【米韓】オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」back

【米韓】オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」


続き・詳細・画像をみる


 オバマ米大統領があきれた妄言を炸裂させた。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との共同記者会見で、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。衝撃を受けた」と語ったのだ。韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故を受け、支持率が急落している朴氏が起死回生を狙って訴えた「慰安婦=性奴隷」「強制連行」というウソにだまされたのか。
 「北朝鮮が核実験で挑発し、中国が軍備増強を進めているときに、米韓の大統領が語る話題とは思えない。オバマ氏は勉強不足。自国の公文書に『慰安婦は強制されていない』『戦時高級売春婦だった』とあるのを知らないのか」
 こう語るのは、夕刊フジ主催の講演会などのために緊急来日している「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏だ。
 確かに、オバマ氏の発言は突出していた。
 25日の米韓首脳会談後、オバマ氏は朴氏と臨んだ共同記者会見で、元慰安婦らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と発言。さらに、日本に対して「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調し、日韓双方に「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と前向きな対応を促した。
 米大統領が公式の場で慰安婦問題に触れ、人権問題だと非難したのは初めてとみられる。
 同席した朴氏は、元慰安婦らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。
 セウォル号沈没事故で、救助や捜索活動のもたつきや、政府高官の不祥事が続出して朴政権への失望が拡大するなか、朴氏にとっては想定外の「成果」となった。
 これに対し、日本政府高官は25日夜、オバマ氏の発言について「韓国側に言わされているのではないか」と述べた。
 加藤勝信官房副長官も同日夜、BSフジの番組で、政治問題化を避けるべきだとする認識を示した。
 訪日時、米大統領として「沖縄県・尖閣諸島は日米安全保障条約が適用される」と初めて公言し、安倍晋三首相ら日本側を喜ばせたオバマ氏だが、慰安婦問題では日本の“譲歩”を求めた形となった。
 だが、これはおかしい。
 マラーノ氏が指摘した米公文書とは、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書で、ワシントンの国立公文書館にきちんと保管されている。
 ここには、《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》《接客を断る権利を認められていた》《女性たちは大金を持って楽しんでいた》《洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》《日本兵とスポーツやピクニック、宴会などをしていた》などと記されており、韓国が世界中で吹聴している「慰安婦=性奴隷」「強制連行された」といった主張がウソだと分かるのだ。
(>>2以降へ続く)
zakzak 2014.04.26
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140426/frn1404261530006-n1.htm
4
>>1の続き
 そもそも、日本と日本人を貶めている慰安婦問題は、元軍人の吉田清治氏が1983年に出版したフィクション本「私の戦争犯罪」と、朝日新聞が91年8月に掲載した「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」という事実誤認の記事で広まり、調査のずさんさが指摘されている93年の「河野洋平官房長官談話」で定着した。
 拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「オバマ氏は無知だ。きっと、慰安婦についてまともに調べたことがないのだろう」といい、こう続けた。
 「この背景には、米国が第二次世界大戦を『ファシズムvs反ファシズムの戦い』と位置付け、当時の日本をファシズム国家として、自国を正当化させていることがある。日本国内にも『慰安婦問題はおかしい』『河野談話はおかしい』という意識が浸透してきたが、米国は東京裁判史観=日本悪玉論の変更を許さないという意識があるのではないか。日本としては米公文書などを示して、歴史的事実を証明していくしかない」
 前出のマラーノ氏は「目の前に危機が迫っているのに、70年も前のことに執着するのは異常だ。ただ、2国の良識的リーダー(オバマ氏と安倍首相)が、1国の非常識なリーダー(朴氏)と対峙しなければならない構図も考えるべき。オバマ氏は、朴氏が言ってほしいことを言ったが、『過去は過去にしまって、前に進め』と、日米韓の関係を壊さないように促している。実は、考え抜いた外交なのかもしれない」と語っている。
(おしまい)
14
テキサス親父こそ国賓扱いすべき
18
外務省が仕事してないんだろ
19
テキサス親父が大統領になってくれ
23
オバマはアメリカ史上最低の大統領だからな。
27
オバマは日本との良好な関係を望んでないんだろうな。
29
いつもかたじけない
32
うん、テキサス親父が大統領になったら
マジでアメリカ強くなるぞ。
46
オバマに何も期待してはいけない
ブッシュは良かったけど
71
テキサス親父GJ!
77
まじでテキサス親父、自分とこの大統領を
恥ずかしく思ってるんだろうな
日本で言えば、鳩山が大統領だった時の
日本人の絶望感に似てるかも
82
本来これを日本の議員がやるべきなのに
本当に情けない有り様だ
85
テキサス親父の本でも買ってくるか
113
いやいや、あんたが詳し過ぎるんだって
117
テキサス親父にアメリカの大統領になってほしいお!!!!!!!!!
133
悪いがオバマが言ったことに大した意味は無い
単にクレーマーのガンコ国家がウゼーってだけのこと
142
テキサス親父来日してんだ!
講演会行きたい!!!
143
親父が大統領やってくれよもう
152
早くオバマの任期終わらないかなぁ
共和党がもう少し強かったら
170
流石、テキサス親父。日本人の代弁をしてくれる。
オバマは駄目だな。
172
オバマは駄目だ次だ次
最初から期待してないwww
247
早く共和党になってほしいね。
256
次期大統領の参謀になってくれ。
オバマはもういいやw
268
本人が勉強不足なのは仕方ないが、それを補う
ブレーンがいないのは怠慢である。
306
このテキサス親父って人の事良くも悪くも注目してるわ。
450

続き・詳細・画像をみる


煽り抜きで「大好き!!」なアニメキャラ

男が女児に「ばいちゃ」と声をかけて、頭を触る事案が発生wwwwwwwwwww

内田篤人が英語版ブンデス公式のベスト11に選出!72%の圧倒的支持率

蒼星石が男子校に通うようです 第13話 「あるはずのものがない」

艦これの響ちゃんの画像ください!!

【画像】浅田真央ってもしかしてだけど美人なんじゃね?

静岡の美人アナ・牧野結美(24)さんがおッぱいを揉んでる画像が流出

おかーさん、おちっこでたの?

【画像あり】女王の教室で超絶美少女だった福田麻由子さん(19)が超絶劣化

【閲覧注意】泥酔した女の子とソファーで寝た時の様子を撮った画像がネット流出。これはひどい・・・。

負け犬がネットで良く使う言葉

今からママチャリで東大阪から明石海峡大橋まで行ってくる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先