただいています」と答えた)
これをくどくど2.3時間
37: おーぷん@
ここまでは普通の流れ
38: おーぷん@
あんまりすごい勢いで叱られはじめたから、いわれがない俺は、社長は俺の働きを知ってるはずだろうから社長に助け舟を求めた。
「社長、なんとかいっていただけませんか」
すると社長は、思い口を開いた。
「お前、調子のってんじゃねーぞ」
40: おーぷん@
最近、給料上がったとかあったかい?
あと、著しく売り上げがさがったとか
45: おーぷん@
>>40
売り上げはよろしくなかったな
そこからまた議論になって、最終的には社長が、俺の預かっていた鍵を返せと言ってきた
(クビってことかよ…!)
そう思って鍵を差し出しさっさと帰った。
この時点で、俺が特筆したいのはみんな酒が入ってるという事である
53: おーぷん@
>>45
言っちゃなんだが、この場合年齢いってるから後輩と比べて給料が高かったりで
周り使って自主退社に追い込もうとした節があるね
42: おーぷん@
社長が馬鹿だと言う事は分かった
43: おーぷん@
俺は毎日12時間も働いて、家帰って寝たらまた出勤しなきゃいけなかったから早く帰りたくて社長に収束をもとめたんだが、社長はその言葉を俺に向けて言った。
俺は呆然とした。こんなに身を粉にして働いているのに、そんなことを言われる覚えはなかった。
誰よりも早く、誰よりも多く出勤しているのに調子にのってるとか責任をおしつけようとか本当にそんな意識はなかった。
そこで俺は、語気を強めて反論してしまった。
「え……ちょっ、マジで言ってんのか!!」
これ俺ね
44: おーぷん@
ふむふむ
47: おーぷん@
翌日、目が覚めて冷静に考えても会社への怒りは収まらなかった。だが仕事は仕事。
風呂入って着替えて歯みがいて出勤した
「おはようございます!社長、昨日は取り乱してしまい、すみませんでした。」
48: おーぷん@
おっ!偉いぞ
49: おーぷん@
「おう、座れや」
ここから社長と俺の交互の会話。
「社長、すみませんでした。」
「お前、もっと謙虚にならなきゃいけねーぞ。普段からだ。わかってんのか?」
「申し訳ありません。どんなところが謙虚でないと受け取られたのでしょうか?後学のために教えていただけませんか」
「どんなとこが、とかじゃないんだよ。そんなんじゃない」
「ですが、私は社長に対して調子に乗るだとか、責任を押し付けるとか、そんなつもりはありませんが」
「そこだよ。そういうとこ。お前謙虚じゃないんだよ。」
「どういったところが…」
「謙虚じゃないとこ」
「いや、わかんねえよ」
50: おーぷん@
ふむふむ
51: おーぷん@
酷い会社だな
52: おーぷん@
「は?なんだおまえ」
「失礼しました。どの辺りが謙虚でなかったか、教えて頂きたいんです」
「お前はどこでもやってけねえよ。これがわかんないかぎり。お前クビになりかけてたんだぞ?わかってんのか?」
(俺はもともと、数ヶ月後に退職予定だった)
「具体的に言っていただかないとわかりません。お言葉ですが、これまで会社の為に身を粉にして働いてきました。ここに来てこの些細な出来事にクビにされるような謂れはありません」
54: おーぷん@
「お前ほんとにわからんか?頭大丈夫か」
「わかりません。頭がおかしいのかもしれません。申し訳ありませんが、今日はこれから病院にいかせてください。カウンセリングを受けたいです」
実際ほんとに参ってた
「行ったって変わらんよ。薬無駄に飲まされておしまいだろう」
「じゃあどうすれば」
「なあおまえ、これほんとにわかんないならクビだぞ?いいのか」
「かまいません」
「ここで頭がおかしくなるくらいなら、クビになった方がマシだ」
55: おーぷん@
結局何が謙虚じゃなかったのか
56: おーぷん@
俺はそう言い放って、荷物をまとめて4年お世話になった職場を出て行った。それから一件も連絡は無かった
>>55
それについては予想のつく出来事がある。もうひとエピソードになるが語ってもいいんか?
57: おーぷん@
解雇にいたるまではこれで一応すべて
58: おーぷん@
ゆっくりでええから語りなされ
60: おーぷん@
>>58
事の発端はある新人スタッフが入ったころ、当時俺が勤続2年とかだな。そこまで遡る。
新人スタッフは入社2週間。俺はいろいろなタイミングが重なって、まさに激務の時期だった。ようやく1日休むのが精一杯だった。
そして社長の休みの日がやってくる。
話はそれるが、社長は以前、休みの日に店に来て、客に失礼な事を言って怒らせた事があった。(店は年中無休だから、社長が休みの時は俺が店長)
59: おーぷん@
なるほど、ちゃんとした説明もなくクビと言いつつも自分から辞めると言う方向に誘導した訳やな
62: おーぷん@
弁護士に相談した方が良い案件だな
相談料安いところで1時間5000円?10,000円な
63: おーぷん@
その時は常連様が、一見様を連れてきてくださったんだ。
そこへ社長が、
「おっ、ーーさんじゃありませんか!」
と常連様の方へ寄って行った。
この時点で酔っ払ってた。
結果言うと、常連様は笑って許してくれたけど、お連れ様は激怒。もう二度と来ないと。
俺は社長にメールでそれを知らせた。社長の返答は、
「なんでもっとしっかり俺を止めなかったんだ」だった。
64: おーぷん@
俺は止めたんだよ。でも止める度に激怒して、「お前は黙ってろ!」.っていうから黙ってたんだ
それはそれで、もっと止めろってさ
65: おーぷん@
話は戻って、新人が2週間の頃だ。
俺は拙い新人と2人で営業。
社長はまた酔っぱらい。常連の隣に座る。俺軽く注意。
ところが絡む絡む。ちょっと声も大きい。うちはシックな店だから非常にまずい。
「社長、今日はだいぶお召しですね。そろそろお帰りになられた方が…」.
66: おーぷん@
「お?おお?君はすごいねー。俺にそんな口をきくのか!」
社長満面の笑み
「すごい、実にすごい!いやー素晴らしいよ。俺にそんな口をきくんだもんなあ?」
俺は激務でおかしくなってたんかな。無表情のままグラスを床に叩きつけて店を出て行った
67: おーぷん@
この馬鹿社長じゃ店潰れるな
68: おーぷん@
これは社長が悪い
69: おーぷん@
10歩くらい歩いて気づいた。
あっ、おれ、携帯ももってねえや。
とりあえず店に戻ると、社長があらわれ俺の襟首もって引き摺り出した。
うちの店はマンションの三階にあるんだが、廊下まで引き摺り出した。
店より更に廊下を進んだとこにテナント事務所のパイプ椅子とか簡易な机が置いてあるんだが、そこに叩き込まれた
70: おーぷん@
こっからは死闘だった。
やらなきゃ、ほんとに殺されると思って必死に殴った。実際首を何度もしめられ、「お前なんて簡単に殺せんだぞ」てなんども呟かれた。
口を切ったのか喉をいためたのか、口から血が出た。着ていたワイシャツはところどころ血にまみれて、破かれてボロボロだった。
頭をうったから、意識が朦朧としていて、しばらく気絶した。
ちゃんとくっきり目覚めた時には店の営業時間は終わってた
71: おーぷん@
コップ割った事にキレてるな
72: おーぷん@
翌日、俺は病院に行って診断書を書いてもらって、一週間休んだ。
驚くべきことに、ここからが本番なんだ。
長い前フリで悪い
74: おーぷん@
なぜその時点で訴えて社会的に終わらせなかったのか
75: おーぷん@
もう傷害で刑事訴訟起こせよ
76: おーぷん@
一週間の間、社長から何度も謝罪の連絡がきた。
俺は横の繋がりの多い業界で角たつのが嫌で、謝罪を受け入れた。
あとできいて呆れたがここで社長も診断書もらってた。俺より事細かに。
そして一週間後、職場復帰した時に待っていたのは、社長に懐柔された後輩だった。
79: おーぷん@
>>76
謝罪の受け入れ方にも寄るが、それだけで示談になっていない可能性もあるので、
その部分も含めて、弁護士か労基に話した方がいい
77: おーぷん@
ここから俺と後輩の会話
「1さん、謝ってください」
「は?だれに?」
「私にです。1週間も休まれて、大変でした。社長も怪我はしてたのに、1さんだけ一週間も休んで非常識です」
「なんで俺がお前に謝らなきゃいけないんだ。謝るにしてもお前は俺にそういうふうに言っちゃだめだろ」
ここで社長が入る
「おい1、後輩に謝れ」
78: おーぷん@
後輩くっそ生意気だなwwwww
80: おーぷん@
ていうかなんでこんなクソ会社とっとと辞めなかったの
散々社畜として居残ってた理由がわからん
84: おーぷん@
>>80
横の繋がりが激しすぎて踏ん切りつかなかった。それにふだんは本当によくしてくれてた
「お前、もっと向上心をもてよ」
「えっ!1さんは向上心あるんですか(笑)」
「社長、後輩ですが、強く叱ってもよろしいですか」
「あいつもあれで成長してんだよ。もう少し待ってやれ」
「1さん、掃除、やった事にしといてもらっていいですか?(笑)」
「おう……」
俺、後輩が帰った後でひたすら掃除
87: おーぷん@
>>84
なんで最後後輩に屈してるんだよ
81: おーぷん@
俺ははらわた煮えくりかえりながらも謝った。それは始まりだった。俺の地獄の日々。
「後輩、このメニュー、できるように練習しろ。今から見ててやるから、作ってみろ。」
「えー、こっちのメニューがいいです。」
「そっちは難しいから、今のお前がやってもむりだよ」
「だって、面白くなさそうなんですもん。」
「……。わかった。じゃあ作ってみろ。」
盛大に失敗。
「まあ失敗して当たり前だ。俺も最初は…」
「教え方がわるいとおもうんだけどな」ボソっ
83: おーぷん@
訴えて潰せよそんなゴミ会社
85: おーぷん@
ちなみに後輩は女ね
86: おーぷん@
潰していい
89: おーぷん@
社長もアレだが後輩も頭おかしいな
後輩を指導しないお前もおかしい
91: おーぷん@
>>89
指導したくて仕方がなかったが、そうすると何故か社長に咎められる。
後輩のわがままっぷりは、社長の予想を遥かに超えたみたいだった。
こんな生活を1年近く続けたある日。
俺が心を込めて作ったメニューを、勝手に改めて客に出しやがった。
しかも出した後に気づいた。
「てめえちょっとこい!!」
今回ばかりは許せなかった。
この頃になってようやく社長から叱る許可がでた
90: おーぷん@
思いっきり後輩に舐められてるやん
後輩の代わりに掃除って
92: おーぷん@
「お前なんで変えた!?」
「こっちの方がおいしいとおもってー」
「余計なことすんじゃねえよ!馬鹿かてめえ!」
「あっ、じゃ私いりませんよね?帰りまーす」
鬼のように忙しい店内を後に、後輩は2度と店には現れなかった
93: おーぷん@
さらに数ヶ月後、驚くべきニュースが俺の耳に入った
94: おーぷん@
(´・ω・`)わけがわからないよ・・・
95: おーぷん@
これは夢や
98: おーぷん@
あの時の後輩が、近くの同業他社で働いてるらしい。
何度も書いたように、横の繋がりの激しいこの業界。
俺の目が黒い内は他店だろうがのびのび仕事させてやる気なんてなかった。
「社長、こんなニュースを耳にしました。どんな吹聴をされるかわかりません。手を打ってください。向こうの社長と話す場を設けてください」
「心配すんな。お前の悪口なんか言わせねーよ。オーナー同士の目があるんだから、大丈夫だ」
当たり前だが、俺の悪い予想は当たる
あることないこと吹聴された上に、それは吹聴だとそこのスタッフに伝えたら、「そんな子じゃない気がするんだけどなあ」とのこと。
話をきいてみると、涙ながらに俺の後輩だった日々を語ったらしい。女はこわいよ。
99: おーぷん@
色々ひでぇww
俺なら多分ブチ切れるww
102: おーぷん@
>>99
書いてないけど何回かブチ切れてる。
103: おーぷん@
>>102
本当に怒るべきタイミングで怒れないのは
真の馬鹿であるって誰かが言ってた
104: おーぷん@
>>103
たぶんこういった「的確すぎる指摘」をしすぎたのが失敗だったとおもう。
それが俺の熱意のつもりだったんだが
106: おーぷん@
>>104
確かに(社会的には)言い過ぎかもしれない
世の中って嫌になるよね
正しい内容でも言うことすら出来ない
それが嫌なら上に立つしかない…
108: おーぷん@
>>106
結果この様だわ
109: おーぷん@
>>108
なるほど!
明日また続き聞きたいな。
113: おーぷん@
>>109
残ってたら報告しにくる。
夜になるとおもうけど。
112: おーぷん@
>>108
このスレがスッキリするか胸糞になるかはお前さん次第だな
応援するわ
113: おーぷん@
>>112
ありがとう!がんばるわ
100: おーぷん@
「社長、もう限界です。あんたが言うように育てたんだ。あんたに全部操作されて、決められて、ひとつひとつ話をしてきたんだ。結果はどうだ?粗大ゴミひとつ作って満足か?あんたが大丈夫って言ったんだ。「責任」とってくださいよ」
これが俺の思い当たる、
調子に乗る行為であり、責任を押し付け、謙虚でなかった出来事だ
103: おーぷん@
>>100
社長にはブッ刺さる台詞だなww
101: おーぷん@
長々とすまん。質問あったら答える
105: おーぷん@
女のクズっぷりがヤベエw
108: おーぷん@
>>105
俺はこいつがいる期間軽いノイローゼになって家の食器を何枚も割った
107: おーぷん@
とりあえず、明日はどうするんだい?
108: おーぷん@
>>107
弁護士の無料相談を頼って見ようとおもう
114: おーぷん@
ってか閃いたんだけど
115: おーぷん@
どうした?
116: おーぷん@
その閃き聞かせてくれ
118: おーぷん@
解雇してない。っていい分を仮に受け入れよう。
そうすると俺はまだ在籍してることになるよな?
119: おーぷん@
>>118
無断欠勤になるんじゃね
120: おーぷん@
例えば明日出勤して、「いやー長いこと休んですみませんでした。ところで先月の給料は?」って言ったらどうなんの
123: おーぷん@
>>120
普通なら払ってもらえる筈
124: おーぷん@
>>123
だよな。
さらにそこから解雇さらても1ヶ月分の給料はもらえるわけだ
125: おーぷん@
>>124
くれないなら労基に堂々言えるわな
126: おーぷん@
>>125
なんだ。じゃあ勝ちは目前じゃないか。
解雇を認めないなら給料を支払ってもらわなくちゃいけない。それが嫌なら、解雇を認めて給料支払えって話だよな
129: おーぷん@
>>126
完全に積みきったなww
変な言い訳されなきゃ給料は貰える
122: おーぷん@
在籍はできるが、さすがに肩身狭いだろ…。
自分にどれくらいの技量があると思うか想像つく?
つくようであれば、給料もらって転職したほうがいいぞ
124: おーぷん@
>>122
実際在籍はしないが、俺は時給じゃなくて月給で雇われてるからどちらにしても給料はもらえんじゃないか
127: おーぷん@
どういう雇用形態かによるが、基本的には無断欠勤の場合はその分給料を差っ引く計算をするから
どちらかと言えば、解雇を認めてもらったほうが得かもしれないなー。
そこは担当になった弁護士次第ではあるから、とりあえず法テラスだな
130: おーぷん@
>>127
そうなるのか…
確かに結局は法テラスだな。
137: おーぷん@
>>130
まあ弁護士だな
128: おーぷん@
飲食店ならタイムカードあるの?
130: おーぷん@
>>128
タイムカードはない。時給制じゃなくて月給だったからね。
132: ◆q9nEIALdNY 2014/04/29(火)23:19:03 ID:OFLbjrU4X
鍵を返したところまでは見てた人間はいるんだが、その他はいないんだな…
133: ◆q9nEIALdNY 2014/04/29(火)23:19:26 ID:OFLbjrU4X
俺もとりつけます
134: おーぷん@
>>1の部分だけ一通り読んだが胸糞悪いな
やめて正解だろ
135: おーぷん@
>>134
もっと早くやめりゃよかったわ
ただこれからもセミナーとかで顔合わすから気まずい
140: ◆q9nEIALdNY 2014/04/30(水)10:07:30 ID:eHZBiuFLR
お前らおはよう。
とりあえず中途報告。
弁護士の無料電話相談にかけあったところ、鼻で笑われ「労基に行ったら?」のひとこと。
態度はともかく言ってる事は正しいかもしれないので労基にいってくる。
法テラスの予約はとれたものの、2日にようやく相談させてもらえるらしい。
なんか世の中生きにくいな
141: ◆mDN4.ZzWAhuH 2014/04/30(水)10:08:46 ID:lBrCbFgRT
お、来たか!
なんだかなー
142: おーぷん@
法テラスは最初の3時間ぐらいは相談料無料にしてもらえるよ!
ちな経験者
143: ◆q9nEIALdNY 2014/04/30(水)10:13:07 ID:eHZBiuFLR
家賃も待ってもらってるし、ばあちゃんにも金借りてるのにのんびりしてられない
>>142
30分だけで言われたよ?
144: おーぷん@
マジか…
やっぱ弁護士さんによるのかな?
145: ◆q9nEIALdNY 2014/04/30(水)10:17:56 ID:eHZBiuFLR
>>144
まあこのスレにも書いたおかげで状況整理はできてる
さっさと相談して貰えるものだけもらうわ
お世話になった職場でこんなことするのは嫌なんだがな
147:
>>145
頑張れ!超絶頑張れ
正しいことを言う奴が潰されるなんて
ありえない!
146: おーぷん@
罪悪感はあるかもしれないが気にしてると自分が損するからな
148: ◆q9nEIALdNY 2014/04/30(水)12:49:15 ID:eHZBiuFLR
今労基だけど、はっきりいってダメだわ
水掛け論だから言っても駄目だと思いますが。とかそんなん。
だったらどうしろっつーんだよ
150:
>>148
結構若いから仕方ないけど、労基署は腰の重い役所って有名でそれをブラックが舐めてる状況なんだから、相談するにもいくつかポイント押さえて行かないと。
例えば労基署は法律違反を取り締まるところで逆に言えば該当する法律がなかったり証拠がなかったりしたら動かない。民事不介入なんてのも警察の真似もしてる。
暴行なら警察の方が早い。不当解雇は何が不当かを証明しなきゃいけないので弁護士とか使って労働審判起こすほうが良い。
賃金不払いは労基署の得意分野だから、業務日報とかタイムカードとか給与明細とか支払い記録とか色々揃えて足繁く通え。
使えるところは何箇所でも使え。
そしてこの程度のことはネットで下調べ出来るから、どう戦うのか事前に色々調べとけよ。
152:
おーい一回であきらめんなよ
こういうのは何度でもしつこく頑張らなきゃ相手もしてもらえないんだぞ
153:
帰ってこい。まだあきらめるのは早いぞ。
1001:以下、
 日本人ならこの漢字が絶対読めるらしいなwwwwwwwwwwwwww
 【マジ!?】給油するガソリンスタンドを変えた結果wwwwwwwwwww
 【衝撃】Twitter炎上で学校退学になった女の現在が本当にヤバすぎる・・・・・・
 【連休終了】画像で笑ったら寝ろwwwwwwwww
 ◯ンチラ画像を貼るスレ
  韓国人をコンビニバイトで雇った結果wwwwwwww
 【悲報】俺のクルーザーの修理費wwwwwwwww
 【驚愕】超カワイイ女の子が歩きながらタバコを吸った後にwwwwww
- おーぷんVIP
- コメント(2)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
胸糞わるいな。
上司や社長が常に正しいわけじゃない。
この社長なんかたまたま商売がうまくいっただけの事。
がっつり請求できれば良いが・・・。
2.

続き・詳細・画像をみる


隣の家で「勉強ってのはね!!毎日やるんだよ!!」とか怒鳴ってる

【画像あり】これは誰得の企画なんだよwwwwwwwwwwwwwwww

人生難易度ってそれぞれ違うのはマジ?

【特撮】京セラD「オリックスvsロッテ」 ウルトラセブンとのコラボイベントが面白すぎる件

【ハンター×ハンター】ゴンの新しい相棒わろたwwwwwwwwwwww

この日以来、先生を信じちゃいけないって思うようになり、困ったことがあっても先生に言わない子になった

back 削除依頼&連絡先