ママ友サークルで英語をやろう!って話になってるんだけど、もうママ友付き合い疲れたback

ママ友サークルで英語をやろう!って話になってるんだけど、もうママ友付き合い疲れた


続き・詳細・画像をみる

1:
私も逃げたいけど、逃げるのどうやるの?
サークル抜けたらぼっち確定だし。
朝起きたらまとめ役からメール来てた。
まとめ役、私のこと高卒だって良く言うくせに
なんでこういうときだけ頼るんだろ。
やだ
34 名前:名無しさん:2014/04/12(土)08:48:56 ID:3Vfj2sUZi
そんなコジキみたいなママ友()がいなくなったところで
何の不利益があるんだ?
コジキボスにはあんなにハッキリ断られてるんだから
無理無理無理っすわと返事して
Hママにはよく謝っておきなさい。
児童館や公園は一ヶ所だけじゃないでしょ。
それともその後の生活圏が丸かぶりするような田舎なの?
35 名前:名無しさん:2014/04/12(土)10:52:48 ID:AlgkDtNgd
英語の前にまず母親達が常識教えてもらう必要があるコジキサークルだな。
そこに居続けた方がよっぽど不利益で子供の教育にも悪いな。
別にぼっちでなに困る?週1児童館って事は未就園児なのかな?
その頃のママ友なんて幼稚園保育園入れったらまたリセットされるわ。
むしろそんな奴らとつるんでるとまともなママ友が近寄らないままだぞ。
36 名前:31:
レスありがとう。
保育園激戦区の都会だよ。
みんな専業だから(Hママはしらないけど)
幼稚園は一緒になる可能性があるかも、と思ってた。
小学校は(引越しとかない限り)確実に一緒。
児童館も近所にそこしかなくて、遊び場は確実に被る。
今も正直、まとめ役のママは児童館とかで顔が広くて、
あんまり喧嘩を売りたくない……
こういう態度だからだめなのかな?
とりあえずHママに会ったら謝って事情話してみる……
相談のってくれてありがとう。
37 名前:名無しさん:2014/04/13(日)01:57:55 ID:OHcwE1EAZ
高卒だって言われるなら
全部「高卒だからダメだわ。上手く出来なくてミャハ☆ 彡」で済ませちゃえば?
「いやもう高卒だからさ、大学出てれば上手く出来るんだけど高卒だから」でさ。
それに通園可能な園が1つしかない田舎と違って
都会なら幼稚園は腐るほどあるよ。
多少離れてても園バス出してる所もあるし選び放題だよ。
区や市のホームページか何かで調べてみたら?
もしかち合っても預かり保育とかを使えばお
迎え時間で会うのを防ぐ事も出来る。
それでも不安なら今回のやり取りをメモか録音でもして
入園、入学に際しコジキサークル一派との経緯を説明しておけば?
都会なら割と近くに遊び場は複数あるもんだよ。地図見てごらん。
自転車でちょっと遠めの遊び場に足のばしてみてもいいし
なんにせよ陰口言いあってるような連中と一緒にいる方が
子供の教育に良くないと思う。
38 名前:名無しさん:2014/04/13(日)12:29:47 ID:ISISXWxcN
そんなママ友だったら全然ぽつんで良いわ?
39 名前:31:
ありがとう。
園バスとかあるんだね。
私馬鹿だから、そういうの全然知らなくて、
幼稚園も近所のあそことあそこだから、一緒かなぁと思ってた。
私自分が高卒で、いやな思いしてたから、
子どもにはしっかり教育したくて、
まとめ役のママたちは英語とかそういう早期教育詳しいから、
サークル入ってるのすごくいいと思ってたんだけど、違うのかな……
まとめ役のママは○○女子大出身っていうのがすごい自慢で、
「Hママとかあなたみたいに高卒だと常識ない」ってすごい言われてたから、
私が常識ないんだと思ってた。
Hママと話せたらまた書き込みにくる。
ありがとう
40 名前:名無しさん:2014/04/13(日)13:20:14 ID:N4GEQgVWF
とりあえず明日は役所の保育課に行って
居住地域の幼稚園および児童館などの
子育て支援関係の情報集めから入ってはいかが?
都会なら児童館は複数あるし
児童館ごとに結構色んなイベントやってるよ。
幼稚園も早めに分かっていればゆっくり見学に行って検討できる。
保育園も幼稚園も近隣住民のために園庭解放日を作って
見学にきやすいようにしてくれてる。
通えそうな範囲の幼稚園がわかったら
まずはそこに電話して見学可能かどうかや
園庭解放日があればいつかなど聞いてみるといいよ。
これやるだけでもコジキサークルにしがみつくより
よっぽど有意義な子育て情報が得られるよ。
41 名前:名無しさん:2014/04/14(月)23:22:44 ID:1q6SnHako
まとめ役ママとやらの方がよほど非常識だと思うわ。
普通は学歴をネタにpgrしたりしないよ、まともな人なら。
そして人のスキルや労働力を勝手に安く見積もったりもしない。
そんな人とつるんで洗脳されかかってる今の状態は結構ヤバイと思う。
***
48 名前:3

続き・詳細・画像をみる


ご主人がマイホームパパなA子。時々、私の夫を見下してるの?と感じることがあり・・・

元巨人の清原がヤバいwwwwww

お前らが修学旅行生だとして傾く船の中で部屋から出ないよう指示されたらどうする?

外に出していた段ボール箱に捨てる予定の毛布入れておいた

AI(人工知能)は大丈夫?AIが戦争を起こす?人間の存在意義が無くなる?等

世界の美女を淡々と貼るスレ

【動画】 祭りを荒らすケンカ自慢のチンピラに、罰として現役ムエタイ選手と試合させた結果…

【動画】美人女子アナがインタビュー中にありえない大ハプニングをやらかす

東京都、2018年までに全公立小学校通学路に防犯カメラ設置―プライバシーへの懸念も

北朝鮮の新聞に金正恩の「さわやかな笑顔」→韓国激怒「沈没事故への配慮が欠けている」

いつ下敷きになってもおかしくない!!倒木を処理していた警察官のパトカーが新たな倒木によって押し潰される危機一髪映像!!

正直、竹島より北方領土のほうを返してほしいんだが。なんでお前らはロシアにはダンマリなの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先