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コレが次世代のゲームエンジン…もう本当に実写と変わらないレベルだ
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■動画
記事によると、これリアルタイムで動いているらしいです。
プリレンダじゃないとか、スゴイ時代になったでしょう?。(゚θ゚)
■[GDC 2014]実写にしか見えないCGが新世代ゲーム機で動く。シリコンスタジオが「物理ベースレンダリング」の新型エンジンを発表
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20140324070/
今までも実写並みのクオリティといわれたゲームエンジンはいくつかありましたね。
有名なUnreal Engine 4
廃棄したかもという噂もある
スクエニのルミナススタジオ
小島監督謹製、コナミのFOXエンジン
新しいゲームエンジンが出るたびに、
実写と見分けがつかないといってる気がしますが、
今回の記事で紹介されてるゲームエンジンは、
さらに実写に近いというか、もう本物と見分けがつかないだろコレw。
一体これでどんなゲームが作られるようになるんでしょうね。
まあ、実際にゲームで使われるのは先になりそうだけど、
進化の度はすごいものがありますね。
もうついていけないレベルになってきてますw。
だた、こういうリアルな描写が可能になったよ?といわれると、
素直にスゲーって思う反面、だからなんなのかと思わなくも無い。
正直ゲームエンジンの話をされてもサッパリだw。
なんかすごい(小並感)くらいか言えないしなぁ。
結局スゴイゲームエンジンも、あくまで製作者向けのツールなわけで、
ユーザーからしたらゲームソフトが肝心ですからね。
どんな作品が作られるのか、これから楽しみですなぁ。(゚θ゚)
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面白いゲームを作ってくれ
[ 2014/04/08 01:43 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
CGなんてどうでもいい
スクエニみたいに失敗するぞww
[ 2014/04/08 01:58 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
面白いゲームってなにかしらウフフ
[ 2014/04/08 01:59 ]
もう実写みたいってのに慣れてきて、ふーんぐらいしか思わなくなった
[ 2014/04/08 02:03 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
初代MGSの売りも綺麗なグラフィックだったしな
[ 2014/04/08 02:11 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
実写っぽいグラのプロモーションはもういいんだ。
ゲーム中にどれほど動かせるのかが重要。
ウォッチドッグみたいにいざゲーム発売してみると
初期PVから劣化しまくってる例があるからね。
[ 2014/04/08 02:33 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
うーん・・・なんというか、映像見てもあくまでゲームはゲームだなぁとしか
映画でCG使って実写を超えるとかはまだわかるけど、ゲームな限りどれだけ本物っぽくしても偽物にしか見えない。あくまでプレイヤーが動かすモノでしかないわけで、見た目なんか並でいいから先に中身どうにかしろよ
[ 2014/04/08 03:01 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
グラフィック綺麗にするだけで明確に従来より進化してますよって伝わるからだろう
ゲーム部分で勝負しようにもどんなアイディア練っても賛否両論で万人受けは狙えない
ここまでくると売れるゲームや面白いゲーム作るという考えは二の次なのだろう
重要なのはグラフィックが凄いゲームを作って社の技術力を誇示すること
[ 2014/04/08 03:13 ]
聖剣伝説とかGBのサガとか今やっても面白い
映像は良いに越した事はないんだろうけど、あくまで一要素であって、
それに比重を置き過ぎたゲームが増えたなという印象
あとホモ管もいってるけどこれ
>なんかすごい(小並感)くらいか言えない
[ 2014/04/08 03:32 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
人間モデル出したら浮くんだろうなってぐらい機械パーツばっかりだな
金属描写はもう前世代でかなり詰め寄ってたろ、こんなんつま先じりじり進んだ程度だわ
[ 2014/04/08 03:37 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
洋ゲーって銃持つ以外の選択肢ねーの?
マジ見ててつまんねーんだけど
[ 2014/04/08 03:42 ]
ゲームの基本は記号性なので
どんなにリアルにしても記号性からは逃れられないでしょ。
無視すると、ゲームとしてやりにくくなるだけだし
迎合しても、リアルとはかけ離れる。
今のインターフェイスじゃゲームにおけるリアル性って
すでに限界がすぐそこまで見えてると思うんだよな。
簡単に言えば、リアルな人形以上にはなれないんじゃないかって話。
だとすれば、この路線はすでに死んでるじゃね?
[ 2014/04/08 03:44 ] オレは
実写と見分けがつかないってのは言い過ぎだと思うわ。
メカとか建物とかはそうかもしれんが、人間の質感がまだまだ実写には程遠い。
リアルな人形劇。
[ 2014/04/08 03:53 ]
グラフィック部門の人間がグラフィックのクオリティ上げて何が悪い?ゲーム性は他の奴の仕事だろ。
こいつらの異常なグラフィックアレルギーは何なんだ?一生ゲームボーイやってろ。
[ 2014/04/08 05:19 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
これが次のBDFFか……
つか、BDFFとかたしかにローポリキャラ綺麗だったけど、
ほとんど画質よりゲーム性で勝負して出来の良かったソフト作ってるとこが
いきなりなにすごいの作ってんだよって感じだよこの参考映像
[ 2014/04/08 06:13 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
良いエンジン積んだって、燃費が悪くちゃあな
[ 2014/04/08 06:20 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
これでホラーゲームやったらそろそろ漏らす
[ 2014/04/08 07:05 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=6cuXgRVMvZ0
トライエースもこんなエンジンデモ公開してたけど肝心のゲームは出ましたか?(白目)
[ 2014/04/08 07:15 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
超スゴイエンジン使う→超スゴイPCでしか動かなくなる→超スゴイ人しかゲーム作れなくなる
→超スゴイ脚本にまで金が回らずカスゲーができる
[ 2014/04/08 07:39 ]
リアル志向ってのは逆にゲームの進化やジャンルを先細らせる
創造力が無いね
[ 2014/04/08 08:46 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
どんなエンジンでも、あたり判定やらプレイヤーの入力に対応した出力をするってことを考えると横スクとかウォーキングデッドとかぐらいでしか使えなさそう
[ 2014/04/08 08:58 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
それに特化させて作りこめばそりゃ出来る出来るでしょ・・
電撃I氏も言ってるよ、ナチュラルドクトリンで。
お金と人手をかければAAAクラスの画像も表示できるエンジンだから凄い、しかも早い!って
でも結局今回手がけたものはそうではないみたいで・・これが現実
[ 2014/04/08 09:02 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
んで、リアルに見える世界で撃ち合いでもするんでしょうかね?いらねえ。
あ、ロボゲーならちょとやりたいな
[ 2014/04/08 09:32 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
まぁクオリティに関しては素直にSUGEEEEEってなる、凄まじいね
けど「この楽しさ(CG SUGEEE)」は動画でおなかいっぱいになっちゃうんだよなぁ
しかもエンジン公開!→なかなかゲーム出ない ってのが恒例になっちゃってるからなぁスクエニが代表的だが
確かに、このクオリティで良ゲーがぽんぽん生まれるなら大歓迎なんだが
「グラフィック作りこむためにマップ狭くしました」とかいう大戦犯がいるからな…
グラフィックの向上は「余力」で行われるべきなのに、「優先」になったら本末転倒
こう言うとまーたファミコンやってろ系のアスペが出没するんだよなぁ
PS2、PSP、GC、3DSあたりがグラ・コスト比率で一番の良バランス機だと思ってるんだが
グラはいいにこしたことはないが、それで「じゃあ他を犠牲にしました」ってのが叩かれるんだよね
DLCDLC課金課金とかも犠牲のひとつだしね
何も犠牲にせず神グラにしてくれれば最高だが・・・
[ 2014/04/08 11:30 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
リアルになればより現実に近い視覚情報を使ったゲームを作る事も出来るのに「内容がー」とか「創造性がー」とか言ってる人は何にもわかってねーな
[ 2014/04/08 11:31 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ゲームである必要があるのか
[ 2014/04/08 11:39 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
現実に近い視覚情報を使うって具体的にどういうことを指すんだろ
[ 2014/04/08 11:42 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
そりゃ、リアルになれば凄いし、楽しさに繋がることもあるのもわかってるんだよ、みんな。
ただ、現実的に、開発費は?ロード時間は?とかで見ていくと、ゲームにならないレベルのもんが出来ちゃったりスーファミみたいなソフト価格になっちゃったり、ゲームがお高い趣味になっちゃうだろうしなあ。
それこそ任天堂機みたいなアイデア勝負で遊びが広がるような進化したほうが、業界にはいいんだろうと思うんだが、サードはなかなか賛同してくれないんだよな
[ 2014/04/08 12:00 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ユーザーはゲームやりたいんであって、別にシミュレーターを求めてるわけじゃないからな
リアルな絵よりもいい感じのデフォルメ感がほしい
漫画だって全部写真でやれば面白くなんのかって話
[ 2014/04/08 12:01 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
国や地域によって、ゲームエンジンのPVを変えた方が良さそうな気もする。
例えば欧米向けには今迄の路線で、日本にはアニメ調の路線、韓国にはk-pop風、インド人は右に…みたいな
[ 2014/04/08 12:34 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ゲームよりも映画のが需要あるんじゃないの?
どうせ参考映像並みの画質でゲーム作ろうとしたら
CSでまともに動かせなくてどうにもならないって話だろ
[ 2014/04/08 12:38 ]
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