【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」back

【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」


続き・詳細・画像をみる


6 :
7 :
11 :
13 :
15 :
27 :
そういう政治家を選んできたのがおまえら団塊なんだろうが
28 :
30 :
いろいろ上がったからなぁ
52 :
55 :
72 :
団塊より団塊ジュニアの方が少ないんだよ
79 :
91 :
給料↓
税金その他もろもろ↑
そりゃ少子化になるわ
102 :
なんだかなぁ
107 :
ちなみに彼らが「大学の授業料を上げるな」と気勢を上げて
棍棒振り回して暴れてた当時の大学の学費は年間数万円です
当時の物価からしてもこれはかなり安いです
いま国公立でも50万以上w
112 :
なんじゃそりゃw
もうふざけんなとw
110 :
編集元 【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」[04/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397881455/l50
関連記事
- 【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」
- 【韓国】不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難‐旅客船沈没事故
- 【フィギュア】ソトニコワ、「韓国人だけが怒ってる」… 韓国スケート連盟の提訴に不快感
- 【社会】京阪電車の車内に液体入りポリ袋を置き、大阪府内の小学6年男児を威力業務妨害の非行内容で補導
- 平和運動家の池田香代子が「あ べ し ね」とツイート
社会 | コメント : 38 | |
-->
おすすめ記事
(´A`)<最新記事
今週の人気記事
<< 【マスメディア】韓国大手紙が「韓国は三流国家」「恥ずべき国」等と強い論調で自国の批判 東亜日報は「安全国恥の日」という社説を掲載
【首相動向】安倍総理、大阪で串カツと土手焼きを食らう >>
268771 : ゆとりある
悪いのは選挙制度だよ。
20代と60代の一票の重さが同じなんだから、人口の多い意見が尊重される。
20代の1票は世代間是正するため2票分にカウントするとかすれば、一気に政治は動くよ。
誰か世代間による一票の格差を問題として裁判してみたらいかがかね?
268772 :
ねずみ講なんだから崩壊するのは早いか遅いかの違いしかないだろ
268773 : ゆとりある
この世代って全部下の世代のせいにするよね
268776 : ゆとりある
生んで育てることを難しくさせた世代という自分たちの責任を無視した奴らなんだろ。
これから責任とれよ老害。
268777 : ゆとりある
やっぱ団塊はアフォだな。目の前しか見えてないからそんな答えが出て来るんだよ。
指摘してる奴居るけど、そんな社会制度や政府選んできたのお前ら団塊だろうが。
そんなのちょっと考えたらわかるだろ、わかんないからお前ら馬鹿だし、年金も足りなくなるんだろうが。
268778 : ゆとりある
第二次ベビーブームと言っても、第一次より数が少ないんだよ
てめーらの世代から少子化が始まってるというのに、なんだこの言いぐさw
268779 : ゆとりある
クズ公務員が無駄使いしたから
老害世代が払った分より多く貰っているから
268780 :
俺は団塊ジュニア世代だけど周りは一人っ子が多かったぞ
最低でも2人は産まないと人口は維持出来ない
結婚出来無い奴や望んでも子供が出来無い夫婦が居る事を考えたらそれ以上産まなきゃならんわな
268782 : ゆとりある
団塊と団塊Jr.とバブル世代とゆとり世代が日本のガン
268783 : あ : 2014/04/20(日) 02:03:45
少子化をどうする→子供を産めばいい→セックス→淫らな行為→セックスしろと言えない→端金でなんちゃって補助金という小手先対策→政治家「仕事したぜ、5時だから帰ろう」
社会システムも糞→売国奴政治家だらけ→国の自尊心も金もない→若者が消極的になる→草食化→リアルだるい→二次元に走る→頭の弱い温室育ちが、浅はかな思いつきで二次元規制→とうとう若者ブチ切れ
268785 : ゆとりある
団塊を養わなきゃいけないから子供を養えない
268788 : ゆとりある
やはり民主主義は失敗だったんじゃ
268789 : ゆとりある
>少子化を招くような制度や社会をつくった政治や行政
サヨをのさばらせた世代が良く言うよw
268790 : ゆとりある
それに核家族化させたのもこの世代
御託はわかったから
教育資金贈与税免除や生前贈与、不動産絡みの税制優遇使ってはよ資産移転してくれ
268791 : ゆとりある
年金廃止でお願いします
268793 : ゆとりある
団塊は粛清で。次代の為に最後ぐらい役に立ってくれ。
268795 :
ねずみ講じゃなーかw(次の被害者の金が無いと破綻する)
掛け金だけで運営する、駄目なら貰える額が減る&破綻する
何故、次の世代の加入者の話になるの?中学は卒業してるんでしょ??
268796 : ゆとりある
現若年層の損失分は最悪でも衣食住の現物支給で国家保障してもらわないと不公正。
268797 : ゆとりある
久しぶりにお前が言うなって記事だな
団塊は社会の癌
268798 : ゆとりある
どっちにしろ、今90歳以上の人達が
日本を復興させ豊かにしただけで
その後の世代はその方々が作り上げた財を食いつぶし
赤字にしていってるゴミだけしか居ないから上も下も無いwww
268799 : ゆとりある
段階の身勝手でワガママな言動には日々悩まされています。
やっておいてやってないと平気で言うあの無神経かつ傲慢な態度がしぬほどキライです。
268800 :
団塊が現役だった時代より今のほうが間違いなくマトモ
だから今の若者がジジイになった時の日本はもっと良くなってるはずだ!
反面教師として団塊の世代をリスペクトしよう
268801 : ゆとりある
バブルを崩壊したツケを全部下の世代に回したよね。
失われた10年世代を斬り捨てたよね。
そいつ等まとのな職に就けないから子供なんて産めないよね。
あと、礼儀云々をよく言うが、お前らの世代のが礼儀がなくて横柄って言う。
268802 : ゆとりある
年々規制が厳しくなるので、しょうがない。
恋愛規制条例などで規制
(真面目な奴は、リスクを嫌い女子中高生との恋愛をあきらめ
2次やアイドルなど擬似恋愛や妄想の世界で満足する)
セクハラ
(真面目な奴は、セクハラと訴えられて職場での地位を失うリスクを恐れて、
社内恋愛を避ける)
ストーカー
(真面目な奴は、告白して振られた後、あの人しつこい、ストーカーだよね、とあらぬ
ことをいわれるのを嫌い、告白を避ける。さらに、昔のようにしつこく口説いたりしない。
訴えられたら大変だから)
マスコミ、
規制をあおり、恋愛のリスクを飛躍的にあげたくせに、若者の草食化とあおる。
それでなぜか、アラサーのおばさんとの見合いばかりを勧める。
若者は、せめて女子高生との見合いにしろ、と内心思いながら、おばさんとの結婚はいや
とネットなどであおる。
268803 : ゆとりある
年寄りの数が減らずに赤ちゃんが増えたら人口が爆発する
仕方ないことなんじゃないの
268804 :
米268800
>今の若者がジジイになった時の日本はもっと良くなってるはずだ!
流石にそれは根拠がないだろ……
268805 :
余計なところで金吸い上げていく爺婆がいるから、子供をたくさん生んで幸せに育てていくという算段が付かないんだろうが。
268806 : ゆとりある
団塊だとかゆとりだとか悪意を持って世代で差別しないようにようと思いました。(こなみ
268808 : ゆとりある
団塊世代は日本の経済成長期の恩恵を最も享受してきた稀有な世代。
よく、団塊世代が経済成長を支えて来たとかいうけど、ただ経済成長に支えられてきただけという現実。
ねずみ講式社会保障制度において団塊世代とか国を亡ぼすもとになるよ。
まあ、一番いかんのは少子高齢化・人口減少になる日本の制度改革をやってこなかった政治家どもだけどね。昭和40年代から分かってたことだから。改革すれば選挙で負けたり、反発を食らったりするから抜本的な制度改革はしてこなかった。実は本当の悪は、団塊の世代よりもっと上、今80代くらいの人だ。そいつらがさっさと制度改革していれば、こんなジリ貧な国にならずにすんだ。
さあみんな、今こそ資本主義から脱却し、農本主義というか、なるべく自給自足の生活を目指すよう舵を取るべき時が来た。
268809 : ゆとりある
まだ年金積立金とかあって、団塊世代は、年金崩壊とはならんだろ。
バブル世代より下は、払った分より少ない年金なんだから、団塊は文句言える立場でもないだろ。
268812 : ゆとりある
子供を産めっていうけど、こんなに将来不安があるのに産めるか?
政府借金が多く子供につけが回る。
放射能入りの食物がどれに入ってるかわからんのを子供に食べさせる。
はたしてこんな国に生まれて子供たちは幸せか?
268814 : ゆとりある
共産主義国の目指すところはみんな平等に豊かになることだった。
結果はみんな平等に貧しくなっていき、共産主義崩壊。
まさに今・今後の日本を暗示してるようだな。
268817 : ゆとりある
納めたお金を未来にもらう制度だったが、年金溶かして、若者から年寄りにお金を渡す年寄り孝行税になったんだよ。
268821 : ゆとりある
グリーンピアってひどかったな。ものすごく安く払下げ。
あれ主導してきたやつらって私財没収レベルだよ。
268822 : ゆとりある
ゆとり世代は何でもかんでも団塊世代のせいにし過ぎ。
268823 : ゆとりある
それ以前にさ
大陸での低コストに味占めて
大企業が製造業の加工費を三分の一に叩き落して知らん顔なのに
どうやって社会に金が回るってんだよ
268830 : ゆとりある
今の日本の社会保障システムはねずみ講。
これから人口減少していくんだから、破たんは必至。
268837 : ゆとりある

続き・詳細・画像をみる


20年後に世界のリーダーとなる都市wwwwwww

日本でもついにうつ病が血液検査で調べられる時代に

結局平野綾は何がいけなかったの?

芸術的な動物画像ください!!!!(特にゴリラ)

【野球】現在チーム打率3割の球団がソフトバンクのみ

イケメン「童貞です」

アポロマーベリックが逃げ切り圧勝 【中山グランドジャンプ】

アメリカ人「日本人からMTGのカードを買ったら素敵な手紙が付いてきた」

【魔法科高校の劣等生】3話まとめ 下着姿で迫る妹www このアニメ痛快すぎる

【鎧武】第26話 ミッチ闇堕ち回再び!そしてバロンの強化フォーム、レモンエナジーアームズ登場!

田母神氏 「中韓のアメリカにおける日本批判には反撃すべき。ライタイハンを国際問題に」

バスで恐ろしい親子に出会った。やっぱり人間が1番恐ろしい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先