【画像】世界の塩湖が魅せる「七つの絶景」back

【画像】世界の塩湖が魅せる「七つの絶景」


続き・詳細・画像をみる

1:
Apr 8th, 2014
■ウユニ(ボリビア)
塩湖といえばまずはウユニ。雨期に鏡張りになる湖面の絶景は、誰もが憧れ、息を飲む美しさです。空と雲を映し出す巨大な鏡を前に、空に浮かんでいるようだとも、天国の光景のようだともいわれます。
■サリーナス・グランデス(アルゼンチン)
アルゼンチンで2番目に大きい塩湖ながら、まだ観光客に荒らされていないところが魅力。塩におおわれた平原と、透明度抜群の塩田プールのコントラストに目を奪われます。塩田の水はすべて雨水で、1年近く待つことで塩の結晶ができるそうです。
■ショット・エル・ジェリド(チュニジア)
北アフリカ最大の塩湖、ショット・エル・ジェリドでは、かき氷のように鮮やかな色合いの天然塩が採掘されることも。映画「スターウォーズ」のロケ地としても登場したそうですが、まさに未知の惑星のような光景です。
■死海(イスラエル)
死海が生み出す塩の結晶アートが、朝日で宝石のように輝く一瞬。死海といえばプカプカと湖に浮いたまま本を読めることで有名です。それは、海水の数十倍もの塩分濃度のせい。浮力が増すだけでなく、水温も温かくなるそうです。
■モノ湖(アメリカ)
約100万年前にできた塩湖で、湖面に並ぶ不思議な形の岩群(トゥファ)が、独特の景観を生み出しています。これらの岩は、石灰の華。本来なら水中にあるべきもので、水位が元に戻ると湖の中に沈むのだそうです。
■ハット・ラグーン(オーストラリア)
■マラス(ペルー)
全文はソースで
http://tabizine.jp/2014/04/08/8373/
3:
オーストラリア凄い色(´・ω・`)
4:
死ぬまでに一度でいいからウユニにいきたい
7:
キレイだね・・・
10:
なんかモーゼみたくなっとる
13:
ウユニ塩湖 もはや訳分からんレベル。
14:
ウユニは雨季に行かないとダメなんだっけ?
15:
ウユニ(ボリビア)が凄すぎる
17:
>>15
すげー
16:
ウユニってまるで映画の世界のような風景なんだな
1

続き・詳細・画像をみる


【俺乙】 ひろゆきの新2ちゃんねる(2ch.sc)開設後の目立った動きまとめたぞ!!!!

基本的には料理好きな嫁

「キスすれば交通違反切符を切らない」という警察官にキスを迫られるドッキリイタズラ動画が面白い!!

普通にうそをつく人の心理とは?「反社会性パーソナリティー障害」

よっしゃwww「wwww」を「...」にして会話しようぜwwwww

【ハイキュー!!】2話まとめ サーブの迫力やべえ マネージャーエロ美しい…

ビッグダディ 5度目の結婚! 10歳近く年下の一般女性と

男性の7割がかわいい、3割が美人の女性を好む事が判明!

日本の中国に対する好感度は世界最低の5%、イメージ悪化は日本メディアのせいだ!―華字紙

「彼氏が2次元の女子にハマッたときの対処法」が突っ込みどころありすぎてワロタwwww

【朗報】ワキ毛女子の時代が到来か!?

響「ねぇねぇプロデューサー!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先