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難しかったファミコンソフト


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1.
2. 1.名無しのコピペ
3. 2014年04月28日 00:11
4. 164と全く同じとこで折れた…今のルーラはホントに便利だよな。あとファミコンゲームはエンディングがある雰囲気の作りなのに、実はスコアアタックゲームなので終わりはありませんよ、な仕様が多いのもヒドイわ。
5.
6. 2.ホタルイカ細井
7. 2014年04月28日 00:12
8. 俺はバンべリングベイを一生許さない。
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2014年04月28日 00:15
12. レリクス暗黒要塞に比べたら取るにも足りん
あの地獄のロード時間は絶許
13.
14. 4.名無しさん
15. 2014年04月28日 00:24
16. ff2のラストダンジョンの長さも相当キツイと思う。
洞窟からパンデモニウムの所、確かセーブが出来なかった筈。充分レベル上げしてから準備万端で挑んだ記憶が。
17.
18. 5.
19. 2014年04月28日 00:30
20. 今はセーブが難しいとか移動が不便とか
悪い意味で難しい要素は殆ど無いからな
たまにとんでもないゲームもあるけど
21.
22. 6.いかんでしょ
23. 2014年04月28日 00:39
24. マイティボンジャックとかいう鬼畜ゲー
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2014年04月28日 00:42
28. ムズいと聞いて10年前にプレイして、300回は死にながらクリアしたマリオ2も、最近やったゼルダ1やらリンクの冒険とかと比べたらかなり簡単だったと知った。
遊びやすくて難しいちょうどいいゲームがどれだけ面白いかよーやく分かった。
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2014年04月28日 00:53
32. ※6
それ
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2014年04月28日 00:57
36. スターウォーズ
もう一度言うスターウォーズ
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2014年04月28日 00:59
40. ゴルゴ13第二章が難しくて結局諦めてしまった
一面の最後にいきなり3Dダンジョン
迷路が苦手だったからずっとクリアできんかったわ
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2014年04月28日 01:28
44. 幼稚園小学校低学年ぐらいでやって投げたゲームも
高学年や中学でやってみると大したことなかったりするから
大人になってやると案外全部あっさりクリアできるのかもしれん…
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2014年04月28日 01:33
48. RPGとかシミュレーションとかって難しいってよりめんどくさいって方がしっくりくる
そんな私は魔界村がイチオシ!ってかカプコンのアクション全般 ロックマンとか
49.
50. 13.
51. 2014年04月28日 01:35
52. わんわんパニックだろ
取説なしの借りパクだったから一面もクリアできなかったわw
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2014年04月28日 01:50
56. スーパーマリオをクリアしたことがない…
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2014年04月28日 02:12
60. 今のゲームは割りと救済処置があるからいいけど、昔のゲームは一発死が多かったから
きついってのはあったな、プレイヤーキャラの当たり判定でかいし
後、プレイヤーキャラの性能が低いくせに、敵さんはやたらと機敏で、プレイヤーキャラを
はるかに上回る性能の雑魚、それ以上に硬くてでかいボスとか、もうやってらんねーよ!
ってのが凄く多かった
シミュレーション(大戦略とか)なんか、思考フェーズの時間長過ぎて、漫画とか片隅にないと
やってられないレベルだったし
61.
62. 16.名無し
63. 2014年04月28日 03:31
64. 恋愛モードには課金が必要です。
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2014年04月28日 04:16
68. ※16
キャラメイクさせずランダム生成なのに
人によって微課金で世の春謳歌できたり
廃課金で余暇全部つぎ込んでもフラグ立たなかったり
やっぱクソゲーだよな
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2014年04月28日 04:31
72. がしゃーん
  がしゃーん
 △ ¥ ▲
 ( ? 皿 ? )
 (  )
 /│  肉  │\
<  \___/  >
 ┃ ┃
 = =
3ゲットロボだよ
3ゲット出来ない時期が何気に辛い
すごいやつだよ
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2014年04月28日 08:02
76. DQ2は発売当時は友達がやってるの見てたけど、いつ遊びに行ってもずっとロンダルキアの洞窟うろうろしてたのを覚えてる。
後になって自分でプレイしてみてようやく意味が分かった。
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2014年04月28日 08:17
80. 救済措置なんて無いゲームだからこそ、運と技でクリアした時の達成感が尋常じゃなかったのかもね。
81.
82. 21.名無しさん
83. 2014年04月28日 08:41
84. パンデモニウムよりもパラメキアのほうが
緊張したなぁ…
区アールのブラスターとか…
85.
86. 22.あ
87. 2014年04月28日 09:55
88. FF2は一度魔法を捨てるという概念に気付くのに時間が掛かった
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2014年04月28日 10:12
92. 日本生まれで生まれた時からナイトメアとかバッカじゃねーのwwww
隣の国々見てみろよwwっww
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2014年04月28日 10:22
96. >>199
パン咥えながら走ればフラグ立つ
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2014年04月28日 10:50
100. 今の『人生』というゲームは強制イベントが多かった昔のバージョンと違い
自由度が多くなった分、自分で動かないとイベントが発生しないからな
101.
102. 26.名無し
103. 2014年04月28日 11:51
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