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【ビデオ】超リアルなゲーム画面を実写と比較! 最新レースゲーム「Project CARS」の予告映像


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今回は、次世代レースシミュレーションの呼び声も高い「Project CARS(プロジェクト・カーズ)」の超リアルなプレイ映像をご紹介しよう。
イギリスのゲームデベロッパー、Slightly Mad Studiosが手がけるこのゲームは、さまざまな有名サーキットを舞台に最新マシンからクラシックカーまで数多くのクルマが登場する。リリースはまだ半年先になるが、公開されたグラフィックスはまるで実写のような出来栄えだ。ラグナ・セカを走る2台のBMW(左が実写で右がゲーム映像)は、コース周囲のスポンサー看板を除けば瓜二つだ。
レーシングゲームのファンなら皆知っていることだが、グラフィックスは作品のクオリティの一要素にすぎない。それよりも、どれだけリアルに体感できるかが重要だ。実際にプレイしてみる前に判断を下すのは時期尚早だが、このティーザーを見れば否が応でも期待は高まる。すでに現時点で、人気シリーズ「Forza Mortorsport」や「グランツーリスモ」と"対決"できる準備は整っているといえるだろう。
Project CARSはPS4、Xbox One、Wii U、Windows PC、Steam OS向けに11月に発売予定とのこと。
それではビデオをクリックして、驚異的なプレイ映像をご自身の目で確認してほしい。
http://jp.autoblog.com/2014/05/01/project-cars-video-game-laguna-seca/
【ビデオ】超リアルなゲーム画面を実写と比較! 最新レースゲーム「Project CARS」の予告映像
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398995791/
15:
すげーな
木がコピペっぽいのとレンズの歪みがないのが惜しい
16:
同じライン取りとスピードってのが凄くいいね
18:
プロジェクトカーズのほうは色を暗めにしてるだろw
3:
このクオリティで首都高バトルやりたい
6:
>>3
激しく同意
4:
レーシングゲームだけはリアルCGを追及してるよね(´・ω・`)。
最早映像が鮮明できれい過ぎることが判別方法とか(´・ω・`)。
46:
>>4
それなのに教習所のシミュレーションは未だに何世代も前のグラフィックというのが
76:
>>46
リアルな飛び出し轢いたらトラウマになっちゃうからな
9:
もう実際のレースをやめてコレで勝敗決めればいいんじゃね?w
エコだし事故っても死なないしw
13:
ゲーム中でクラッシュすると
電気が流れて、プレイヤーが死ぬ
150:
>>13
魂抜き取るくらいで勘弁してやれよ
10:
音はどうなん、結構重要な要素だと思うが
19:
加減がゲームじゃわからないから、ゲームじゃ限界もわかりにくいし
リアルな感じがまったくしないんだよな
20:
エキゾーストがモーター音みたいのは勘弁な
エグイ音にしてくれよ
21:
ここから
ここまで来たかすごいな
26:
凄ええ
どっちがモノホンか解らん
28:
言われてもどっちが実写か判らんな
実車のほうが背景寂しいね
58:
まじで右がリアルと思って、左をしょっぱいCGだなと半分くらい気付かずみてたよ。
73:
動画の半分まで実写とゲーム画像のを反対に認識してたわ
29:
綺麗だけど一目でどっちがゲームかわかるな
綺麗すぎるからか
30:
>Project CARSはPS4、Xbox One、Wii U、Windows PC、Steam OS向けに11月に発売予定とのこと。
Wii Uはこのクオリティ保てるのか?
32:
日本のゲーム会社は何をやってんだ?
どんどん差が開いてるぞ
37:
>>32
日本のゲーム会社はスマホ向けゲーム開発に邁進しております
33:
なんかゲームの方が本物っぽいw
34:
これはゲームにしか見えない
36:
こういうリアル系は普通のコントローラーでやるとむなしくなって
ハンドルコントローラーとか一式欲しくなるだけだしなあ
レースゲームは嫌いじゃないけどカジュアル系でいいわ
41:
これのために8コアi7と次期GTXハイエンドで専用マシンを組む
42:
リアルだと見た目だけではそんなスピード感を感じないんだよね。車の安定度が上がってるからね。
この手のゲームはいかに見た目でスピード感を感じさせるかだね
44:
ゲームの方がリアルだな
現実はもうちょっとやる気出せよ
45:
早く頭の動きに視界が連動するヘッドマウントディスプレイで遊べるゲーム機出してよ
レースとかロボゲーとか飛行機とか乗り物系がものすごいことになるぞ
53:
>>45
その辺はそろそろ出てくるんじゃないかな
恐らく今年?来年ぐらいがご家庭VRのブレイク年になるかと
92:
>>53
これ体力使いそうだなw
123:
>>45
戦闘機ならPS2でエナジーエアフォースというゲームでやったが
対応してるHDMが5万とかしたので買えなかったw
47:
ロールやピッチもじきに再現されそう
50:
ここまできたらサーキット行こうぜ。
夏場は車内で臨死体験ができるぜ。
51:
もうそのうちグラがリアルを凌駕して
現実以上にリアルかつ美麗って事になりそうだな
あと10年したら
55:
ターンした時の遠心力とか、路面の凸凹感、ハンドルの重さ、この辺を忠実に実現してくれるACゲームはまだないな。
57:
>>55
もう実際乗ったほうが早いし・・・
59:
>>55
アーケードなら全部出た
62:
でも結局ゲームって
アドレナリン出ないんだよね
汗かいても変な汗じゃないし
64:
ハンコン買ったけど滑り出す感覚わかんなくてスピンしまくったわ
66:
んでネジコンには対応してんだろな あれないとレースゲーの魅力9割減だ
67:
画面がいくら綺麗でも運転してる感じにはならんのだよな
69:
リアルなのもすごいけど、リアルとの比較動画が完璧に同期してるのが
びっくりだわ
72:
ゲームの映像がリアルになってきたあたりからゲーム酔いするようになって
それ以降ゲーム離れするようになった
75:
このクオリティでF-ZEROやりたい
78:
ボンネットの反射と言いアスファルトといい
実写の方が意外と地味なんだよな
でもこの地味さを再現するわけにはいかないんだろうな
80:
こういうのって壁に最高度でぶつかっても
どこも凹まないしテカテカで
何事もなかったのように走るから
やっぱゲームだなって思うんだよな
82:
いくらリアルでも画面は正面にしか無いんだよな
左右の窓からの情報が得られない
マルチモニタ対応で左右にもモニタ配置できてもそこまでやる人は少ないもんな
あと、路面とか背景がコピペだとブレーキングやライン取る時の距離感が掴めなくて、結局はゲームはゲームなんだよね
Gも無いし
98:
>>82
流石に難しいだろうけど、もしGを体感出来るようになったらF1みたいなゲームでクビやら体がヤバいからなあ
その為に体を鍛えて保護具を着けて…って、そこまで行くともう遊びじゃなくなるか
102:
>>82
PS4用のヘッドトラッキング付きHMDには期待している
85:
最近のゲーム凄いな
93:
リアルになりすぎるとただのシミュレーターになっちゃうんだなと実感。
ぶっちゃけゲームならではの爽快な疾走感とか無いよね・・・。
101:
ゲーム内のスピードに応じてプレイヤーに向けた扇風機の風を調節するぐらいが関の山かね
103:
映像になるとCGだって分かるのはグラフィックやモーションじゃなくてカメラのせいだと思う
実際あんな滑らかに動かない
現実で滑らかにヌルヌル動くようになれば見分けつかなくなるかも知れんな
105:
昔は、、ゲームのやりすぎでゲームと現実の区別がつかなくなるとか言われたもんだが、、、
今は、ゲームやってないと、ゲームと現実の区別がつかねーなw
129:
観客がいないのが現実だな、と思った。
 観客がいるのが、理想だな、と思った。
153:
そろそろ、こういうのをアーケードとかでも作ってくれ。
148:
道路のモデリングとボンネットは凄いな。
でもそれ以外はセガの昔のゲームかと思ったw
152:
最近のレースゲー見た目良いもんな、ニュルとか走り放題だし。
たまらんわ。
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