赤ちゃんが産まれたら絶対に撮っておくべき写真…29のポイントback

赤ちゃんが産まれたら絶対に撮っておくべき写真…29のポイント


続き・詳細・画像をみる

1. 病院を退院する日
初めて自宅へ帰るところ。
2. おもしろいつなぎ服を着ている姿
でも、本当にその写真がおもしろくなるのは20年後。
3. 足
足が好きではない人でも、赤ちゃんの足はかわいいと思わざるを得ないでしょう。
大きさの比較に自分の手を添えると効果的。
4. 寝ているところ
起きているときとは別の天使ぶり。
5. 指をつかんでいるところ
後で、こんな小さい手だったんだと実感するために。
6. 耳
こういう小さな詳細は、後になると思い出せなくなります。
7. 髪の毛
成長すると赤ちゃんの時とは同じではなくなるので。
8. 手を振っているところ
赤ちゃんが外の世界と接する、最初のコミュニケーションのひとつ。
9. かわいい帽子と
赤ちゃんのかわいらしい特徴を増大してくれます。
10. 眼鏡をかけて
メガネ姿は単純におもしろい。
11. 自分のパートナーと
結構撮っているつもりでも、気づいたら数週間や数か月が過ぎてしまいます。
12. ハイハイするところ
ハイハイから歩行するまでアッという間です。瞬間を逃さないように。
13. 笑顔
笑顔は何枚あってもいいんです。
14. 背中
正面からの写真はたくさんあっても、かわいいらしい背中はそれほど撮らないものです。
15. 祖父母と
大きくなってから感謝される写真になります。
16. 兄弟姉妹と
思春期を迎えて、喧嘩して一緒に撮ってくれなくなってしまう前に。
17. いとこと
いとこは兄弟姉妹のように近いもので、最初に会った時を撮っておきましょう。
18. 友達の子供と
友達と写真を共有するのが楽しくなります。
19. 歯の生えはじめ
歯ぐきがうずいて、いろんなものを噛んだりしている時代。
20. 離乳食
ここから1日に3食とるようになります。最初の食事タイムが一番かわいいことは間違いなし。
21. 家族全員で
撮影者がいないので、全員での写真は意外と少ないものです。
22. 自分と赤ちゃん
写真を撮るばかりで自分と赤ちゃんの写真も少なくなりがちです。
23. お散歩
まだ支えがないと歩けなくてもいいのです。安定しないその姿も思い出。
24. 最初の笑い
笑い声と同じく、笑い顔はかわいい。
25. 先を見据えたショット
例えばぬいぐるみの横に座らせて写真を撮り、それを毎月続けることで子供の成長が一目瞭然です。
26. お気に入りのおもちゃと
とても大好きなおもちゃがあったことを思い出すために。
27. 最初の1歩
逃したくない最初の1歩。
28. 親の再現
あなた(親)の同じ時期の写真と同じ構成にして並べます。
29. 1歳のお誕生日のケーキ
最初の誕生ケーキに、赤ちゃんがクレイジーになる様子を。
以上29点。
みんな赤ちゃんの写真はたくさん撮りますが、ポイントを押さえてあるかというと意外と抜けがあるものです。(特に2人目、3人目となると……)
何度も見返したくなるような思い出の写真を残したいものですね。
29 Photos Every Parent Must Get Of Their Baby
テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231
テルモ
売り上げランキング: 4 位
Amazon.co.jp で詳細を見る
関連記事
- 「赤ちゃんといっしょに、あの映画のシーンを再現してみた!」最高の家族写真いろいろ
- 両親びっくり…「赤ちゃんがレントゲン撮影をするときの工夫」
- なんてクリエイティブなママなの…赤ちゃんの夢を表現した作品いろいろ
- 世界中でひそかな人気を呼んでいる…「赤ちゃんカップ」の写真20枚
- これだから父親ってやつは…小1時間ほど説教したくなる育児姿の写真20枚
- 108歳のおばあちゃん「子供が欲しい」…23人目の夫は38歳
- 3人目の子供の扱いはこうも違う!
共有Twitterfacebookはてブコメントご意見TB
コメント欄を表示する(0)
コメントする
名前
情報を記憶評価--1(最低)2345(最高)顔星



この記事へのトラックバック


続き・詳細・画像をみる


マクラーレンのスーパーカー、「MP4-12C」が生産終了

【野球】1割バッターが3人もレギュラーを張ってるチームがあるらしい

立食いスタイルのステーキ店が話題に

「帰ってきたら大事な話がある」と言って夫は仕事に行ったけど帰ってこない。何これ?死亡フラグ?

【中国】なんでこーなった!?またもや奇妙な建物 下半分コンクリ上半分住居のビル

毎日、夢日記をつけた結果

男「そこに、いるんだろう?」 妖怪「……」

ケネディ大使が公演「私が失敗したら他の女性の道を閉ざすというプレッシャーはある」

【サッカー・リトルなでしこ】U−17W杯初優勝! スペインに決勝で快勝

プロポーズまでママン任せのマザコン

先に結婚した癖に私の式には来なかった義弟嫁の電話で怒り再燃!

BBAの失恋www救いなしwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先