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4.7号機世代のにわかが4号機世代面すんな


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1:
我ら北斗世代こそ最強の4号機世代
2:
はぁ、北斗世代とか。 4号機語れるのは初期のA-400世代だろ。
4:
三号機のスープラとか打った事ないのか
7:
イカチェーーーーーーーーック!
10:
4.7号機ってどのあたりなん?
初代猪木が初4.5号機ってのは覚えてる
雑誌に新規制後の第一号とか書いてたし
11:
>>10
北斗SE
番長
12:
糞武者とか鉄拳辺りじゃない?
14:
ファイヤードリフト、ビーストサップ、エノカナ、梅松、キンパルA、カンフー烈伝はお世話になったな
15:
吉宗勇退を尻目に生き恥を晒す糞武者www
29:
>>15
なつかしいなww
17:
鬼武者の天国ゾーンの幅がもうちょっと短かかったらまだ人気あったかもね
確か32 128 250 だったっけ?
あっ 豹柄が空気のせいか
23:
>>17
鬼武者が駄目だった点
天国ゾーンが長すぎ
前兆がハッキリしすぎ
ボナ中に盛り上がりどころがない
3G目攻撃で逃げられる
機械割低すぎ
リセット期待値皆無
吉宗・銭形・(サルカニ・デジフラ・ガメラHGV・梅松等々)は駄目な点も多いがそれなりにストロングポイントがあり褒めるところがあった
しかし鬼武者に関してはとにかく褒めるところがない
711で一番糞だったと思う
19:
ゲッタマ
タコスロ
マリンバトル
20:
レッツ
22:
今思えば全然入らない低設定のAT機は本当に地獄だったわ
低設定でもけっこうAT入るスロッター金太郎好きだった
25:
>>22
例えば誰しもが知る初代獣王
1のAT確率1/657
これってAT初当たり確率が1/657じゃないからなw
AT連も考慮してこの確率なので実際のAT初当たり確率は1/3000とかの世界で入らないって次元を超えてる
その間1/439で400枚しか出ないビッグで耐え凌ぐとか全然無理w
24:
大量獲得の台が好きだったな
ビーマ大花火リアルボルテージ
あとは短命だったグランシエルをもっと打ち込みたかった
今はまどマギとハーデス
ってか全部アルゼ・・
27:
4号機時代ってさ田舎行くと1.5号機とか平気で置いてあったから色々楽しめたよな
57:
>>27
そーそー。1.5は流石に打ってないけど、アラジンやウィンクルは打てた。
温泉街のスロ屋が楽しかったなあ。
28:
今と違って設定にも期待できないエナもできないと最悪な時代だったよな
30:
>>28
イカチェックのビッグウェーブなら設定差は関係ない
設定1?6までBIG確率は1/241の同一確率だった
大甘な台ではないが、比較的甘い台だったよ
58:
>>30
ビッグウェーブは甘いどころか設定6でも105%ぐらいしかない激辛台だぞ
61:
>>58
みなし機撤去直前に西東京市に遠征して打ったけど、
やっぱおもしれーよイカチェック。
14枚払い出しがネックだが・・・。
ポポポ・・・ポポポポポポポポ!!!
ポポォオ!
5号機でリバイバルしても受けると思う。
あ、ドクターA7とオイチョカバはお呼びじゃないです。
69:
>>61
ポ・・ポ・ポポポポポポポポポ、ビタ?ンビタ?ン
だろ
32:
大花火を打ってたのを思い出す
33:
はっきり言って、自殺するまでミリオンゴッドに金入れてた奴等ってアホだろ。 そういう人達のせいで規制強化されるから、甚だ迷惑。
34:
ハイパーラッシュ、ディスクアップ、アステカ、大花火、ハナビ、サンダー。
夜9時からワンチャンスあったのが良かった。
36:
四号機といえば爆裂機ではなく設定判別とリプレイ外しだろ
今みたいな長時間かかる設定推測ではなくBIG一回引けば判別出来ちゃう
ハズシも出来る、出来ないで雲泥の差
それでも完璧にハズシ出来てるやつはごく一部
損しないための技術介入じゃなくやればまるまるプラスになる感じだった
見知らぬ同世代のヤツがハズシてるとお互い意識したり今とは全く別の雰囲気が楽しめた
今でも喰ってる人同士ならあの頃みたいな雰囲気になってるのかなー
43:
>>36
クランキーコンドルの導入から半年くらいはホールの設定状況は目押しできない人向け設定だったから大儲けだったよ。
39:
北斗世代は糞なのは当時から言われてるとおり
42:
まあ4号機最高は、イプシロンだな。次点で初代ルパン三世かな。
46:
8ライン鬼太郎からAT鬼太郎あたりまでが一番狂ったように打ってたわ
獣王よりハードボイルド派だった
レースクイーンや宝船も好きだったなぁ
ATで唯一万枚超えたのがトリックモンスター
思い返すとオリンピア・平和が好きだったわ
チャンス目が出たらアーチ点灯、ブルーフラッシュ、BIG中の子役で設定判別
の台の名前が思い出せん・・・めちゃくちゃ打ち込んだんだけどなぁ
50:
3号機すら打ちまくった奴らは居ないんだろ
裏物も知らない奴らも居るんだろ
51:
皆北斗のモヒカンの様にギラギラしてたね。DQNの横は正直怖かったです・・・
54:
ハウスものが結構あってクセがわからんとすげーまけた
60:
ダイバーズの中リール中段ヒトデ右リール下亀にブチ切れてこその
4号機世代
62:
伝説の三大AT機と言えばアラジン、ビンゴ、弥次喜多道中記だよな!
64:
16歳で初めてホールで打ったのはハナビだったな…
もう今年30か…
66:
スーパースターダスト(裏)はキチガイみたいに打ってたなぁ…
兄弟で毎朝リセット漁りしてたら、いつのまにか屑兄弟(スーパーダストブラザーズ)呼ばわりされてて俺ルイージ
68:
4号機タコスロあたりから打ち続けてるけど今のマドマギが一番おもしろいれす^p^
72:
アストロライナー、花火が初めて打った台だなー。
やっぱりアステカとワードオブライツがたまらんかった。
アラジンと獣王は糞。
大花火と裏モンの花火よく打ってた。
末期は、銭形と番長がよかったね?。
技術介入とリーチ目を復活してくれないな…
79:
>>72
ワードラのいいとこを教えてくれよw
当時はアステカ劣化版って言われてて客付きは
早々に飛んだ記憶しかないわw
80:
>>79
72じゃないけどやっぱボナ確率じゃね?
その分ビッグ枚数は少ないけど、まあ多少はね?
あと左オヤジ打ち時のサボリプボウシが違和感ありすぎるw
アステカじゃ普通の目なのに…
74:
4.7号機初代は十字架よ
78:
こういう懐古スレでイレグイってあんま話題に上がらんねw
初打ちの時隣の兄ちゃんが聞いてもないのにBB中の打ち方教えてくれてお礼にジュース奢ったのはいい思い出…
あの兄ちゃん元気かなぁ…
86:
初天井はキャッツアイと記憶してますがあってますか?
87:
2号機くらいまではコインサンドなんて無くて交換コーナーで紙に巻いたコインと変えてたんだぜ
ホールの床はその紙で散らかってたんだよ
香ばしい時代でした
93:
モーニングや営業中に客が確認しながらの設定打ち替えとか
色々面白かったよね
94:
なんぼかハマったら設定打ち変えとかあったよな
102:
なんにせよ、あの頃は遅れ察知のためにガンガンレバー叩いてたな
103:
4号機世代より
5号機世代より
スロがない未来の世代に生まれたかった
109:
42歳のおっさんです
初打ちは中3
テキサス ニューペガ スターダスト
1.5号機からかな
捜せば1号機も存在してた
訳も分からずに打ってました
高校2か3の夏にバニーガールで万枚達成
今考えれば、夢のような時代だった
名機と呼ばれるマシンが、きら星の如く存在してたなぁ
111:
昔はユニバとヤマサの設置が多くなかった?
リバティベル(2号機)の11Gはハマったなぁ
初代コンチ(3号機)のメーカー仕込み裏セレクターなんかも想い出深い
メーカーが平気で裏物通してきて最悪すぎ
113:
>>111
アルゼが強かったよなー
俺は山佐が好きだった、シーマスター,コングダム,タイムクロス,懐かしい
112:
初カキコ…ども…
俺みたいなスロプーでハーデスにはまってる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のホールの会話
あのハゲの台設定いいとかあの中段チェリーほしいとか
ま、それが普通ですわな
かたや俺はハーデスの1569Gで333を見て、呟くんすわ
it'a dog wolrd.50G?それ、いつもの事。
好きな音楽 アヴェマリア
尊敬する特化 ハーデス(100G駆け抜け行為はNO)
なんつってる間に10時っすよ(笑) 
あ?あ、スロプーニートの辛いとこね、これ
115:
スロじゃないけど、スーパーコンビでざわ・・ざわ・・してた人も多いんじゃね?
116:
AT機以前はサミーが空気だったからなあ 大都は吉宗まで空気
必然的にアルゼとヤマサばかりになる
117:
>>116
アルゼはすごかったよな
121:
>>116
大都は吉宗まで空気とかw
マジカルニンジャジライヤとかフュージョンとかイエティとかあったのに?w
125:
>>121
ぶっちゃけそれなりの注目浴びたのバンバンとフュージョンだけでしょ
それも一部のスロプに攻略的意味で目をつけられただけで吉宗までは空気だった
社名変更前のハンター・グレハンあたりのほうが余程有名
126:
>>125
一部に認知されてたって意味では4号機参入第2段のマッドドクター辺りから割が甘い事で雑誌に紹介されてたりしてたね
んでシフト持ち越しが付いたバンバンで設置も認知度も伸ばした感じ
そのおかげでジライヤは結構設置多かったと思うよ?バンバンDASH、シェイク、ガンガン辺りは一定の評価あったと思う
それでも一般に認知されたのは吉宗なのは反論出来ない
台が角ばってるのとレバー、ボタンが固くて操作性が悪い以外はバックライトフラッシュが他の追随を許さない程綺麗なのとゲーム性の良さ、割が甘く判別可能機種が多く好きなメーカーだった…だった(笑)
119:
アルゼが最高に調子こいてる時期 たしか月刊アルゼ王国とか出してた頃あったなあ
でもST機時代はマジで空気なメーカーで、ホールにアルゼ系が一台もないとかあったからなw
124:
V3とかの頃はサミーなんて
今のニューギンみたいなポジションだったな
128:
まああくまで一定の評価だね
色々革新的な試みをするメーカーではあったが
そもそもどれもどこにでもある台じゃなかったし
アルゼ・サミーに隠れ、ずっと泡沫メーカーの1つだった
どちらかと言うとスロットメーカーと言うより台間サンドのメーカーって言うイメージが強いわ
131:
>>128
話の腰を折って悪いが、
サミーはマンクラより後、獣王でるまでゴミクズ量産して地に落ちたイメージ
135:
ニューパルの先行導入行った時は楽しかった
スープラの鉄板目がNG目で、スープラのNG目が鉄板目とか、よくもやりやがったなと思ったなあ
136:
サミーはディスクアップから?筐体変わってマシになった
137:
そして獣王のヒットからホールを席巻する迄になるのにコピー打法のせいで撤去や閉鎖と本当騒がしいメーカーw
てか、個人的には獣王(サミー)よりインディー(ロデオ)のが圧倒的にゲーム性良いと思うんだが獣王のバチ物扱いで悔しかった
アーチランプ判別とコピー複合して打ってたら最高に楽しかった
そしてダブチャレ100ATコピって30倍チャレンジしてたら黒服に事務所呼ばれたのも今となっては良い思い出ww
138:
インディは金貨2枚後が捨てゲームなのがなぁ‥設定6打てる権利貰って6000枚だった時は泣いた(´;ω;`)
143:
サミー最高じゃねぇか
A500の仮面ライダーの全く打ち手に優しくないスペックとか
全くマンクラの支持された点を継承してないトリプルライダーとか
あのライオンは何だったのか未だに理解出来ないスペースウィングとか
ギャロップとかギャロップとかギャロップとか
他メーカーの追随を許さないセンスのメーカーだったわ
144:
大量獲得機なのに平均500枚届かないビンビン神様
145:
ガメラ出る前はなんか微妙に遠慮したスペックの大量獲得機多かったよな。
最初はボーナスの確率分母に客が耐えられないと思ったんだろう。
146:
アニマル最高!
スーバニ最高!
リノ最高!
スペスペ最高!
グレハン最高!
コンチ最高!
コンチ?最高!
アラジン最高!
リズボ最高!
ドリ7最高!
ガキ共 わかるか?
148:
>>146
アポロン抜かすな
156:
>>146
ワイルドキャッツやら銀河3とか色々抜けてるぞ
157:
>>146
トライアンフ
スペーススペクター&バトル
が抜けてるぞ
158:
>>157
待て。スペスペは入ってるぞ
スペスペは裏じゃないとツッコむ所だろ
177:
>>146
それだけ無駄なお金を使ってるって自覚が無い養分おっさん乙
しかもワイルドキャッツにアポロンとマジベンにムサシ無いしって中途半端すぎる
178:
>>177
もう許してやれよ
多分、コンチ辺りで引退→最近復帰ってヤツだろう
150:
四号機ノーマルで最高の台はアラベスク
152:
>>150
毎回毎回4thリール回ってうぜぇんだよと思っていたのが懐かしい…。
154:
>>150
Aタイプ最高かは十人十色だと思うが、ヤマサのテトラリール機の最高傑作だとは思う
シーマスは単調だしコングダムはテトラにした意味が余り感じられずwハイパラで進化してアラベスクで完成した感じ
160:
すっかりドヤ顔北斗世代が置いていかれてるな。
まあ俺もドリーム7Jrの滑りで脳汁出してたけど。
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