厨房「中学の勉強とか社会で役に立たない」←論破できる?back

厨房「中学の勉強とか社会で役に立たない」←論破できる?


続き・詳細・画像をみる

1:

勉強が役に立たないレベルの仕事をするつもり?
はい論破

- 2:

論破以前の話だよねこれ。
そいつの人生の選択肢が無くなる(減る)だけで、勝手にすりゃいい。

- 3:

中学生のころに自分が将来、どういう方向に進むか決まっていて、
そのためにどんな勉強が必要かわかっている生徒なんてほぼゼロでしょ。
だから、どんな方向に進んでも困らないように、いろんなことを広く学ぶのが一番いいと思うけどね。
高校になってから、外海で仕事したくなっても、BE動詞もわかんないようじゃ苦労するだろうし

- 4:

うちの学校2分の1が寝ているのですがどうすればいいのですか
ちなみに私立

- 5:

とりあえず勉強できれば将来の選択肢増えるからなぁ
14歳とかそこらで将来の幅狭めるのはもったいない

- 6:

実際使うかは別として中学レベルの問題が出来ない人間が経営や管理を出来はしないんだよな

- 7:

根底、基盤たる知識。
それさえ出来ない人間は、到底まともな人間にはなり得ない。
恥を晒しながら生き長らえる生ゴミになりたくないのなら勉強しておくべき。

- 8:

社会を発展・維持させる発明・技術・能力を身につける基礎
中学数学レベルできない奴が設計士になれるわけがないし
中学英語レベルできない英語教員が子供に教えられるわけがない
一番怖いのはこんなことも分からない>>1が教員であること(釣りであってほしい)

- 9:

俺も使わないと思ってたけど、実際には三角関数とか物理の知識とか英語とか日常的に使ってるわw

- 10:

大学までは基礎学力と問題解決力を鍛えるためだろ。
中学レベルの暗記と応用力が平均以下ではろくな仕事が出来ないこと、そしてフリーターと社会人の生涯年収でも教えてやればいいんじゃないかと

- 11:

天然チート状態の若い脳味噌なのに、中学の勉強ごときで躓いてたら
社会出てからもっと苦労するよ。
てか、勉強できなくても仕事はできる人はいるけど、それでも単純作業程度での働き口でしかないもんな

- 12:

古文漢文に関しては認める
アレは不要なゴミ知識

- 13:

望む仕事に付く権利を得る手段として万能なのが高校までの授業の知識


- 14:

義務教育はレベル低すぎて一般教養の内にも入らない。
できない奴は犬猫。簡単な数学というか算数はできないと生活に困るレベル。

- 15:

学校教育の数学は、論理的思考能力を鍛えるって目的も有るんだよ。

- 16:

>中学校の教師やってるんだけど教師にでもならない限り必要ないと思うんだよね
他人に説教できるほど社会経験ないだろ教師ってwww馬鹿か?まじで

- 17:

中学校も十分、社会の一員なんだけど。

- 18:

社会に出たことも無い教師はやっぱクソだな
学校だけで一生送ってろや

- 19:

すごく役に立つけど、なくても生きていける
役に立たないと思ってる人は役に立てられてないだけだけど、得はしないよね

- 20:

「勉強の内容」はそれほど役に立たないかもしれないけど
「勉強した」って事実のが役に立つんだなぁこれが

- 21:

×10^nみたいな考え方とか、知らないと100万以上の数を感覚的に
とらえられないよね。文系の人と話している感じるよ。
100万人というのは日本人の1万人に1人くらいだな、とか
10億円は日本の国家予算の10万分の1くらいだな、とか。

- 22:

その役に立たないと思う理不尽なことをちゃんとやれるのが大人ってもんなんだよ!
修行サボって大人の仕事できると思うなくそガキが!
といってやってOK

- 23:

因数分解が出来ないと物理で積む
物理で積んだらものづくり出来ない
ものづくり出来なかったら日本終わる

- 24:

そういうのは商業高校とかに行くんだろうが、連立方程式できないと最小自乗法解けないし、連立方程式法もできないから、くそめんどくさい純粋相互配賦法とか使う羽目になるんだが??オレ今それでめっちゃ困ってるんだが??

- 25:

中学の勉強も出来ないようじゃ仕事なんて覚えられないって
あと話してて当たり前の常識ないと引かれるよ

- 26:

直近だと、中学の勉強ができないと高校に行けない。
中卒で仕事したいか聞けばいいと思うよ。
仮に高校に行けたとしてもやるのは中学の延長線だから、結局そこで頑張るか全くできないことになる。 そして学校が緩かったりして高卒に仮になってしまった場合、高卒レベルの仕事についていけない社会人になる。
最終的には仕事するために勉強することになる。
仕事するには結局勉強が何かしら必要だけど、いざ必要になったとき基礎がガタガタだととっても苦労するんだ。 中学の数学とか結構使うしね。(確率とか証明とか比例とかいろいろ応用できるの多いというか、無意識レベルで皆使ってる)

- 27:

どんな勉強にしろ知識を詰め込むことそのものよりも
その内容を理解できる頭を作る為の訓練だと思えば
無駄なことなんてない筈なんだがな

- 28:

でも暗算出来る奴は
言葉の返しが早い気がすんだが
脳筋的なのは鍛わるんじゃないか

- 29:

※21
100万人というのは日本人の1万人に1人くらい というのはネタか?
それともすでに亡くなった日本人も足しあわせた人数から計算したのか?

- 30:

寧ろ、小中の勉強こそ社会で役に立つ。
小中の勉強=義務教育を完璧に出来る人間は、案外少ない。

- 31:

そいつの言う社会がどんなものかはわからないが、そこまで言い切るなら余程のところまで調べたんだろう。
その上で勉強なんて不要と結論付けたのなら、無理してやる必要ないと思う。
疑問点を調査、分析、解決できたなら、社会人に必要な能力は備わっているはずだし。

- 32:

因数分解なんて数学の基礎中の基礎の基礎すぎて
知らないと、はぁ??って顔される。
お話にならないレベル。

- 33:

これは訓練である


- 34:

じゃあやめてまえ。
これでいい

- 35:

確かに中学レベルの数学なんて社会で使わないし、仮に使う場合全部コンピュータがやってくれるわけだ。
だが、数学のテストで途中式飛ばして答えだけ減点されるだろ?あれは人に物事を説明するときは過程を飛ばさず論理的に議論を積み重ねないと伝わらないっていうことを学んでいるわけだ。学校の勉強っていうのは何かしらで役にたってるよ。気づかないだけで。
アインシュタインも「学校で教わったことを全て忘れた後に残っているもの、それが教育だ」って言ってるし。

- 36:

役に立つ、役に立たないを論じている事自体、アホという証明。
もともと、学問ってのはリスクマネージメントでしかない。
中学生の教師が役に立たないかも、なんて。
「自分の教え子が、数学者でも物理学者でもプログラマでもエンジニアでもない」という前提にしか立っていない。
たかがその思想だけで、1%でも可能性である、その人間の未来を閉ざしているという事になってしまう。
そうでなくとも、プロスポーツ選手にあこがれた人間がダメだった時のリスクマネージメント。
中学から高校に上がり、その後の人生を有意義にするだけの効果はあるだろ。
一過性の「必要性」ばかりしか見ないアホは、教師に向いてねーよ。

- 37:

俺中卒だから年収500万しかない

- 38:

連立方程式が判ってると消費税の計算とか逆算できるじゃん
数学は面積の計算とかできるから土地の購入とか計算するときに便利だぞ
数字に強くないと投資家にはなれない

- 39:

ぶっちゃけ物流や製造業は暗算できること前提だよ
出来なきゃ仕事にならない

- 40:

連立方程式なら管理会計で使ったりするけど
一生ブルーカラーでいいなら勉強しなくていいかもね

- 41:

考え方の引き出しの作り方に最適なのになぜに気づかない

- 42:

社会は・企業は四の五の言わず従う奴隷を欲している。
学校はその奴隷工場(それも国営の)であることに気付けば答えも自ずと出よう。

- 43:

中学の時には同じように考えてたこともあったけど、地味に色々使うんだよなぁ。
無駄な教科は一つもない。いや、道徳は無駄だったかな。

- 44:

役に立たないって思えるってことは知識をもっているからだ
知識を持っていない人は役に立つのかどうかすらわからない
学校教育は知識のものさしを与えるところ

- 45:

カール・ルイスが良い事言ってたぞ
スポーツエリートの学生達に
「代理人と契約するときに契約の内容を理解できないと大損するぞ!」
って感じの事を言ってた。
金持ちになるには理系、文系、体育会系を問わず中学、高校の知識は必須だ!
そうでないと奴隷か乞食になるぞ!
もし家が裕福だったとしても財産をだまし取られるぞ!

- 46:

因数分解もできないオツムでこれから先やってけるわけねぇだろw

- 47:

特に秀でた才能と将来の夢が無かったら
勉強して学歴作っておくのが安牌

- 48:

社会で役に立つ、の定義がわからんからなんとも言えんが、
受験も社会活動の一つと考えるなら、まずそこで役に立つし、
社会で働くにあたって、一定の食につくためには、勉強して受験に受からなきゃいけないから、社会で働く前提となって、それを役に立つとも言えるような気もする。
まあ、べつに他人のことだからどうでもいいんだが、まあ、そういう事言う奴はやらんでいいんじゃない?
好みの問題じゃね?

- 49:

中学校の勉強が社会で役に立たないとかありえない。
めちゃめちゃ使うわ。

- 50:

単なる逃避
大体、社会で役に立たないと思うなら社会で役に立つ「勉強」を自主的にすれば良いだけ
この手の屁理屈言う奴は、不平不満を言うだけで結局何もしないんだよ

- 51:

脳の発達に役立つ

- 52:

その程度は分かってる前提で話を進めるわけだから、それなりに出来とかないとまさに話にならんわな。直接使うか使わないかは職業次第。


- 53:

底辺の職業でも人並みに稼げる会社の入社試験は中学生レベルの問題を出されるけどな

- 54:

社会に出たらそれこそ
役にたたないことだらけ
やらされるぞ(笑)
やりたいことできるやつは
若いときから頑張って
それなりの立ち位置に
立てたやつだけ(笑)

- 55:

中学で勉強しないとランドセルをしょってる小学生と同じくらいしか
学力がないってことになるぞ

- 56:

社会に出てないのに分かるの?

- 57:

理系なら中学数学無しに先には進めん。
因数分解わからん奴に数列ができるか?
連立方程式がわからんのに行列が理解できるか?
それらとベクトルがわからずに空間を数式で表せるか?
中学数学は、目の前の世界にうまく働きかける仕掛けを作る知識の基礎だぜよ。

- 58:

「そういうやつがいるから真面目に頑張るやつが報われる」
なるほどなぁ

- 59:

セルフコピー機の売り上げ計算するのに使うぞ。
モノクロコピーが10円。
カラーコピーB4まで50円。
カラーコピーA3が80円。
コピー機のカウンターは枚数しか表示しない。
それぞれ何枚ずつとったか?
社会人になると毎日計算しないといけない。

- 60:

今の仕事、中学時代の数学と理科でやってますけど。

- 61:

例えばの話、A6(はがきサイズ)サイズで印刷されたものをA4に拡大コピーしたい時とかに役立つ。
ちなみに300%(3倍)じゃない。173%(√3倍)にする。

- 62:

多分このタイプの人間には何言っても無駄だと思うけどな
自分の考えと違うと嘘だとかおおげさに言ってるとか言うだけだろ

- 63:

中学の勉強と言っても技術家庭科、保健体育もあるからな
技術は職人に繋がるし、家庭科は衛生学んだり料理人方面に繋がる
まあ数学というか算数は足し算引き算掛け算の三種できれば一応生きていけるが
因みに興味持てない勉強でもきちんとやってきた人間ほど人としての器が大きくなるのは確か

- 64:

他人ができることをできない人間だという証明にはなる。
ある一定の条件から最適な答え、方法を導き出すという点では、どの職業でも問われる能力なんだなこれが

- 65:

社会で社会でって
社会は別に外食系ブラック企業の名前とかじゃなくて
社会にもいろいろあるんだけど
>>1が教師だってのは嘘だろうけど
中学生でもそこはわかっとかないと駄目だわ

- 66:

うちの母親は専業主婦だが、セーター編むのに、襟のカーブを二次関数で計算して網目の数決めてたぞ。

- 67:

自分の今後の人生のビジョンが明確であり、
かつそのビジョン通りになる可能性が100%であり、
かつそのビジョンにおいてやっておくべきことが明らかであるならば、
「この勉強、将来役に立たない」って言ってもいいと思う

- 68:

中学レベルの数学が最低限無いと社会で数値の分析が何もできない。
数値見て実態把握ができない奴は本当に単純作業員になるしかないな。
派遣かバイト。
月の手取り20万以下で一生終えろ。
後は犯罪者という手があるか・・・。

- 69:

中学の勉強が役に立たないというか中学レベルの勉強ができない奴は社会の役に立たない

- 70:

中学の勉強なんて本当に役に立たない。というより滅茶苦茶浅い。
国語知らなかったら文章がとか、数学知らなかったら計算書類がとか、そんなことない。
そんなもんその時に身に着けようと思えば楽勝でできる。
中学の時点で中学校の勉強が意味ないのは間違いないと思うよ。
ちなみに中学で習う数学は1年2週間、3年分だと一月半で終わる。
中卒で全然勉強してこなかった大工のおっさんでも上記のペースでマスターできる。
数学塾やってるからもしなんだったらURL貼るけど。
とにかく中学で習う勉強というのは本当にめちゃくちゃ量が少ないんだ。意味ない。

- 71:

日本人は考えるとき、頭で日本語で考えてる。
言葉を知らないと深く考えられない。
それと同様に数学とかの思考力がないと、
物事を論理的に捉えられない。
ていうか、英語力は今現在給料に差が出るね。

- 72:

数学は役に立たなかったけど
英語はもっと勉強しておくべきだったと思う

- 73:

数学が社会でも必要になる人がある程度の割合いるから、
取り合えず全員に教えて、芽がでた人だけを
理系や経済系の大学で専門家にするってことだな。
だから数学ができなくても気にやむ必要は無い。
でも数学は社会にとって必要なものだし、
日常生活の中では高度な力を付けることが困難で、
学校教育みたいに継続してやらなければどうにもならない分野。
だから学校で数学をやるのは合理的。

- 74:

SPIとか公務員試験を見てると結構使っているんだがな。
地理・国語・英語・副教科は全部生活に役に立っているし。
歴史と理科は……わからんな。趣味や雑学として飲み会のネタにするくらい。
そもそも役に立つ立たない以前に、「与えられた課題をこなそうとしない」人間なんていらんよ。

- 75:

>例えばの話、A6(はがきサイズ)サイズで印刷されたものをA4に拡大コピーしたい時とかに役立つ。
>ちなみに300%(3倍)じゃない。>173%(√3倍)にする。
A6からA4なら200%だよ。
ちなみに一般的なハガキサイズは100×148。
A6は105×148なので縦横比がちがう。
ハガキを200%拡大するとA4の短辺側に余白が出る。
210%で拡大すると短辺はピッタリだけど長辺側が入りきらない。
A5からA4に拡大したい時は210÷297%=で出せるので√とか使わなくてOK。
約141%。

- 76:

因数分解を身に付けるんじゃなくて
因数分解を覚えるための「努力」を身に付けるための勉強だろうに
ここで因数分解の知識を披露してる奴らは逆に根本が解ってない

- 77:

教師のオレがJCを抱ければ何の問題もない

- 78:

社会に出ればやりたくない事でも覚えなければいけない、その為の訓練

- 79:

その将来とやらになって要らなかったと思うのと、
要らないと思ったけど、要ることになったでは雲泥の差なんだけどね。

- 80:

いやいや、むしろ中学レベルの勉強は必須だろ。
書類書くのには国語力、見積書作るのには数学力、安全に物を取り扱うためにはラベルの原材料を簡単に把握できる程度の理科、社会人としてのコミュ力補強に英語や社会は必須だし、企画書のレイアウトやなんかのセンスには美術や技術だって役立つだろ。
いい歳して学校の勉強が役に立たないとか要らないっていうのは、当たり前に行使している自分のスキルがどうやって獲得されたものなのかを忘れているだけじゃないのかなぁ。

- 81:

ガスの配管工になるテストでも連立方程式くらいは必要になるのだがwww
ましてや世の中、お前が座ってるイスも目の前にある机も
そしてお前がいじってるPCもモニターもあらゆる工業製品が
数学によって作られているのだがなwwww

- 82:

中学の勉強ができなければそれだけ将来の選択肢が減る
それだけだろ

- 83:

歴史観の違いによりうまれる貧富の差とか教えればいいんじゃないかな?いい例がある。

- 84:

自らは科学技術の果実を享受しながら
その基礎の習得を「社会で役に立たない」とのたまうwww
この手のバカは「そんなもの買えばいいじゃん」と言いたがるが
「自分は作らなくていい」=「社会(笑)にとって役に立たない」と
混同する非論理性w
自分の子がこんなバカになったらと思うと怖気をふるうわw

- 85:

中学の時にぜんぜんわからなかった月とか金星の動きを
40歳になって興味を持って理解しようと努力してやっとわかった。

- 86:

役に立つ立たないじゃなく役に立てるか立てないか
本当に要らないと思うなら必要なこと勉強してればいい
何もせず無為に時間を過ごすのは後悔しか生まない

- 87:

まあこの手の話は
自分はもう手遅れになった社会の底辺が「他人をまきぞえにしよう」と
「学校のべんきょおなんか・・・」という

受験ストレスで現実逃避したい厨房が、格好の大義名分を得てそれに飛びつく
・・・このコンボだからなあw
氷河期の時にも「今のご時勢学歴なんか無用」ってバカの言辞に
多数の厨房が飛びついてたが、あいつら今はどうなったのかなっと♪

- 88:

役に立つか立たないか、っていう価値観でしか判断できないの?


- 89:

情報を整理する力を身に付けるためだぞ坊や 社会に出たらたくさんの情報を短い時間で取捨選択したり整理しなければならない機会が増えるんだぞ それはサッカー選手や野球選手になったとしても同じだぞ

- 90:

義務教育の勉強ってのは、何かをしようとする時の引き出しのキッカケ。
何かをしようとした時、あっそう言えば昔やったな、というキッカケから専門的な内容を調べてよりレベルの高いことが出来る。ちゃんと身に付けてなきゃ閃くことすらない。
使い道がないのではなく、テストで点を取るための一時的な適当な勉強しかしていないから、本当の使い道の時に閃かないだけ。

- 91:

就職試験の一般常識レベルだって言って
SPIでもやらせてみればいいんじゃね?


- 92:

※90
まさにそのとおり。
スポーツで言えば素振りや基礎体力訓練
将棋で言えば詰め将棋や棋譜ならべのようなもの
「こんな走り込みやったって、実際の試合では役に立たない」
っていうヤツがいたらバカ丸出しなのと同じであるなw

- 93:

中学生の科目は全て大切です。
全て役に立ちます。
英語なんかも、中学レベルがあれば何とか会話は始められる。
高校以上は勉強したい人間だけが進学すればいい。
51歳です。


- 94:

役立てられるかは当人の問題
後になってやりたいことができたとき、後悔するかもしれない
しかし、本当に知識がなくても出来る仕事はいくらでもあり、
そうした職種は若手が足りていないのも事実だ
教師は進学以外の道を把握して勧めることもあっていいだろう

- 95:

社会に出て自分に役立つ物はお金をもらえる事位かな?
やっている事より結果が重要になるって事だと思うよ。

- 96:

「できないしらないじゃ、役に立てるとか以前の問題だよな」 というのが正論ではあるが、
そういう大人からの一方的な説教で、
幼い自尊心を踏み躙られていい思いをしたやつなんて誰もいないだろう。
面白そうにやってりゃ子供は勝手に真似る。
恐怖心や不安を煽っても、違和感と反感覚えるのがむしろ自然かつ健全なんだよ。
大人は我慢に甘んじて、そういう童のことを捨ててしまうものだけどな。

- 97:

※94
>本当に知識がなくても出来る仕事はいくらでもあり
最大の問題点は「個人にとって必要ない」事を
「社会で役に立たない」とすりかえる非論理性だと思うんだなw
界面活性剤の原理や分子構造を知らなくても美容師にはなれるだろうが
その美容師は界面活性剤を使って生きている。
「どこかのエ.ロイ人」が作ってくれたものを使って生きていながら
社会に必要ないとは横っ腹で笑ってオ.ナラがプゥだw


- 98:

>>97
そういうすり替えが起こってる理由を埋めてやらないで、字義通りにとった説教だけしててもまったく意味が無いのよね。

- 99:

※97
無論それは「教育の問題」だとは思う。
今やってる事がどれだけ社会の中で使われているか
それを理解させてやっていないという事だな。
しかし、多数の生徒に限られた時間でカリキュラムをこなさなければならない学校に責任を押し付けるのは無理がある。
はっきり言えば、その辺を誘導してやるのは「親の仕事」だと思っている。
しかしながら・・・先ほども書いたが
「手遅れになった社会の底辺」が、将来ある子供をまきぞえにしようと
「あんなもん役にたたねえ!」と騒ぎ、
受験ストレスから現実逃避したい子供がそれに飛びつく。
この構図がものすごく多いんだ。
だからネットでこういう言説がでるたびに「放言する大人」の側を
徹底的に馬鹿にし叩くのには大きな意義があると思うんだな。

- 100:

そんなこともできない(勉強)やつが将来なんの役に立つ?

- 101:

連立方程式(の考え方)を使わない職についてるって
工場勤務とか?
中学の教師ごときが社会を語るなって方が先だろうな

- 102:

まぁ、たいがいの人は後で後悔するんだけどね。

- 103:

こういう子供の親は飲食や肉体労働者で子供に余計なことを吹き込んでるのさ。
親が勉強を否定し本人も勉強ができないなら社会で必要ないと考えるのは仕方がない。彼らにとって小学生程度の学力があれば事足りるのは事実。
世の中は知識と学問によって支えられてるけどそれが理解できない人もいるし認めたくない人もいる。

- 104:

>>100
何かの役にたつために生まれてきたのか?

- 105:

あれだよ、「こんなことも出来ないやつが会社で何ができるんだ?」てきな、
リアルに言われて目覚めた我

- 106:

※104
何の役にも立たなければ社会には必要とされないw
そして残念な事にホ.モ・サピエンスというのは社会を形成する事を
適応戦略として選んだ種だw
社会に必要とされなければ、交尾してDNAの複製を残す事もできない。
細菌を含め、すべての生物の生きる目的は繁殖する事だw
そう、何の役にも立たなければ「生物としての敗者」として淘汰されるだけ。親としてはそんなもんに投資して養育してきたのは、実に情けない事だろうなw

- 107:

まあ、ほっとけば自分で気がつくさ

- 108:

教師の分際でなんで社会で使わんとか言えるんだ
ホント教師のレベル下がってんな

- 109:

中学の勉強すら出来ない奴は、
社会で役に立たない。
これでいい。

- 110:

※21
釣りに誰も引っかかってないw

- 111:

※109
おそらく無人島にうちあげられても役に立たないw
過去の膨大な知識の蓄積を活かせんヤツは。
試行錯誤を繰り返しているうちに衰弱してくたばるのがオチだなw

- 112:

もしも技術職などに進路を考えている場合なら絶対に必要。
平均的なスキルしか持たないプログラマーでも、高校理系程度の理数系科目の理解と英文の読解能力、数十ページくらいの論文作成作成能力などが無いと通用しないよ。
さらに、それに加えて専門的な技術の知識が必要になる。
中学教師の能力なんて、平均的な技術者に比べてはるかに劣ると認識すべき。

- 113:

ほんでもってこういう事言うやつが返す刀で言うことは決まって
「社会性ガー」「コミュ能力ガー」www
それは車輪の両軸だろうとw
知識と論理的思考能力、情報の収集整理能力
VS
上司やクライアントへの説得力、プレゼン能力、人事能力
これは相対するものではなく、両方なきゃ車は前には進まねえw
知識だけでは上を説得できず人も使えず
「やりたい事ができない」わけだが
知識がなきゃ「やりたい事」を形にすらできねえw

- 114:

中学ねぇ・・・議論とかしたかったな
制服は必要か否か、とか数学は社会に役立つか?とか

- 11

続き・詳細・画像をみる


【話題】昭和の遊び、「鬼ごっこ」や「かくれんぼ」 今風アレンジで脚光

カップヌードルってボリボリと固くて食べにくいよね

カセットウォークマン? なにそれ?

彼女(内縁)の連れ子がかわいくて仕方がない。

知らない人についてっちゃいけません

【ラブライブ!】1人より9人 にこにー回は泣ける法則 4話まとめ

【速報】 テニスの錦織圭がバルセロナオープンで優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Vita「ラブライブ! School idol paradise」9人が踊る発売前編PV公開!!

風俗行ったら掘られたwww

テニスの錦織圭がバルセロナオープンで優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パチ屋でカード作るとかアホすぎるだろ

【画像】ラブライブ東條希の初期からのキャラデザの変遷wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先