【鎧武】第25話 今週はグリドン・ブラーボ回!そしてDJサガラと戦極の接触!来週はミッチ激おこ来るぞおおおback

【鎧武】第25話 今週はグリドン・ブラーボ回!そしてDJサガラと戦極の接触!来週はミッチ激おこ来るぞおおお


続き・詳細・画像をみる


1ゲット
なんだかんだでドリアンはいいキャラしてるな
ここのところ、紘汰は毎回ごとに追い込まれていたし、
こういう息抜き回があってもいいな。
ギャグとガチなシリアスが混ざってて疲れる回だった
やっぱ城之内は初瀬ちゃんがどうなったか知らないんだなぁ
ミッチ・・・
来週はバロンさん強化回きましたか?これで鎧武と肩を並べるか・・・?
サガラは負けている方に手を貸す→戒斗強者認定!!!
…な訳無いか
鳳蓮が本格参戦か。
ますます引っ掻き回してくれそう。
ミッチー完璧に堕ちたのか・・・
ブラーボはちゃんと戻ってこれるのかね?
※6
戒斗は精神的強さに関しては最強クラスだと思う。
メロ兄音弓→「おお!格闘戦出来る弓ってかっけー!」
 ↓
ゲネシス全員弓→「量産品なのか…まぁ敵だしいっか」
 ↓
ジンバー音弓→「え…主人公まで弓?まぁまだフォームあるしいいか…」
 ↓
今回予告バナナ弓→「は?ざけんな」
あれだけ真実を隠す事に否定的なのに初瀬ちゃんの事ははぐらかす紘汰
そりゃミッチもブチ切れるわ
ザックが思った以上に頑張っているな。
ビートライダーへの風評もだいぶ改善されてきたようだし、
これからは本格的に森に進出していきそう。
※11
はぐらかしてたか?
打ち明けようとしてたように見えたが
ふと思ったんだけど、斬月に生ハム乗っけたら最強じゃね?
この頃は、龍玄が出てくれるだけでも嬉しいわ。
あれ、ブラーボって一回ヘルへイム行ってなかったっけ?
何気に鎧武がブラーボと互角に戦えるまでに
成長しているんですが・・・
バロンさん、ようやく強者になれんのか!!
死ぬなよ〜>城之内
やっと見せ場あったね>店員のイヨちゃん
戒斗にもレモンが>耀子
てか、ミッチもエナジーになってくれんかな、もちろんブドウだけにマスカットで。
で、もう夏の映画が。
グリドン出ても、結局ヤラれ役だったな・・・。
まともに活躍したのって6話でバロンを初瀬ちゃんとブッ飛ばしたくらいだな・・・。
デューク全然出てないな・・・
今までで何回出た?
※6
バロンが強化されなかった理由は虚淵さんいわく鎧武のようなふらふらしている人には新しいロックシードとかで発破をかけて、バロンのような目的意識がはっきりしている人は放置でやってきたらしい 本来は来週の強化もない予定だったそうだし
※11
真実を隠すことに否定的でも一時的にでも城乃内と一番仲がよかった初瀬がインベスになって殺されたとかを平気では言えないだろうしどもっちゃうのもわかるがな このタイミングで伝えてもよかったとは思うけどね
今日の終わり方なんなんだよw
※15
クリスマスイベントの際に、一度行っているね。
ただ、あの時はロックビークルを使っていたし、
クラックが自然発生する物だとは知らなかったんだな。
ギャグパートだからなのか分からないがさりげなくオレンジアームズでブラーボとやりあえるようになったんだな。
公式の予告ページをみると、ミッチがおそらく強化バナナを使ってコウタ粛正に動きそうだね
もちろん未遂に終わって、予想通り孤立無援のコウタとニーサンが組む展開になるんだろうけど見ていていてつらいよ
キバや鎧武みたいなドロドロは子供目線を置いておいてもあんまりヒーロー向けじゃないね
Wもフィリップと若菜や冴子の男遍歴、ゲストがみんな悪女とかなりドロドロしてたけど、受け入れられたのはどっかに線引きがあるんだろうな
※20
確か2回。
初変身で4人同時に変身した時と紘汰の力量を計る時。
グリドン、キウイ、デューク・・・。
全然活躍していない&出番少ない・・・。
やっぱりグリドンはガードベント扱いなのか・・・
城之内、メガネを取ったらマジイケメンで濡れた。
閑話休題って話を本筋に戻すことですよ
※10
落ち着け、サイフに優しい仕様なんだよ。
忘れてたけど鎧武って最初こういうテンションだったんだよね。懐かしい。
プロジェクト・アークが方便っていうことは、
60億人抹殺はハッタリだったってことなんだろうか?
戦極の目的は禁断の果実の独占なのか?
※30
確かに財布には優しいけど、
レモンだけでデューク、ジンバー、バロンのレモンって・・・。
レモン使い過ぎだって・・・。
なんでバナナエナジーとか出さなかったんだろうな
※32
独占では無いんじゃないかな?
あの人は研究者だし禁断の果実を手にして調べたいんじゃないかな?
調べてその後、何をするのかは分からないけど。
本編もギャグ回だったがCMのガンバライジングのそんなバナナーに吹いたwww
トッキュウとの合体SPの方で休憩したばっかだから、こんなすぐ休憩はさむ必要もないのに
パティシエのブラーボさんが、あの森の果実を自分のお客に提供したりしないか不安になってきたぜ!
バロンは元々強化の予定がなかったけど
本編で負け続けてるのがかわいそうだから強化することにしたって本当ですか?
幻滅しました ゴーカイレッドのファンになります
イチゴフェアとかやっていたから、てっきりイチゴ無双するかと思っていたら
そんな事なかったぜ!
※37
戒斗さん、この頃は中の人も含めてネタにされまくりだよな。
初瀬ちゃん死んだこと知らないんだったな城之内
ビートライダーズみんな真実知ったら絶望しか残らないな
バロンは元々強化の予定なかったとはいえ、凄いワケあり感あるねえ。新世代に乗り換える前提になってた斬月と比べても差が…。
戦極さんのデュークは登場回数こそ2回だが、旧斬月と違って自分の変身シーンがないからある意味、鎧武ライダーズの中で最も不遇かもしれん。
戒人でレモンエナジーアームズの展開方法が見れるだろうけど、戦極さんのが見たかった…。
終盤ではデュークにもっと登場してもらいたいものだ。
まあ息抜き会でしたね。
できればドングリ無双して欲しかった。
それはともかく、あのねーちゃん城乃内だったのね・・・
るブレイドENDあるかもな
バロン強化無いのはちょっとなぁ・・・。
流石に今後ずっとボコられてるのを見るのもしんどいし・・・。
でもレモンの使い回しはやめて欲しいから新しいELSを出して欲しかった。
プロフェッサーの変人具合好きだわwww
次回は遂にコウタとミッチが決別すんのか…
ブラーボ、死亡フラグにしか思えん
もう出てこないんじゃないか
で、最終回後のインタビューで、「実は○話のインベスがブラーボだったんですよー笑」とか
管理人さーん、「閑話休題」の使い方間違ってますよーww
「閑話休題」は話を本筋にもどすことだから、逆に解釈しちゃってるな。
「閑話」は「無駄な話」 
「休題」とは「それまでの話題を中止すること」
あと細かい様だけどカイトに関しては「名誉挽回」よりも「汚名返上」の方が合ってると思うな。
「失われたよい評価を取り戻す」のが名誉挽回
「与えられた悪い評価をなくす」のが汚名返上
ビートライダーズ時代のランキング上位にいた頃の栄光を取り戻したいorそれを栄光と考えているなら
「名誉挽回」でもしっくりくるが、アーマードライダーになってからのカイトさんは汚名ばかりと言っ
ても過言じゃないからな。
最近こういう慣用句、ことわざ等を間違って認識して使っちゃう人が多くて、見てて恥ずかしい....
管理人さんが何歳でどんな人なのか知らないけど....
閑話休題の使い方間違ってんぞ
※25
元祖平成ライダードロドロ昼ドラの555が話題に無いとはな。
言いたいことが分かれば言葉の使い方とかどうでもいいよ。
別に仕事でも国語の授業でもないんだから。
ミッチは舞ちゃんの事になるともう.....
恋は盲目というかなんというか.....
※50
すげー恥ずかしいけどなw
いくらこういったネット上の文章でも語弊を招くからな。いや、ネット上だからこそだな。
文章を書くにあたって、言葉の正しい意味を理解していて損はないぞ。
*47
別に一個人の感想なんだし、それだけで年齢や人柄を疑うのはやめなよ
どす黒い腹黒男こそコウタを批判する資格ない。
お前の事だよ、光実
やっと強化かバナナさん改めレモンさん。
※47
???「国語の教師か、おめーはよぉ!!」
ドルーパーズのバイトのお姉さん、前々から何かと目立ってくるよね?
鎧武と龍玄の秘密話に目を光らせたり、インべス化した黒影を攻撃しようとしたりさ?
今回の箒ビンタに加えて何かありそう。
バロン強化はいいけど見た目がなぁ…。シュミレーターの画像見たらチェリーエナジーバロンはかっこ良かったからそっちが良かった。
ミッチは秘密主義だけど、悪い噂に限ってどこからか漏れ出すものだし(物語なら尚更)むしろ危険なんだよなぁ・・・
舞ぐらい信頼のある人には喋ってもいいと思うんだよな
閑話休題
パトレイバーのマンガ版の廃棄物シリーズのあとに
こんな感じのタイトルで単発の話続いたことあって
管理人の用法と同じ意味に誤解してたわ。
ニポンゴムツカシネ
やっぱりバロンの新世代への強化は元々無かったんだな。
バロン人気で急遽パワーアップ、頭部も特注したんか。愛されてんなあ。
単純にレモンエナジーで変身してナゼあの姿?って疑問があったもんな。
設定がグダっちゃったな。まあ、ガイムに限った事じゃないし、こういう視聴者人気に
よっての変更は多々ある事態だと思うけど。
バロン強化で脚本も若干変わってきてるかな?
(アギトの時ももっと重要キャラ殺すつもりだったらしいしな。)
もし当初の脚本通り、バロンのゲネシスでの強化が無かったらどうなってたんだろ?
カイトちゃんの活躍なんて皆無じゃんw
新生代への強化案が無かっただけで、新LSやジンバーとかの使用での強化があったのかな?
こういった脚本改編事情のif設定は放送終了後でも書籍等で語ってくれないかなあ。
是非お願いしたい。
※53
それだけで年齢や人柄を疑われちゃうのが文章なんだけどな。
47の言い方も強いかもだけど、「別に一個人の感想」で終わらせちゃう若者もどうかと思うね・・・・
シカインベス久しぶりに見たな。
これでまたゲネシス&ソニックアローが売れるのか....
もう主要キャラでゲネシス&ソニックアロー使わない方が少数はだもんなあ.....
主人公はゲネシス使わないにしろ、武器はほぼ全員ソニックアローだし。
主人公強化にもゲネシス購入必須....
戦いについていくにはELSの使用はほぼ必須条件だもんなあ....
これは「理由のある悪意」だよ。財団Bさん。
抹殺は本気だと思うけど
独占したいからこそ情報が漏れて邪魔が入るのが困るわけで
最終的に主人公が果実を手に入れて神様のような存在になって侵略をやめさせるとなるとどっかのアニメの最終回みたいになるからそこは外してくるのかな
>>61
>>単純にレモンエナジーで変身してナゼあの姿?
鎧武とバロンがお互いに同じロックシード(オレンジとバナナの交換、スイカロックシード)を使用しても同じ姿にならないんだし、ランクA以上はベルトによって姿が変わるのかも。
もうカチドキ使えば、上級インベスでも瞬殺なんすね・・・・
だから、どーでもいーんだって。
文章がおかしいと恥ずかしいとか言葉の使い方が間違ってたら恥ずかしいとか、お前の言ってることは全部どーでもいい。
管理人がへんな文章書いて恥さらしてもお前には関係ないんだから、画面越しに「プッ、間違えてやがんのwwwザマアwww」って笑ってればいいんだよ。
わざわざコメントで指摘して自分の考えを植え付けようとする奴のがよっぽど目障りなんだよ。
来週渡すのが
ゲネシスドライバーmark?versionカイト
なら何の問題もない
意味が分からない
これに尽きる話だった
糞ドングリは一刻も早くバナナレモンさんに惨たらしくぶっ殺されろ
※66
それは既に俺も思ってた。
戦極ドライバーによってイニシャライズされた時の姿が反映されるのかなって。
戦極ドライバーでのアームズ変換とゲネシスでは勝手が違うのではと思ったんだよね。
戦極ドライバーでは内スーツの姿がベルトに反映されて、その上にアームズが変換されるから
違和感無かったけど。
ゲネシスは新型でイニシャライズの必要が無いっぽいし、そういった描写が無いから疑問に思った
視聴者は多いかなあ。
戦極ドライバーとゲネシスでの姿の互換性がなんであるんだよ?ってまた単純な疑問もあるしな。
まあ、実際は分からんけどさ。
今まで、バロンの新世代への強化はもともと脚本にあったのだと思っていたけど
今回のバロンの新生代への換装は急遽考えられたっつうのがキモなんだよなあ。
バロンの新世代への強化がもともと脚本にあったのなら※66君と同じ様に冒頭で
書いた事が予想されるんだが。
※68
まあまあ、落ち着けよ。
興奮してるのは分かるが、そういった文章をまた書き込む事で、目障りな
俺と同類になってるよ。
それと「自分の考えを植え付けようとする」ってのも語弊があるね。
グリドンのギャグップリ見てるとデザイン的にフォーゼ思い出すw
ゲネシスはマリカお姉ちゃんから貰うのね。
つくづくカイトは周りの人間に生かされている事を感謝しないとな。
今回のDJサガラの言い分だとグリドンにカチドキアームズあってもいいと思うんだが
カイトの新ベルトはおそらくリョーマからの贈答品だから
戦国ドライバーのカイトの戦闘データを組み込んであるんじゃないのかな?だからスーツにも反映されているんじゃない?
※76
グリドンはやりたい事が定まってないしさ。
真実自体を知らない訳だが、人類守りたいとか目標があるわけじゃないしな。
今の城之内は力を所持する意味がほぼ無いに等しい。
彼はまだその段階じゃないんだろ。自分と向き合って、気持ちの整理つけてからだな。
今回でグリドンを好きになりつつある自分がいる。
バロンなあ¨
汚名挽回な強化ぶりだなあ
来年から主人公以外の強化考えておもちゃ作れよ磐梯
※56???「もうしゃべるな 話が噛み合わねえ」
バロンってライバルポジションなのに強化が無かったって不遇だな
バナナとマンゴーだけじゃどう足掻いても勝てねーだろう
ゲネシスが出たところでようやく他と並べれたってとこか
ブラーボなぁ…。
ユグドラシルと手を組んでたからてっきり分かった上で『ビートライダーズは悪』って吹聴してたのかと思ってたけどガチで知らなかったのか。
そういや初瀬ちゃん夏の映画に登場するっぽいね!
ブラーボさん途中退場もあるかもな。
彼の今後の行動次第だけど、当初はガキ共に大人の怖さ、強さを教授するポジション
だったけど、今や話を引っ掻き回して、主人公に粘着するばかりのキャラになっちゃったもんなあ。
個人的には好きなおっさん?キャラで、今後も城之内との師弟愛的な話を見たいけど。
今回でただのクレイジーオカマって事じゃないのは分かったし。
案外、城之内の事も気遣ってるし、自分の考えを持った大人ってのも分かったし。
物語後半、若者との和解的な展開もあるかも。
ブラーボが仲間になって共闘できれば心強いし。それはそれで胸熱な展開。
ブラーボがゲネシス使ったら間違いなく最強クラスだろうなあ....
もう凰蓮がピーチエナジーで変身して、容姿からもガチオカマライダー
になってくれないかなw
ルナドーパントしかりオカマは最強クラスだと相場が決まってるよな。
そしてオカマは鍛え抜かれた肉体を持っているのもキャラとしての摂理。
バロンさんアンダースーツは反映されるんだな。
ブラーボも夏の映画に登場するみたいだな
これは向こうも盛り上がりそうだな
予告で舞さんを悲しませるあなたにヒーローの資格なんてない、って言ってたな
でもコウタはヒーローになるために戦ってるわけじゃないしなぁ
ミッチの中では大事な人を悲しませない存在(ただし大事な人以外はどうなってもいい)=ヒーローなんだろうか
そうだとするなら矛盾しているな
今週の佐野岳todayは面白かった(ステマ)。
なんでゲネシス+レモンエナジーでバナナなのか
風蓮さん退場しそうで恐いよー……
やっとドリアンが物語に絡んできそう
期待


続き・詳細・画像をみる


【画像】 無印のソファではありませんが、ビーズクッションを破壊後に何食わぬ顔で現れ、すぐに悪事がばれた猫がこちらです

マイクロソフトの公式Twitterが古舘伊知郎の「パワポ知らない」をネタにツイート シャープまで…

【閲覧注意】女の子を無理やり裸にして動画撮影・・・。女の子たちの恐ろしいイジメの様子。

しまむらって凄いんだな

女「なんでいつもスカしてるんですか?」

【画像あり】ブサカワ女ってめちゃくちゃ興奮するよなwwwwwwwwwwww

暇だから世界のカブトムシとかの画像貼ってく(20枚)

日ハム栗山監督、10奪三振の大谷に 「遅すぎ…全然ダメ」

【動画あり】 6億円で加入したフォルラン、1試合で2ゴールキタ━(゚∀゚)━!

テレ朝バラエティがヤバイ『お試しかっ!』『関ジャニの仕分け』大爆死

友達が家のポストを見て言った一言wwwwwwww

【悲報】栗原健太さん、26打数2安打、打率.077

back 過去ログ 削除依頼&連絡先