【画像】ローラや鈴木奈々の露出が多い理由wwwwwwwwwback

【画像】ローラや鈴木奈々の露出が多い理由wwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
 バラエティ番組を見ると、どの局の番組でも頻繁に出演しているのが、ローラや鈴木奈々。少し前までこのポジションにいたのは、芹那やキンタロー。だったりしたものだ。なぜ、テレビ番組のゲストには同じような顔触れが並んでしまうのか。番組制作会議にその秘密があるようだ。制作会社スタッフが語る。
「テレビ番組の会議では、放送作家の意見が非常に重要視されます。というのも、局員は自分の局の限られた番組しかわかりません。制作会社のディレクターは、局をまたがって仕事をしている人も多いですが、ひとつの番組につくと、どうしても専従になってしまう。いくつもの番組を掛け持ちできるのは、放送作家しかいないんですよ。
 だから、ゲスト案になって、作家が『あの人、ほかの番組で使ったけど、すごく良かったですよ』と勧めれば、『じゃあ、使ってみようか』となるケースはよく見受けられます」
 実際には、どのようなタレントが好まれるのだろうか。
「VTRを見たときのリアクションは大事ですね。リアクションが薄いと、『次はないな』と制作側は考えてしまう。タレントが笑ってくれれば、なんとなく面白く見える。笑っていないと、面白く見えない。
 こういうと、『だから迎合ばかりするタレントが生まれるんだ』と批判されるかもしれないですが、テレビに限らない話だと思いますよ。実際、笑っていないタレントがワイプにずっと映っていたら、そっちばかりに目が行ってしまいますよね」
 考えてもみれば、旬のタレントであるローラも鈴木奈々も、リアクションは飛びきり派手だ。ある放送作家はこう話す。
「あとは、編集するときに助かる人。VTRに関するコメントで、気の効いた一言を言ってくれると、前後を切りやすいんです。クドクドと説明されると、尺が足りなくなるし、時間がもったいない。『ここで一言欲しいな』というタイミングで、印象に残るワンフレーズを言ってくれると、次も使いたいと思いますね。
 そういう人って、そんなに多くはない。特に、女性タレントでかわいい上に、リアクションがいいとなると、本当に限られてくる。だから、同じ顔触れになってしまうのです。そういう意味で、ワイプ芸もワンフレーズも冴えていた矢口真里は、長く生き残れていたのですが……」
 前出・番組制作会社スタッフは、タレントの流行り廃りは放送作家が握っていると考える。
「逆にいえば、『最近あのタレントはあんまり良くないな』となると、作家を中心に業界中に噂が広まる。そのため、今まで出まくっていたタレントが、突然見掛けなくなることがあるんです。芸能事務所は局のプロデューサーばかりに気を遣いがちですが、本当は放送作家にもっとアプローチしてもいい気がしますね」
Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140331-00000008-pseven-ent
2:
3:
こんな記事にコメントするのはあれだが。制作が今後も「扱いやすい」タレントを使い続ける限り、昨夜のいいともがTVバラエティ最後の花火になっちゃうぞと思う RT バラエティ番組のゲストがローラや鈴木奈々ばかりになる理由 - Y!ニュース http://t.co/PTUo3kuS0x? youth-k (@youth_k) 2014, 4月 1
だから地上波はつまらない。出てる時点で見る気激萎え。 (バラエティ番組のゲストがローラや鈴木奈々ばかりになる理由(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース) http://t.co/t92mVrOSFX? 美尼爾之阜 (@susquenei) 2014, 4月 1
所詮数字の為の道具だろ、誰だっていいんだろ…↓バラエティ番組のゲストがローラや鈴木奈々ばかりになる理由(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/2XuRJxfkfl? かもめ二等兵 (@hk680625) 2014, 3月 31
4:
1:
そもそもワイプ自体がなくてもいいと思うけれどもなあ。
ゲストの数を減らして、番組制作費に還元してあげてほしい。
2:
バカなフリするならまだいいけど、本当にバカだから全然笑えない。鈴木なんてどうして需要があるのか不思議。
3:
鈴木・ローラを視聴者は求めて無いんだよ。
4:
ゲストとか要らないじゃん。ギャラに金掛かるんでしょ?
経費削減しろよ。企業が出してるCMの広告費は消費者が払ってること忘れてんじゃないですか?
5:
視聴者がバカだから。。。
100

続き・詳細・画像をみる


【動画あり】 空飛ぶ風力発電所 300m上空に浮かぶ風力タービン開発

【その発想はなかった】 ラーメンを一瞬で高級料理にする方法が話題にwwwwwwwwww

リア充やチャライ奴と好きな漫画やアニメ被ると最悪だよな

杉下右京「江戸川コナン……?」

韓国で広がる「日本の統一費用百億ドル負担論」

1000年に1人の美少女が、ソフトバンク「白戸家」CMに初登場

【クイズ】アニメを見ている「社会人として一般常識の問題」が作成されるwwww

【画像】NHKアナに恋する女たちwwwwwwwwwwwww

女「久しぶりだね」

今日の画像見て笑ったら寝ろスレはこちらです

子猫のいる部屋に従弟が飼い蛇を放した!既に子猫が居ない!【グロ注意】

増税の瞬間のレシートがTwitterで超人気wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先