「棒ラーメン」のマルタイがピンチ カップ麺苦戦で5億9千万円の赤字予想 back

「棒ラーメン」のマルタイがピンチ カップ麺苦戦で5億9千万円の赤字予想 


続き・詳細・画像をみる

1:
 棒ラーメンのマルタイ(福岡市)は15日、2014年3月期の業績予想を下方修正し、営業赤字が昨年5月時点の予想より1億4千万円ふくらんで、5億9千万円になりそうだと発表した。
主力の棒ラーメンは海外で販売を伸ばしたが、ノンフライの袋ラーメンとの価格競争が激しいカップ麺が振るわなかった。
売上高も前回予想を2億円下回る75億円にとどまる見通しで、昨年1月に稼働した福岡市の新工場の減価償却費の負担をカバーできなかった。
http://www.asahi.com/articles/ASG4H5WJPG4HTIPE02G.html
4:
棒ラーメン百均で売ってて学生時代によくお世話になった懐かしい
5:
マルタイとサンポーは九州人のソウルフードだろ?
うまっかっちゃんなんて“にわか”、屋台ラーメン焼豚ラーメンこそ最強よ。
7:
>>5
サンポーの焼豚ラーメンはうまいな
調べたら、棒ラーメンという名称はマルタイの商標だけど、
棒ラーメンの発売はサンポーの方が数ヶ月早く、元祖らしい
6:
マルタイのカップ麺が有った事自体知りませんでした
9:
マルタイ棒のむかしのスープはウェイパーみたいな半練りタイプだったな。
10:
棒ラーメン昨日食ったわ
あのラーメンに付いてるスープって何味なん?
旨いけど何度食ってもわからんわ
11:
鍋の季節になるとお世話になるが
袋麺やカップ麺も出てるのは知らなんだ
12:
あれ、味は好きなンだけどなー…
厳しいのか…頑張ってくれよ
15:
ここの即席麺うまい!
16:
即席袋麺がカップ麺に押されて不振なんだから当然だけど、
増税での主婦昼食の単価落しには最適。
まずはスキルと韓国よりの福岡から脱却。
17:
今日のお昼はマルタイにするわ
がんばってくれよ!
あとコンビニにも棒ラーメン置くようにしてくれ
18:
一束だとすこし少ないが二束だとすこし多い。
19:
棒ラーメン見かけるけど買った事ないんだよね
そんなにうまいの?
20:
>>19
ノーマルのマルタイ棒ラーメンがいいよ。
わけぎやもやし乗っける程度が一番シンプルで旨い。
2

続き・詳細・画像をみる


人類に関するトリビア書いてけ 

中川翔子が結婚相手に求める8つの条件「直ちに出産がしたいです!」

だれだよXP消してUbuntu入れろって言った奴

知る人ぞ知る大阪珍百景。美容室の屋上にある手作りの城、その名も"小坂城"

ウサギ版ポッキーゲーム熾烈すぎ!!1枚の葉っぱを巡って争う2羽のウサギがカワイイ!!

人生は努力が重要なんですか?

速記術に挑戦してみた結果www

だれだよXP消してUbuntu入れろって言った奴

私の父はミスドに行くと必ずアップルパイを注文する人だった。

伊藤誠の伝説で打線くんだwwwww

実家に無断で帰った男、住居侵入容疑で逮捕される

ウサギ版ポッキーゲーム熾烈すぎ!!1枚の葉っぱを巡って争う2羽のウサギがカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先