共働きで年収ほぼ同じなのに家事は全て私がやるものという雰囲気になってしまったback

共働きで年収ほぼ同じなのに家事は全て私がやるものという雰囲気になってしまった


続き・詳細・画像をみる

6:
そういう法律作ってくれないかな。
誰かがそう、決めてくれれば、堂々と家事をさぼれるし罪悪感も薄まると思う。
ぜんぜんまとまらないんだけど、
そういうもやもやを抱えたまま、今日も仕事をしているって話。
専業主婦になったら(予定はないが)全力で家事楽しむよ。
6 名前:名無しさん:2014/04/21 ID:***
仮に夫が出世して給料増えたらその分家事するの?
家事でまかなえないほどの給料差ができたらどうするの?
7 名前:名無しさん:2014/04/21 ID:***
>家事でまかなえないほどの給料差ができたらどうするの?
喜んで家事します!家事、嫌いな訳ではないので。
というか、まかなえないくらいの給料差って、何…?
やるかやらないか以外にあるの?
年収2000万の人にはフランス料理フルコースをふるまわなきゃだめ?
それは無理だけど、私が専業主婦になっても
有余るくらいのお金を稼いでくれるなら、なんでもやるつもりです。
8 名前:名無しさん:2014/04/21 ID:***
>でもさーどうなのよ。年収一緒なのよ。帰りが遅いとかしらねえよ。
>時給に換算したら私より薄給の仕事に就いたのは
>自分の能力が無いからじゃねえのかよ。
そんなダメ男としか一緒になれないお前もその程度の能力なんだから甘んじろよ
9 名前:名無しさん:2014/04/21 ID:***
その夫を選んだのはあなただよ。
話し合えばいいし、ダメなら別れたらいいよ。
結婚も強制じゃないから。
10 名前:名無しさん:2014/04/21 ID:***
>その夫を選んだのはあなただよ
おっしゃるとおりですね!おとなしくしてます!
11 名前:名無しさん:2014/04/21 ID:***
>こういう夫婦は多いのではないだろうか。
>本来であれば年収と全くおなじ比率で家事はやるべきなのではないだろうか。
>年収が400万と600万なら、

続き・詳細・画像をみる


【画像】貧乏アイドルの桑田彩ちゃんが悲惨すぎると話題に

一日でかっぱ寿司とスシローとくら寿司ハシゴした結果wwww

俺の親がいわゆる毒親。大学入って独立するまで家が安心できる場だなんて思ってなかった。

モテたくて必死に頑張って年収1200万の企業に入った結果wwww

「ああ、これ終わらせるタイミングミスったな」って漫画と言えば?

ギグス・ユナイテッド好発進!ノリッチに大勝。香川真司はアシスト【プレミア第36節】

【速報】岡崎慎司14点目!日本選手最多記録更新…そして伝説へ(Gif)

AKB48梅田綾乃「私の大好きな河西さんに お会いしました」

2,565人が夢見たiPhone用の極薄スタンドPocket Tripod

比企谷「雪ノ下ヤバイ!助けてくれ!」

勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」

ミステリ小説で正直萎える展開

back 過去ログ 削除依頼&連絡先