元職場を退職する時に色々仕掛けた結果wwwwback

元職場を退職する時に色々仕掛けた結果wwww


続き・詳細・画像をみる


半年で潰れててメシがうまいwwww
といっても違法なことはしていない。
やった事
・バイトとして知り合いを採用
・有能なスタッフの引き抜き
引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397367114/
※注目記事
コンビニアルバイトの面接に来たゆとりが酷すぎた件・・・・・・
この逮捕された奴の名前wwwwマジかよwww
【報】俺氏、六時のニュースで不審者として放送される
2:
>>1
うはっwwwwwwwwwwwwいいぞもっとやれwwwwwwww
3:
いい妄想だね俺もよくやる
6:
>>3実話っすw
とりあえず勘違いしてる人が多いから勝手に書く。
おもちゃ屋とだけ言っとく。
責任者として働くことになって一番最初にやったことは、前の責任者以外のバイトを全員辞めさせたこと。
前の責任者が適当ならバイトも適当になるだろうし、品出しも適当なら掃除すらしないから不必要だと判断。
次にアルバイトをオーナーの意見をあまり取り入れず独断で採用。
女の子と社員経験のある数名、理由は店を運営してる人なら分かるだろう
7:
>>6
玩具の小売にどんなバイト雇ってたんだよ・・・
10:
>>7
元々客だったのをバイトとして雇ってたらしい。
前の責任者が年齢層の高い太客を作って売上を上げるやり方。
俺は色んな人を呼んで、その中から固定客を作るやり方。
で、前の責任者グループは
「あいつは仕事をしていない」「俺ならもっと売上を作れますよ!」
とオーナーに馬鹿な事を言いだしたり、本部から商品を持ってくる時にバイトいびりを行っていたらしい。
店舗の雰囲気が最悪になるのも時間の問題だった。
これでは駄目だとバイト全員を呼んで、俺のおごりで簡単ながら食事会みたいなのを開いた。
これがダメだった
4:
そんなんで潰れんのか
5:
>>4
何もしなくても潰れたんじゃね?
8:
その次に行ったのは店作りと宣伝、後はお客様BOXの設置など…
あ た り ま え の 事 を 次々とやっていった。
少々マイナスを出しても宣伝効果になるような大きめのイベントも開いていった。
店の印象は勿論、来客数や売上もどんどん上がっていってオーナーの評価もうなぎのぼり。
ただよく思わないのが慣れ合いで仕事をしていた前の責任者。
話を盛って社員内で派閥を作り、俺を追いやろうとしていたらしい。
9:
感動した
11:
噂を聞きつけた派閥連中が、偶然俺と女の子が2人きりになった所を写真で撮影。
それをオーナーに見せた。俺のことを信じていたオーナーも派閥を信じることになった。
オーナーからも「女の子に手を出す位なら仕事をしろ!」「売上なんか放っておいても上がるって証明されたな!」
と無茶苦茶理論を言われるようになり、スタッフに愚痴るわけにもいかずストレスを貯めていく一方に。
12:
かわいそす
14:
奥様向けドラマ化決定?
15:
その後1年位は我慢したが、兄のある一言が切っ掛けでやめてしまう。
「お前がどれだけ頑張っても給料は跳ね上がることはないし、会社の養分になるだけ」
「こういう時は周りに助けを求めてもいいんだぞ?」と。
ハッとした。何でこんなことに気づかなかったんだろう。
初めてバイトリーダーに相談もした。バイトリーダーは「今まで何で…」と言うと
「>>1さんが辞めるなら俺らもやめます」とロックンロールな事を言いだした。
正直嬉しかった
16:
そこから、俺とバイトが一斉に「今月いっぱいで辞めます」と辞表を提出。
1年そこらで売上も上げ、私財も使って頑張ったのに誰も止める人はいなかったのは本当につらかった。
むしろ「お前は俺を裏切る気か?」と言われた。
そこから新しい穴埋めのバイトを事前に採用することになった。
知り合いの職歴なしフリーター兄弟2人+使え無さそうな30代の男をあえて採用。
「これから頑張って貰えますよね!」とオーナーの前で念押しは(一応)した。
オーナーは「お前らより経験豊富で使えそうだwwwと有頂天」
今思い出すだけで本当に愉快wwwww
17:
俺の代替の責任者には何故か、前の責任者がもう1度任命される。
但しここからが店にとって地獄だったようで
・年上は怒りづらい。
・何もしてくれない。最初のやる気ドコー?
・コミュ症しかいないので太客どころか常連すら見つからない
・一気に雰囲気が最悪になり客も他店へ飛んだ。
・安倍さん「消費税増税決定すっからwww」
その他諸々の業績悪化や今後のイメージを含め、交代後半年で閉店したそうです。
今更オーナーから「戻ってこないか?」と言われるがヌルー安定。
その女の子が今の嫁なら話は面白そうだが未だに彼女いない歴=年齢の童貞。
釣りでも何でもないささやかな復讐話ですた
18:
>>17
よくやった
22:
>>17
仕事できるのに彼女いない歴=年齢かよ…
24:
>>22
ある程度の顔がなければ仕事ができても無意味なんだぜ・・・
ttp://www.j-cast.com/kaisha/2012/05/01130858.html?p=all
これも、明日は我が身…ないか。
25:
>>22
でも店舗運営したことある人なら辞表の意味は判ると思うんだ
19:
引き抜きって書いてたけど今なにかやってんの?
23:
>>19
実は兄が部長を務める会社が社員数名を募集してたらしく、兄的には俺を引きぬきたかったらしいwww
そこから空いてる枠に俺が社員経験のあるスタッフを紹介。俺「が」引きぬいたって言えるのかな。
新年度(今月)から入社の約束だったので、その間はプチニートさせて頂きましたw
女の子は学生だからしょうがないね
20:
そういう職場環境のところに知り合いを誘うというのアレじゃね?
24:
>>20
本人談「楽できてお金を貰えてサイコーだった!」
今もニートです。くっさい。
21:
大人の玩具屋?
24:
>>21
普通のおもちゃ屋です。
26:
自身の権勢を維持するために、他人を扇動して利用し、行動ではなく言葉で味方を増やそうと画策するゴミってのは、ほんと、何所にでもいるんだな。
27:
>>26
別にゴミじゃないだろ
引き抜きなんて色々な思惑があるしそれに乗るって事は利害が一致してるんだから別に悪い事じゃないだろ
1001:以下、
 【閲覧注意…】ちびまる子ちゃんのさくら家の現在wwwwwwwwwwwww
 【画像】小倉優子が作った料理が木下優樹菜と天地の差だと話題にwww
 【驚愕】朝!起きたら!両親が…………
 【衝撃的】袋麺の粉末スープでラーメン屋始めた結果ww
 【衝撃】ガストであまりの旨さに「シェフを呼んでくれ」と言った結果wwwwwwww
 去年のGWに九州と軍艦島に旅行に行った時の写真をUPしてみる
 元人気キャバ嬢と結婚したんだが
 【画像】仕事適当にやりすぎな写真を貼ってくwwwwwwwww
- おーぷんVIP
- コメント(2)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
結果出しても評価されないとか悲しいな
知り合いも赤字店舗を黒字にしたのに配転時に降格された奴いたわ
2.

続き・詳細・画像をみる


【西武】ドラフト直後のワイ「せやな、炭谷のこともあったし森は二軍でじっくり育成や」

モーニング娘。が「追う者は強くなければ、つまらない。」と意味不明な広告

ゆとり「スーツでバイトの面接行ったら落ちる、俺全滅したから」

シャアは何故裏切ったのだろうか…。

【画像あり】水玉コラのgif画像作ったやつ天才すぎワロタwwwwwwww

【!?】上空に謎の黒い輪が「3分間だけ」浮かび上がり騒がれる

みんなでAの彼女を飲み会に誘い和気藹々とする中突如B子がキレた

米グーグル、Androidアプリのアイコン刷新を計画中

単位売りの少女「単位いりませんかー…」

【衝撃事実】あの声優が変わってからもうこんなに経ってるのかよwwwwwwww

そろそろ5号機も世代分けしよう

元職場を退職する時に色々仕掛けた結果wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先