「西成は人情味あふれるええ街なんですわ〜」 大阪市がPR実施中back

「西成は人情味あふれるええ街なんですわ〜」 大阪市がPR実施中


続き・詳細・画像をみる

1:
人情味あふれるええ街なんですわ――。
大阪市西成区をPRするため、公務員の女性漫才コンビ「安定志向」が所属する
インターネット上の架空部署から昨年7月に誕生した同区の「ぼちぼちいこ課」が、西成のイメージアップに一役買っている。
今月13日には6本目となる新作プロモーションビデオ(PV)を公開。「ぼちぼち」だが、印象が変わってきているようだ。(久場俊子)
国内最大規模の日雇い労働者の街「あいりん地区」を抱え、4人に1人が生活保護受給者という。
西成区は、そんな側面ばかりが強調されてきた。
区はイメージアップを図ろうと昨年3月、PVを制作。「おいしいもの、楽しい所がたくさんあるのにその魅力がうまく伝わっていない」。
橋下徹市長からそう命令を受けた安定志向の府職員藤京子さん(32)=芸名=と、
大阪市職員福田恵(けい)さん(32)が架空の「ぼちぼちいこ課」を発足させ、西成の魅力発信に奔走する内容だ。
PVは、動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信。2人が漫才を織り交ぜながら、
テーマソングを作って商店街や大衆演劇の劇場などで歌ったり、区のマスコットキャラクター
「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」と区内のデートスポットを紹介したりした。
発信力に期待した臣永正広区長が昨年7月、本当の課として創設した。
課員は20〜30歳代の職員9人で、通常業務と兼務。区内の祭りに参加して盛り上げたほか、
区民の情報を基に飲食店などをホームページで紹介している。
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20140425-OYTNT50043.html
3:
路上でパンツ一丁のオッサンが酒かっくらって寝転んでても容認してあげる優しい街やねん
5:
>>3
処方箋無しで薬も売ってるみたいだし、親切な街や。
4:
人情味ほど胡散臭い言葉はねーな
6:
あかんでこれは
7:
野生味の間違いだろ
そんなによければ大阪府や大阪市の職員は西成に住ませればよろしい
10:
切羽詰ったときに出てくるのが人情だと思います。
わざわざ作ってアピールするのではなくて。
12:
> 国内最大規模の日雇い労働者の街「あいりん地区」。
> 西成区は、そんな側面ばかりが強調されてきた。
当時の映像が衝撃的だったから
もう一世代変わるくらい時間たたんと
無理じゃないかね>イメージ変える
13:
日本に現存するスラム街でしょ?
16:
>>13 世界各国のスラムレベルが100としたら西成は3位だと思うけどね
なんだかんだ言ってやっぱり日本だ
19:
ワイ2回くらい西成でキチガイに追いかけ回された。
あそこは素人がいったらあかんとこ。
21:
25年ほど前、彼女つれて例のガード下を歩いてたら臭そうなオッサンの
集団から「おい!女がおるぞ!いてまおか!」とか言われて全力で
逃げた思い出。
26:
>>21
北斗の拳じゃん。
23:
ないないない
24:
殺人事件が、自然死や自殺扱いになってしまうマッドシティ
25:
日本で唯一、昭和以降も暴動が起きる危険地帯だろ。
一度見てみたいとは思うが、それは観光というよりは歴史的好奇心と言った方が正確だ。
27:
何でも橋下に率先して住んでみたら?
と、質問すると『何で俺の子供や家族が犠牲にならなぁーあかんのですか?!』
分かっているやんww
32:
アットホームな職場です^^
と似てるな
36:
人情味が溢れ過ぎて暴動
37:
あいりん地区でも同じこと言えんの?
42:
行ったことある他県の若い奴が同じ事言うなら信じてやんよ
43:
西成知らなくてこれ見てる奴は信用してないかもしれんが、
本当に柄が悪くて危険な町だから。西成区内の極端に安いホテルには絶対に泊まるなよ。
44:
西成区も南部には高級住宅街があったりする
東京でいうところの蒲田で評価下げてる大田区みたいなもん(あいりんは蒲田なんか比べ物にならないくらい世紀末だけど)
46:
行ってみたいけど怖いから躊躇してまふ
47:
西成警察で画像検索すれば、おのずと答えがわかるなw
48:
74:
>>48
定吉七番でこんな画見た
49:
消防署を鉄格子で囲んでいるのは西成だけ
50:
大阪マラソンで一番応援が熱い地域が西成、これマジだから。
逆に居心地の良さで半端もんが集まってくるんじゃねーかな。
54:
動物園前とかあの近辺だけだろ危ないのって
57:
他府県からの流入者が結構多い
59:
まぁ、なんだかんだ言っても日本。
世界のスラムに比べたら、こんなのスラム街のうちにはいらない。
68:
ブッテロの革靴が右だけで500円で売ってたな 左もあれば買いたかった
70:
ダークソウルの干からびた亡者みたいなのがいっぱい
72:
鬼の哭く町やで
76:
2年前にあいりん周辺を歩いたときは老人が多くて、思ったより攻撃力が低そうだった
実際、養護ホームとか老人向けの施設多いよねあの辺
77:
西成民らと筑豊民らが戦争したらどっちが勝ちそう?
8

続き・詳細・画像をみる


TVアニメ『ゴールデンタイム』ニコ生にて一挙放送決定! 5月1日(木)・2日(金)17時〜

【画像】 箱の中での2ショットは初めてです。とりあえず、敵や獲物とは思ってないようで安心しました。

腐女子が描いたワンピースwwwwwwwwwwww (※画像あり)

PS4『AKIBA'S TRIP2』7月3日に発売決定!

猫はうまれながらにしてセレブだった?「セレブ俳優 VS 猫」比較写真30枚

柔道家って相手が全裸ならなにもできなくね?

今年はGガンダム放送20周年!Gガンダムで一番好きなシーンは?☆

PC起動しないなっと思って開封した結果wwwwwwwwww (画像あり)

【動画】オウンゴールなど2失点に絡んだディフェンダー、心が折れて自ら交代を申し出る…

このgifクソわろたwwwwwwwww

飲み会で一発芸ふられて「うちの会社はwwブラック!www」とやった結果wwwww

ヤフーがブックオフに100億円出資し資本業務提携

back 過去ログ 削除依頼&連絡先