いまのトヨタは80点主義だろうか?back

いまのトヨタは80点主義だろうか?


続き・詳細・画像をみる

1:
80点主義でつまらない車しか作らないと言われてるトヨタだが、
いまは最も熱い自動車メーカーじゃないだろうか?
どんなタイプのユーザーにも100点近くで応えられるラインナップは当然のこと、
斬新なデザインから、走行性能まで、どれをとっても日の丸最高クラス。
みんな、どう思う?
いまのトヨタは80点主義だろうか?http://car.harikonotora.net/r/2843/all
2:
画のレクサス・・・ そのまんま出してほしい
9:
>>1あれ?意外とこの角度は悪くない
10:
デトロイトの最優秀コンセプトデザイン賞だからな
49:
こういう車販売すりゃいいのにな
7:
グリルださい
21:
このレクサスはマジでカッコいいと思う
22:
フロントグリルがウザい。
4:
今のトヨタは100点満点なら日産は70点。ホンダは60点。
6:
80点主義を誤解してはいけないよ。
物作りに携わる者が自分で満点を付けてしまったらそこでお終いだ。
名人と呼ばれる職人も例外なく出来に満足することなく学習と成長を続けている。
11:
>>6
「100点とは神様の作る車、今のトヨタに90点の車が作れますとは俺の口からはいえない」
という意味でカローラ開発時に長谷川氏が使った言葉を、巻き返したいサニーやファミリアの営業が20点分妥協と手抜きした車とネガキャンに使ったのが始まり。
というか当時既にトヨタ内部でもいい突込みどころが出来たとライバル社を喜ばせるだけだから長谷川さん対外的にその言い方は控えてくれと、販社を中心に懸念する声は高かったと言う。
8:
12:
カローラが80点主義と言ったのは初代カローラである。
初代カローラは45年前のクルマである。
45年前のことを今だに語られるのはそれだけ80点主義がいかに素晴らしいコンセプトだつたかを現しているのである。
13:
トヨタね?
昔は良かった、ほんと良かったわ。
今は特にダメでしょ・・・・・・・。
14:
トヨタがダメなら
他のメーカーはどうなっちゃうんだよw
15:
現社長になってから良い感じ。
16:
これからのトヨタ(レクサス含)の路線はデカグリルと
臼のような形状が主流になるな。
24:
日本人ならトヨタ車の個性に気付き難いのも無理はない。
トヨタのクルマ作りの特長は飛び抜けたオーバースペックを
出さないことそのものだから。
一点豪華を排除した言わば「クルマ全体の究極のバランス取り」
これが実は海外から見ると他に類を見ない個性に他ならない。
それは、とても日本らしい、和の、調和の、個性そのもの。
トヨタ・レクサスを中核とするこの個性は世界中の自動車や
高級車に大きな影響を与えている。
29:
トヨタは80点主義ではなくて、80点を目指してるけど41点しか取れないって感じだろう。
30:
41点なのに品質も信頼性も販売も安全性も世界一って
底力あり過ぎでしょ
34:
トヨタの場合、不具合にならないんじゃなくて
不具合が起こってないのに気付いてないだけなんじゃない?
ウィンカーが故障してるのを放置してる奴の多いこと、多いこと。
あと、盲目的に「トヨタ車が壊れるなんて事はあり得ない」って言ってる奴もいるんだろ。
同じ欠点でも他社なら叩くところをトヨタならこんなものか?と済ますみたいなの。
35:
>>34
>同じ欠点でも他社なら叩くところをトヨタならこんなものか?と済ますみたいなの。
ではなくて
同じ欠点でもトヨタなら叩くところを輸入車ならこんなものか?と済ますみたいなの。
同じ欠点でもトヨタなら叩くところをスバルならこんなものか?と済ますみたいなの。
等なら正解。
37:
>35
うちの周りでは
>同じ欠点でも他社なら叩くところをトヨタならこんなものか?と済ますみたいなの。
が本当に多いんだけどなぁ。
言い方が悪かったんで誤解したんかも知れないが、過去の栄光を引きずってることに因る
「トヨタは壊れないのが当たり前、他社は壊れるのが当たり前」
みたいな先入観のせいで、同じ不具合でも
他社→「だから○○はクズなんだよなぁ」
トヨタ→「コイツでさえこうなるんだからどうしようもないよなぁ、この不具合。」
となってしまうって事ね。
39:
>>37
過去の栄光ではないよ
今も世界中でトップレベル
40:
ヒョンデが9位な時点で信用出来ない
41:
>>40
家電と同じで世界中から有能な人材を引き抜いているので侮れないよ
ただ安定はしていないので今年は同じ調査で下位に沈んだようだ
42:
レクサスで気を抜いてるから65点で
44:
アメリカは合理主義だから
高級<壊れない
の評価になるんだよね
47:
RC見たか?
なかなかだぞ
51:
レクサスはスピンドルにしたら余計に売れてるんだって?
3

続き・詳細・画像をみる


【画像】 モーニング娘。の今年のカレンダーが少女趣味過ぎると話題に

たまにはドラクエの画像が集まってもいいんじゃないか?

【画像】シンプソンズのレゴフィギュアが発売されるぞ!!!マジで欲しい

【フィギュア】 キム・ヨナ選手、日本でタレント活動へ 民放各局と広告代理店が狂喜乱舞

【ラブライブ!】約束された温泉回 2期番宣PV公開

【画像あり】最近流行ってる「ニーハイブーツ」の女の子がエロくて最高すぎるwwwwwwww

機体色が緑色のロボットの画像まとめ

【技術】パワードスーツやロボットアームを装着した人たちによるオリンピック開催へ

萌  え  ア  ニ  メ  に  男  は  必  要  な  の  か

【名前】『月姫』・・・「本当に居るんだなぁ」

【遊戯王ARC‐V】モンスターに乗れる、触れる“アクション・デュエル” 特番実況

ビッチ「パンツ見せたげよっか?」オタク「…ふっ」【後日談】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先