【日韓】安倍首相きっぱり「首脳会談をするためには何か条件を受け入れろというような話には応じない」back

【日韓】安倍首相きっぱり「首脳会談をするためには何か条件を受け入れろというような話には応じない」


続き・詳細・画像をみる


安倍首相「条件付きの首脳会談はしない」
2014年04月10日09時20分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
安倍晋三首相は8日、「首脳会談をするためには何か条件を受け入れなければいけないというような話には応じない」と述べた。慰安婦問題の解決を韓日首脳会談の先決条件として掲げている韓国政府の要求には応じないということだ。
安倍首相はこの日、テレビ番組に出演し、「私は日本を代表する以上、私は日本の誇りでもある」とし「首脳会談というものは対等な立場で行うものだ」と強調した。「『私に会いたければ酒を一杯おごれ』と出てきた時、相手が『それでは私が一杯おごります』と応じることになれば、それは弱い立場を前提に会うことだ」という例えも使った。
安倍首相は先月末にオランダ・ハーグで開かれた韓日米首脳会談の雰囲気も語った。司会者が朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍首相が笑顔で握手を交わす写真を見せながら「カメラ(取材陣)がある時とない時の朴大統領の態度は違ったか」と質問すると、安倍首相は「握手する時は(カメラが)入ってこなかったが、和気あいあいだった」と話した。また安倍首相は、「パンガプスムニダ(お会いできてうれしい)」というあいさつに朴大統領が視線を合わさず硬い表情を見せていたことに関し、「当時(朴大統領は同時通訳用の)イヤホンをしていたのでそうだったのだろう」とし「私の発音が正確でなかったとうい理由もあるだろう」と述べた。
司会者が「そうだとしても日本人の立場で見れば失礼ではないのか」と話すと、安倍首相は「韓国語であいさつし、少しでも雰囲気を和らげようと考えたことであり、その心は伝わったのではないかと思う」とし「(朴大統領も)首脳として(日本に強硬な)国内の雰囲気を背負っていると考える」と話した。
安倍首相は韓国と中国が安重根(アン・ジュングン)記念館設立を通じて過去の問題で協調していることに関し、「伊藤博文は日本の初代首相として特別な存在という点を理解してほしい」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/972/183972.html?servcode=A00§code=A10
2
当たり前の事を主張するとニュースになるこの異常事態
5
安部さん大人やね
6
ここは絶対にブレないようだな
7
ここぶれたら終わってるよな
9
非韓三原則
『助けない、教えない、関わらない』
12
非韓三原則をご存知の様で何よりです
(*´ω`*)
13
私の発音が正確でなかったとうい理由もあるだろう
(発音が正確でなければシカトするような大統領です)
16
大人の対応しながら言うべきことはしっかり発信する
これで分からん国は相手にしなくていいでしょう
19
安倍総理、きっぱり言ってくれた!
21
でもメリケンが言えば屈するんだろ?
22

続き・詳細・画像をみる


【悲報】「報道ステーション」小川彩佳アナの発言に批判殺到・・・

やよい「もう真美ったら、こんなにビショビショにしちゃって……」

フジテレビ 「助けて! 新番組「バイキング」 視聴率3%大惨敗 

またもブラジルで、トンネルを掘って銀行の金庫が破られる事件が発生

今はもう結構ポピュラーな名前の花音(かのん)系の名前。

エッチが下手でつらい。

back 削除依頼&連絡先