まだらボケのトメが入院中、私に「小銭をよこせ」と言うワケback

まだらボケのトメが入院中、私に「小銭をよこせ」と言うワケ


続き・詳細・画像をみる


今日のマダラぼけなトメ
持病の糖尿の数値が悪くなり、恒例の強化合宿(食事療法&お散歩のノルマがあるのでトメはこう呼ぶ)入院した。
病室に入ると
「テレビカードを買う小銭がないから両替して」と千円札を数枚出してきた。
「テレビカードは一枚千円ですよ?、今から買ってきましょうか?」とお伺いしたら
「ならいいわ、ホントあなたは役にたたないわねぇ」と吐き捨てられた。
小銭が欲しいのはカードの為じゃない。
前回の入院の時に、待合室にあるジュースの自販機を深夜にこっそり買いに行ったと、看護師さんから聞いてる。
まだらボケで、禁じられた甘いお菓子を買い食いしないように売店の人にお願いしてあるので、自販機に目をつけたらしい。
自販機には札も入るけど、なぜか小銭でないと買えないと思いこんでる。
こんなでも、一応じぶんでご飯食べてトイレに行けて着替えが出来、お釣の計算が出来るので介護度が低い。
なんか納得いかない。
.kotei-link{font-weight:bold !important;border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}
スポンサーリンク
オススメリンク
- 用事を引き受けると1万円くれる良トメ(仮)w勘違いで憤慨の巻ww
- 今日のトメ。 前歯5本の仮歯がまた取れたと困っている。
- 娘を散々障碍児扱いしたママ友。その後ママ友子が障碍発覚すると…
280:
糖尿の進行を止めたい気はあるのかね?
ないなら、好きにさせてやってもいいのにね。
281: 279 投稿日:2012/11/12(月) 18:53:38.24
トメも糖尿の病識はあるし、カロリーを計算して食べてる時もある。
そもそも数値が悪くて入院するのを理解してる。
でも、甘い物を口にしたい欲望のリミッターが外れてる。
入院すれば何でもオッケーと頭の中で都合良く誤変換してるんじゃないかな。
その辺りの認知の歪みが、がまだらボケたるゆえん。
今はボケの進行中というか、まともな時と都合の良いボケとの振れ幅が大きくて、何とも致し難い過渡期だと思う。
食べたいだけ饅頭でも羊羮でも食わしたれ?と、悪魔の囁きが聞こえる今日この頃だよW
282:
糖尿は面倒くさいから
逝かせるしても別のがいいような。
それにしても>>279読んでも、
これでもまだら呆けなのかってほど呆けてるように見えないねえ
まだら呆けおそろしす
283:
>>281
>甘い物を口にしたい欲望のリミッターが外れてる。
呆けてなくても糖尿の人はそんなもんだがな
スポンサーリンク
スポンサーリンク
284:
何度も出てきてすまない。
日常一緒に生活してるとぶち当たる小さな齟齬や違和感が積み重なって、相談した専門医から初期の痴呆に片足かけた状態だと診断された。
他人の前だと本人が頑張ってしまい、会話や行動はふつうに加齢による衰え程度に見える。 私も食事制限にルーズになってると思ってたけど、甘いお菓子を買ってきて半分食べて、残りを潰して押し入れに隠匿。
翌日に同じ菓子をまた買い残りを隠匿を繰り返したらしく、トメ部屋に腐敗臭が蔓延してコバエとゴッキー大繁殖したのが去年の夏のこと。
トメの制止を振り切って夫が押し入れを開けたら、布団の間から緑や黒い変な物体が大量に転がり落ちてきて発覚した。
最近はガスの元栓や水道のカランをネジ切れるくらい閉めたり、昼夜逆転で午後3時くらいに雨戸を閉めて寝てしまい、日付が変わる深夜零時に起き出して掃除洗濯をしたり。
本人は早寝早起きと火の用心や節水と言ってる。
たぶん私は近所の人から姑さんをボケ呼ばわりする鬼嫁と言われてる。
285:
>>284
なんかもうわかり過ぎるくらいわかるわ
うちの汚トメもそんなんだった
押入れに黒く溶けた謎物体を隠したつもりで押し込んで、G&ウジのスクツにしてたよ
通ってたデイで嫁の罵詈雑言ないことないこと吐きまくり、余りの内容に担当者が
虐待を疑って面接に来たこともあった
あー、近くにいたら直接愚痴を聞きたいくらいだ
290:

続き・詳細・画像をみる


自分だって不妊で悩んでたくせに。 なんなのこの手のひら返し。

【画像】「めごっち」こと剛力彩芽さんの横顔が美しすぎるwwwwwwww

【韓国】パククネ大統領、激怒「船長らは殺人に等しい」「地位のために顔色を伺う公務員は出ていけ」

お前らの人生で回収されてない伏線

GTツーリングカー選手権でGT-RがBMW、ポルシェ、アスト、ランボルギーニ、アウディ等を公開処刑

街角で立小便をする人々に水をかけるオランダのお仕置き動画が過激すぎる!!

パククネ大統領が旅客船のずさんな安全管理システムに激怒

【画像】腐女子が描いた「ラブライブ男体化」

オーキド「そこに石原さとみ、堀北真希、剛力彩芽がおるじゃろ」

海江田牧場長「政府の責任ある立場の人は靖国参拝すべきではない。いろんな立場、宗教の方がお参りできる国立追悼施設を造るべき」

職業訓練校に行ったんだが

【韓国】日本が朝鮮半島で集団的自衛権を行使する場合には韓国政府の承認および同意を得る、という立場を韓国政府に公式通知

back 過去ログ 削除依頼&連絡先