ビートたけしが死刑制度に異論 「死刑が極刑とは思えない」「被害者遺族が刑執行のボタンを押すのはどうか?」back

ビートたけしが死刑制度に異論 「死刑が極刑とは思えない」「被害者遺族が刑執行のボタンを押すのはどうか?」


続き・詳細・画像をみる


被害者への補償金を払い続けさせて
死にかけたら 治療しまた働かせ続ける
ぐらいなら 死刑無しでいいかな
3 :オレオレ!オレだよ、
7 :オレオレ!オレだよ、
8 :オレオレ!オレだよ、
だけどそこで我慢しなかったら金や性欲のために殺す人と同じようなもんじゃない
どっちも欲じゃん
11 :オレオレ!オレだよ、
どんな極悪人でも死刑だけは怖いだろ
26 :オレオレ!オレだよ、
過去に死にたいから犯罪犯してる奴がいるんだが
13 :オレオレ!オレだよ、
警官が殺されかけても撃ったら新聞がケチつけてくるような国とは事情が違う
たけしも生命とはを学ぶって、奪ってから学んでも手遅れだろ
14 :オレオレ!オレだよ、
縛り首、電気椅子、薬物注入などは甘すぎ
あと、好きじゃないけど、イスラムで、窃盗罪で両手首切断
強姦は、タマ抜き
20 :オレオレ!オレだよ、
で、最後に生き残った者が無罪になり英雄になるみたいな
22 :オレオレ!オレだよ、
23 :オレオレ!オレだよ、
24 :オレオレ!オレだよ、
死にたいと思って死ぬ人がそれだけいたことになる。
では死にたいと思っていても死ねないでいる人がこの数の何倍いると思う?
俺は100倍以上いると思う。
はたしてそんな世の中で死刑が重犯罪の予防として効果があるだろうか?
殺人者が出たとする。これは誰の責任?犯人だけか?犯人の親の責任?教育をした者の責任?
国内で起きたものなら日本に住む全員の責任であり罪だろう。
君は少しも悪くないのか?
犯人と関わりが無かったから?関わろうとしたか?避けてなかったか?
死刑は楽なこと。単に国家や国民の責任逃れである。廃止すべき。
25 :オレオレ!オレだよ、
反省と後悔の時間がないとダメだと思うわ。
結構宣告前までお気楽な暮らししてんだぜあいつら。
27 :オレオレ!オレだよ、
28 :オレオレ!オレだよ、
それをゴメンで、あるいは隠ぺいで済ます輩のペナルティを議論すべきだ
29 :オレオレ!オレだよ、
押してそれでスッキリともならない気がします。
後に嫌なしこりをのこすのでは?
本当の意味での無期を望みます。
生かしておくのに国費がかかるなら
それに見あうかそれ以上の強制労働も科して。
30 :オレオレ!オレだよ、
何をするにしろ金のかかる現実だ
年越しのために強盗起こして、刑務所を利用するバカも出てる時代
全て人権団体のボケどものせい
刑務所は恐怖の場所であるべき
二度と入りたくない、と思わせるよう
中では人権無視で、イスラムや北朝鮮なみの待遇にすべき
もちろん、そのためには冤罪は気を付けなければならない
確実な証拠が無いなら、今まで通りの扱いでも良いけど
31 :オレオレ!オレだよ、
なぜ改心の見込みもない犯罪者を税金で食わせねばならんのか、それを語らずに死刑制度の見直しを唱えるのは片手落ち。
そりゃ邦夫さんも「ひとつのアイディアですね」としか言わんわ。
33 :オレオレ!オレだよ、
あれはホームレスが生きるために、わざと入ったりするから
ある意味最後の生きる砦なんだよ
そこには当然、最低限の暮らしがないと駄目だ
刑務所で一定水準の生活が保障されていない社会は、もっと凶悪な犯罪が起こる
35 :オレオレ!オレだよ、
貧困層の犯罪が激増?!
36 :オレオレ!オレだよ、
あいつらの「覚悟」なんてそんなもの
自分の言葉に命を張る根性は無い
39 :オレオレ!オレだよ、
想像で被害者の辛さを理解できないぐらい馬鹿ってだけだからな
37 :オレオレ!オレだよ、
38 :オレオレ!オレだよ、
Tweet
コメント(13)件Tag: 一言いいたいニュース 社会 芸能 2014/04/09 10:47:51
57478:
6票
0票
単純な話で盗みには盗みの罪があるように死刑に値する罪を犯したというだけ。
死刑以上の罰が無い以上はどこかの罪以上は死刑にするしかない。
57479:
8票
0票
死刑囚の再犯率は0%
これだけは確か。
57480:
2票
0票
まず改心させる必要が無い。救われる必要が無い。
あとは※57478さんの言うとおり。
57481:
3票
1票
ボタンは遺族がーっつうのは刑罰に対しての認識がズレてるだろう
私刑じゃないんだから
57482:
3票
0票
死ぬまで酷い目にあう終身刑ってのはアリかもな。
死にたくて犯罪おこす奴はいなくなるだろうし、
死ぬまで酷い目にあいたいって奴もいないだろうし。
57483:
1票
0票
人間とはなにか?命とはどういうものなのか?を学ばせた上で死刑ならみんな納得だな。
57484:
3票
0票
問答無用で死刑実行すればいいんだよ
更生の余地なんてないんだから
57485:
0票
0票
死刑執行ボタンを押す権利をヤフオクで出品して、落札代金は被害者への賠償に充てるでファイナルアンサー。
57488:
0票
0票
死刑になりたいから敢えて事件を起こす奴がいるから無意味だって言い出したら、
現状すでに多数いる「刑務所の方がいい暮らしできるから犯罪した」って奴らがいるから刑務所に入れるのは無意味だってなるよ。
そういう奴らに対してはシャバに出したままの方が刑になるとでも言いたいのか?
57489:
0票
0票
国民は犯罪者が死ぬことを望んでるんじゃないよ。
自分と同じ社会の一員としてもう復帰しないでくれと
望んでるんだよ。
57490:
0票
0票
死刑は必要だと思うんだけどなぁ。無期懲役は金がかかるし。
てかそもそも刑務所を「絶対に入りたくない場所」にしなきゃ意味ないと思う。
バランスの良い食事とか医療とかあるから無料老人ホームになっちゃうんだよ。
57493:
0票
0票
受刑者に何らかの辱めをあたえる、羞恥刑があってもいいと思う。
あと、死刑囚は通常の方法では葬らない、とか。
57494:

続き・詳細・画像をみる


ハゲの上司に「頭良いですね」って言った結果wwwwwwwwwwww

アニメのタイトルにキモオタををぶち込むと見たくなくなる

【野球】オリってベタンコートをフル出場させなきゃいけないの?

【閲覧注意】YouTubeに全裸女子の入浴姿を盗撮した『中学生の民家盗撮』という動画がアップされていた・・・。これは大丈夫なのか?

パチスロマクロスフロンティア2の1セットで消化したG数がそのまま復活する『歌姫降臨』の確率がホントに「こんなサービス滅多にしない」レベルでワロタwwww

無職だけど大学行くの楽しすぎワロタ

実写版ルパン三世の最新画像wwwwwwwwwwwwwwwww

突然電話が鳴ってて怖いんだが

【閲覧注意】韓国美人の鼻はこうして作られる!鼻を高くする整形手術の映像。これ、鼻をぶつけたら中身が飛び出してくるよね・・・。

有吉弘行「漫画原作の実写化に文句言ってる奴はバカ」

有吉弘行「漫画原作の実写化に文句言ってる奴はバカ」

福岡市が生活保護不正受給の“たれ込み”ダイヤル開設 「公平性を担保し、守るべき人をしっかり守りたい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先