【女の敵は女】年配女性達が若いママに大激怒「何がベビーカーマークだ、若い母親を甘やかすな!!!」back

【女の敵は女】年配女性達が若いママに大激怒「何がベビーカーマークだ、若い母親を甘やかすな!!!」


続き・詳細・画像をみる


黙れ 姑根性の萎びた糞婆あども。
66 :
私たちは子どもをこんなにも苦労しながら育ててきたのに、今の若い子は優遇されすぎ、
自由すぎ、好き勝手し放題で楽すぎ
というやっかみが大半だろうなとは思う<叩く年配女性
236 :
>>66
戦後間もない頃までの母親は苦労してたかもしれないけど、バブル期に子育てしてた5~60代の婆さんらはそんな言うほど苦労してないよ。
52 :
絶対ひがみ
54 :
体育会系みたいなことやるなよ〜
悪しき風習
57 :
>さらには私のヒール靴を見て舌打ち。
この後会社に行くから仕方ないのに、思いやりなんてありゃしない。
運動靴履いて行って会社でヒールに履き変えろよアマ
16 :
俺の時代はだっこヒモとか赤ちゃん抱く用のドテラみたいなので育てられたな
乳母車はあったけどそれでどこかへ連れて行かれるようなことはあまり無かったっぽい
28 :
>>16
昔はヘビーカー持って階段だらけの駅なんか行けなかった
バリアフリーが諸悪の根源なんだよ
131 :
>>28
昔は赤ん坊や子連れに対してもっと厳しかったよな。
赤ん坊が泣いてたら周りの大人に怒鳴られるわ邪魔者扱いさせるわ妊婦は病人扱いされず座席に座ってたら立たされるなど散々な扱いだったけど世の中の母親達は文句ひとつ言わず遠慮していた。
子供も子供でそうやって公共の場では泣いたら怒られるということを学べた。
だから赤ん坊は泣くのが当たり前なんてことは決してない。
赤ん坊や子連れに厳しく冷たいからこそ母親はきちんと周辺に気遣いするものだ。
今のようにバリアフリーだの子連れに配慮しろだの言うから女共は図に乗るだけだ。
140 :
>>131
>世の中の母親達は文句ひとつ言わず遠慮していた。
流石にそれは無い。
母子の命に関わる問題も孕んでいるからな。
昔から声を上げ活動する人が居たからこそ今に繋がっている。
お陰で出産に纏わる母子生存率は格段に良くなった。
昔が酷すぎた反動が今は逆方向に傾いでいる面はあるが、そのうち平準化されて適度な着地点に辿り着くだろうさ。
18 :
首のすわり始めって3〜4ヶ月だな
体の抵抗力もまだ弱いのによく通勤ラッシュなんかに乗り込めるな
気が狂ってるとしか思えない
21 :
首が座ったばかりの赤ん坊って、3,4か月。
片手にベビーカー、片手で抱っこなんて危なすぎる。
そんな危険なことするなら、抱っこひもつかえ。
両手が空く。バカじゃない、この母親。
302 :
>>21
ほんとこれ
抱っこ紐使えばすむ話
26 :
ヒールを見て舌打ちって被害妄想じゃないの?
29 :
とりあえず外国製のか知らんがゴツい車輪のやつは前を歩いている
人間の足に後ろからぶつかると結構痛いから気を付けてくれ
36 :
俺の嫁は、子供の目線で考えたら、ベビーカーで
電車に乗るなんて考えられないって、常に抱っこ
だったな。
43 :
>>36
それが母親としての普通の考え。
自分もおんぶですら後ろで誰に何をされるか分からないから怖くて
いつでも抱っこだった。
38 :
昔のこと考えると甘やかしてると思っちゃうのも仕方ない
昔は子連れは邪魔くさいうるさいと邪険にされてたからな
妊婦のくせに、子連れのくせに外出るなというのが日本の社会だった
308 :
>40代会社員の母親は、こう反論する。
>「首がすわり始めたばかりの乳児を抱えながら、ベビーカーを畳んで必死に乗り込んだ。
40代で乳児・・・。腐った羊水で育てた子かw
48 :
だいたい子連れじゃなくても通勤混雑時にヒールとか常識ないだろw
59 :
以前は、子連れで外出自体がちょっとばかり気の引けるものだった。
が、今は社会的に、子連れの外出も認められるようになった。
更に、バリアフリー化でベビーカーをもって階段を使わず、
エレベータが使えるようになった。
これだけ恵まれているのに、
少子化の時代に子供を産んだんだ、
大型ベビーカーだってOKだろと、甘え過ぎ。
83 :
>>59
同感。
最近はバリアフリーになって出かけやすくなってると思う。
つい10年前でもこんなに便利でなかった。
便利なものは使えば良いし、子連れに優しくなってると思う。
だからと言って人混みで何をしても許されるわけではないでしょ。
子育て中のTPOとかが必要でしょ。
仕事しないといけないのは仕方ないし、自宅と職場と保健センターの位置関係や時間で赤ちゃん連れて電車に乗ることになってしまったかもしれない。
でもいくら通勤途中とはいえ、3ヶ月の赤ちゃん抱えた母親が電車の中でヒールを履く必要はないと思う。
ヒールでなくても通勤やスーツに適した靴なんてたくさあるだろうし、上にもいくつか書いてあるけど履き替えても良いし。
鉄道会社(社会)がバリアフリーを作って優しくしてくれてるのだから、その優しさに甘えるだけでなく時と場合により利用する側も周りに配慮したり工夫や努力が必要でないかな。
62 :
これだけ子供が減ってるのに
子供連れに文句ばかり言う社会が狂ってるな
65 :
子供は減ってるから逆に子供のもの買ったり子供同士で遊ばせるのも近所ではできなくなって社会で子連れを見る機会が社会人にとって増えてるんだよ
昔は子供を電車で見かけることすら珍しかったでしょ
77 :
生後3ヶ月未満児抱えて仕事復帰とか、
なぜか平日に予防接種とか(3ヶ月未満で集団接種て)、設定に無理がありすぎ。
この記事書いた奴は全く取材してない。
101 :
>>77
確かツベルクリンが3ヶ月でポリオが6ヶ月くらい。
うちの方は保健センターでの集団接種。
役所仕事だから平日、月1回指定された日にしか行けない。
発熱とか用とかでそれに行けないと次の月か隣の区の保健センターとかに行くことになる。
78 :
老婆のほうが正論
ババアは調子こきすぎ
餓鬼ならなんでも許される風潮を許すな
80 :
通勤時間帯のベビーカーは迷惑。抱っこしろ。母親は健康だろ。
82 :
そういう若い母親を育てたのはあなたたちですよ?
103 :
だいたい通勤電車に、ばあさんが乗ってることも変。
通勤電車のように混んでいる電車の足元が見えるのも変。
足元が見えて、舌打ちされたなら、ヒールで相手を踏んだんじゃない。
113 :
DQN親 vs ババア
いい勝負だw
----------------------------------------------------------------------------
やさしい教師の躾けかた。 (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
posted with amazlet at 14.04.08

一迅社 (2013-06-22)
Amazon.co.jpで詳細を見る
----------------------------------------------------------------------------
[ 2014/04/09 ]暮らし | TB(0) | CM(4)|
-->
Powered By 画RSS
-
-
[ 162375 ]
すし詰めの中では流石にベビーカーは邪魔と思う。
でも移動の負担が減るのは良い事だよ。
労力が減ってもいい事の一つじゃない?
[ 2014/04/09 22:46 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 162377 ]
ところかまわずベビーカーを拡げるのはやめろ。
ひどいやつは子供を抱いて荷物をベビーカーに乗っけてベビーカーだから
どけろみたいなやつがいる。
これから日本どうなっちゃうんだろう?
[ 2014/04/09 22:48 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 162382 ]
俺が子供の頃のお母さん方でベビーカーで電車に乗るのは、双子の子くらいだったような…
子供産むのを選んだのは自分なんだし周囲に思いやりを強要するのはどうなんだって話だよね
まずは動きやすい服装をして抱っこひも使ってみればいいんじゃないかな
最大限努力してるのが伝われば周囲の協力も得られやすいと思うんだが
[ 2014/04/09 23:12 ]

続き・詳細・画像をみる


22歳の俺の彼女(43)に15歳の娘がいたんだけど・・・一体どうしたらいいんだ・・・

兵士の画像貼ろうず

新「おはガール」が“不適切な写真”で突如降板、代役の超美少女にアイドルファン歓喜

響「ちゃんと自分についてくるんだぞ!海老蔵!」海老蔵「ああ」

闘牛知らんの

【野球】ちょっとだけHARAに文句を言うスレ

映画の中で誰もが認めた一番の作品って

ドラクエのスライム100匹 VS お前ら10人

エッチしてる最中に彼女に彼女の友達でシコったって言ったら

春原「なあ、岡崎。なんとかして坂上智代を僕に惚れさせる事って出来ねえかなぁ」

リアルと言われる地獄系漫画って読むのしんどいよな

新入社員が茶出しもやらん上に、先輩より先に飯を食う件

back 過去ログ 削除依頼&連絡先