"声優になりたい"ってヤツ多すぎback

"声優になりたい"ってヤツ多すぎ


続き・詳細・画像をみる

1:
口を開けば「アニメの声優さんになりたいです」
マイク前の技術や役者としての演技力もまったく無いのに。
かと言って技術を磨くための舞台や映像の仕事はやりたくないという。
正直、辟易している。
2:
書き方的に業界の人なのかな
3:
声優になりたいって奴とラノベ作家になりたいって奴は大抵カスだよね
5:
専門学校が儲かるから良いじゃん
6:
ぶっちゃけラジオを聞いたヲタが「楽しそう」ってだけで目指すんじゃないかな
7:
そもそも声優=声を専門に扱う俳優
ってことを履き違えていると思うのよ。
俳優っていう大きなジャンルの中の専門分野なワケで、俳優としてクソでもいいってわけじゃないから。
なんというか、声優っていうよりもアイドルになりたいって感覚の子が多いような気がするわ。
8:
なんにせよそんな大層な職業じゃないけどな
9:
なんで声優なんだろうな。
11:
>>9
顔に自信がないからだろ
12:
ワナビの一種
漫画アニメゲームなんて皆好きなのにそれしかなく
消費するだけでその道に詳しいと思い込むダメ人間
13:
声優って確か始めはギャラが7000円なんだっけ?仮に週に仕事が3本あっても月食にしたら10万あるかないかなんだよな。
14:
声優はベテランって呼ばれる人でも副業してるし
新人は実家住みかバイトしてるね
15:
専門職として、声を扱っている声優さんには正直尊敬を覚える。マイク前の芝居って、本当に特殊だから。長年培ってきた技術は、職人芸です。
ただ、ここ10?15年くらいで感じる歌って踊れてバラエティにも出れて!大好きなアニメに出られちゃう!あたしもやりたい!!
みたいなところから入ってくる若い子らには、頭が痛い。
自分が本当に声優になりたいのか、アイドルになりたいのか、役者をやりたいのか、ただ有名になりたいのか。
その辺のベースが固まって無いから、折れるのも早いし技術も身につかない。
経験したことを芸の肥やしに出来ないんだな…という印象。
17:
>>15「わかりました!このことを胸に刻んでがんばります!!」←これも多いよな
で実際は何もやってない
16:
あぁ、出先でもしもしだからたぶんレスはほとんど出来ないと思う。
ただ吐き出したくなったから立てただけだ。申し訳ない。
俺は映像中心で飯食ってるしがない俳優です。
18:
努力をしない人が多いね
21:
ベテランは劇団出身者が多いよな
はじめからアニメのプロ声優なんてやつはほとんどいない
22:
×声優になりたい
〇俳優になりたい
×ラノベ作家になりたい
〇小説家になりたい
これだろ
24:
>>22まさにそれ。逆にそこさえしっかり自分の中に根付いてる奴は、虐げられようが追い詰められようが食らいついて、なんだかんだ形になっていく場合が多い。
23:
本当に多いんだよ、声優志望。
日ナレとか大手に直でコネクション持ってたりするところはまだしも、なんのノウハウも無い養成機関が"声優科"を掲げるだけで人が殺到するから。
そりゃ儲かりますよ、可哀想な養分がネギしょって来るんだもん。
でもこの搾取と粗悪品のような量産型新人の排出は、業界全体にも悪影響を生むと思うんだよなぁ。。
25:
でもその養分で食ってんでしょ?
嘆くことなんか誰でもできんだよ
夢を見るのは悪いことじゃない
先生のやることは生徒の心を折れさせて折れさせて
残った根性のあるヤツを育てるだけ
26:
なんの根拠も実績も無いくせに「自分にも出来そう!」とか思ってるんだろうな
まさにワナビ脳
成功してチヤホヤされる妄想ばかりして勉強や努力をしない
ちょっとでも辛いことがあれば即逃走、責任転嫁
28:
ビーストウォーズ観て一時期どうしようもなく憧れた
こんなふうに出来たらどんなに楽しいだろうと
中に混ざりたかった
中学に上がり、また高校でも演劇部に入部したが稽古は実を結ばなかった
結局諦めた
数年後、ビーストウォーズリターンズを観た
メイキングや製作裏話も聴いた
やっぱりみんな楽しそうだった
けど、楽しそうな笑いが俺を笑っているようにも思えた
29:
オタクの声優志望とラノベ作家志望率は異常wwwwww
お陰で真面目に目指してるこっちまでバカにされるから困る。1日の最低限のノルマ決めて練習とかすらする気もないのにうざすぎ
31:
>>29そうだね。有象無象のイメージをぶつけられて、努力してる人間は気分悪いだろうな。
夢見ることは悪いことでは無い。が、その夢に到達するための方法は現実でしかないわけで。
泥臭い努力や経験を嫌って、シンデレラストーリー何てモノを夢見てちゃ食い物にされるだけだわ。
30:
若くて歌って踊れるイケメン美少女しかなれへんよ
32:
>>30いつから声優って職業はそんな大層なモノになったんだ?
まぁそういった"アイドル声優"っていうキラキラしたシンボルがあった方が人は集まるし、金儲けとしては都合がいいんだろうな。
反吐が出る。
33:
俺の友人にも大学から行く人が2人います
34:
「なんで俳優とかでは無く声優なの?」に答えらない奴はアウト
「顔に自信が無いけど声には自信が」とか見た目の話しし出す奴は声優を舐めてる馬鹿
ちゃんと答えられる奴は応援したくなる
今までに一人もいないけど
35:
何にも考えてないように感じるから腹立つのかな?
単純な話し、声の仕事ってもの凄く範囲が狭いのよ。「芝居を色々やってきた結果声優」とかなら分かるんだが、始めから声一本で目指すってそうとうハードルが高い。
36:
んで、1は何者?
38:
>>36上で書いたが映像系メインで飯食ってる俳優の1人です。
ただのグチにもならんボヤきなので、深くは気にせんで。スマンね。
37:
誤爆した。
まぁ声の仕事って括りだとナレーション、MC、吹き替え、ゲーム、製品解説等々あるんだが、その中で"アニメ"にこだわるって言うのならさらにニッチになっていくのさ。
しかもその少ない枠の世界で長年活躍している方々と同じ土俵で、椅子の奪い合いをしなければ生き残れない。
その辺を理解した上で「声優やりたい」って言ってる?と聞きたい。
めんどくさいのよ、ただ言いたいだけの子達を現場や世間で見るのも、話しを聞くのも。
"声優になりたい"ってヤツ多すぎ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397785433
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「話題」カテゴリの最新記事
「雑談」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- 話題 雑談コメント( 45 )
-
Tweet
"声優になりたい"ってヤツ多すぎ
コメント一覧
1.
1:
3. :2014年04月19日 10:17 ID:nlYDqOK60
4. ミュージシャンやアーティストに言葉を入れ換えても同じ
声優うんぬんじゃなく昔からあることだろ
5.
2:
7. :2014年04月19日 10:19 ID:.cVDhPSr0
8. 声で仕事をしたいという信念がないとなあ
アナウンサーよりも上を行くくらいの気持ちがほしい
ニュース番組や旅番組のナレーションくらいは畑違いだけどこなせるみたいな
9.
3:
11. :2014年04月19日 10:23 ID:GD5eyfBA0
12. 冷静になって声優でてる舞台や映画、やりたくない性格してるキャラとか考えると自分は無理だなーって思うな
13.
4:
15. :2014年04月19日 10:23 ID:Wy.4Pelr0
16. 地上1年目でケースワーカーやってる知人も似た事言ってたな
生活保護受けながら声優目指すワナビー親子がいてうんざりしているんだそうだ
いわゆる大御所声優達は顔出しの仕事やアニメ以外の声の仕事の経験も豊富だよね
目標に向かってがんばる事はいい事だと思うけど、デモデモダッテな自称努力家は見てて残念な気持ちになる
17.
5:
19. :2014年04月19日 10:24 ID:z.F0n6PP0
20. 吹き替え声優になりたい
そう思っていた時期が私にもありました。
21.
6:
23. :2014年04月19日 10:30 ID:GwkeHVe.O
24. 夢を語るがいけないと?冷たい人間だな。まあ、限度を超えた発言する人間は無様だがな。
25.
7:
27. :2014年04月19日 10:30 ID:u7VehaDC0
28. 10代まで劇団で俳優と声優もしてたけど食っていけないから今は劇団やめて普通の会社で働いてるよ
29.
8:
31. :2014年04月19日 10:32 ID:wmZEC6ZP0
32. 別にいいんじゃない?
ロ??コンだから教師になるだとか、楽して金欲しいから芸人になるとか
動機が不純なのは声優になりたいとかほざく奴に限った事じゃないし。
それに声優なら努力、実力以上に才能や天性の質が関わるから、甘い考えの才能無い奴は結果が出ないし、
本人が後々糧になったと思うか、後悔するかだけで、人が口出してもお花畑には届きません
33.
9:
35. :2014年04月19日 10:33 ID:NdG2dbY.0
36. 声優も表に出ることが多くなったからねぇ。
男性声優女性声優共に、もうアイドルみたいなもんだろうし。
あと言っちゃなんだが、若手に「プロすげぇ!」って思わせる様な演技力なんて感じないからなぁ。あからさまに下手な人もいるし。
そりゃ素人が「私でもなれそう」って後に続きたがってもしょうがないわ。
実際演技力なんて大して必要とされない業界でしょ。
37.
10:
39. :2014年04月19日 10:37 ID:opg5nu.w0
40. ベテランでも酷いと1文字1円の世界
41.
11:
43. :2014年04月19日 10:39 ID:XQ.T5Qw40
44. >"アニメ"にこだわるって言うのならさらにニッチになっていくのさ。
わかる。別業種だけど、俺もそんなニッチな夢を本気で狙ってた。
最終的には…アニメ声優を狙ってゲーム声優になった位の位置に収まったけど。
なので、ニッチを「本気で」狙えば、多少ズレても近い仕事には就けると思う。
ただ「何も考えずに」ニッチを狙えば後は潰れるのみ。
45.
12:
47. :2014年04月19日 10:39 ID:FMafm40.0
48. 俳優になりたいならOKで声優になりたいは駄目だっての?
一般人から見ればどちらも大差ないよ
まともに目指すような職業じゃない
49.
13:
51. :2014年04月19日 10:39 ID:a0Sz1lEn0
52. まぁ若い頃なんて馬鹿な夢物語見る事なんて誰でもあるんだからほっときゃいいじゃねぇかと
ついで今の風潮もあと10数年たったらどうなるかわからんのだし
53.
14:
55. :2014年04月19日 10:40 ID:vff519ZyO
56. くだらない。声優なんて所詮は賤業だろ。
57.
15:
59. :2014年04月19日 10:40 ID:7EblGVGG0
60. ベテランも実に細々した(CMのキャラなど)仕事もやってるからなぁ。
「声優になりたいならやめときなさい、役者になりたいのなら、やってみてもいいかもね」山田康雄
61.
16:
63. :2014年04月19日 10:42 ID:J75Wwlqe0
64. 感情を表す仕事で表現が大切ということで声優も俳優も音楽家も考えることは同じ。
その表現する考えプラス自分の声を自在に操る技術を特化して習得出来たのがプロの声優。
感情を表せるから歌手としても魅力的に歌えたりする。
65.
17:
67. :2014年04月19日 10:45 ID:.HfIMbWV0
68. 声優なんて金持ちの道楽だけど大丈夫か
金にならないからまず金持ってないと大変だぞ
69.
18:
71. :2014年04月19日 10:48 ID:qcEnOZJK0
72. なんか、意味履き違えてる奴いるけど、大丈夫か?
べつに、1は「声優になるのはやめとけ」とは言ってない
「声優は俳優の中のさらに専門的な職業で、覚悟もなしに声優になりたいとか言うな」って言ってるんだよ
73.
19:
75. :2014年04月19日 10:51 ID:ui4oBwYG0
76. アイドルみたいなくだらん売り出し方してるんだから、くだらん奴らも志望してくるようになるのは当然のことだろ。そこんとこ自覚できてんのかね?
77.
20:
79. :2014年04月19日 10:54 ID:AI7mvQjL0
80. 口を開けば「壁殴り代行さんになりたいです」
殴りの技術や代行としての筋力もまったく無いのに。
かと言って技術を磨くためのトレーニングや筋トレはやりたくないという。
正直、辟易している。
81.
21:
83. :2014年04月19日 10:55 ID:.qobEP040
84. 健全な競争を経て、視聴者の耳に入る時に出来の良いものなのであれば、有象無象も結構な事なんだがな
85.
22:
87. :2014年04月19日 10:57 ID:fLNiQwte0
88. 金の為に好きでもない仕事をしてる俺らよりマシかもね
89.
23:
91. :2014年04月19日 11:02 ID:2TXf0tut0
92. 誰もなりたがらないよりは全然いいだろう
どうせなれるのは本気で目指してたり、ちゃんと実力ある人だけなんだしな
中途半端な奴は途中で消えてくんだから問題ないだろう
93.
24:
95. :2014年04月19日 11:03 ID:n2W.Xe8w0
96. 業界人ぶってるけど
アイドル声優が出はじめてきた80年代前半からこの手の声優志望者って多かったのに
「ここ15年で増えてきた」ということはない
97.
25:
99. :2014年04月19日 11:07 ID:Mh5rMoIb0
100. 歌い手()と大して変わらん。
自意識過剰の勘違いでしかない。
101.
26:
103. :2014年04月19日 11:11 ID:A217NWOD0
104. 声優になりたいって目標より、役者になる方が視野は広くなるんでない?
声優の演技なんて舞台やってれば身に付く。
気持ち悪い声出すより腹から声出せ。
105.
27:
107. :2014年04月19日 11:14 ID:T4UMwVq20
108. 小童に声優はやらさなくていい
何も根だたないスイカの種でしかないんだから
109.
28:
111. :2014年04月19日 11:15 ID:5rjcavNl0
112. 声優=アニメの奴大杉
洋画の吹き替え、ナレーションやら色々あんのに
キモオタを拗らせるとろくなことにならん
113.
29:
115. :2014年04月19日 11:23 ID:utemNrEM0
116. そういう大量の頭がお花畑の中からもモノになる奴がちゃんと出てくる
声優業界の顔の偏差値はあきらかに上昇してるw
117.
30:
119. :2014年04月19日 11:24 ID:I.Av2CX10
120. >>1含めて何様なんだよ。
121.
31:
123. :2014年04月19日 11:24 ID:hnkAZJ2B0
124. 所謂アイドル声優って人達に本当に上手い人がいないから、自分でも出来そうって勘違いするんじゃないの
125.
32:
127. :2014年04月19日 11:25 ID:TJMuuFKJ0
128. 浪川は論外だが大塚氏ですら声優はやめておけって言ってるからな。
この業界は楽しいぉ!素敵だよ!君も声優になろうよ!って言える声優がいれば
そいつは本物だな。自分の仕事減らされたくないからってカッコ悪い。
129.
33:
131. :2014年04月19日 11:39 ID:n7UbL1za0
132. いや?????
声優なんて、難しそうで無理無理って感じだけどなー
簡単に思う人もいるんかね?
133.
34:
135. :2014年04月19日 11:45 ID:OnEfB.M30
136. ラジオDJとかナレーターをやってる友人が、声優・ナレーターの養成所に行ってた時に、声優科は声優を舐めてるとしか思えない奴らばかりだったと言っていたな。
137.
35:
139. :2014年04月19日 11:46 ID:PbQCQKO3O
140. YouTubeとかニコ動にがんがん投稿すればいいんじゃないの?変に業界との繋がりがあって酒のんで太っているだけのやついたわ。ちな親金持ち
141.
36:
143. :2014年04月19日 11:46 ID:d9.Nilwy0
144. 潰しが一切効かない上になれるかどうかも運だしなってからすぐ消える人もごまんといる業界なんて怖すぎて目指せないよな
別に目指すなとは言えないけど元来パイのない仕事なんだから声優だけで食っていこうという考え自体が間違いだと思う
楽しそうだけで人生棒に振るなよと
145.
37:
147. :2014年04月19日 11:48 ID:iMxhacpDO
148. 人間は誰だって憧れになりたいと思う
憧れが悪いことか?
そいつらの動機がちやほやされたいで
それは悪いことか?
149.
38:
151. :2014年04月19日 11:52 ID:n2W.Xe8w0
152. つ勝田久養成所のQ&A
153.
39:
155. :2014年04月19日 11:55 ID:vikgjDS.0
156. タレントになって売れた方が話題のアニメ映画
アテレコできる確立が高いと思う
ただし一回限りだが
157.
40:
159. :2014年04月19日 11:59 ID:k9lt4abz0
160. 1の気持ちわかるわ
自分の仕事場や趣味の場にもワナビが多いんだけどさ
「夢」を言い訳にしてやるべき事やらないのよ
夢しか見てないからそこに到達するために必要な地道な過程を馬鹿にして
自分は夢の通りのストーリーを歩むからってんでその場に居るならやらなきゃいけない義務を
「私は特別だから」なんて何の根拠もない自信で放棄するの
だから当然いつまでも実力が身につかない
若いうちの勘違いでそれならまだいいんだけどアラサー以上でこれだと本当扱いに困るよ
161.
41:
163. :2014年04月19日 12:40 ID:v.qxhZWi0
164. 前は「観てる方の為にもキャラクターのイメージを崩したくないから」っていって顔は出さないもんだったが、今じゃ顔出してナンボ
キャラクター?視聴者のイメージ?
知らんわ
歌って踊って顔もたくさん知ってもらって、自分自分自分…
そういう声優()の多いこと
夢を持つことに否定はしないが、声優目指すなら声の俳優として誇りを持てよ
165.
42:
167. :2014年04月19日 12:44 ID:L8ug2SC60
168. ここで好き放題言ってる奴より
夢に向かって頑張ってて偉いと思うよ
169.
43:
171. :2014年04月19日 12:50 ID:k9lt4abz0
172. ※42
あのね、「夢があります!」って宣言しただけじゃ夢にむかって頑張ってることにならないのよ
だいたい1だって役者のはしくれなんだから夢見てそのうえで手順踏んだ人間で
そういう人から見ても実行力のない腑抜けが多いからぼやいてるんでしょう
最近の「志望者」はどの分野でも人に教えてクレクレはするけど努力や鍛錬の話を持ち出すと
あからさまにスルーするよ
夢を持つことが悪いわけじゃないのよ
173.
44:
175. :2014年04月19日 12:55 ID:9xVU1msJ0
176. 10年くらいまえに神谷明が講演で声優になるということは本当に狭き門です
って言ってたな。スーパーの商品説明やセールを宣伝するテープの声入れも、声優の仕事に入ると言ってた。そんな仕事をコツコツ続けて夢を追う根性がありますかって意味だったんだろうか
177.
4

続き・詳細・画像をみる


【雑記】実家に帰っておりました…!

お前ら、俺が癒し画像貼るから日々の疲れ癒やしてけ

小 笠 原 道 大 打 率 . 4 3 8

【フィギュア】ロシアスケート連盟が困惑・・・キム・ヨナの「銀メダル」採点めぐる問題に、「ISUの提訴が理解できない」

【閲覧注意】妹にムカついた兄が妹のスク水で一人エッチしたった結果wwwwwwww

動物を1体だけ思い浮かべてスレを開け

back 削除依頼&連絡先