〈板橋区連続不審火事件〉 朝日新聞配達員の男を再逮捕 6件の連続不審火事件に関与の疑いback

〈板橋区連続不審火事件〉 朝日新聞配達員の男を再逮捕 6件の連続不審火事件に関与の疑い


続き・詳細・画像をみる


 東京都板橋区で3月、駐車場の車に火を付けたとして器物損壊容疑で逮捕された朝日新聞配達員の長岩拓人容疑者(32)が直前にコンビニ店で商品に火を付けた疑いが強まり、警視庁捜査1課が7日にも同容疑などで長岩容疑者を再逮捕する方針を固めたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
現場周辺では2人死傷の民家火災など8件の連続不審火が起きており、捜査1課はいずれも長岩容疑者の犯行とみている。
 捜査関係者によると、長岩容疑者は3月17日午後10時半ごろ、同区大山町のコンビニ店で、木炭が入った段ボール箱にライターで火を付けて焼損させた疑いがもたれている。店内の防犯カメラに木炭の陳列棚付近をうろつく様子が写っていたという。
 長岩容疑者は同11時ごろ、近くの駐車場で車のバンパーが燃える不審火が起きた直後、ライター2個を持っていたところを警戒中の警察官に取り押さえられ、器物損壊容疑で現行犯逮捕されていた。
 現場周辺の半径約150メートルの範囲では同10時以降、コンビニ店と駐車場の他に、民家が全焼し、住人の無職女性(88)が死亡、息子(64)がやけどで重傷を負うなどの不審火が6件発生。いずれも長岩容疑者の新聞配達のルート沿いで起きていた。
 長岩容疑者は逮捕時に泥酔状態で、「むしゃくしゃしてやった。他にもやったと思う」と供述。その後は「酔っていて覚えていない」と話しているという。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140407/crm14040700550000-n1.htm
★過去ニュース
【報】放火の疑いで朝日新聞の配達員を逮捕!!他7件の不審火との関連捜査
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395091568/l50
2
放火学会の方ですね
4
これ、コイツの代わりに配達する朝日の配達員きっついな
7
朝日か
8
一年間無料だとして、それは販売所が自腹切るのかね
朝日本社は見捨てる..んだろうねえ
11
朝日新聞ならあり得るな
13
テロ組織認定
14
放火は重罪
18
ほんとに付け火したのか
23

続き・詳細・画像をみる


F1、楽天が62億円でマクラーレンのタイトルスポンサー候補に

■久しぶりに別れようかと思った。

どう見ても襲われている!!育ての親の男性と仲良く遊ぶライオンが迫力満点すぎる!!

セーブデータが消えまくったゲーム

「マッチを売らなくなった少女」

【直接投稿】子供が線路に入り込んで遊んでて、それを警察で怒られたママが・・・

ホモグルイ

中日、平田2ランで逆転勝ち!巨人の連勝止める!

世界的に有名なあの猫の正体とは・・・!

「常識を逸している」と段々確信に変わっていった。

スバル、新型WRXにハッチバック追加を検討中!?

【実写映画】進撃の巨人 「エヴァ」貞本義行がキャラクターデザイン 撮影は軍艦島で

back 過去ログ 削除依頼&連絡先