お、サイレン 前から救急車来るか? 後ろから来た…back

お、サイレン 前から救急車来るか? 後ろから来た…


続き・詳細・画像をみる

8:
お、サイレン 前から救急車来るか?
なかなか来ないな…
後ろから来た…
車の「あるあるwwwwwwwwww」w×42
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/car/1392246423/
510:
>>508車内だと音の聞こえ方が変わるから方向感が希薄になることは多々ある。
さらに「前?後ろ??」とおもっていたら実は真横(交叉点横行)だったとか
さらには高架橋の上ですたとか・・・。
この手のあるあるネタで一番むかつくのが、
早めに進路譲ろうと路肩に寄せたら追い越していくDQN
こういう奴、自分の身内がこの1分で間に合わなくてなんてなったら、
どう思うんだろうね。 多分発狂するんだろうけれど・・・。
512:
>>510
後半の意味が理解できなかった
514:
>>512DQNが救急車進路妨害→これをかわすためにタイムロス→
→緊急処置が間に合わずチーン
と言う意味。
513:
>>508
高台から曲がりくねった道を下ってたらサイレン聞こえ始めたけど、
曲がってばっかりだからサイレンの音量は一定だし
その道と並ぶように下の方にも別の道があるから一体どこから鳴ってるのかわからないことあったな
511:
いや正直、どの方向から来るか瞬時に分かりづらい
515:
知り合いが救急車で搬送中に交差点の出会い頭に事故って亡くなった
相手は青信号だったけど
517:
サイレン鳴らして走ってる救急車の後ろを走ると案外遅くてお世話になるのは嫌だなと思う
523:
>>517患者動揺を抑えるために「ユックリ急いで」いるんだよ。
昔のピザ屋みたいに馬鹿飛ばししたいところだが、そうも行かない。
その点本気出した消防車はまさに「爆走」しているけれどね。
525:
>>523
高校の時に胃痙攣で初めて救急車のお世話になったが乗り心地(寝心地?)の
あまりの悪さに胃の痛みと重なって更なる苦痛だった。
526:
>>525
あれ多分ストレッチャーとレールの間のガタで振動倍増してるよな?
531:
>>526
今時はタイダウンしているはずだけど
529:
>>525
俺が5年位前に発作起こして救急車で搬送された時は、
振動が酷過ぎて、病院に到着後即ゲ○吐いたわw
528:
>>523
トンネル内で本気出し過ぎてタコ踊りした末に横転した消防車の監視カメラ映像が繰り返しテレビでやっていた時あるね。
昔の100系ハイエースの救急車はV8,4Lでかったらしいけど、今の200系ハイエースの奴は2.7Lしか無いし、装備重量が凄いから遅いよ。
俺が運ばれた時(遅れたら確実に死ぬレベル)の時はベタ踏みしてるエンジン音がしたけど大した加じゃなかった。
それでも100キロ位は出してたかな。
524:
>>517
それが乗ってみると以外に限界近かったりする。
オーバーヘッドに重量物載せているからか限界はかなり低い。
嫁が救急搬送された時、近くの駅前T字路をを4輪ドリフトしながら走ってた。
518:
そういうDQNじゃなくてオバチャンだけど、とにかくトロいし、進路譲ったつもりでも、そんなところに停まられたら邪魔で通れないってのがわかってない困った人がいる。
ああいうのが緊急車両に出くわしたら…。
520:
>>518
自分を俯瞰視できていないのかな?
ま、そういうオバチャンに限らず一般的に女性は男性に比べて空間把握が苦手だからね。
車庫入れが下手のがその証拠。
以上のことに関係するのかどうか知らないが、
よくデパートや駅や歩道などの不特定多数の人々が往来する場で、
急に立ち止まったり、反転したりする女の人って多いですな。
通行のジャマになるし、
下手すると後から続いている人がぶつかるかも知れない、ということがわからないのかな?
522:
>>520
免許持っていないから運転こそしないが、うちの嫁さんがまさにそれで、一緒に買い物行くと必ずやらかす。
店舗内でも通路脇の商品しか見えていないのか、いきなり立ち止まる、左右も見ずに横断、反転なんでもござれだ。幼稚園児でも、もうちょっと気をつけてるぞと
そしてカートを押しながら、これまた商品のみを見て歩いてる他所の女性とぶつかりそうになって、俺が慌てて肩を掴む。
進路変える時は、もっと周りを見ろよと諭すと「見てるわよ!」「見えてないだろが!」と喧嘩になる
いつか恐いオジさんにぶつかるんじゃないかとハラハラするわ。
527:
>>522
そしてそのうち「そんな言い方しなくてもいいじゃない!
人の心を傷つけて平気なんて信じられない!」と言い出す
人格攻撃ウゼェ(´A`)
結論:女と喧嘩してはいけない
応用:女に意見してはいけない
533:
救急車はリアサスをエアサスとかにして欲しいよね。
もろに貨物サスだもん。苦しい時にあの乗り心地は辛い。
電話一本ですぐに駆け付けてくれるんだから贅沢は言えないが。
534:
それほど乗り心地が悪いのにタクシー代わりに使う奴はホント最低だな
535:
音楽ガンガンかけて救急車のサイレンが聞こえてなくて
救急車とぶつかりそうになったことある
めちゃくちゃ恥ずかしい
若気の至り な。
539:
>>535
サイレンが聞こえないって拷問レベルの爆音じゃ
536:
バスと並んで片側4車線のある大きな交差点に進入しようとしたところで
サイレンが聞こえてきた。
バスと共に停車するが音はすれども姿は見えず。
ちょっとだけ頭を出そうとするとバスも合わせて動いて確認できない。
やっぱりバスの死角側から来てるのだろうとは思うが、全く見えないので
ちょっとだけ前に出ようとすると、やっぱりバスも前に出してくる。
と、そこへバスを掠めるように救急車が通り過ぎて行った。
なんてことはあるが、既にあるあるじゃないよな。
53

続き・詳細・画像をみる


"声優になりたい"ってヤツ多すぎ

海未「もしかして私はモテ期なのでは…?」

【画像・動画あり】 「大人AKB」に合格した塚本まり子(37)がフェロモン出しまくりだと話題に

【国際】まさに地獄釜、火の海!!ギリシャであったサッカーの試合がカオスすぎると話題に

【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」

静岡県で映画撮影 → 見物人が殺到して撮影中止に。プロデューサー「警備員の指示に従っていただければ・・・」

【メカクシティアクターズ】2話まとめ モモちゃんアホの子可愛い

男との交際経験皆無の大学生喪女です。友達みんなフ○ラをやっているのかと思うとゾッとします。

【動画】韓国人の『生主』がヤバすぎて問題に!児童虐待、暴力行為の衝撃生配信が大人気に!こんなのがウケる韓国って・・・。

笑った画像適当に貼ってよ

【韓国】船を操舵した3等航海士、名前を偽って脱出か 船長も救出時に身分を偽る

【首相動向】安倍総理、大阪で串カツと土手焼きを食らう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先